メルヘン須長はかわいい?高校や猫と沢口靖子の科捜研ネタ動画についても

本ページはプロモーションが含まれています

沢口靖子さんのモノマネでかわいいと評判のメルヘン須長さん、出身高校はどこなのでしょうか?メルヘン須長さんは沢口靖子さんだけでなく猫にも似ていると言われているようです。たしかに猫顔でかわいい感じはしますよねw

 

今回はメルヘン須長さんの通った高校や科捜研ネタ動画についても紹介したいと思います!

Sponsored Link

もくじ

メルヘン須長はかわいい?

かわいいと評判のメルヘン須長さんですが本当にかわいい?という意見もあるようです。かわいいか可愛くないかは人それぞれ好みが分かれるので難し所ですが、メルヘン須長さんの画像を確認してみるとかわいい方ではないかと思います。

 

現在はお笑い芸人として沢口靖子さんのモノマネで人気ですが、もともとは芸人ではなく女優や声優を目指していたそうです。

 

 

それに年をとってもその美貌が衰えない沢口靖子さんのモノマネをしているくらいですので、もとがそれないりかわいいくないとなかなかできるものではないです。

 

メルヘン須長さんは自身のSNSでモノマネしていない素顔も投稿していますが、そちらを見てもかわいいのがよくわかります。

 

◆R-1関連記事はこちらをクリック↓
⇒ 守谷日和は結婚してる?出身やバイトで財布紛失の噂とは

⇒ SAKURAI(芸人)の本名や高校・大学はどこ?彼女はいるの

⇒ 野田クリスタルの経験人数は?筋肉イケメンだけど太った?

⇒ ルシファー吉岡とオードリーは不仲?ナレーションをする理由と高校や芸歴も

⇒ ななまがり森下の高校や大学はどこ?イケメンと水曜日のダウンタウンで話題?

⇒ ほしのディスコは口蓋裂で口や鼻など顔に障害がある?

⇒ すゑひろがりず南條の高校と嫁や経歴についても

⇒ ヒューマン中村の高校・大学はどこ?結婚やR1優勝はある?

⇒ おいでやす小田に嫁や子供はいる?高校や大学についても

⇒ ワタリ119の出身高校や発達障害は本当?消防署は北海道伊達市

メルヘン須長の沢口靖子は似てない?

ですがここで、そもそもメルヘン須長さんは沢口靖子さんに似てるのか?ということですが、、個人的には似てると思いますw

 

メルヘン須長さんは沢口靖子さんのモノマネで人気になったこともあって、沢口靖子さんの代表作である「科捜研の女」の記者会見に、サプライズゲストで登場し、沢口靖子さん本人の前でモノマネを披露し

 

声の高いところが似ていますね

 

と、公認ともいえる言葉を貰いっています。この言葉にメルヘン須長さんは

 

あら、声紋分析が一致したわ

 

と、モノマネで返し、沢口靖子さんはじめ、科捜研の女の出演者から笑いもとっていました!

 

そして実際に隣同士でならんだ姿は、沢口靖子さんと姉妹のように見えるとの話題になりました。二人並ぶと沢口靖子さんの方がメルヘン須長さんより10センチほど身長が高いようで、本当に姉と妹という感じですw

 

Sponsored Link


メルヘン須長の科捜研ネタ動画は

ではメルヘン須長さんが演じるのモノマネの沢口靖子さんはどれくらいにているのか、科捜研ネタ動画を紹介したいと思います!

 

こちらはお得意の沢口靖子さんに扮して、沢口靖子がストリートファイターとして戦ったら?という人気のネタです!

 

 

その他にも似てると評判の「ちびまる子ちゃん」の各キャラや「アンパンマン」と沢口靖子さんが絡んだらどうなるかなど、似てると評判のモノマネを披露しています!

 

さすがに声優を目指していただけあってアニメキャラの声もかなり似ていましたね!

メルヘン須長の猫もかわいい!

沢口靖子さん似でかわいいと言われるメルヘン須長さんですが、猫好きでも有名で、飼っている愛猫もかわいいと評判です。メルヘン須長さんの猫の名前は「とっちゃん」現在8歳のメス猫になります。

 

メルヘン須長さんとこの猫の出会いは、もともと猫が好きだったこともあり、飼うつもりはなかったがペットショップにいったそうです。この時、たまたま母親も同じお店にきていて、そこで出会った猫がとっちゃんでったのです。

 

メルヘン須長さんと母親はここでみたとっちゃんがとても丸っこくてぬいぐるみのようにかわいいかったために、飼うことを決意したといいます。

 

 

とっちゃんはとても大人しい猫で、鳴き声は年に数回きけるかきけないかというほど。病院で注射する時なども鳴き声を出したししないそうです。ですが、メルヘン須長さんが掃除をする際には雑巾に前を足をのせて手伝おうとするなど、とてもかわいい所がある猫だと言います。

 

ときにはゲジゲジやゴキブリを退治してくれるなど、メルヘン須長さんとってはたまらなくかわいい愛猫なんだそうです!

 

Sponsored Link


メルヘン須長の高校はどこ?

そんなメルヘン須長さんが通った高校はどこなんでしょうか?メルヘン須長さんは埼玉県出身なので、埼玉のどこかの高校だと思うのですが、詳細は分かりませんでした。

 

ですが、高校時代はマンガ研究会に所属しており、好きな漫画は「学級王ヤマザキ」の声優・くまいもとこさんに憧れたことがきっかけで声優を目指すことにしたようです。

メルヘン須長の大学や出身地は

そして大学ですが、高校同様に詳細はわかりませんでした。というより、大学には進学しておらず、高校卒業と同時に声優になるための声優・俳優の養成所で3年間学んでいます。

 

その後にワタナベコメディスクールの女性タレントコースに1年間在籍したことがきっかけで、当初は声優か女優を目指していたのを辞めて、お笑い芸人の道を目指します。

 

◆R-1関連記事はこちらをクリック↓
⇒ 守谷日和は結婚してる?出身やバイトで財布紛失の噂とは

⇒ SAKURAI(芸人)の本名や高校・大学はどこ?彼女はいるの

⇒ 野田クリスタルの経験人数は?筋肉イケメンだけど太った?

⇒ ルシファー吉岡とオードリーは不仲?ナレーションをする理由と高校や芸歴も

⇒ ななまがり森下の高校や大学はどこ?イケメンと水曜日のダウンタウンで話題?

⇒ ほしのディスコは口蓋裂で口や鼻など顔に障害がある?

⇒ すゑひろがりず南條の高校と嫁や経歴についても

⇒ ヒューマン中村の高校・大学はどこ?結婚やR1優勝はある?

⇒ おいでやす小田に嫁や子供はいる?高校や大学についても

⇒ ワタリ119の出身高校や発達障害は本当?消防署は北海道伊達市

メルヘン須長の身長や体重は

次にメルヘン須長さんの身長や体重について紹介します。

 

メルヘン須長さんの身長は149cmと、女性のとはいえかなり小柄ないほうではないでしょうか。ちなみに沢口靖子さんの身長は159cmと、丁度10cmメルヘン須長さんの方が低いようです。

 

そしてメルヘン須長さんの体重ですが、女性と言うこともあってか公表されていません。身長から考えると40キロくらいになるのではないかと思いますが、本人は以前から下っ腹のお肉が気になっていたらしく、40kg台後半と言っています。

 

Sponsored Link


メルヘン須長のダイエット理由や方法は

20歳ごろからずっと下っ腹やあごの肉が気になっていたというメルヘン須長さんですが、雑誌の企画でダイエットをしたそうです。目標は沢口靖子さんにより近づくことw

 

ダイエットの方法は、姿勢を正すことや簡単な筋トレと食事改善だそうです。

 

意識して姿勢を正すことで、これまで使っていなかったお腹周りにも意識がいき、ポッコリお腹をへこますことに効果的だそうです。

 

簡単な筋トレは後ろにイスを置いて、椅子にお尻が着くまで4~5秒かけて膝を曲げていくスクワットです。

 

次にその椅子に腰かけ、両腕を頭の上に組んでおヘソを覗き込むように曲げる腹筋。

 

最後に床にうつぶせになり、膝をついた状態で手を上げ下げする腕立て伏せ。

 

この3つに筋トレを1日おきに週3回やったそうです。そして一番大事なのが食事制限。お菓子付きで甘いもの好きのメルヘン須長さんは自宅の冷蔵庫にホイップクリームを入れているほど甘い物好きだそうですが

 

甘いものを一気に辞めてしまうと後からのストレスとリバウンドが怖いため、甘いもの代わりに「ギリシャヨーグルト」「プロテインバー」に置き換えます。

 

食事に関してはコンビニでも買える「主食・主菜・副菜・汁物」の4つの要素を取り入れる一汁二菜に帰ることで、バランスのいい食事に切り替えなす。

 

これだけのダイエットを2週間おこなったところ、3.3kg減に成功したそうです。これまで48.5kgあった体重は45.2kgになっています。公表されていないと思っていた体重はこのダイエット企画で発表されていましたね^^;

メルヘン須長の経歴・プロフィール

メルヘン須長

本名 須長恵利(すなが えり)

 

生年月日 1986年1月7日(現在34歳)

出身地 埼玉県 血液型 AB

 

高校時代のマンガ研究会がきっかけで声優になることを志したようです。高校卒業後は声優や俳優の養成所で学び、この時は声優か女優を目指していたそうですが、3年在籍した後にワタナベコメディスクールに1期生として入学します。

 

ここで学んでいくなかで声優ではなくお笑いをやりたいと思うようになり芸人を目指します。メルヘン須長という芸目で活動をはじめたのは2008年6月頃です。R-1ぐらんぷりには常連で、2009年から出場をかさね、2020年でついに決勝進出を果たしています。

 

芸風は科捜研の女の沢口靖子さんのモノマネが有名ですが『ちびまる子ちゃん』『サザエさん』など、好きなアニメの登場人物の声真似も得意ですが、時にはテレビ放送ができないようなダーク過るネタを披露することもあるようです。

 

メルヘン須長のダークなネタ、一度は見て見たいですねw

まとめ

メルヘン須長さんはかわいいのか?という話題から、沢口靖子さんの科捜研ネタ動画や愛猫についても紹介してきました。

 

沢口靖子さんに似ているだけあってメルヘン須長さんは女芸人のなかでもかわいい方だと思います。また愛猫のとっちゃんもかなりかわいいくて愛らしい猫でしたね!

 

2020年のR-1では決勝を進出をはたしていますが、ここでも得意の科捜研ネタでいくのか?それとも他のモノマネでいくのか?とにかく女芸人初の優勝を目指して頑張って欲しいですね!結果がどうなるのか楽しみです!

 

Sponsored Link