すゑひろがりず南條の高校と嫁や経歴についても

本ページはプロモーションが含まれています

R-1出場のすゑひろがりず南條庄助さんの高校はどこなんでしょうか?またすゑひろがりず南條さんには美人の嫁がいるとの噂です。嫁は本当に美人なのか?そして出身高校や経歴についても紹介したいと思います!

 

R-1の決勝進出で更に注目が集まるすゑひろがりず、今回はツッコミ南條庄助さんのプライベートな部分に迫ります!

Sponsored Link

もくじ

すゑひろがりず南條の高校はどこ?

すゑひろがりず南條さんの高校はどこなのか?南條庄助さんはすゑひろがりずのツッコミ担当で、向かって左側の立ち位置の太鼓を持っている方になります。

 

 

すゑひろがりず南條さんの高校はどこなのかというと、大阪にある大阪府立鳳高等学校になります。ちなみにこの字、鳳 は「おおとり」と読むそうです。鳳高等学校は偏差値64の進学校で、高校時代は野球部だったようです。

 

この野球部で、南條庄助さんは運命の出会いを果たしています。そちらについては後程書かせていただきますが、南條さんは以外にもインテリ芸人として知らていて、高校卒業後は大学にも進学されています。

 

◆R-1関連記事はこちらをクリック↓
⇒ メルヘン須長はかわいい?高校や猫と沢口靖子の科捜研ネタ動画は

⇒ 守谷日和は結婚してる?出身やバイトで財布紛失の噂とは

⇒ SAKURAI(芸人)の本名や高校・大学はどこ?彼女はいるの

⇒ 野田クリスタルの経験人数は?筋肉イケメンだけど太った?

⇒ ルシファー吉岡とオードリーは不仲?ナレーションをする理由と高校や芸歴も

⇒ ななまがり森下の高校や大学はどこ?イケメンと水曜日のダウンタウンで話題?

⇒ ほしのディスコは口蓋裂で口や鼻など顔に障害がある?

⇒ ヒューマン中村の高校・大学はどこ?結婚やR1優勝はある?

⇒ おいでやす小田に嫁や子供はいる?高校や大学についても

⇒ ワタリ119の出身高校や発達障害は本当?消防署は北海道伊達市

すゑひろがりず南條の大学や出身地は

すゑひろがりず南條さんが進学した大学というのが大阪大学外国語学部です!

 

外国語学部というのもまたかなり意外な感じがしますが、英語だけでなくインドネシア語まで学ばれていて、大学もしっかりと卒業されていることからも、インテリ芸人と言われる理由が伺えますね。

 

そして出身地ですが大阪府堺市です。高校も大学も大阪府の学校に進学されているので、小・中学校も大阪府堺市の学校に通われていたのではないでしょうか。

 

ちなみに相方の三島達矢さんは大阪市出身で、高校時代は成績があまりよろしくなかったらしく、大学進学は諦めて高校卒業後はパチンコ屋でバイトをしていたそうです。

 

Sponsored Link


すゑひろがりず南條に嫁はいる?

そんな、すゑひろがりず南條さん、年齢的にも結婚していてもおかしくありませんが、嫁はいるのでしょうか?

 

芸人と言うこともあって収入が安定しない面もありますし、M-1やR-1出場でこれから大ブレイクしそうな予感のあるすゑひろがりずですが、結婚となると収入だけでなく大変な所もあると思います。

 

なので嫁はいないのではないかと勝手に想像していましたが、すでに結婚されていてちゃんと嫁がいましたw

 

 

すゑひろがりず南條さんが結婚したのは2016年11月。さらに驚きなのかがプロポーズのエピソードです!なんと「ナカイの窓」の企画でテレビで公開プロポーズをされていたのです!

 

番組の中で嫁に電話かけ『結婚してください!』とプロポーズ。これに嫁は一瞬沈黙するも『はい』と答えます。返事をきいた南條さんは感動して少し泣きそうな表情を浮かべていました。

 

ここで気になるのは嫁の顔ですが、、残念ながら嫁は一般人ということもあり、素顔や名前までは公開されませんでしたが、南條さんは嫁のことを「みーさん」と呼んでいました。

 

なんでも二人は学生のころからのお付き合いで、嫁は高校時代の野球部マネージャーだったそうです。この頃から実に13年の交際期間をへて、見事に結ばれたと言うことです。

 

学生の頃から売れない芸人時代を支えて付いてきてくれたみーさんは、さぞかし素敵な女性なのではないでしょうか。

すゑひろがりず南條に子供はいる?

2016年の結婚から4年。すゑひろがりず南條さんに子供はいるのでしょうか?

 

すでに子供が1人~2人いてもおかしくはないのですが、調べてみても南條さんの子供の情報は有りませんでした。もしかすると嫁が一般人で顔や名前を非公表にしているくらいですので、子供に関しても非公表にしているのかもしれません。

 

今後売れてトーク番組などに出演する機会が増えると、子供の話をすることもあるかもしれませんので、その時に改めて情報が出てくるかもしれませんね。

 

嫁や子供の話もお笑い芸人にとってはいい話のネタになったりもしますので、ひな壇に座った際には南條さんの家族に関する話に注目して聴こうと思います。

 

Sponsored Link


すゑひろがりず南條の身長や体重は

次にすゑひろがりず南條さんの身長や体重について紹介します。

 

南條庄助さんの身長は168cm 体重は75kgということで、日本人の平均身長から考えると少し低いようですが、普通の体系かと思います。ちなみに相方の三島達矢さんの身長は169cmで体重は70kgなので南條さんの方が若干ふくよか?です。

 

コンビ通しで1センチしか身長は変わらないようですが、体重は5キロ違います。狂言ネタで着物を着ているせいか、それとも小顔のせいか、2人が並んだ姿を見ると三島さんの方が若干ふっくらしてるようには見えます。

 

◆R-1関連記事はこちらをクリック↓
⇒ メルヘン須長はかわいい?高校や猫と沢口靖子の科捜研ネタ動画は

⇒ 守谷日和は結婚してる?出身やバイトで財布紛失の噂とは

⇒ SAKURAI(芸人)の本名や高校・大学はどこ?彼女はいるの

⇒ 野田クリスタルの経験人数は?筋肉イケメンだけど太った?

⇒ ルシファー吉岡とオードリーは不仲?ナレーションをする理由と高校や芸歴も

⇒ ななまがり森下の高校や大学はどこ?イケメンと水曜日のダウンタウンで話題?

⇒ ほしのディスコは口蓋裂で口や鼻など顔に障害がある?

⇒ ヒューマン中村の高校・大学はどこ?結婚やR1優勝はある?

⇒ おいでやす小田に嫁や子供はいる?高校や大学についても

⇒ ワタリ119の出身高校や発達障害は本当?消防署は北海道伊達市

すゑひろがりずのM-1の成績は

R-1の決勝に出場することになったすゑひろがりず南條さんですが、コンビで出場したM-1のこれまでの成績はどんな感じなんでしょうか?

 

まず、M-1ではないですが、キングオブコントでは2014年と2015年に二年連続で準決勝進出を果たしています。そしてM-1グランプリでは2016年に準々決勝に進出。

 

2017年は三回戦敗退。

2018年は準々決勝敗退。

 

2019年は決勝戦進出と着実に結果を伸ばしています!優勝はもう目の前の所まできていますので2020年のM-1ではすゑひろがりずトロフィーを手にする姿を見ることもあるかもしれません!その為にも、R-1では頑張って頂きたいですね!

 

R-1で優勝できれば今以上に注目度も上がりますし、その結果テレビ出演が増えて芸に磨きがかかれば今年のM-1では本当に優勝なんてこともあるかもしれません。

 

Sponsored Link


すゑひろがりずの結成はいつ?

直実に露出度も増え、結果を伸ばしているすゑひろがりずですが、コンビを結成したのはいつ頃なのでしょうか?

 

吉本興業所属の2人がコンビを結成したのは2011年です。大阪NSCで28期生として動機だった二人。すゑひろがりずの結成前はそれぞれ別のコンビを組んでいたようですが、それぞれコンビを解散したため、当時仲の良かった同期3人で「ガンセキオープン」というトリオを結成します。

 

しかしメンバーの一人が脱退したことで2011年4月に「ドロスス」というコンビを結成します。初めから『すゑひろがりず』ではなかったのですね。

 

その後「みなみのしま」に改名し、現在の狂言ネタとは違うネタをやっていたようですが、全く人気がでずに解散寸前の危機に陥ったこともあるようです。

 

拠点を東京に移したのは2016年のことで、この時に『すゑひろがりず』としてコンビ名を改め、狂言ネタで徐々に人気がでたようです。着実に賞レースでの成績も伸ばしていますので、更なるブレークまでもう一歩という所ではないかと思います。

南條庄助(すゑひろがりず)の経歴・プロフィール

南條庄助(なんじょう しょうすけ)

 

生年月日 1982年6月3日(現在37歳)

出身地 大阪府堺市 血液型 A型

 

学生時代は野球部に所属しており、現在の嫁は高校の野球マネージャーだった一般人のみーたんさんです。現在も草野球を続けているようです。

 

特技はヌンチャクやインドネシア語だそうで、インドネシア語は大阪外国語大学で学んだのではないでしょうか。趣味は寺社巡りとのこと。

 

2016年に『ナカイの窓』で公開プロポーズしたことは有名で、芸人一本では食えないためサンケイスポーツでバイトしていたこともあります。

 

2020年はR-1の決勝進出を果たしていて幸先いいスタートを気っていると思いますので結果が楽しみです。

まとめ

すゑひろがりずのツッコミ担当・南條庄助さんについて紹介してきました。

 

まだあまり売れていない2016年にテレビの企画で嫁にプロポーズしていたのは衝撃でした!子供がいるのかは不明ですが2020年のR-1では決勝にコマを進めています。家族のためにもここで優勝して弾みを付けて欲しいですね!

 

意外といっては失礼かもしれませんが、大学ではインドネシア語なども習っていてインテリな一面もありますので、海外ロケなどで活躍される日も近いかもしれません。今後のすゑひろがりずに期待したいと思います!

Sponsored Link