屋敷裕政の出身大学や高校はどこ?父親はイケメン?

本ページはプロモーションが含まれています

人気お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんの出身大学や高校はどこなのでしょうか?

 

 

また、父親はイケメンだという噂もあるようです。そこで、今回は屋敷裕政さんの出身大学や通っていた高校について調べてみました!

 

 

さらに、イケメンだと言われている父親についてもあわせてご紹介します!

 

 

屋敷裕政さんといえば、2010年に相方の嶋佐和也さんとコンビを結成し、2020年にはキングオブコントで準優勝しました。

 

 

そんな屋敷裕政さんの嫁や子供にも注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link

もくじ

屋敷裕政の出身大学はどこ?

屋敷裕政さんの出身大学は、京都府にある同志社大学です。出身大学についてはメディアなどでも公言されているようです。

 

 

屋敷裕政さんは、実家があまり裕福ではなかったことから、奨学金を使い、入学したそうです。

 

 

どのような大学生活を過ごしていたかというと、屋敷裕政さんはテニスサークルに入り、アルバイトも経験したようです。

 

 

学力が高かった屋敷裕政さんなので、アルバイトは塾の先生をしていたんだとか。

 

 

また、当時から芸人に興味を持っていたものの、実際にお笑いの道に進むことは考えていなかったということです。

 

 

そのため、屋敷裕政さんはテレビ関係の会社に入社し、多忙な日々を過ごしていたそうです。

 

 

現在では人気お笑い芸人の屋敷裕政さんなので、このような過去があったのは意外ですね!

 

 

屋敷裕政の高校はどこ?

出身大学がわかった屋敷裕政さんですが、高校はどこだったのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、高校は三重県にある木本高校であることがわかりました。出身大学は京都府にある同志社大学でしたが、高校は三重県だったんですね。

 

 

屋敷裕政さんの出身地は三重県熊野市だということなので、自宅から通える高校を選んだようです。

 

 

また、屋敷裕政さんの高校時代は空手を経験し、練習に汗を流していました。東海大会では優勝を果たしたこともあるということで、実力の高さがうかがえます。

 

 

空手に専念していたことから、アルバイトなどはしていなかったのかもしれませんね。

 

 

一方で、この頃から芸人に興味があり、お笑い番組はチェックしていたようです。

 

 

ただ、実際にお笑い芸人を志していたわけではなかったため、大学への進学することを決めています。

 

Sponsored Link


屋敷裕政の父親はどんな人

屋敷裕政さんの父親は重成さんといい、屋敷裕政さんが1歳の時に旅立たれているそうです。

 

 

理由については、火災事故に遭ってしまったことが明かされていました。

 

 

当時、父親は36歳だったといい、現在37歳の屋敷裕政さんはその年齢を超えたことになります。

 

 

また、屋敷裕政さんは一人っ子だったことから、母親に妹がほしいと話したことがあったそうです。

 

 

ただ、新しい父親がほしいとは言わなかったため、母親はその考えを尊重してくれたということです。

 

 

屋敷裕政さんが新しい父親がほしいと言わなかった背景には、母親が父親の代わりにもなっていたことがあるようです。

 

 

なんでも、屋敷裕政さんは父親がいないから寂しいと思ったことがなかったんだとか。

 

 

このようなことから、母親の屋敷裕政さんへの思いが伝わってきますね。

屋敷裕政の母親はどんな人

屋敷裕政さんの母親はゆかさんといい、現在はひょうたん島というカラオケスナックを営んでいるそうです。

 

 

屋敷裕政さんが1歳の時から、母親1人で生活費を稼がなければいけなくなったため、朝から夜まで働いていました。

 

 

そのような生活は屋敷裕政さんが大学を卒業するまで続いたということです。

 

 

母親の姿を近くで見ていた屋敷裕政さんなので、芸人になりたいという言葉はなかなか言い出せなかったんだとか。

 

 

芸人といえば、売れるまではアルバイト生活を余儀なくされることが多いため、

 

 

実家に仕送りなどを送ることは難しくなることから、言いづらかったのかもしれません。

 

 

ただ、屋敷裕政さんが打ち明けたところ、母親は「わかった」と一言だけ発し、通帳を差し出してくれたそうです。

 

 

そんな母親とは現在も仲が良いようで、屋敷裕政さんのSNSには度々登場することがありますよ!

 

Sponsored Link


屋敷裕政はイケメン?

お笑い芸人としてデビューしてからというもの、屋敷裕政さんはイケメンと話題になっています。

 

 

目がぱっちりしていて、はっきとした顔立ちですね。父親の画像があったのですが、目元が似ている印象を受けました!

 

 

学生時代からモテていたという屋敷裕政さんなので、イケメンなところは父親譲りなのかもしれません。

 

 

当時は現在よりも少し痩せていたそうで、スラッとしたイケメンだったそうです。

 

 

加えて、屋敷裕政さんは2022年に歯列矯正を行ってからはさらにイケメン度が増したとも言われていましたよ。

 

 

また、一方で母親ともそっくりという声があがっていました。

 

 

そこで、屋敷裕政さんのSNSに投稿されている母親の画像を見てみたところ、口元が似ていることがわかりました!

 

 

屋敷裕政さんは、両親どちらにも似ているということですね。

屋敷裕政は結婚してる?

屋敷裕政さんは、2022年3月に一般女性と入籍したことを報告しています。

 

 

嫁はまみさんといい、19年間お付き合いしていたそうで、出会いは高校時代だったといいます。

 

 

高校時代といえば、屋敷裕政さんは三重県の木本高校に通っていたため、そちらで出会ったんですね。

 

 

その後、屋敷裕政さんは京都府の大学へ進学し、嫁は地元にいたようなので、10年以上に渡って遠距離恋愛をしていたことになります。

 

 

入籍の何年か前には一緒に住み始めたそうなので、嫁が上京してきたのではないでしょうか。

 

 

また、プロポーズの言葉などは明かされていないようですが、婚約指輪を買う際には、同期である横澤夏子さんに付き添ってもらったということです。

 

 

入籍から1年ほど経った屋敷裕政さんと嫁ですが、結婚生活のエピソードなども聞いてみたいですね!

 

Sponsored Link


屋敷裕政と嫁に子供は

昨年、結婚したことがわかった屋敷裕政さんですが、子供はいるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、現在、子供はいないことがわかりました。

 

 

妊娠していたとしても嫁は一般女性ということもあり、報告は行わないかもしれませんね。

 

 

子供が生まれてから発表ということになるのではないでしょうか。また、屋敷裕政さんは2011年に自身のSNSでこのような投稿をしていました。

 

佐々木健介クソかっこいいな!

自分の娘は佐々木健介みたいなやつと結婚してほしい!

 

このような発言から、屋敷裕政さんは子供を望んでいると見られているようです。

 

 

ちなみに、嫁は一般女性のため、画像は出回っていませんでしたが、とても可愛いという噂があります。

 

 

将来、生まれてくる子供は美男美女の可能性が高そうですね!屋敷裕政さんの子供については、今後も引き続き注目していきたいと思います!

屋敷裕政の身長・体重は

屋敷裕政さんの身長は174cmだということです。こちらは、日本における成人男性の平均よりも約3cm高い身長となっています。

 

 

相方の嶋佐和也さんの身長は168cmなので、屋敷裕政さんは実際の身長よりも高いイメージがありました。

 

 

また、体重については67kgという情報が見つかりました。

 

 

身長が174cmの男性の標準体重は約67kgなので、極端に痩せたり太ったりということはなさそうです。

 

 

映像などで見る限り、屋敷裕政さんはスラッとしているので、スタイルが良いのではないでしょうか。

 

 

結婚前の2017年から嫁と同棲しているそうなので、食事は自宅で摂ることが多いかもしれませんね。

 

 

屋敷裕政さん自身、料理を作ることもあるということですよ!

屋敷裕政の出身大学や高校はどこ?父親はイケメン?まとめ

今回は、ニューヨーク・屋敷裕政さんについて調べてみました!

 

 

屋敷裕政さんの出身大学は京都府にある同志社大学であることがわかりました。

 

 

高校は出身地でもある三重県に位置する木本高校だということです。

 

 

また、屋敷裕政さんはイケメンと話題になっており、その目元は父親に似ている気がします。

 

 

賞レースでは度々決勝に進出し、注目を浴びているニューヨーク・屋敷裕政さん。

 

 

今後のさらなる活躍を引き続き応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link