ピース綾部のニューヨーク行きはなぜ?芸名の理由も気になる

ピース綾部のニューヨーク行きはなぜなのか、ニューヨークで付けたピース綾部の芸名とその理由も気になります。

 

ニューヨークに渡米したピース綾部ですが、今でも度々話題になることがあります。いまだにニューヨーク行きはなぜなのか気になりますし、理由に関してはいまいちピンとこない人もいるのではないでしょうか?

 

さらに、ピース綾部がニューヨークで名乗っているという芸名にも謎が。。果たしてピース綾部のニューヨーク行きの本当の理由とは何なんでしょうか?

 

ピース綾部に関しては他にも、ニューヨークで鼻を整形したとか、実はすでに帰国している?なんて噂もささやかれています。今回はピース綾部に関する噂の真相について見て行きましょう!

Sponsored Link
 

ピース綾部のニューヨーク行きはなぜ?

ピース綾部が、2016年10月8日に相方又吉とのコンビの仕事は休止して、今後は拠点をニューヨークに移し、ハリウッド俳優を目指すと、記者会見で発表したのです。

 

では、なぜ推定年収4000万円を捨て、ハリウッド俳優を目指すという無謀な挑戦をしたのでしょうか?

その裏に隠れているニューヨーク行きの理由には、相方の又吉が小説火花で芥川賞を受賞して、長年のコンビ間のパワーバランスが逆転したからと言われています。

 

又吉が、芥川賞を受賞してから先生、先生とギャグをしていましたが、デビューからおとなしい&暗いキャラの又吉に比べてピース綾部は、よしもと男前ランキングで殿堂入りしたり、熟女好き芸人として花田紀子さんとの噂や映画やドラマに出演と、常にピースとしての活動を引っ張っていたのです。

 

それが一夜にして逆転したことで、ピース綾部の中でパワーバランスの変化に付いていけず、何かの変化と今の立場からの逃避として、それがニューヨーク行きになったのではないかと言われています。

ピース綾部のニューヨークでの芸名が…

ピース綾部のニューヨークでの芸名ですが、UZと書いてユーズィーと読ませ、それを芸名にしようと考えたそうです。

 

本名が綾部祐二なので、下の名前の祐二とかけてUZ(ユーズィー)ですが、アメリカではUZという文字をアズと読まれる可能性が高く、ピース綾部の思惑通りに名前が浸透するのは難しいと思われます。

 

 

また、UZというのは聖書に登場するヨブという人物が住んでいた地名です。このヨブという人は、異邦人ながら無垢な正しい人だったといわれています。

 

言い換えれば、真面目で面白味の無い人だということなので、キリスト教が多く信仰されているアメリカで、UZから連想されてしまうと芸人としては、致命的なダメージを受けるのではないかと思います。

 

 

本気でアメリカで成功する気持ちがあるのなら、その国の背景や宗教なども理解した上で挑まねばならないのに、知識の無い日本人と思われてしまうので、考え直した方がいいのではと思います。

Sponsored Link

ピース綾部のニューヨーク行きの理由や真相

吉本芸人って何人かアメリカ留学した人がいるのですが、ピース綾部の場合は、目的がハリウッド俳優になるです。

 

ではなぜ、ロスアンゼルス(ハリウッド)でなくてニューヨークなのでしょうか、記者会見では、どうしてもアメリカで勝負したいという気持ちが捨て切れなかったと言ってます。

 

ニューヨークに行こうと思った理由は、トム・クルーズが来日した時、レッドカーペットを後ろから歩いているとトムと目が合い、その時トムが「お前そこでいいのか、5cm後ろでいいのか」と聞こえたといいます。

 

また、ピース綾部は中学の時の先生にニューヨークは世界で一番の都市との説明を聞いて、初めての海外はニューヨークと決めていたそうです。

 

アナザースカイという番組でニューヨークに行った時には、朝のセントラルパークでのジョギング、オープンカフェで英字新聞を読むなど普段日本ではしないことが、ニューヨークという街が持つパワーに魅入られて忘れられなくなったのだそうです。

ピース綾部がニューヨークで失敗しても困らない理由

ピース綾部が、ニューヨークで失敗しても困らない理由としては、単独でのレギュラー番組などは簡単に復帰はできないが、単発の仕事はもらえるだろうということです。

 

ピースを解散している訳ではないので、自身のことを代弁してくれる相方の又吉がいます。

 

今の時代はSNSがあるので、ニューヨークに居ても定期的に情報を発信すれば、忘れ去られることは避けることができますし、Amebaブログと契約して情報発信すれば、毎月最低でも一般の会社員のお給料位の収入は得られだろうと推測されます。

 

ピース綾部は、芸人になる前は茨城の椅子工場で働いていた過去があります。その時の収入は、きっと芸人に比べるとかなり低かったと思います。

 

そのような生活を経験していますし、昔、吉本興業は、野沢直子がアメリカに行った時に最低限の給料を払っていた前例などもあることから、本人はなんとかなると楽観的に思っているのかもしれないです。

Sponsored Link

ピース綾部はニューヨークで鼻を整形?

アメーバTVの最上もがさんの番組で、ピース綾部が自ら鼻の手術をしたと告白しています。本当は、美容整形ではなく耳鼻科の手術だそうです。

 

慢性鼻炎で鼻がつまり気味だったピース綾部は、通りを良くするために手術をしたそうです。しかし、手術をしたばかりのTV収録時には、なぜか鼻詰りで大変だったそうです。

 

鼻の通りを良くするために手術したのに、なんで詰まってしまったのかというと、これは手術の後遺症でレーザー手術を行った場合に、照射してから2週間程度は、鼻の中を焼いた後のかさぶたができるので、その治療跡が治るまでは鼻が詰まる状態が続くからです。

 

鼻の手術なんていったら、芸能人だとまず美容整形が思い浮かびますが、ピース綾部は、ニューヨークに行く前に慢性鼻炎の治療のために耳鼻科で手術をしたのが事実です。

ピース綾部はニューヨークからすでに帰国してる?

ピース綾部が、ニューヨークから帰国してるとの報道もすでにでています。それは品川庄司の品川祐さんのインスタグラムの写真の公開からです。

 

しかし、本人はあの記事が書かれた時は、単純にビザの関係で一時帰国をしただけだと発言しています。では、アメリカでは何をやっていたのだろうかという疑問が残ります。

 

ピース綾部は、演者ではなく裏方だったという報道もありますが、関係者が言うには、やっていた仕事内容が日本人観光客などの案内的な内容だったようです。

 

また、日本人向けのショーパブでの営業も少しはやったみたいです。ニューヨークのセントラルパークで行われたJapanDay2017という日米交流イベントにも出演したそうです。

 

あれだけ大騒ぎをしてのアメリカ行きですから、すぐ帰ってくると絶対に叩かれるのは分かるはずです。きっと、英語もまともに話せないのにあきらめて帰ってくると思っている人が多い中での噂話であり、一時帰国が真実だと思います。

ピース綾部の裏事情?女・薬の噂は本当?

ピース綾部が、突然のニューヨークへの移住とハリウッド俳優を目指すと発表しましたが、決して日本で売れていない訳でもなく、ピンでも十分に活躍できそうなのに何故?という声がある中、

 

とても40歳の大人の考えとしては無謀な挑戦だと思われてもしょうがないです。

 

 

じゃあ、なぜ?ピース綾部には何か日本にいられない事情があるのではと、勘ぐられても仕方がないと思います。そうなると出てくるのは、芸能人の場合、女か薬でしょう?となる訳です。

 

薬抜きの噂が出ましたが、使用しているという確固たる証拠は、全く挙がっていませんし、もし薬抜きならばもっと急いで休みを取って旅行などの形で十分なので、これはおそらく噂だと思われます。

 

次に女性関係、スキャンダル隠しとも言われていますが、ピース綾部は熟女好きを公言していますし、現在特にこれといった大きな噂も出ていないので、こちらも単なる噂話の域を出ないと思われます。

Sponsored Link

綾部祐二の経歴・プロフィール

綾部祐二(あやべ ゆうじ)

 

生年月日:1977年12月13日

出身地:茨城県古河市

身長:167cm 血液型:O型

学歴:茨城県立境西高等学校を卒業しています。

 

ピース綾部は、高校卒業後、地元の東洋工芸の茨城工場に勤め、椅子を作っていたそうです。

 

NSC東京5期生として入学、卒業後はスキルトリックというコンビを組んでいましたが、コンビを解散しピン芸人や裏方として働いていた頃に、同じくコンビを解散し芸人を辞めると言っていた又吉を説得して2003年10月にピースを結成します。

 

2010年には、キングオブコントで準優勝、同年M-1グランプリ4位を獲得し、吉本男前ランキングで、2012年から3年連続1位となり殿堂入りを果たしています。

 

また、熟女芸人として藤田紀子さんとの熱愛報道、五月みどりさんや奈美悦子さんとのメールのやり取りが報じられています。バラエティー番組以外でもドラマや映画にも出演して活躍しています。

まとめ

ピース綾部のニューヨーク行きの理由として、ハリウッド俳優にという夢もあるが、日本でピンでも活躍できるのになぜ今?という疑問の答えとしては、

 

相方の又吉の芥川賞受賞によるコンビ間の格差やパワーバランスの逆転がかなり影響しているではと言われています。

 

アメリカでの芸名をUZ(ユーズィー)と変えようという話に南海キャンディーズの山里さんが、ラジオで酷評し読み方や宗教観の違いもあり心配だと発言したそうです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください