志村けんの遺産相続は兄?嫁や隠し子の可能性は

志村けんさんの遺産相続人は誰になるのでしょうか?志村けんは芸歴50年近い大御所ですので、遺産は莫大にものになるはずです。

 

志村けんさんに嫁や隠し子がいれば、遺産相続人はや隠し子になるのですが、志村けんは生涯独身を貫いています。

 

となると、志村けんさんの兄弟であるお兄さんの可能性が高くなりますが、いったい誰に遺産は相続されるのか?そして志村けんさんの遺産はいくらくらいなのか?紹介したいと思います!

Sponsored Link  
 

志村けんの遺産相続人は誰?

3月29日に70歳で亡くなってしまった志村けんさん、あまりのも突然の死に日本中が衝撃をうけました。

 

70歳という高齢ではありましたが、まだバリバリに仕事をこなし、芸能界の第一線で活躍されていただけに、まさかこんなにも突然亡くなってしまうなんて、誰も思っていなかったはずです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#志村動物園 #志村園長 #プリンちゃん #志村けん #熊本ロケ #カドリードミニオン

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –

 

そんな志村けんさんは50年近い芸歴があり、デビュー当初から活躍されていたため、その遺産は莫大な金額になっていることは間違いありません。

 

噂では志村けんさんの年収は1億円以上で、遺産総額は約50億円とも言われています。この志村けんさんの遺産相続人は誰になるにでしょうか?

 

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ 志村けんの兄の大学はどこ?石野陽子との破局理由は

志村けんの遺産相続は兄?

まず、志村けんさんの遺産相続人として考えられるのは、志村家の長男で一番上の兄・志村知之さんです。志村けんさんが亡くなられた後、マスコミの取材を受けられ、志村けんさんについて度々お話されています。

 

 

志村けんさんが亡くなった原因は新型コロナウィルスの感染だったため、兄弟である志村知之さんでさえも、志村けんさんのお見舞いはおろか看取ることも出来なかったといいます。

 

さらに衝撃なのは、棺に入った志村けんさんの顔を見ることも出来ず、葬式後すぐに火葬されてしまったということです。子供の頃から一緒だった大切な弟の最後のお顔を拝見することもかなわないんて…

 

 

この話を聞くと、相方的存在の加藤茶さんがコメントされたいように、本当にコロナウィルスが憎いと思えます。

 

そして志村けんさんの兄は、この志村知之さんともう一人、志村家の次男で二番目の兄・志村美佐男さんもいらっしゃいます。

 

 

志村美佐男さんはほとんどメディアに出てことが無いため、詳しいことはわかりませんが、以前、志村けんさんが兄弟3人で撮影した写真をSNSに投稿したことがあるので、この画像で顔を確認することはできます。

 

兄二人も志村けんさんそっくりでとても仲の良さそうな写真です。志村けんさんのご両親すでに亡くなっているため、志村けんさんの遺産相続はお兄さんたちになるのではないかと思います。

 

Sponsored Link


志村けんの遺産相続は嫁?

ですがもし、志村けんに嫁がいた場合、遺産相続人は配偶者である嫁になる可能性が高いです。しかしご存知の通り、志村けんさんは70歳になるまで一度も結婚されておらず、生涯独身を貫かれたかたでした。

 

 

特に結婚願望が無かったという訳ではなく、良い女性がいれば結婚はしたいと、ずっと思われていたようです。96歳で亡くななった母親の和子さんには

 

『孫の顔を見るまで死ねない』

 

とずっと言われていて、母親のためにも結婚したいと思われていたようです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ポチと 三浦海岸に行って来ました #志村けん #志村動物園 #志村魂 #へんなおじさん #ばか殿

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –

 

志村けんさんにはこれまでさまざまな女性との恋の噂はありましたが、結局のところ結婚には至らず、嫁はいませんでした。

 

 

過去には3年以上同棲していて事実婚状態だった女性から、慰謝料として、当時の財産の半分を持っていたかれたこともあったらしく、それがきっかけで志村けんさんは

 

彼女とは3年以内に分かれるルールを作ったというエピソードもあります。

志村けんの遺産相続は隠し子?子供?

では、嫁はいませんが、志村けんさんに子供や隠し子の噂はなかなったのでしょうか?もし子供や隠し子がいれば遺産相続人になる可能性がでてきます。

 

 

志村けんさんは2007年の雑誌のインタビューで19歳で子供が出来たことを話しています。当時はまだいかりや長介さんの付き人時代でほとんど収入が無く、ドリフターズメンバーの残り物を集めて食べるような状態だったと言います。

 

 

しかしこの時に付き合っていた彼女に子供ができてしまいます。当然、結婚して養っていく余裕もなく、子供をおろすことになった志村けんさんは、母親の和子さんにたのんで100万円を借りたそうです。

 

もしこの時の子供が生まれていたら、遺産相続はこの子供になっていたのかもしれません。

 

 

また、志村けんさんは過去に出版した本『変なおじさん』という本の中で、隠し子の存在にも言及しているそうです。内容を読めていないので詳細は分かりませんが、隠し子がいるとなると、その子が遺産を相続する可能性もでてきますね。

 

Sponsored Link


志村けんの遺産相続は彼女?

次に志村けんさんの彼女に遺産相続の可能性はないのでしょうか?志村けんさんといえば、多くの女性のとの噂が絶えない人でもありました。

 

よく噂に上がるのは、志村けんさんの名前が関する番組で、頻繁に共演している女性芸能人は特にお気に入りで、志村けんさんの彼女の可能性が高いというものです。

 

 

志村けんさんの女性関係で一番有名なのは石野陽子さんです。『志村けんのだいじょうぶだぁ』ではお馴染みの方で、2人のコントが記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

志村けんさんと石野陽子さんは本当に付き合っていて同棲までしていた事実婚状態だったそうですが、結婚することはなく破局してしまいます。お互いの結婚に対する価値観の違いが破局の理由ともいわれています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

楽しいよー! #笑福亭鶴瓶 #川栄李奈 #浜野謙太 #綿菓子

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –

 

その後も、優香・加藤綾子・みひとなど、が彼女だったとの噂もあります。志村けんさん自身、若い女性が好きということも話していて、60歳を過ぎても女性との噂の絶えない方でした。

 

 

亡くなる直前にも彼女がいたのかはわかりませんが、2016年に志村けんさんが緊急入院した際には、50代くらいの日本舞踊の先生をされている方が病院にお見舞いに駆け付けたとの話もあります。

 

その方と今も付き合っていたとしたら、遺産相続の可能性もでてくるかもしれませんが、志村けんさんにはお兄さんや隠し子の噂もありますので、志村けんさんが遺書でも残していない限り、彼女が相続することはないと思います。

 

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ 志村けんの兄の大学はどこ?石野陽子との破局理由は

志村けんの遺言書は?

そいうことで気になるのは志村けんさんの遺言書は存在するのか?ということです。

 

今回の志村けんさんの死は、あまりにも突然のこと過ぎて志村けんさん自身、こんな形で亡くなっていまうなんて思っていなかったのではないでしょうか。

 

 

70歳になった今年は、志村けんさんが初主演を務める映画の撮影や、朝ドラ『エール』の出演もあり、その撮影もされていました。

 

まだまだ仕事をバリバリこなしていく気満々でスケジュールを入れていたようなので、志村けんさんが遺言書を残していた可能性は低いかもしれません。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日の男飲み ついつい深酒になる 気をつけよう もう2時半だ

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –

 

しかしもし、志村けんさんが遺言書を残していたとしたら…、

 

過去には後輩芸人に300万円貸して欲しいとせがまれ、志村けんさんは頼まれた300万円ではなく、1000万円を用意し、しかも貸したのではなく、そのままやってしまったというエピソードがあります。

 

その後輩芸人は志村けんさんをダマして300万円を貸してもらおうとしたのにも関わらずです。

 

 

驚くべきエピソードですが、これだけお優しい方なので、子供や彼女にも少なからず渡して欲しいというようなことを書かれていたかもしれません。

 

今後、志村けんさんの遺産相続や遺言書の存在についてもテレビで取り上げられるかもしれませんね。

まとめ

志村けんさんの遺産相続はお兄さんがされるのか?それとも隠し子とされる子供が相続することになるのかについて紹介してきました。

 

隠し子の存在の噂もありますのでなんとも言えない所ですが、現時点では志村けんさんの遺言書があるのかは分かっていませんので、志村3兄弟の長男と次男である知之さんと美佐男さんが遺産相続される可能性が高いと思います。

 

 

志村けんさんが亡くなった後、マスコミの前に立ち、悲痛な胸の内を語って下さり、志村けんさんの遺骨を受け取った兄・志村知之さんが相続されるのが一番いいと思います。

 

Sponsored Link