野田クリスタルと兄の大学や結婚相手は誰?

3人兄弟の末っ子として育った野田クリスタルさん。そんな野田クリスタルさんと兄の大学はどこなのでしょうか?

 

 

また、結婚相手は誰なのか気になっている方も多いようです。そこで、野田クリスタルさんと兄の大学について調べてみました!

 

 

さらに、結婚相手についてもあわせてご紹介します!

 

 

野田クリスタルさんといえば、相方の村上さんとお笑いコンビ・マヂカルラブリーを結成し、M-1では優勝を果たしています。

 

 

今回は、そんな野田クリスタルさんの本名や筋肉についても注目していきたいと思います!

Sponsored Link  
 

野田クリスタルの兄の大学はどこ?

野田クリスタルさんには2人の兄がいることがわかっています。

 

 

そこで、兄はどこの大学なのか調べてみたところ、おふたりとも名門大学に通っていたという情報が見つかりました!

 

 

はじめに、長男ですが、慶應義塾大学に通っていたということです。慶應義塾大学は偏差値が71~84となっており、難関校としても知られています。

 

 

スポーツにも力を入れているため、ラグビー部や野球部は強豪チームと言われています。また、次男の大学については、明治大学という情報が有力です。

 

 

明治大学もまた偏差値が高く、次男の学科などはわかりませんが、優秀な成績を収めていたのではないでしょうか。

 

 

このように、兄2人が名門大学に進学しているということは、両親からの影響などもあるのかもしれませんね。

野田クリスタルの兄は公務員?

野田クリスタルさんの兄は公務員として働いていることがわかっています。

 

 

こちらは、野田クリスタルさんが在籍するマヂカルラブリーがM-1で優勝した後に放送された『M-1アナザーストーリー』という番組で明言していました。

 

兄貴が公務員で、親父も公務員だし

 

なんでも、父親と兄が公務員であることから、当初はお笑い芸人になることを反対されていたということです。

 

 

また、お笑い芸人という職業だけで生計を立てられるようになるまでは郵便局でアルバイトをしていたという野田クリスタルさん。

 

 

両親はそのまま郵便局員になることを望んでいたそうです。たしかに、お笑い芸人といえば、安定することが難しいと言われていますよね。

 

 

ただ、そのような中でも兄は野田クリスタルさんの選択を応援してくれていたようです。

 

 

どちらの兄が公務員なのかはわかりませんが、M-1で優勝した後には、家族から「おめでとう」という言葉をもらえたそうですよ!

 

Sponsored Link


野田クリスタルの兄の名前や年齢は

野田クリスタルさんの兄の名前や年齢についても調べてみました!すると、長男については、名前はあきらさんであることがわかりました!

 

 

長男は母親の「(野田クリスタルさんの)芸がおもしろくない」という言葉に「そんなことない!」と返すなど弟思いの一面があるそうです。

 

 

兄にそのように言ってもらえるなんて、すごく嬉しかったのではないでしょうか。

 

 

また、次男の名前の情報は見つかりませんでした。年齢に関しても、兄は一般人であることから、わかっていないようです。

 

 

野田クリスタルさんによると、兄は勉強ができて、しっかり者だということです。どちらの兄のことかは不明ですが、教員をしているそうですよ。

 

 

仲が良さそうな野田クリスタルさんと兄なので、今後もエピソードなどを聞きたいですね!

野田クリスタルの大学や高校は?

野田クリスタルさんは高校を卒業後、大学には進学していないということです。

 

 

中学校を卒業してすぐにお笑いコンビを結成し、活動をスタートしていた野田クリスタルさんなので、大学に通うことはしなかったんですね。

 

 

高校については、神奈川県にある横浜商工高校に通っていたことがわかっています。

 

 

当時、すでに相方を見つけ、劇場などに立っていた野田クリスタルさんは、1年生だった2002年に『学校へ行こう!』に出演することになります。

 

 

そして、番組内のお笑いインターハイというコーナーで、1位になったことで、ますます芸人への思いが強くなっていったんだとか。

 

 

ちなみに、3年生の時には別の相方と初のM-1に出場し、3回戦進出という結果を残しています。

 

 

その後も相方は入れ替わり、現在の相方である村上さんとは、2007年にマヂカルラブリーを結成したということです。

 

Sponsored Link


野田クリスタルの結婚相手は誰?

マヂカルラブリーといえば、最近では村上さんがいとくとらさんと入籍したことを報告しましたが、野田クリスタルさんの結婚相手は誰なのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、野田クリスタルさんは結婚しておらず、独身であることがわかりました。

 

 

ただ、そのようなお相手はいるそうで、各メディアでも存在について語っています。

 

 

2022年4月に放送された『トークィーンズ』では、ゲスト出演した野田クリスタルさんが彼女との生活について明かしていました。

 

 

そして、番組の終盤には、彼女への日頃の感謝とともに

 

ずっと一緒にいれたらいいね

 

というプロポーズともとれるメッセージを送っていました!このようなことから、彼女は将来の結婚相手である可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

野田クリスタルさんによると結婚願望はあるようなので、いつかうれしい報告が聞けるかもしれませんね。番組を見たお相手の反応も気になるところです…!

野田クリスタルは彼女をラジオで公開してる?

野田クリスタルさんは2020年に出演したラジオ番組でも彼女の存在を公開していました。

 

 

こちらの彼女は現在もお付き合いしている方で、交際期間は7年ほどになるそうです。

 

 

また、彼女は野田クリスタルさんよりも2歳下の33歳で、職業はトリマーだということも明かしてます。

 

 

そのようなことから、野田クリスタルさんは現在の彼女とは、将来を見据えて真剣に交際していると考えられます。

 

 

おふたりがどのように出会ったのかなどは情報が見つかりませんでしたが、野田クリスタルさんは動物が好きなので、会話が弾んだのかもしれませんね。

 

 

結婚願望はあるけれど、タイミングがわからないと話していた野田クリスタルさんですが、

 

 

相方である村上さんが結婚したこともあり、影響を受けて話が進むなんてこともあるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


野田クリスタルの本名は?

野田クリスタルさんの本名はなんというのでしょうか?調べてみたところ、本名は野田光(のだひかる)さんであることがわかりました!

 

 

お笑いコンビとして活動をしていた当初は、本名だった野田クリスタルさん。2005年頃からピン芸人になり、その際に芸名を決めたということです。

 

 

芸名の由来については、野田クリスタルさんが影響を受けたゲームであるという『ファイナルファンタジーⅢ』が関係しているそうです。

 

いろんなクリスタルを集めていくんですけども、ジョブが増えた瞬間がすごい嬉しくて。

そういう(クリスタルの)思い出が強くて、今僕の名前がクリスタルになった

 

さらに、主人公が光の戦士であることもあり、現在の芸名には、こちらのゲームが大きく関わっていることがわかりました。

 

 

芸名にこのような深い由来があったなんて、なんだか素敵ですね。ちなみに、相方の村上さんは本名かと思いきや芸名だそうです!

 

 

本名は鈴木崇裕(すずきたかひろ)さんで、芸名は村上さんが好きな漫画『東京大学物語』からとったということです。

野田クリスタルの筋肉がヤバい!

高校時代からダウンタウンの松本人志さんの影響を受けていたという野田クリスタルさん。

 

 

それはお笑いだけに留まらず、筋肉もだということです!

 

 

松本人志さんといえば、日々トレーニングを行い、135kgものベンチプレスも上げられるほどの筋肉を持っています。

 

 

野田クリスタルさんは、お笑い芸人でありながら筋肉がムキムキな松本人志さんを見て、

 

お笑い界のトップがマッチョなら、マッチョな順に面白いのでは!?

 

という考えに至ったそうです。そして、行動派の野田クリスタルさんはトレーニングを始め、今では「筋肉がヤバい!」と言われるまでになっています。

 

 

ちなみに、野田クリスタルさんのツイッターでは、ジムでトレーニングを行う様子も投稿されているので、見ることができますよ。

 

 

たしかに、芸人で筋肉がマッチョはめずらしいかもしれませんね。今後も野田クリスタルさんがどのような姿になっていくのか注目ですね!

野田クリスタルと兄の大学や結婚相手は誰?まとめ

今回は、マヂカルラブリー・野田クリスタルさんについて調べてみました!

 

 

野田クリスタルさんには兄が2人おり、出身大学はそれぞれ、慶應義塾大学と明治大学であることがわかりました。

 

 

また、現在お付き合いしている彼女の存在について、野田クリスタルさんはラジオで公開しているということです。

 

 

そのため、将来の結婚相手については、彼女である可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

R-1、M-1で優勝を果たし、人気お笑い芸人となった野田クリスタルさん。これからも引き続き応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link