志村けんの兄の大学はどこ?石野陽子との破局理由は

志村けんさんの兄や兄弟が話題になっていますが大学はどこだったのでしょうか?また志村けんさんの彼女と言われた石野陽子さんとの破局理由はなんだったのか?

 

今回は志村けんさんの兄の大学や石野陽子さんとの破局理由、彼女は現在いるのかなど紹介したいと思います!

Sponsored Link  
 

志村けんの兄の大学はどこ?

志村けんさんの兄の大学はどこなのでしょうか?なぜ志村けんさんの兄の大学を調べる人が多いのかはわかりませんが、志村けんさんの兄で有名なのが、元東村山市役所職員の志村知之さんです。

 

志村知之さんは志村けんさんの一番上のお兄さんになるのですが、元々は志村けんさんの兄が東村山市役所職員だということは知らていませんでした。

 

 

ですが、志村知之さんが市役所を退職する際に、玄関前で偶然あった市長に写真をお願いされ、一緒に撮影したそうです。

 

 

この写真を市長がSNSにアップしたところ、志村けんさんと志村知之さんがあまりにも似ていたことで話題になり、志村けんさんの兄が東村山市の課長を務めていたことが話題になっていましまいます。

 

このことが原因かはわかりませんが、市役所の職員ということで、志村けんさんの兄はどこの大学出身なのか?気になって検索する人が増えたのではないかと思います。

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ 志村けんの遺産相続は兄?嫁や隠し子の可能性は

志村けんの兄弟は何人?

そんな志村けんさん、兄弟は何人いたのでしょうか?先ほど紹介した志村知之さんは、志村家の長男で一番上のお兄さんになります。

 

そして二番目の兄で次男の志村美佐男さんがいて、三男が志村けんさんということになります。志村けんさんは男3人兄弟の末っ子だったのです。

 

 

長男の知之さんは元市役所職員ですが、次男の美佐男さんの職業は分かりませんでした。次に志村けんさん兄弟の年齢ですが、長男・知之さんは73歳、そして美佐男さんは年齢も分かりませんでした。

 

志村けんさんが70歳なので、次男の美佐男さんは72か71歳ということになりますね。年をとっても3兄弟仲がいいようで、たまに集まっては一緒に飲むそうです。

 

Sponsored Link


志村けんの母親・和子さんはどんな人?

偉大なお笑い芸人・志村けんのを生み育てた母親はどんなひとなのでしょうか?

 

志村けんさんの母親の名前は和子さん。志村けんさんの一番のファンで、志村けんさんの舞台「志村魂」は10年連続で見に来て応援してくださったそうです。

 

 

和子さんは客席から志村けんさんに頑張ってと声をかけることもあり、この声が会場に響いて、緊張してしまった志村けんさんは間違えてしまったこともあるそうです。

 

そんな母親・和子さんは志村けんさんが65歳の時に、96歳亡くなってしまいます。志村けんさんはこのことをブログで報告

 

『母ちゃん有難う御座います 私を産んでくれて有難う 天国からまだまだ応援 見守って下さい』

 

とつづっています。

志村けんの父親はどんな人?

志村けんさんのことを生涯にわたって一番応援していた母親の和子さんは、度々テレビなどに出演されたこともあっため、知っている人もいたかもしれませんが、志村けんさんの父親はどんな人なのでしょうか?

 

志村けんさんの父親については『ファミリーヒストリー』という番組で語られています。

 

 

志村けんさんの父親・憲司さんは、42歳のときに交通事故にあったことが原因で、3年後に重い後遺症を患われてしまったそうです。

 

元々は教頭を務めるなど教員として仕事を頑張っておられた方だったようですが、この事故の後遺症が原因で、事故の3年後に記憶喪失などの重度の障害を患ってしまいます。

 

 

そして事故から10年後、志村けんさんがお笑い芸人として活躍する姿も認識できないままに53歳で亡くなってしまわれたそうです。

 

志村けんさんは若くして父親を亡くしてしまった分、母親の和子さんにたくさんの親孝行をされたそうです。

 

Sponsored Link


志村けんが結婚しない理由は

志村けんさんといえば、独身のイメージが強く、いまだ結婚されていません。志村けんさんが結婚しない理由なんなのでしょうか?

 

志村けんさんは結婚に興味がないわけではないようで、結婚願望はずっとあるそうです。母親の和子さんにも早く結婚をして孫の顔を見せて欲しい。とずっと言われてきたため

 

いつかは結婚して孫のを和子さんに抱かせてあげたいとの思いはあったそうですが、その想いは叶わないままとなってしまいました。

 

 

志村けんさんには過去にたくさんとの女性との熱愛の噂もあり、かなりモテていたイメージですが、志村けんさんは自分のことを、とにかく若い女性が好きで、それでいて飽きっぽいのだと言います。

 

また、志村けんさんは過去に3年以上同棲していた彼女に、別れる際に事実婚を主張され、財産の半分を慰謝料として取られてしまった過去があるそうです。

 

 

このことがきっかけで交際のルールとして『3年交代の同棲』を決め、付き合った女性とは3年たったら別れることにしているようです。これが志村けんさんが結婚しない理由ということになります。

志村けんと石野陽子の破局理由は

交際に3年ルールを化している志村けんですが、一番結婚を噂された芸能人もいます。それが志村けんのコントでもお馴染みだった石野陽子さんです。

 

当時、志村けんさんと石野陽子さんは結婚する物だと思っていた人も多かったようですが、2人の破局理由はなんだったのでしょうか?

 

 

志村けんさんと石野陽子さんは同棲していて、結婚はしていないものの、事実婚状態でした。しかし、2人のすれ違いや結婚に関する価値観の違いから破局にいたったようです。

 

破局してしまった二人ですが、その後、テレビで共演したこともあり、今では恋人から付き合う前だった師弟関係にもどったようで、関係は悪くないようです。

 

Sponsored Link


志村けんに彼女は現在いない?

志村けんさんの彼女についても気になります。結婚はしないが彼女の噂は絶えない志村けんさん、現在は彼女はいないのでしょうか?

 

これまで志村けんさんの彼女として噂になったのは、先述したとおり石野陽子さんがいますが、他にも優香さんや大場久美子さん、井上和香さんなど、多くの噂があり、いずれも志村けんさん好みの若い女性ばかりですw

 

 

志村けんさんの彼女として噂されるときは、ある特徴があります。それは志村けんさんのコント番組で頻繁に共演している女性は、志村けんさんの今一番のお気に入りで、彼女だと言われているのです。

 

いまでは優香さんも井上和香さんも別の男性と結婚してしまいましたが、過去には交際してた可能性が高いようです。

 

 

現在、志村けんさんの彼女として噂されているのは、2016年に志村けんさんが肺炎で入院されたさいに見舞いにきた50代中ごろの女性といわれています。

 

この女性は日本舞踊の先生をしていて、志村けんさんと麻布の飲み屋で知り合ったそうですが、本当に志村けんさんの彼女なのかは、2人にしか分からないことです。

 

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ 志村けんの遺産相続は兄?嫁や隠し子の可能性は

志村けんの経歴・プロフィール

志村けんの経歴やプロフィールについて紹介します!

 

志村けん

 

本名 志村康徳(しむら やすのり)

生年月日 1950年2月20日(70歳)

出身地 東京都 東村山市

 

 

東村山音頭でも有名な、東京都東村山市で生まれます。志村家3兄弟の末っ子として生まれます。

 

学校の教師でとても厳格な父に育てらてた志村けんさんでした、そんな父親もお笑いを見ている時は笑っている姿をみて、お笑い芸人に憧れをもちます。

 

 

高校生になった志村けんさんは、いかりや長介さんに弟子入りし付き人になったことがきっかけで芸能界にはいります。

 

その後、ドリフメンバーとしてお笑いの頭角を現し、人気芸人の仲間入りを果たします。全員集合が終わったあとも加藤茶さんと冠番組を持つなど、志村けんさんの名前がついた番組が誕生します。

 

現在では日本を代表する大御所お笑い芸人の1人になっています。

まとめ

志村けんさんの兄の大学や兄弟や両親のこと、事実婚状態であった彼女・石野陽子さんとの破局理由など紹介してきました。

 

志村けんさんは3人兄弟の末っ子でお兄さんの大学はわかりませんでしたが、長男の知之さんは市役所職員だったことがわかっています。

 

また石野陽子さんとの破局理由はお互いの結婚に対する価値観の違いが大きかったようです。志村けんさんは石野陽子さんとの破局後も複数のタレントとの恋多き男ということで、公私共に多くの人に愛された男だということがわかります。

 

改めて志村けんさんは偉大なかたですね!

 

Sponsored Link