松丸亮吾とdaigoは兄弟で母はどんな人?大学はどこ?

本ページはプロモーションが含まれています

タレントやクリエイターとして人気の松丸亮吾さん。メンタリストのdaigoさんとは兄弟ですが、母はどんな人なのでしょうか?

 

 

また、出身大学が気になっている方も多いようです。そこで、今回は松丸亮吾さんとdaigoさん兄弟の母について調べてみました!

 

 

さらに、大学はどこなのかについてもあわせてご紹介します!

 

 

松丸亮吾さんといえば、謎解きでブレイクし、現在はRIDDLERの代表取締役を務めています。

 

 

そんな松丸亮吾さんの彼女や身長・体重にも注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link

もくじ

松丸亮吾とdaigo兄弟の母はどんな人?

松丸亮吾さんとdaigoさんが兄弟であることは、知っている方も多いと思われますが、おふたりの母はどんな人なのでしょうか?

 

 

秀才なイメージがある松丸亮吾さんとdaigoさんなので、気になるところですね。

 

 

そこで、調べてみたところ、母は順子(じゅんこ)さんという名前であることがわかりました。

 

 

母は一般人だということですが、職業は薬剤師だったという情報が見つかりました。薬剤師ということは、母もまた学力が高かったことがうかがえますね。

 

 

そんな母ですが、松丸亮吾さんが高校にあがった頃に病気で旅立たれてしまったそうです。

 

 

当時、反抗期だった松丸亮吾さんは母に会おうとせず、遊んでばかりいたそうですが、後に

 

今の目標:亮吾が大学に行くところを見ること

 

と書かれた日記を見つけ、勉強机に向かうようになったということです。

 

 

母は子供たちに対して教育熱心だったそうなので、松丸亮吾さんにも大学に行ってほしいという願いがあったのかもしれません。

松丸亮吾とdaigo兄弟の父はどんな人?

松丸亮吾さんとdaigoさんの父は悟(さとる)さんといい、現在の年齢は68歳です。

 

 

出身大学は学習院大学で、daigoさんいわくITには疎いということです。

 

 

松丸亮吾さんのインスタには父や兄弟と写った画像が投稿されているので、見ることができますよ。

 

 

ちなみに、松丸亮吾さんは4人兄弟で、daigoさんは長兄にあたります。職業は次男がプログラマー、三男が調香師だということです。

 

 

兄弟全員、学力が高いのは、父や母の教育方針と関係があるのかもしれません。

 

 

父と子供たち4人は『松丸家の育て方』という本を出しており、こちらには生活環境や人格形成といった事柄も書かれているそうです。

 

 

本を読めば、松丸亮吾さんやdaigoさんがどのような父に育てられたかもわかるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


松丸亮吾とdaigo兄弟の大学はどこ?

松丸亮吾さんが通っている大学は東京大学です。東大には高校卒業後、ストレートで入学しており、理科Ⅰ類に在籍していました。

 

 

受験勉強を始めたのは高校2年生の冬だったということなので、さすが松丸亮吾さんですね。

 

 

ただ、3年生になる際には希望する学部の申請に誤りがあり、行きたい学科に進めないという事態が起こってしまいました。

 

 

そのため、松丸亮吾さんは休学することを決め、その後、工学部に復学しています。

 

 

そして、現在26歳になった松丸亮吾さんですが、再び休学したこともあり、東大に在学中だということです!

 

 

また、daigoさんの方はというと、慶應義塾大学を卒業していることがわかりました。

 

 

こちらの大学では理工学部物理情報工学科に在籍し、大学院にも進んだものの、元々東大に行きたかったDaiGoさんは

 

このコンプレックスに打ち勝つために、大学時代に何かを成し遂げなければならない

 

と考え、メンタリズムの勉強に励んだということです。

松丸亮吾の父親の職業や仕事はなに?

松丸亮吾さんの父親の職業や仕事についても調べてみました!現在、父親はマンションの経営に携わっているということです。

 

 

以前はサラリーマンとして会社に勤務していた父ですが、子供たちと過ごす時間を大切にしたいと考え、退職を決めたそうです。

 

 

時期などは不明ですが、もしかすると退職の理由は母の病気に関係しているのかもしれません。

 

 

ちなみに、父は子供たちの性格をこのように言及していたことがありました。

 

四男の亮吾は、柔らかい感じで誰とでも話せるし、人に悪い印象を与えない。そしてとにかく負けず嫌いです

 

たしかに、松丸亮吾さんは高校2年生の冬から受験勉強をしてストレートで東大に合格しているので、負けず嫌いなところがプラスになっていそうです。

 

 

また、父いわく松丸亮吾さんの性格は自分に似ているということです。

 

 

画像を見てみると性格だけでなく、顔もそっくりであることが伝わってきましたよ!

 

Sponsored Link


松丸亮吾の祖父は総理大臣って本当?

松丸亮吾さんの祖父について調べていると「総理大臣」というワードが浮上してきます。

 

 

まさか、祖父が総理大臣だということなのでしょうか…?

 

 

調べてみたところ、松丸亮吾さんは祖父ではなく、親戚が過去に総理大臣を務めていたことがわかりました!

 

 

その親戚というのは、第67代を務めた福田赳夫さんです。松丸亮吾さんとは17親等の親戚にあたるということです。

 

 

さらに、18親等の親戚には赳夫さんを父に持つ福田康夫さんがいます。

 

 

福田康夫さんもまた第91代を務めており、松丸亮吾さんは親戚の中に元総理大臣が2人もいるということになります。

 

 

そのようなことは、なかなかあることではないと思うので松丸亮吾さんの家系はすごいですね。

 

 

また、祖父はというと一般人である可能性が高く、職業などの情報は見つかりませんでした。

松丸亮吾の出身高校はどこ?

東大にストレートで合格した松丸亮吾さんの出身高校は、東京都にある麻布高校だということです。

 

 

こちらの高校は偏差値が76の超難関校として知られており、私立の男子校となっています。

 

 

また、中学校からの一貫校であるため、高校から入学することはできません。松丸亮吾さんの高校時代は演劇部で創作活動をしていたということです。

 

 

現在、クリエイターである松丸亮吾さんの原点とも言うべき出来事だったそうです。

 

 

そんな松丸亮吾さんですが、意外にも勉強することが苦手だったといいます。

 

 

ただ、勉強をしたら好きなゲームをしてもいいという決まりを自分で作ったところ、東大を合格するに至ったということです。

 

 

松丸亮吾さんいわく目標を先に設定することで、勉強が捗るそうですよ!

 

Sponsored Link


松丸亮吾の彼女が妊娠?

松丸亮吾さんには彼女が妊娠?という気になる噂があるようです。

 

 

そこで、まず松丸亮吾さんに彼女はいるのか調べてみたところ、

 

 

I’mewというアイドルグループの中澤莉佳子さんとお付き合いしているという情報が見つかりました。

 

 

中澤莉佳子さんは松丸亮吾さんより3歳年下だということです。そして、松丸亮吾さんと同じく東大の工学部に在籍中なんだとか。

 

 

おふたりは2020年12月に交際がスクープされており、中澤莉佳子さんが松丸亮吾さんの自宅に出入りする姿を目撃されていたようです。

 

 

また、気になる妊娠の噂ですが、こちらは情報が見つかりませんでした。

 

 

なぜ妊娠の噂があるのかについてですが、おそらく松丸亮吾さんと同じ東大に通っている河野玄斗さんの彼女が妊娠したことが関係しているものと思われます。

 

 

松丸亮吾さんの彼女と言われている中澤莉佳子さんはアイドル活動を続けているので、噂止まりで間違いないのではないでしょうか。

松丸亮吾の身長・体重は?

松丸亮吾さんの身長は本人のツイッターで170cmと公表されていたことがわかりました。

 

 

ただ、兄のdaigoさんからは

 

メンタリストじゃなくてもわかる嘘をつくのはやめなさい

 

というコメントが来ており、実際はもう少し低いのでは?と言われているようです。

 

 

そこで、実際の身長を調べてみたところ、169.5cmという情報が見つかりました。こちらも松丸亮吾さんがツイッターに

 

(ぼく本当は169.5cmで小数点第1位を四捨五入してるなんて口が裂けてもいえない…)

 

と綴っていました。0.5cmだと日によっては170cmになることもありそうですが…松丸亮吾さんはとても正直であることが伝わってきますね!

 

 

また、体重はというと2022年8月時点で60.3kgであることがわかりました。

 

 

なんでも、松丸亮吾さんは今年中に腹筋を割りたいようで、ジムに通ったり、ランニングをしたりしているそうです。

 

 

ファンとしては、今後どのようなスタイルになっていくのか楽しみです!

松丸亮吾とdaigoは兄弟で母はどんな人?大学はどこ?まとめ

今回は、タレントでクリエイターの松丸亮吾さんについて調べてみました!

 

 

松丸亮吾さんはメンタリストのdaigoさんと兄弟で、母は薬剤師として勤務していたことがわかりました。

 

 

父はサラリーマンをしていましたが、現在はマンション経営に携わっているそうです。

 

 

また、大学は東京大学の工学部に在籍中であるということです。

 

 

謎解きでブレイクし、現在では5本ものレギュラー番組を抱えている松丸亮吾さん。今後のさらなる活躍を楽しみに応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link