竹俣紅が破門?高校の偏差値やカズレーザーが彼氏ってホント

女流棋士でタレント、そして早稲田大学の現役女子大生でもある竹俣紅さんの出身高校や偏差値、破門やカズレーザーとの噂が話題になっています。

 

竹俣紅さんの破門の理由や彼氏がカズレーザー?高校の偏差値や最近の女流棋士だけでなくタレントとしての活動などについてもまとめてみます。

Sponsored Link
 

竹俣紅が破門?理由は

竹俣紅さんは小学生のときにたまたま本屋さんで手に取った将棋の本に興味を持ち、将棋を学び始めて小学5年生のときにはネプキッズリーグで日本将棋連盟主催「小学生駒名人戦」優勝として出演したこともありました。

そんな竹俣紅さんですが、破門をされたという噂があるようで理由が気になったので調べてみました。

 

理由として考えられるのは2016年に竹俣紅さんが高校3年生になり、大学受験のために棋士活動を1年間お休みすると発表したのですが、ワタナベエンターテインメントに所属すると発表したのもほぼ同時期でバラエティ番組などに出演し始めました。

 

それを見た師匠が怒って竹俣紅さんを破門にしたのではないか?と週刊誌などで書かれていましたが、実際に破門にされたのかという事実は確認ができませんでした。

ただ師匠の気持ちもわからなくはないですよね。将棋は休んで芸能活動はしていたら矛盾しているのではという気持ちになって気分を害したということはあるのかもしれません。

竹俣紅を破門した師匠・森内俊之とは

竹俣紅さんを破門にしたとされて師匠の森内俊之さんとはどんな方なのか調べてみました。

 

森内俊之(もりうち としゆき)

 

1970年10月10日生まれ

十八世名人資格保持者で16歳のときにプロ入りをしています。

 

2009年4月から日本将棋連盟棋士会副会長を2011年3月まで務めて、2017年5月より日本将棋連盟専門理事を務めています。

 

森内俊之さんの母方の祖父も京須行男さんというプロ棋士だったことから将棋界のサラブレットとも言われています。ただ森内俊之さんの祖父は森内俊之さんが産まれる10年前に他界していることから直接的な影響を受けたわけではないようです。

森内俊之さんは小学生の頃から羽生善治さんとライバル関係であり、クイズが得意でカレー好きとしても知られています。

Sponsored Link

竹俣紅の将棋の実力は

小学生からアマチュアとして将棋をしていて、2010年にはアマチュアとして史上初の女流タイトル戦の本戦に進んだという実力の持ち主です。

2012年7月には中学2年生という若さで女流棋士3級の資格を得て、10月に女流2級としてプロ入りを果たしています。2015年には女流1級、2016年4月女流初段に昇級しています。

竹俣紅の高校の偏差値は

出身は渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校卒業しています。

渋谷教育学園中学校・高等学校は私立で共学の完全中高一貫校で「自調自考」を基本理念としていてかなり自由な校風として知られています。柔道が強いことでも知られていて、柿澤史歩さんや朝比奈沙羅さんの出身校としても知られています。

 

偏差値は74で都内私立高校443校中9位、主な進学先は早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、東京理科大学などです。私立だとお金がかかるイメージですが、渋谷教育学園の説明会ではすでに制服の値段が公表されていて助かるという意見もありました。

竹俣紅とカズレーザーの関係

竹俣紅さんとカズレーザーさんが付き合っている?とかどんな関係?と気になっている方が多いようなので調べてみました。2018年1月30日の竹俣紅さんのブログにカズレーザーさんがカズ様!として登場しているものがありました。

 

もしかしてやはり噂通り?と思いましたが、実は竹俣紅さんが1月31日に発売したフォトエッセイの本の帯にカズレーザーさんがコメントを書いてくれたそうなのです。

実は竹俣紅さんとカズレーザーさんが共演することは多いようで、アメブロなどでもツーショット写真やカズ様と呼んでいることから仲の良さはうかがえます。

 

タイムショックに出演した際に、竹俣紅さんが「カズ様一筋」と言ったり応援している姿にもしかしたら共演も多いし恋愛関係なのか?という噂がネットなどで広まったと考えられます。

 

ただ二人が付き合っているなどという情報は調べてみても見つかりませんでしたし、カズレーザーさんといえばバイセクシャルであることも公言しています。実は以前週刊誌に「フカミドリ」の八巻駿さんとの関係を書かれて仲良さそうに買い物をしている姿などを目撃されていたそうです。

カズレーザーさんの相手としては竹俣紅さんよりも八巻駿さんの方が可能性が高いかもしれませんね。

Sponsored Link

竹俣紅のスカート姿がかわいい

竹俣紅さんといえばタレントさんとしても活躍していて、かわいらしい容姿から男性ファンもかなり多いですよね。インスタグラムでもかわいいスカート姿の写真がたくさん公開されています。

 

清楚なワンピース姿も結構多いので男性からかわいいとかアイドルグループのセンターになれるなどのコメントも多数ありました。

かわいらしいワンピースが多いのでどこのか調べてみたのですが、REDYAZELというワンピースもいくつかあったのでレディアゼルのものを着ていることもあるようです。

 

レディアゼルはサマンサタバサグループの会社が運営するネオガーリーをコンセプトにしたブランドで一万円以下で買えるワンピースやスカートなどかわいらしいデザインのものが多いようです。かわいらしい竹俣紅さんにぴったりですよね。

竹俣紅に彼氏はいる?

かわいくて学生時代の卒業アルバムの画像のかわいさでも話題になった竹俣紅さんに彼氏がいるのか気になりますよね。

今のところ熱愛や彼氏がいるということはないようで、以前「行列のできる法律相談所」に出演したときには将棋と勉強でいっぱいで恋愛どころではないことを話していました。

 

2018年1月に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演した際には恋愛には消極的であることを話していて、キスや恋愛経験もゼロだということを明かしているので彼氏がいるということはこのエピソードからも可能性が低いですよね。

また好きなタイプに関しては「小泉純一郎元総理」を挙げるという意外な一面も見せています。かわいいので竹俣紅さんがその気になればすぐに彼氏はできると思います。

Sponsored Link

竹俣紅の経歴・プロフィール

竹俣紅(たけまた べに)

 

1998年6月27日生まれ

早稲田大学政治経済学部在学中

 

将棋は小学生からやっていて、小学4年生で日本将棋連盟主催の第1回駒姫名人で優勝をしたり、2012年には中学2年生で史上最年少女流プロ入りをして話題になりました。

かわいらしい見た目とギャップがあり趣味は盆栽なのだそうです。2016年2月号からは「竹俣紅の盆栽事始め」という連載もしているようです。

 

またかわいらしいのに毒舌発言をすることでも話題になりました。

 

また頭の回転が早いと言われるエピソードがあって、竹部さゆりさんと二文字熟語を色紙に書くことになった際に竹部さゆりさんがなぜか「殺」というネガティブなイメージが強い漢字を書き、竹俣紅さんが「菌」と書いて「殺菌」とうまくかわしたというエピソードがあります。

 

また竹俣紅さんの実家はかなりのお金持ちと言われていますが、竹俣紅さんの祖先は米沢藩の重臣であった竹俣氏の末裔と言われていて家柄がすごいことも話題になりました。

小学校が港区の青山小学校である可能性が高いようなので、実家もそのあたりだと思われます。

 

ご両親は一般の方で情報がほとんどありませんでしたが、お父様が大分医大の教授という情報もあるようです。お父様と仲が良いそうでアメブロにお父様とシェイクシャックに行ったことなども書かれています。

イチゴが好きと公言しているだけあって、新宿高島屋のタカノフルーツーバーラーにもよく行くようです。

竹俣紅が破門?高校の偏差値やカズレーザーが彼氏ってホント?まとめ

女流棋士としてもタレントとしても話題の女子大生、竹俣紅さんの気になる噂について調べてみました。

タレントとしてフォトエッセイの出版などもしていて男性ファンも多いので、これからも益々幅広い活躍が期待できるのではないでしょうか。

 

まだ恋愛経験ゼロで小泉純一郎さんがタイプという竹俣紅さんが、どんな男性と熱愛報道があるのかも楽しみですね。今後の恋愛事情も見守っていきましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください