石井亮次の嫁の年齢や子供と大学についても!

人気アナウンサーとして活躍している石井亮次さんの嫁の年齢はわかっているのでしょうか?

 

 

また、子供の存在や出身大学が気になっている方も多いようです。そこで、今回は石井亮次さんの嫁の年齢について調べてみました!

 

 

さらに、子供や大学についてもあわせてご紹介したいと思います!

 

 

石井亮次さんといえば、2000年に中部日本放送に入社し、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

 

そんな石井亮次さんの年収やハーフの噂についても注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

石井亮次の嫁の年齢や名前は?

石井亮次さんには2004年に結婚した嫁がいます。現在の嫁の年齢は42歳だということです。

 

 

石井亮次さんの年齢が45歳なので、3歳の年齢差があるということですね。また、名前は夢(ゆめ)さんということがわかっています。

 

 

嫁は一般人だということですが、石井亮次さんがゲスト出演した番組にVTRで登場することもあるため、見たことがある方も多いかもしれません。

 

 

明るくかわいらしい印象がある嫁なので、石井亮次さん同様、人気が出そうですね…!

 

 

そんな嫁ですが、性格はとてもしっかりされているようです。

 

 

石井亮次さんCBCテレビを退社してフリーに転身するか考えていた際には、話を聞いて意見をくれたんだとか。

 

 

このようなことから、石井亮次さんの嫁に対する信頼は絶大だということです。

 

 

テレビを見ていても、おふたりがお似合いであることが伝わってきました!

石井亮次の嫁は喫茶店を経営?

石井亮次さんの嫁は喫茶店を経営していると言われています。ただ、こちらに関しては情報が見つかりませんでした。

 

 

どうやら経営しているのではなく、働いていたということのようです。

 

 

働いていた時期などは不明ですが、三重県にある喫茶店で間違いなさそうです。

 

 

なんでも嫁はそのかわいらしさから、喫茶店の看板娘だったのでは?とも言われていました。また、嫁の現在の職業などはわかっていないようです。

 

 

石井亮次さんは月~金曜日に放送している『ゴゴスマ』に加えて、

 

 

トーク番組などにもひっぱりだこなので、嫁は専業主婦として支えている可能性が高いかもしれません。

 

 

ちなみに、石井亮次さんは毎朝、出勤前に嫁とハグをして前向きな言葉をかけてもらうのが日課だそうです。

 

 

石井亮次さんの人気の背景には嫁の存在があったということですね!

 

Sponsored Link


石井亮次と嫁の馴れ初めは

石井亮次さんと嫁の馴れ初めについても調べてみました!おふたりの出会いの場は当時、嫁が働いていた喫茶店だったということです!

 

 

なんでも、石井亮次さんはアナウンサーとしてロケで訪れた喫茶店で嫁に一目惚れしたんだとか。

 

 

そして、「このチャンスを逃したくない」と考えた石井亮次さんはスタッフに

 

ごめん、5分時間をください。僕あの人好きになりました。申し訳ないけど今からメールアドレスを聞いてくるんで

 

と伝え、嫁に声を掛けたそうです。なんだか運命的な出会いですよね…!

 

 

その後、食事に行くなどし、ほどなくして交際をスタートさせたおふたりは、1年後の2004年に入籍したということです。

 

 

また、あと2年ほどで結婚20周年を迎えるおふたりですが、石井亮次さんは嫁に対し、

 

うちの妻は誰と結婚しても幸せになっていた、でも僕は妻じゃなきゃ幸せになれなかった。結婚してくれてありがとう

 

と発言しており、良い関係を築いていることがうかがえました!今後もメディアで夫婦のエピソードを聞かせてほしいですね!

石井亮次の子供は何人?

石井亮次さんには子供が2人いることがわかっています。

 

 

嫁同様、子供もテレビ番組に出演していたことがありますが、顔は映っていませんでした。

 

 

ただ、背格好などから子供の年齢はそれぞれ14歳、11歳くらいなのでは?と推測されていました。

 

 

石井亮次さんには中学生と小学生の子供がいるようですね。学校についても調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

 

 

石井亮次さんが月~金曜日に出演している『ゴゴスマ』のスタジオは名古屋にあるそうです。

 

 

そのため、自宅は名古屋市内にあるのではないでしょうか。子供の学校も同様の可能性が高そうですね。

 

 

また、石井亮次さんは自身が小学校を卒業後、私立の中学校に進学しているため、子供もそのようなことがあるかもしれません。

 

Sponsored Link


石井亮次の子供は娘?名前は

石井亮次さんの子供は2人とも娘だということです。名前については公表されておらず、わかっていないようです。

 

 

嫁の名前は夢さんであることから、娘の名前も漢字一文字なんてこともあるかもしれません。

 

 

石井亮次さんと嫁のことなので、きっと素敵な由来の名前を付けられたのではないでしょうか。

 

 

また、そんな石井さん一家なのですが、2022年2月には別居を余儀なくされてしまったそうです。

 

 

というのも、コロナ禍によって感染のリスクを減らすため、石井亮次さんはホテルで生活することにしたようです。

 

 

たしかに、当時は新規感染者が増えており、『ゴゴスマ』の出演者も例外ではありませんでした。

 

 

嫁や子供と仲が良いイメージがある石井亮次さんなので、別居はやむを得ない判断だったということですね。

石井亮次の大学と学部はどこ?

石井亮次さんが通っていた大学は京都府にある同志社大学です。在籍していた文学部の偏差値は58ほどだということです。

 

 

石井亮次さんは小学校卒業後に受験し、同志社香里中学校に入学しているため、高校・大学へは内部進学です。

 

 

また、石井亮次さんの実家はガソリンスタンドを経営しており、営業中に流れるラジオを聴いて育ったそうです。

 

 

そのため、幼少期からの将来の夢はアナウンサーだったといいます。

 

 

大学時代はアナウンススクールに通い、4年生の時には毎日放送や朝日放送の採用試験を受けました。

 

 

ただ、どちらも縁がなく、石井亮次さんは留年の末、中部日本放送に入社しています。

 

 

アナウンサーになる試験は局によって倍率が1000倍にもなるということなので、石井亮次さんはさすがと言えそうですね!

 

Sponsored Link


石井亮次の年収はいくらくらい?

石井亮次さんの年収はいくらくらいなのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、年収は5000万円ほどと推測されていることがわかりました。

 

 

石井亮次さんは中部日本放送に入社し、その後は分社化のため、CBCテレビに自動的に転籍しています。

 

 

いわゆる局アナで、当時の年収は1500万円ほどだったと思われます。そして、2020年4月からはフリーアナウンサーになりました。

 

 

一般的にこのような場合、大幅にギャラが上がると言われているようなのですが、石井亮次さんは

 

正直言いまして、微増なんです。社員時代と比べて

 

と話しており、思ったほどの年収は見込めなかったようです。

 

 

また、石井亮次さんはフリーアナウンサーになってからというもの、バラエティ番組などにも多数出演しています。

 

 

そのようなことからも、現在の年収は局アナ時代の3倍ほどと見てよいのではないでしょうか。

石井亮次はハーフって本当?

石井亮次さんについて調べていると、浮上してくる「ハーフ」というワード。

 

 

こちらは石井亮次さんがハーフだということなのでしょうか…?

 

 

ただ、そのような情報はなく、石井亮次さんがハーフと公表した事実はないようです。

 

 

そこで、嫁がハーフなのでは?と思い調べてみましたが、こちらも情報は見つかりませんでした。

 

 

考えられるのは、石井亮次さんが司会を務める『ゴゴスマ』にコメンテーターとして出演しているユージさんがハーフであるということです。

 

 

ちなみに、石井亮次さんは大阪府東大阪市で誕生しており、実家はガソリンスタンドを経営しています。

 

 

石井亮次さんは学生時代の7年、父の元でアルバイトをしていたそうです。

 

 

ガソリンスタンドでの接客の経験はアナウンサーという職業にも活かされているそうですよ!

石井亮次の嫁の年齢や子供と大学についても! まとめ

今回は、フリーアナウンサー・石井亮次さんについて調べてみました!

 

 

石井亮次さんが2004年に結婚した嫁は夢さんといい、年齢は42歳であることがわかりました。子供は2人おり、どちらも女の子であるということです。

 

 

また、石井亮次さんが卒業した大学は同志社大学で、当時はアナウンサースクールにも通っていました。

 

 

『ゴゴスマ』だけに留まらず、バラエティ番組にもひっぱりだこな石井亮次さん。

 

 

今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link