水卜麻美は結婚したい?新聞や年収と大学についても!

水卜麻美さんは結婚したいと考えているのでしょうか?

 

 

好きな女子アナランキングで殿堂入りを果たしているので、新聞や年収、出身大学が気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、今回は水卜麻美さんは結婚したいのかについて調べてみました!

 

 

さらに、新聞や年収、大学はどこなのかについてもあわせてご紹介します!

 

 

水卜麻美さんといえば、2010年に日本テレビに入社し、現在は『ZIP!』の総合司会を担当しています。

 

 

そんな水卜麻美さんの学生時代にも注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link

水卜麻美は結婚したい?

人気アナウンサーの水卜麻美さんは結婚したいと考えているのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、結婚願望はあることがわかりました!以前は30代になるまでに結婚したいと明かしていた水卜麻美さん。

 

 

子供が好きで、結婚したら授かりたいという思いがあるようです。

 

 

そして、結婚した際には日本テレビを退職して主婦になることが夢だったそうですが、35歳になった現在は考えに変化があったということです。

 

結婚をしてもアナウンサーの仕事は続けていきたいんです。

だから一緒に私が出ている番組を見てくれるような、アナウンサーとしての渡しを好きでいてくれる方だと嬉しいです。

 

ファンとしては、結婚した後もアナウンサーとしてメディアに出てくれるということで、安心しました!

 

 

また、水卜麻美さんは結婚したいと考えているということで、いつか突然の報告なんてことがあるかもしれませんね。

 

 

どのような男性がタイプなのかも気になるとことです!

水卜麻美の結婚と新聞とは?

水卜麻美さんの結婚について検索すると、浮上してくる新聞というワード。

 

 

いったいどのような意味があるのでしょうか?

 

 

そこで、水卜麻美さんの結婚と新聞に調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

 

 

過去に新聞で結婚を報じられたこともないようなので、真相はわかりません…。

 

 

ちなみに、結婚したいという考えがある水卜麻美さんの理想の発表の仕方はテレビや新聞ではないということです。

 

 

なんでも、会話の途中でさらっと夫の話をし始めたいんだとか。

 

あの人何言ってんの?って周りがなって、結婚したの?って聞かれたら、1カ月前にしましたけど?って言うのが夢です。

かっこいいですよね

 

芸能人ではなかなかないパターンに思えますが、なんだか水卜麻美さんらしいですね!

 

 

新聞についてはわかりませんでしたが、水卜麻美さんの理想の結婚発表について知ることができました!

 

 

ちなみに、水卜麻美さんは現在、月~金曜日まで『ZIP!』に出演しており、2時に起きているそうなので、

 

「理解してくれる男性がいるのか…」と心境を語っていました。

 

Sponsored Link


水卜麻美の年収はいくら?

気になる水卜麻美さんの年収についても調べてみました!

 

 

テレビで見ない日はないと言っても過言ではない水卜麻美さんの年収はというと…1200万円以上と予想されていることがわかりました!

 

 

水卜麻美さんは2019年から日本テレビのアナウンス部の副主任を任されています。

 

 

さらに、2021年からは帯番組の総合司会を担当することになったことで、年収は大幅にアップしたものと考えられます。

 

 

他にも2つのバラエティ番組にレギュラー出演していることから、1200万円という数字が出ているのではないでしょうか。

 

 

また、フリーに転身すれば年収は何倍にも跳ね上がると推測されています。

 

 

それでも、朝の帯番組を担当するのが夢だったという水卜麻美さんなので、今のところフリーに転身する可能性は低いのではないでしょうか。

水卜麻美の出身大学はどこ?

水卜麻美さんが通っていた大学は、東京都にある慶應義塾大学です。

 

 

こちらの大学では文学部英米学科に在籍しており、幼少期からの夢であったアナウンサーになるため、学業に励んでいました。

 

 

また、大学時代の水卜麻美さんはバレーボールのサークルで汗を流す一方で、長期連休には塾の先生のアルバイトを経験していました。

 

 

水卜麻美さんといえば、理想の上司ランキングで5回連続1位になるなど、後輩から慕われているイメージがあります。

 

 

そのような点から、塾の生徒からも人気があったのではないでしょうか。

 

 

そして、4年生になった水卜麻美さんはいくつかの局の試験を受け、日本テレビのみ採用になったということです。

 

 

今となってはアナウンサーといえば水卜麻美さんという感じなので、なんだか意外ですね!

 

Sponsored Link


水卜麻美の高校や中学はどこ?

水卜麻美さんの出身高校は、千葉県にある渋谷教育学園幕張高校です。

 

 

こちらの高校は偏差値が75と非常に高く、難関校として知られています。

 

 

有名大学への合格者も多数おり、慶應義塾大学に進学した水卜麻美さんもそのうちの1人となっています。

 

 

大学同様、高校でもバレーボール部に在籍し、当時はセッターを任されていたということです。

 

 

また、中学校は市川市立市川第二中学校に通っていました。

 

 

千葉県市川市出身の水卜麻美さんなので、中学へは自宅から登校していた可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

高校時代はクラスに馴染むまで時間がかかったという水卜麻美さんですが、

 

 

中学では部活動でキャプテンを務めたり、生徒会の委員長になるなど行動派だったそうですよ。

水卜麻美の大学時代はどんな人?

高校を卒業後、慶應義塾大学に進学した水卜麻美さん。

 

 

大学時代はどんな人だったのか調べてみたところ、中学時代から変わらず行動派だったことがわかりました。

 

 

幼少期からアナウンサーを志していた水卜麻美さんは、まずマスコミ関係への就職に強さを持っているということから慶應義塾大学を受験しています。

 

 

3年生の時にはアナウンサーという夢を叶えるべく、スクールに通い、発声練習などを行っていました。

 

 

さらに、高校時代までふっくらしていたという水卜麻美さんですが、就活に向けて5kg以上のダイエットにも挑戦していました。

 

 

そんな水卜麻美さんは高校時代に彼氏がいたそうなので、大学時代にも交際していた男性がいたかもしれません。

 

 

現在もかわいい水卜麻美さんなので、モテていたことは間違いないのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


水卜麻美は若い頃からかわいい?

人気アナウンサーの水卜麻美さんは若い頃からかわいい?と話題になっています。

 

 

さっそく若い頃の写真を見てみたところ、とてもかわいいことがわかりました!

 

 

学生時代から今と変わらないかわいさは健在だったんですね!

 

 

大学生の時にダイエットをしたという水卜麻美さんなので、日本テレビに入社してからもスラッとした姿が印象的でした。

 

 

そんな水卜麻美さんですが、大学時代にミス慶應に出場したことはなかったといいます。

 

 

若い頃からかわいい水卜麻美さんなので、てっきりミス慶應に選ばれていたのかと思ったのですが、

 

 

誰からも推測されることなく卒業になってしまったそうです。

 

 

水卜麻美さんいわく、あまりシステムがわかっておらず、気付いた時にはイベントは終わっていたようです。

 

 

かわいい水卜麻美さんなので、出場していたらミス慶應に選ばれていた可能性もあったのではないでしょうか。

水卜麻美の身長・体重は

水卜麻美さんの身長は158cmという情報が見つかりました。

 

 

こちらは、日本における成人女性の平均とほぼ同じ身長となっています。

 

 

また、体重に関しては情報がありませんでしたが、50kg台前半なのでは?と推測されていました。

 

 

水卜麻美さんといえば、趣味は美味しい食べ物を見つけることだそうで、ダイエットと平行して楽しんでいるんだとか。

 

 

24時間テレビの時期には、チャリティTシャツのSSサイズを着るべく減量に励んでいるようですよ。

 

 

そんな水卜麻美さんですが、低出生体重児として誕生したことから、母が食事をたくさん用意したそうです。

 

 

その結果、検診では「太り気味」と言われてしまったということです。

 

 

水卜麻美さんの体質はわかりませんが、趣味も高じて、もしかするとふっくらしやすいのかもしれませんね。

 

 

ファンとしては、どちらにしてもかわいいので、健康にだけは気をつけてほしいです!

水卜麻美は結婚したい?新聞や年収と大学についても!まとめ

今回は、日本テレビアナウンサー・水卜麻美さんについて調べてみました!

 

 

水卜麻美さんには結婚したいという思いがあり、以前は30歳までに主婦になることが夢だったことがわかりました。

 

 

ただ、現在は結婚しても仕事は続けたいということでした。結婚発表は新聞などではなく、会話の中でさらっと言いたいということです。

 

 

また、慶應義塾大学を卒業し、現在の年収は1200万円と推測されていました。

 

 

夢が叶い、平日の朝の顔となった水卜麻美さん。今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link