前田有紀の花屋は自由が丘?修行したのは鎌倉のどこ?

2月26日放送の爆報!THEフライデーにも出演し、花屋(フラワーアーティスト)に転身した元アナウンサーの前田有紀さん。

 

前田有紀さんが花屋修行したお店は自由が丘や鎌倉のどこなんでしょうか?

 

 

修行した場所ではなく、前田有紀さんの花屋さんが自由が丘や鎌倉にあるのでは?とも言われています。

 

自由が丘や鎌倉は前田有紀さんが花屋修行した場所なのか?それともご自身のお店なのか?調査したいと思います!

Sponsored Link  
 

前田有紀の花屋は自由が丘?

爆報!THEフライデーでも、現在は花屋(ラワーアーティスト)に華麗なる転身をしたと紹介された前田有紀さん。元々はテレビ朝日アナウンサーとして活躍されていました。

 

そして前田有紀さんの花屋は自由が丘にあるのでは?言われていましたが、

 

自由が丘の花屋は前田有さんのお店ではなく、花屋になるために修行をしたお店だということが分かりました!

 

ちなみに前田有紀さんが代表を務める花屋さん

 

『gui(グイ)』

は出会いに行く移動花屋ということで色々なお店とコラボするスタイルの様です!

前田有紀が花屋の修行した場所はどこ?

前田有紀さんは自由が丘にある『Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)』というお店で3年間、花屋の修行をされています。

 

このブリキのジョーロという花屋さんは現在も自由が丘にある人気の花屋さんです。

 

 

前田有紀さんが花屋の修行をしたお店となると、今後も花屋に憧れる若者が修行のために働きたいと集まってきそうですね!

 

詳細な場所はこちらになります↓

Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)

住所 〒152-0035

東京都目黒区自由が丘 3-6-15

東急東横線・大井町線 自由が丘駅正面口より徒歩8分

TEL / FAX:03-3724-1187

営業時間:AM10:00 ? PM7:00(年中無休)

 

Sponsored Link


前田有紀が修行した花屋は勝地涼の実家?

さらにこの『Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)』という花屋さんですが、実は俳優として活躍されている「勝地涼さん」の実家だそうです!

 

 

驚きですね!そしてさらに、勝地涼さんが俳優デビューのきっかけになったのもこの実家の花屋である『Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)』で、

 

あるドラマの撮影にお店が使われた際、出演していた瀬戸朝香さんのマネージャーが勝地涼さんをみて、そのままスカウトしたんだそうです!

 


いまでは大活躍の勝地涼さんなので、マネージャーの目は本物ですね!

 

 

そんな勝地涼さんの実家でもある花屋さんで元アナウンサーの前田有紀さんが修行したというのもすごい話です!

前田有紀は鎌倉に自宅がある?

前田有紀さんが修行した花屋は鎌倉ではないかとの噂もありましたが、鎌倉は自宅がある場所のようです。

 

 

詳細な場所まではわかりませんが、インタビューで自宅近くになる鎌倉山のらい亭という蕎麦屋に家族で食べに行ったことを話されたいました。

 

 

なので前田有紀さんの自宅は鎌倉山の近くではないでしょうか?

 

Sponsored Link


前田有紀の旦那は誰?

女子アナからラワーアーティストに転身し活躍されている前田有紀さん。そんな前田有紀さんを射止めた旦那は誰なんでしょうか?

 

前田有紀さんが結婚したのは2015年の7月です。

 

 

旦那は大学時代の同級生で一般人になるため名前はわかりません。

 

一般企業の会社員をされているということですが、度々前田有紀さんのインスタにも登場されていて、写真から幸せオーラがあふれています(笑)

前田有紀と旦那に子供はいる?

そんな前田有紀さんと旦那に子供はいるのでしょうか?

 

 

どうやら前田有紀さんと旦那の間いには現在2人の子供がいるようです!1人目の子供は2016年12月に出産していて、当時は自由が丘の花屋で修行中だったようです。

 

 

しかしつわりがひどく、お店に迷惑をかけるわけにはいかないと、花屋を辞めらたそうです。

 

 

2人目の子供は2020年の7月に出産されています。

 

 

インスタで見る限り、1人目の子供は男の子の様です。名前まではわかりませんが家族四人でとても充実した生活を送られているのが伝わってきますね!

 

Sponsored Link


前田有紀の転身理由は

前田有紀さんが女子アナから花屋に転身した理由はなんだったのでしょうか?

 

 

前田有紀さんは女子アナ時代『やべっちFC』でアシスタントを務め、ちょっと天然なところを矢部浩之さんにいじられたりと、とても息の合ったやり取りをみせていて

 

視聴者からも人気の女子アナウンサーでした。

 

 

前田有紀さん自身、10年間アナウンサーを務め、それなりに楽しく仕事をされていたそうですが、昔から花など自然に触れ合うことが好きで、

 

一流のアスリートかたや活躍されている方にインタビューした時に

 

「みなさん好きなことを仕事にして輝いてるな」

「自分も一番好きな植物のことを仕事にできたら、どれだけ人生がたのしいだろうか」

 

という思いが強くなり女子アナを辞めて、昔から好きだった花を仕事にしたいと思い、

 

イギリスに留学、ロンドンのフラワースクールで勉強し、さらに有名な庭師のもとで働きながら勉強したそうです。

 

 

そして帰国後に自由が丘で3年間修業されています。

 

女子アナを辞める決断からフラワーアティストに転身するまで、怒涛のような人生を歩まれていますね!

前田有紀の経歴・プロフィール

前田有紀(まえだ ゆき)

 

出身地 神奈川県

生年月日 1981年1月17日(現在40歳) 血液型 B型

 

高校は東京世田谷にある田園調布雙葉高等学校に入学。

 

大学は慶應義塾大学総合政策学部に進学し、大学時代はラクロス部に所属し、この時「筋肉精鋭」というテレビ番組に出演しています。

 

 

大学卒業と同時にテレビ朝日のアナウンス部に入社。6日後には『やべっちFC』のアシスタントに大抜擢されます。

 

その後バラエティーやスポーツ番組などで活躍するも10年務めたテレビ朝日のアナウンサーを退社しロンドンに語学留学。

 

 

この時フラワースクールで花を学び、見習いガーデナーとしても働きます。

 

帰国後、自由が丘の花屋・ブリキのジョーロで3年間修業したのち、フラワーアーティストして活躍しています。

前田有紀の花屋は自由が丘?修行したのは鎌倉のどこ?まとめ

フラワーアーティスト前田有紀さんの花屋はどこ?自由が丘?鎌倉?ということで、前田有紀さんについて紹介してきました!

 

自由が丘の花屋は前田有紀さんが3年間修業されたお店で、鎌倉は自宅がある場所という言ことが分かりました!

 

 

テレ朝の女子アナから一転、いまではフラワーアーティストとして活躍されているというのは意外でした!

 

 

女子アナ時代は天然なキャラというイメージでしたので、、そこからご自身の会社を立ち上げられ、代表として活躍されてる姿は本当に輝いていますね!

 

 

プライベートでは大学時代の同級生と結婚され、2人のお子さんを持つ母親でもあります。

 

仕事にプライベートに充実した生活を送られている前田有紀さんは素敵ですね!

Sponsored Link