上原光紀アナウンサーの父はどんな人?結婚相手や子供についても!

NHKアナウンサー・上原光紀さんの父はどのような人なのでしょうか?

 

 

また、人気のアナウンサーなので、結婚相手や子供はいるのか気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、今回は上原光紀さんの父について調べてみました!さらに、結婚相手や子供についてもあわせてご紹介します!

 

 

上原光紀さんといえば、2013年にNHK放送センターに入局し、2022年4月からは『首都圏ニュース845』に出演しています。

 

 

そんな上原光紀さんの学歴や身長・体重などにも注目したので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

上原光紀アナウンサーの父はどんな人?

上原光紀さんの父はどのような人なのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、父は一般人である可能性が高く、名前や職業などの詳しい情報は見つかりませんでした。

 

 

上原光紀さんは現在31歳なので、父の年齢は50代か60代くらいでしょうか。

 

 

ただ、上原光紀さんのこれまでの経歴を見てみると、何度か引っ越しをしていることがわかりました。

 

 

もしかすると、父の仕事の影響で引っ越しをしたのかもしれませんね。転勤が多い職業か、転職したことがあると考えてよさそうです。

 

 

また、上原光紀さんは、その品の良さから実家はお金持ちなのでは?という声があがっていました。

 

 

たしかに、番組に出演している上原光紀さんを見てみると、育ちが良いことが伝わって来る気がします。

 

 

どのような実家で育ったのか気になるところですね。

上原光紀の結婚相手はどんな人?

上原光紀さんは2020年1月に秋に結婚すると報じられました。

 

 

結婚相手については、大学時代の先輩にあたる男性で、現在は銀行に勤めているということです。

 

 

大学時代の先輩ということは、お付き合いは長そうですね。

 

 

ちなみに、上原光紀さんはこれまで結婚や結婚相手について言及したことはないようですが、こちらのスクープは様々なメディアで報道されました。

 

 

結婚の時期や結婚相手に関する情報まで記載しているということは、信憑性が高いかもしれません。

 

 

また、記事によると、上原光紀さんと結婚相手は東京オリンピックが閉幕した秋に結婚式を行うということでした。

 

 

ただ、コロナによって東京オリンピックが1年延期となったため、どのようになったのかはわかっていないようです。

 

Sponsored Link


上原光紀に子供はいる?

2020年に結婚報道があった上原光紀さんですが、子供がいるという情報は見つかりませんでした。

 

 

上原光紀さんは2019年4月から2022年4月まで、『NHKニュース7』のサブキャスターを務めており、この3年の間に産休や育休は取得していません。

 

 

また、2022年4月からは『首都圏ニュース』のメインキャスターに抜擢されています。このようなことから、現在は仕事に専念している可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

また、そんな上原光紀さんの子供時代はというと、とても活発だったようです。

 

 

小学生の頃にはスイミングスクールに通い、アーティスティックススイミングの練習も行っていたんだとか!

 

 

上原光紀さんは、子供の頃から身体能力が高かったことがうかがえますね。

上原光紀は脚太い?

上原光紀さんは一部で「脚太い?」と言われているようです。

 

 

そこで、上原光紀さんの脚は本当に太いのか画像を見てみたところ、とても美脚であることがわかりました!

 

 

上原光紀さんは脚が長いので、パンツスタイルも決まっていますが、スカートも似合いますね。

 

 

さらに、ヒールのあるパンプスを履いていることで、美脚が際立っています。

 

 

もしかすると、「脚太い?」と言われてしまったのは、角度などの問題だったのではないでしょうか。

 

 

また、テレビは太って見えると言われていることから、実際の上原光紀さんの脚はもっと細いものと思われます。

 

 

上原光紀さんは元々脚が細いのかはわかりませんが、美脚になるために、なにかトレーニングやストレッチなどをしているのかなども気になりますね!

 

Sponsored Link


上原光紀は犬を飼ってる?

上原光紀さんは実家で2匹の犬を飼っているということです。

 

 

飼っているのは黒柴とワイマラナーだそうで、犬種からも育ちの良さが伝わってきます。

 

 

というのも、黒柴は長年人気のある柴犬の中の一種で、全体の1割ほどしかいないそうです。

 

 

性格は番犬タイプだということですが、麻呂のような眉からはかわいらしさを感じられますね。

 

 

また、一方でワイマラナーはドイツの猟犬で、日本では見かけることは少ないのではないでしょうか。

 

 

体高は57~70cm以上で大型犬として知られています。

 

 

見た目は気品があり、強面な印象も受けますが、甘えん坊な一面も持っているそうですよ。

 

 

こちらの2匹をいつから飼っていたのかはわかりませんが、上原光紀さんはかっこいい犬が好きなのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、黒柴の名前の情報は見つかりませんでしたが、ワイマラナーはエルフだということです!

上原光紀の高校や出身地は

上原光紀さんが通っていた高校は、東京都にある慶應義塾女子高校です。

 

 

こちらの学校の偏差値は76となっており、超難関校として知られています。

 

 

子供の頃からスイミングスクールに通うなど、体を動かすことが好きだった上原光紀さんですが、高校時代は吹奏楽部に入っていたそうです。

 

 

また、上原光紀さんの出身地は宮崎県ですが、神奈川県横浜市筑区に引っ越しをし、横浜市立すみれが丘小学校に通っていました。

 

 

その後は慶應義塾中等部に進学したということから、東京に引っ越しをしたものと思われます。

 

 

慶應義塾中等部には同期のアナウンサーである弘中綾香さんも通っていたそうですよ。

 

 

対照的なイメージがあるおふたりですが、交流があるのか気になるところです。

 

 

ちなみに、上原光紀さんは中学校では弓道部と馬術部に入部し、忙しい毎日を過ごしていたということです!

 

Sponsored Link


 

上原光紀の大学はどこ?

上原光紀さんは高校を卒業後、慶應義塾大学に進学しています。こちらの学校では法学部に在籍し、政治学を専攻していたそうです。

 

 

大学時代の上原光紀さんは雰囲気の良さを感じたことから、ホッケー部に入っています。

 

 

経験したことがないスポーツの部活に入部するなんて、すごいですよね!

 

 

また、上原光紀さんはアナウンサーを志した理由をこのように明かしていました。

 

“人が好き、お喋りが好き、新しい世界を知ることが好き”という自分の中に常にある想いが叶えられる

 

アナウンサーの試験会場では、部活で日焼けしたことから注目を浴びてしまったという上原光紀さん。

 

 

同じくアナウンサーを志していた鷲見玲奈さんと出会うことになります。そんなおふたりは現在も交流があるということですよ。

 

 

2022年4月から、上原光紀さんは『首都圏ニュース』、鷲見玲奈さんは『ズームイン!!サタデー』に抜擢されるなど、

 

 

境遇が似ているおふたりなので、相談やアドバイスなどがあったかもしれませんね。

上原光紀の身長・体重は

上原光紀さんは身長について公表しておらず、情報は見つかりませんでしたが、

 

 

テレビで見る上原光紀さんはスラッとしていることから、160cm弱なのでは?と推測されていました。

 

 

身長が158cmと言われている桑子真帆さんと一緒に写っている画像を見てみたところ、身長差がないようなので、予想通りかもしれません。

 

 

また、体重に関しては40kg台の可能性が高いと見られています。

 

 

身長が158cmだと仮定した場合、平均体重は約51kgになりますが、上原光紀さんは細身であるため50kg台ではないものと思われます。

 

 

上原光紀さんは子供の頃からスポーツを経験しており、大幅に太ったりしたことはないようです。

 

 

元々体重が増えづらい体質なのかはわかりませんが、アナウンサーという人から見られる職業であるため、食事管理などはしているのではないでしょうか。

上原光紀アナウンサーの父はどんな人?結婚相手や子供についても!まとめ

今回は、NHKアナウンサー・上原光紀さんについて調べてみました!

 

 

上原光紀さんの父は一般人である可能性が高く、どのような人なのかといった情報は見つかりませんでした。

 

 

また、2020年1月に報道された結婚相手は、大学の先輩にあたる銀行員であり、現在子供はいないということがわかりました。

 

 

2022年4月からは『首都圏ニュース』のメインキャスターを務めている上原光紀さん。

 

 

今後もさらなる活躍を応援し続けていきたいと思います!

 

Sponsored Link