三條雅幸アナウンサーの父親はどんな人?結婚して子供もいる?

NHKのアナウンサーである三條雅幸さんの父親はどのような人なのでしょうか?

 

 

また、イケメンで人気なので、結婚して子供がいるのか気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、三條雅幸アナウンサーの父親について調べてみました!さらに、結婚して子供がいるのかについてもあわせてご紹介します!

 

 

三條雅幸さんといえば、幼少期をオランダで過ごし、2005年にNHK放送センターに就職しています。

 

 

今回は、そんな三條雅幸さんの学歴などにも注目したので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

三條雅幸アナウンサーの父親はどんな人?

三條雅幸さんの父親はどのような人なのでしょうか?調べてみたところ、父親は一般人である可能性が高く、情報は見つかりませんでした。

 

 

三條雅幸さんは幼稚園から小学6年生までオランダに住んでいたと言われています。

 

 

おそらくは父親の仕事の影響だと思われるため、海外に職場があったのではないでしょうか。

 

 

また、そのようなことから、三條雅幸さんの実家は比較的、裕福だったのでは?と推測されていました。

 

 

たしかに、海外に本社や店舗がある会社だとしたら、収入は多いかもしれませんね。

 

 

ちなみに、三條雅幸さんの母親や兄弟についても調べてみましたが、情報はありませんでした。

 

 

三條雅幸さんはアナウンサーということもあり、私生活はあまり明かしていないようです。

三條雅幸は結婚して子供もいる?

三條雅幸さんは2009年1月に中京テレビ放送でアナウンサーをしていた鶴木陽子さんと結婚しています。

 

 

鶴木陽子さんは三條雅幸さんより6歳年上で、結婚後は退社しています。

 

 

三條雅幸さんは2005年~2年間名古屋放送局に在籍していたため、おふたりの出会いはこの頃と見られています。

 

 

その後、2008年には富山放送局に異動になっているため、結婚を決意したのかもしれませんね。

 

 

また、三條雅幸さんと鶴木陽子さんの間に子供がいるかどうかについては情報が見つかりませんでした。

 

 

鶴木陽子さんと同期で友人の石井希和さんのブログを見てみると、

 

お互い独身のときは
休日をあわせて
双方が行きやすい熱海に集合
一泊して、
仕事の悩みや恋愛話に花を咲かせました
また泊まりでどこかに行きたいなぁ
子連れだから、
また趣が違った旅になりそうw

 

このように綴られていたので、お互いに結婚して子供がいるとも受け取れそうです。

 

 

鶴木陽子さんは現在は表舞台でには立っておらず、子供がいるとしたら子育てに専念している可能性が高いと思われます。

 

Sponsored Link


三條雅幸の朝ドラ送りの評判は

三條雅幸さんの朝ドラ送りが話題になっています。

 

朝ドラ送りとは、NHKで8:00~放送される連続テレビ小説の前の番組のエンディングでドラマの内容について触れるというものです。

 

 

対して、朝ドラの後に放送される番組でのオープニングトークは朝ドラ受けと言われています。

 

 

三條雅幸さんは2022年4月から朝ドラの前に放送されている『おはよう日本』のメインキャスターを務めており、前任の高瀬耕造さんから朝ドラ送りを引き継いでいます。

 

 

そこで、気になるのが三條雅幸さんの朝ドラ送りの評判ですが、視聴者からは高評価であることがわかりました!

 

三條さんの朝ドラ送り見れたから幸せ

三條アナの朝ドラ送り…!!『和彦くん』呼びが可愛かった

 

高瀬耕造さんの朝ドラ送りのファンが多かったこともあってか、4月~の『おはよう日本』では、あまり朝ドラに触れていなかったそうです。

 

 

ただ、評判が良かったこともあり、今後も朝ドラ送りをしてほしい視聴者は多いのではないでしょうか。

三條雅幸はイケメンで人気?

三條雅幸さんは見ての通り、イケメンと話題になっています。なんでもNHKのアナウンサーで一番イケメンと言われるほど人気が高いようですよ。

 

 

三條雅幸さんは今年で40歳ですが、年齢よりも若く見えることもあり、若年層のファンも多いということです。

 

 

また、三條雅幸さんは見た目だけでなく、性格も良いと言われていました。というのも、2008年に富山放送局に赴任した際の事をこのように綴っていたんです。

 

富山時代に始めて迎えた春。
雪が降り続く厳しい冬の後に咲いた桜を見た時、
心の底からキレイだなぁと思いました。
それ以来、桜の見方が変わりました

 

なんだか、文章の美しさに性格の良さが現れている気がしますよね!

 

 

三條雅幸さんの心が穏やかできれいだからこそ、桜を見た時にこのような感想が出て来ると言えるのではないでしょうか。

 

 

このような一面も三條雅幸さんの人気の高さの理由かもしれませんね。

 

Sponsored Link


三條雅幸は公家の人?

三條雅幸さんには公家の人?という噂があります。

 

 

なぜ、そのような噂が広まったのかというと、“三條”という名字は昔、公家の名前だったそうです。

 

 

なんでも藤原北家閑院流の嫡流にあたる公家だったんだとか。ちなみに、“三条”の旧字体が“三條”だということです。

 

 

三條雅幸さんのご先祖様が公家なのかは不明ですが、実際にそうだとしたらすごいですよね!

 

 

父親はオランダで仕事していたのでは?ということからも、歴史がありそうな気がしますが、どうなのでしょうか…

 

 

さらに、三條雅幸さんを見ていると、品や育ちが良さが伝わってくるので、可能性は高いかもしれません。

 

 

三條雅幸さんはもちろん、自身が公家の人なのかは明らかにしていないので、気になるところですね。

三條雅幸の高校や出身地は

三條雅幸さんが通っていた高校は慶應義塾高等学校です。こちらの学校は偏差値が76となっており、難関校として知られています。

 

 

小学6年生までオランダで生活していた三條雅幸さんが慶應義塾高等学校に入学するなんてすごいですよね。

 

 

見た目や性格だけでなく頭も良いということがわかりました。

 

 

三條雅幸さんはサッカーが好きだということですが、部活動などをしていたかという情報は見つかりませんでした。

 

 

また、三條雅幸さんの出身地は東京都多摩市です。

 

 

オランダから帰国後、どちらの中学校に入学したのかは不明ですが、都内の自宅から近い学校に通っていた可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、オランダの公用語はオランダ語ですが、三條雅幸さんはあまり話せないようです。

 

 

子供の頃に戻れるなら、オランダ語や英語を習得したいと話していましたよ。

 

Sponsored Link


三條雅幸の大学はどこ?

三條雅幸さんは高校を卒業後、慶應義塾大学の経済学部に進学しています。

 

 

慶應義塾大学の学費は年間120万円ほどかかると言われているそうです。

 

 

このようなことも、三條雅幸さんの実家が裕福なのでは?と言われている理由の一つのようです。

 

 

三條雅幸さんは、これまでプライベートをあまり語っていないこともあり、どのような大学生活を送っていたのかもわかっていません。

 

 

サッカーが好きだという三條雅幸さんがどのようなきっかけでアナウンサーという職業に就いたのかも気になるところですね。

 

 

ちなみに、三條雅幸さんはテニスなどのスポーツを趣味として休日に楽しんでいるそうです。

 

 

大学時代にサークルに入っていたのかはわかりませんが、学業だけでなく体を動かすことも得意なようですね。

三條雅幸の身長・体重は

三條雅幸さんの身長は公表されていないということです。

 

 

そこで、画像で検証してみたところ、170cm台後半の可能性が高いことがわかりました。

 

 

たしかに、テレビで見る三條雅幸さんはスラッとしていて175cm以上はありそうな気がしますね。

 

 

175cmと公表している高瀬耕造さんと並んでいる画像を見てみると、三條雅幸さんの方が身長が少し高いことがわかります。

 

 

そのようなことから、三條雅幸さんの身長はおそらく177~178cmほどではないかと思われます。

 

 

日本における成人男性の平均身長は約171cmなので、三條雅幸さんは高身長であるということです。

 

 

また、体重に関しても情報は見つかりませんでした。

 

 

三條雅幸さんは、そのスタイルの良さから体重は60kg台である可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

趣味としてテニスを楽しんでいる三條雅幸さんなので、体型が維持できているのかもしれませんね。

三條雅幸アナウンサーの父親はどんな人?結婚して子供もいる?まとめ

今回は、NHKアナウンサーの三條雅幸さんについて調べてみました!

 

 

父親は一般人である可能性が高く、どのような人なのかという情報は見つかりませんでした。

 

 

2009年1月には、中京テレビ放送でアナウンサーをしていた鶴木陽子さんと結婚していたことがわかりました。

 

 

子供については、三條雅幸さんから公表された事実はないようです。2022年4月~『おはよう日本』のメインキャスターを務めている三條雅幸さん。

 

 

今後もその素敵な声とともに、平日の朝を過ごしたいと思います!

 

Sponsored Link