羽鳥慎一の娘の大学や子供の学校はどこ?

羽鳥慎一さんの娘が通っている大学はどこなのでしょうか?また、子供は何人いて、学校はどこなのか気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、今回は羽鳥慎一さんの娘の大学について調べてみました!さらに、子供の学校についてもあわせてご紹介したいと思います!

 

 

羽鳥慎一さんといえば、1994年に日本テレビに入社し、2011年にはフリーアナウンサーとなりました。

 

 

数々の番組の司会を担当している羽鳥慎一さんの嫁や年収についても注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link

もくじ

羽鳥慎一の娘の大学はどこ?

羽鳥慎一さんの娘の大学はどこなのでしょうか?調べてみたところ、娘は早稲田大学に進学したという情報が見つかりました!

 

 

羽鳥慎一さん自身も早稲田大学を卒業しているので、父と同じ大学を選んだということになります。

 

 

娘の母である栗原冬子さんのブログには、入学式の際にキャンパスをバックに撮った写真が掲載されていました。

 

 

また、娘は早稲田実業学校の高等部を卒業しているということです。

 

 

早稲田実業学校は初等部からあり、娘がいつから在籍していたかは不明ですが、大学まではエスカレーター式で進学できるようです。

 

 

ちなみに、娘はすでに早稲田大学を卒業し、仕事をしているそうです。

 

 

どのような職業に就いたのかは情報がないため、芸能関係ではないことは間違いないのではないでしょうか。

羽鳥慎一の娘の名前や年齢は?

羽鳥慎一さんの娘の名前は、つばささんであることがわかっています。1997年生まれということなので、現在の年齢は25歳ですね。

 

 

栗原冬子さんのブログによると、娘は早稲田大学を卒業して仕事を始め、2年ほど経った頃に、兼ねてからお付き合いしていた男性と結婚したということです。

 

 

“これからも仕事を頑張って”と綴られているため、結婚後も仕事は続けていると考えてよいのではないでしょうか。

 

 

また、そんな娘ですが、子供の頃はテレビ番組にVTR出演したことがありました。

 

 

顔は隠されていましたが、羽鳥慎一さんと娘は仲が良いことがうかがえましたよ。

 

 

2012年に栗原冬子さんと離婚している羽鳥慎一さんですが、現在も娘とは交流があるのかも気になるところですね。

 

Sponsored Link


羽鳥慎一の子供何人?

羽鳥慎一さんには、子供が2人いるということです。

 

 

栗原冬子さんとの間に長女、再婚した渡辺千穂さんとの間に次女が誕生しています。次女は2016年に生まれており、現在の年齢は6歳です。

 

 

2021年に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』では次女と共演した羽鳥慎一さんですが、顔や名前は公表していないようです。

 

 

番組の内容はというと、羽鳥慎一さんが魚をさばいて次女にかっこいいところを見せたいというもので、溺愛している様子が伝わってきました。

 

 

視聴者からも

 

羽鳥慎一の娘可愛すぎん?!こんな面白くて可愛い娘いたら溺愛しちゃうわ

 

という羽鳥慎一さんに共感する声があがっていました。好評だったようなので、今後も親と子供で共演のオファーが来るかもしれませんね!

 

 

次女は羽鳥慎一さんが45歳の時に誕生した子供だということで、かわいさはひとしおなのではないでしょうか。

羽鳥慎一の子供の学校は?

羽鳥慎一さんの子供の学校についても調べてみました!

 

 

次女は現在6歳だということで、今年の4月から小学校に入学したものと思われます。

 

 

これまで、どこの保育園や幼稚園に通っていたのかなどの情報はなく、小学校の入学先についても公表はされていません。

 

 

有名人の子供ということで、セキュリティがしっかりした学校に通っている可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

都内では芸能人の子供が多く通っていることで知られている青山学院や成城学園などが有力です。

 

 

一方で、自身が通っていた早稲田大学の系列校である早稲田実業の初等部という推測もあります。

 

 

このように次女の学校については情報が見つからなかったため、今後も引き続き注目していきたいと思います!

 

Sponsored Link


羽鳥慎一の嫁の栗原冬子との離婚理由は

1996年に結婚した羽鳥慎一さんと栗原冬子さん。お互いに就職して2年目での入籍でした。

 

 

そんなおふたりですが、2012年に離婚をしています。

 

 

2012年といえば、羽鳥慎一さんがフリーに転身した翌年で、忙しさによる生活のすれ違いが離婚理由なのではと推測されていました。

 

 

本人も「仕事が一番になってしまった」と話していたようなので、理由の一つであることは間違いなさそうですね。

 

 

一方で、羽鳥慎一さんは栗原冬子さんの行動を監視したりしていたと言われているようです。

 

 

ただ、こちらは週刊誌でスクープされたもので事実かどうかはわかっていません。

 

 

また、羽鳥慎一さんはお金に細かく、長女が20歳を迎えた際には2万円ほどのプレゼントを渡したそうです。

 

 

こちらには栗原冬子さんも驚いたようで、

 

たった2万円よ、信じられないでしょ!

 

という発言が飛び出したということです。

 

 

実際のところはわかりませんが、16年という結婚生活で生じた離婚理由は一つではなさそうですね。

羽鳥慎一の嫁の渡辺千穂の現在は

https://www.instagram.com/p/ClBXPhLp0W-/?hl=ja

2014年に再婚したことを発表した羽鳥慎一さん。嫁は渡辺千穂さんといい、羽鳥慎一さんよりも1歳年下だそうです。

 

 

渡辺千穂さんは本好きが高じて脚本家となり、代表作には2002年のドラマ『天体観測』や2010年に放送された『泣かないと決めた日』などがあります。

 

 

羽鳥慎一さんと結婚後は2016年に朝ドラ『べっぴんさん』の制作発表会見で妊娠中であることを報告し、同年1月に子供を出産しています。

 

 

出産後も精力的に仕事を続けており、2021年にはWOWOWで配信された『世にも奇妙な君物語』の脚本を手掛けました。

 

 

そんな現在を過ごしている渡辺千穂さんですが、羽鳥慎一さんとの馴れ初めは、ある会食だったそうです。

 

 

出会いから3か月ほどでお付き合いをスタートさせたおふたりは、翌年に関係を報じられ、羽鳥慎一さんが表立って認めていたのでした。

 

Sponsored Link


羽鳥慎一の出身大学はどこ?

羽鳥慎一さんの出身大学については、早稲田大学であることがわかっています。

 

 

こちらの大学には1年の浪人の後に合格し、政治経済学部に在籍していました。

 

 

ちなみに、早稲田大学を受験した背景には成績が良かったことがあげられ、他に特別な理由はなかったそうです。

 

 

高校生まで野球部で汗を流していた羽鳥慎一さんですが、学力も高かったとはさすがですね。

 

 

また、アナウンサーを志したきっかけについては、プロ野球に携わることができる職業に就きたいと思ったためだということです。

 

 

2000年代にはプロ野球の実況を担当していた羽鳥慎一さんなので、夢が叶ったんですね!

 

 

そんな羽鳥慎一さんですが、就職活動では日本テレビ以外からも採用されており、能力の高さがうかがえました。

羽鳥慎一の年収はいくら?

羽鳥慎一さんの年収はいくらくらいなのでしょうか?調べてみたところ、年収は7億円ほどという情報が見つかりました!

 

 

フリーに転身してからも3本のレギュラーを抱え、平日の朝には帯番組の総合司会を担当している羽鳥慎一さんですが、7億円という年収は驚きです…!

 

 

なんでも、羽鳥慎一さんがフリーに転身した理由の一つは、局アナだと休みを取らないといけないというものだということで、もっと働きたいという思いがあったんだとか。

 

 

そのようなこともあって、たしかに羽鳥慎一さんをテレビで見ない日はないと言っても過言ではありませんね。

 

 

ちなみに、7億円という数字はどこから浮上したのかというと、元嫁である栗原冬子さんでした。

 

 

週刊誌によると栗原冬子さんがある沖縄料理店で話していた内容が聞こえたようです。

 

 

真相はわかりませんが、羽鳥慎一さんのメディアへの露出の多さを考えると納得の年収なのかもしれません。

羽鳥慎一の娘の大学や子供の学校はどこ?まとめ

今回は、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんについて調べてみました!

 

 

娘は羽鳥慎一さんと同じ早稲田大学を卒業していることがわかりました!現在は結婚して仕事を続けているということです。

 

 

また、羽鳥慎一さんに子供は2人おり、再婚した渡辺千穂さんとの間に誕生した子供の学校に関する情報は見つかりませんでした。

 

 

局アナ時代から“好きな男性アナウンサーランキング”で上位の羽鳥慎一さん。今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link