雨宮萌果と久保純子は似てる?母と父は誰?

フリーアナウンサーの雨宮萌果さんは久保純子さんに似てると話題になっています。

 

 

また、人気がある雨宮萌果さんなので、母と父は誰なのか気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、今回は久保純子さんに似てるのかについて調べてみました!

 

 

さらに、母と父は誰で、どのような人なのかについてもあわせてご紹介したいと思います!

 

 

雨宮萌果さんといえば、2011年にNHKに入社し、現在はドラマなどでも活躍しています。

 

 

そんな雨宮萌果さんの旦那や子供についても注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link

雨宮萌果と久保純子は似てるしそっくり?

雨宮萌果さんと久保純子さんは似てると言われているようです。

 

 

そこで、さっそくおふたりの画像を見比べてみたところ、そっくりであることがわかりました!

 

 

SNSでは視聴者からこのような声があがっていましたよ。

 

雨宮萌果さんの事を、ずっと

久保純子さんだと思って見てた

 

映像で観ても間違えるほどだということは、とても似てるということですね。

 

 

それぞれのパーツが似てるので、ヘアスタイルが同じような時はそっくり度が増している気がします。

 

 

また、現在の年齢は雨宮萌果さんが36歳、久保純子さんが50歳ということです。

 

 

10年ほど経った雨宮萌果さんは、さらに久保純子さんに似てる可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

おふたりには、元NHKアナウンサーでフリーに転身したという共通点もあるため、もしかすると交流などがあるかもしれませんね。

雨宮萌果の母はどんな人?

雨宮萌果さんの母は天川彩さんといい、作家をされています。

 

 

2006年に公開された映画『タイヨウのうた』の原作を手掛けています。

 

 

こちらの作品は、そのストーリーや歌手のYUIさんが初めて女優として出演したこともあって、話題を呼びました。

 

 

また、母はチョコレートのお店やセレクトショップ、カフェも営んでいるということで、幅広い分野で活動していることがわかりました。

 

 

母のツイッターのアカウントでは、作品のお知らせや日常の出来事などを見ることができますよ。

 

 

雨宮萌果さんのツイートをリツイートしていることもあるので、親子の関係は良好なのではないでしょうか。

 

 

インスタでは母が写っている画像があったのですが、雨宮萌果さんとそっくりでした。

 

 

雨宮萌果さんが久保純子さんに似てるのは母親譲りだと思われます!

 

Sponsored Link


雨宮萌果の父はどんな人?

母は作家であることがわかった雨宮萌果さんですが、父もまた名が知れた人物だということです。

 

 

以前は科学捜査研究所に勤務しており、現在は法科学研究センターの所長です。

 

 

名前は雨宮正欣さんといい、ワイドショーなどに登場し、専門的な意見を述べているのを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

また、雨宮萌果さんの母である天川彩さんのインスタには、度々父の写真もアップされています。

 

 

両親は雨宮萌果さんが中学1年生の時に再婚したということで、結婚生活は20年以上になると思われますが、

 

 

おふたりでお出かけするなんてとても仲が良さそうです。

 

 

そして、雨宮萌果さんと父は2019年6月に放送された『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ会議』で共演しています。

 

 

こちらは雨宮萌果さんがフリー転身後、初の番組出演だったのですが、父がいたこともあって心強かったのではないでしょうか。

雨宮萌果の旦那は誰?

雨宮萌果さんは2019年1月に篠山輝信さんと結婚することを発表しました。

 

 

おふたりは2012年に『あさイチ』で一度共演し、2016年には再び同番組で共演することになりました。

 

 

お付き合いをスタートさせた時期などについてはわかりませんが、入籍から2か月後の3月には式を行ったということです。

 

 

篠山輝信さんといえば、父に写真家の篠山紀信さん、母にアイドルだった南沙織さんを持っています。

 

 

披露宴は華々しいメンバーであったことが想像できますね。そんな雨宮萌果さんですが、2022年6月には突然の離婚を報告しています。

 

 

入籍から3年ほどでのお別れということで、理由が気になるところです。

 

 

おふたりからは言及されていませんでしたが、生活や価値観のすれ違いでは?と推測されていました。

 

 

雨宮萌果さんは結婚後すぐにフリーに転身したこともあり、多忙だった可能性も考えられますね。

 

Sponsored Link


雨宮萌果に子供はいる?

現在、雨宮萌果さんには子供はいないということです。

 

 

2019年1月に篠山輝信さんと結婚し、3月にはNHKを退社し、フリーアナウンサーになった雨宮萌果さん。

 

 

レギュラー番組も増え、仕事に専念していたのかもしれません。

 

 

ちなみに、雨宮萌果さんは離婚前の2021年9月に『突然ですが占ってもいいですか?』に出演していました。

 

 

番組では星ひとみさんから占ってもらっていたのですが、雨宮萌果さんは

 

私たちの夫婦喧嘩を見ていたのかと思うくらい当たっている

 

という言っていたり、「旦那さんは話し方がキツイ?」という質問に対し

 

めっちゃキツイ!

 

と答えたりしていました。メディアで明かすということは深刻ではなかったのかもしれませんが、視聴者からは心配の声があがっていました。

 

 

離婚となってしまったおふたりですが、結婚生活を送る上で子供の有無や時期などについての話し合いがあった可能性はありそうですね。

雨宮萌果の出身大学はどこ?

雨宮萌果さんが通っていた大学は、東京都にある法政大学です。こちらの大学へは、浪人を2年してから入学しています。

 

 

当時を振り返り、雨宮萌果さんはこのようにコメントしていました。

 

失意のどん底とはこのことか…というくらい一週間くらい泣き続けました。苦しかったです

 

また、幼少期からアナウンサーになりたいと考えていた雨宮萌果さんは、「話し方を身に付けたい」という思いから落語研究会に在籍していました。

 

 

ただ、最初は夢のまた夢という感じだったといい、真剣に向き合う理由になったのは浪人をしたことだったそうです。

 

 

雨宮萌果さんにとって辛い出来事でしたが、このような経験がなければアナウンサーにはなっていなかったかもしれなかったということですね。

 

 

大学時代はテレアポなどのアルバイトをしていたということで、こちらも現在に活かされているのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


雨宮萌果の高校や中学はどこ?

雨宮萌果さんの出身高校は、小石川高校だということがわかっています。

 

 

こちらの高校は都立の難関校として知られており、雨宮萌果さんが入学した後に中高一貫校となりました。

 

 

雨宮萌果さんが通っていた中学は、兵庫県にある神戸大学附属住吉中学校だったのですが、1年生の時に両親がお別れしたことを機会に東京に引っ越しています。

 

 

その後は文京区立第八中学校に転校したという情報がありましたが、部活などを行っていたのかは不明です。

 

 

高校ではダンス部に在籍し、練習に励んでいたという雨宮萌果さんなので、中学の頃から経験していたのかもしれません。

 

 

ちなみに、雨宮萌果さんの出身地は北海道札幌市です。

 

 

小学生の頃はすでに神戸市で暮らしていたようなので、札幌市での滞在期間は短かったのではないでしょうか。

 

 

将来の夢はアナウンサーだったということで、どのような幼少期を過ごしていたのかも気になるところです。

雨宮萌果の身長・体重は

雨宮萌果さんの身長は、現在所属している株式会社グレープカンパニーの公式プロフィールに164cmと記載されていました。

 

 

こちらは日本における成人女性の平均よりも7cmほど高い身長となっています。

 

 

また、体重は公表されておらず、情報は見つかりませんでした。

 

 

身長が164cmの女性の標準体重は約59kgなのですが、画像や映像で見る限り、雨宮萌果さんはさらに細く見えます。

 

 

あくまで推測ですが、40kg台後半くらいなのではないでしょうか。

 

 

趣味は料理だということなので、スタイル維持のため、食事管理などをしている可能性はありそうですね。

 

 

ファンとしては、普段どのような料理を作っているのかも気になります!

 

 

さらに、ランニングも日課だそうなので、大幅に体重が増えるということはなさそうです。

雨宮萌果と久保純子は似てる?母と父は誰?まとめ

今回は、フリーアナウンサーの雨宮萌果さんについて調べてみました!

 

 

雨宮萌果さんは久保純子さんに似てると言われており、画像を見比べてみると、そっくりであることがわかりました。

 

 

また、母は作家の天川彩さん、父は法科学研究センター所長の雨宮正欣さんだということです。

 

 

インスタでは家族との写真を見ることができます。

 

 

2019年にNHKを退社し、現在も3つのレギュラー番組を抱えている雨宮萌果さん。今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link