瀧川剛史に兄弟や嫁・子供は?身長・体重についても!

瀧川剛史さんに兄弟や嫁・子供はいるのでしょうか?

 

 

また、NHKの人気アナウンサーである瀧川剛史さんなので、身長・体重が気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、今回は兄弟や嫁・子供の存在について調べてみました!さらに、身長・体重についてもあわせてご紹介したいと思います!

 

 

瀧川剛史さんといえば、大学卒業後の2004年にアナウンサーとして入局し、現在は『NHKニュース7』のキャスターを務めています。

 

 

そんな瀧川剛史さんの学歴や出身地にも注目したので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

瀧川剛史に兄弟はいる?

瀧川剛史さんに兄弟はいるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、瀧川剛史さんの兄弟については情報が見つかりませんでした。それだけでなく、両親や親戚に関する情報もありません。

 

 

NHKアナウンサーということもあり、プライベートな情報はあまり公にしていないのかもしれません。

 

 

ただ、兄弟や両親の情報が出回っていないということは、一般人である可能性が高いとも言えそうです。

 

 

兄弟がいるとしたら、どのような人なのかや、仲は良いのかなども気になるところですね。

 

 

また、瀧川剛史さんは少年野球を経験しているということなので、兄弟や両親の影響があったなんてこともあるのではないでしょうか。

 

 

瀧川剛史さんの兄弟については、今後も引き続き注目していきたいと思います!

瀧川剛史の家族構成は

瀧川剛史さんの家族構成については、情報が見つかりませんでした。

 

 

幼少期の頃の将来の夢は、淡水魚と水草専門の熱帯魚屋さんだったという瀧川剛史さん。

 

 

もしかすると、自宅で淡水魚を飼っていたりしていたのかもしれません。

 

 

現在でも熱帯魚を鑑賞することが趣味だと語る瀧川剛史さんなので、そのような可能性は高そうですね。

 

 

また、瀧川剛史さんは泳ぐことが好きで、ストレス発散にもつながっているんだとか。

 

 

こちらは、両親の勧めなどがあってスイミングスクールに通っていたなんてこともありそうです。

 

 

今後、家族の話をする機会は少ないかもしれませんが、いつか幼少期のエピソードなども聞いてみたいです!

 

 

ちなみに、現在の家族構成は、4人家族だということですよ。

 

Sponsored Link


瀧川剛史に嫁や子供はいる?

瀧川剛史さんは、結婚して嫁と子供がいることがわかっています。

 

 

NHKアナウンサーである瀧川剛史さんは、嫁と結婚したことを番組などで報告したわけではないので、時期などは不明ですが、左手の薬指には指輪が光っていました。

 

 

さらに、過去に公開されていたブログのようなもので、

 

「嫁が自分と子供にお弁当を作ってくれた」

 

と綴っていたいたため、結婚していることは事実のようです。

 

 

嫁は一般人と思われるため、どのような人なのかといった情報はありませんでしたが、馴れ初めなども気になるとことですね。

 

 

また、子供は2人いるそうで、名前や年齢などはわかっていないものの、女の子だという情報が見つかりました。

 

 

瀧川剛史さんは、休みの日に即興で作った童話を子供に聞かせてあげているということで、イメージ通りのおだやかなお父さんといった感じがします。

瀧川剛史の眉が気になるw

瀧川剛史さんは、視聴者から「眉が気になる」と言われているようです。

 

 

そこで、さっそく画像で瀧川剛史さんの眉を確認してみました!

 

 

瀧川剛史さんの眉は、八の字眉や困り眉と呼ばれており、眉頭よりも眉尻が下がった状態だと思われます。

 

 

なんだか、優しそうな印象があるのが、こちらの眉なのではないでしょうか。

 

 

瀧川剛史さんの場合、特段、手入れをしているわけではなさそうなので、生まれつきの可能性が高そうです。

 

 

また、人相占いというものを調べてみると、八の字眉や困り眉の持ち主は、善良で陽気、親切心があると書かれていました。

 

 

一方で、人をすぐに信用してしまうことから、詐欺などには要注意なんだとか。

 

 

瀧川剛史さんにこのような一面があるかはわかりませんが、当てはまっている項目もあるかもしれませんね。

 

Sponsored Link


瀧川剛史の大学はどこ?

瀧川剛史さんが通っていた大学は、東京都にある早稲田大学です。

 

 

こちらの大学では、政治経済学部を専攻していたという瀧川剛史さん。

 

 

元々はアナウンサーを志していたそうですが、授業でジャーナリズムを学んだことをきっかけに記者という職業に興味を持つようになったということです。

 

 

その後は、アナウンサーになるか記者になるかで迷い続け、単身で海外へ旅したこともあったんだとか。

 

 

帰国後は記者になることを決心しかけていたところに、「NHKならアナウンサーだとしても取材などを行っている」という情報を耳にし、応募することになったそうです。

 

 

記者に興味を持つ前からアナウンス研究会に入っていた瀧川剛史さんなので、試験には見事合格をし、2004年にNHKに入局しています。

 

 

また、大学時代のエピソードとして、アルバイトのかけもちを経験していたという情報も見つかりました。

瀧川剛史の高校はどこ?

瀧川剛史さんの出身高校は大阪府にある近畿大学附属高等学校です。

 

 

こちらの大学は、偏差値が71の難関校として知られています。卒業生には、シャ乱Qのつんく♂さんや小藪千豊さんなどの有名人がいますよ。

 

 

現在では、NHKの人気アナウンサーとして『NHKニュース7』のキャスターにも抜擢されている瀧川剛史さんですが、当時は大勢の人の前で話すことに抵抗があったそうです。

 

 

メディアではスラスラと原稿を読み、「聞きやすい」と評判の瀧川剛史さんなので、このような過去があったことは意外ですね。

 

 

休み時間には発声練習をしたりしていたということで、このような努力があったからこそ、現在の瀧川剛史さんがいることがわかりました。

 

 

また、そんな瀧川剛史さんですが、部活動を行っていたのかなどはわかっていないようです。

 

Sponsored Link


瀧川剛史の中学や出身地は

瀧川剛史さんは小学校を卒業後、近畿大学附属中学校に入学した可能性が高いと見られています。

 

 

ということは、近畿大学附属高等学校へは内部進学したということになりますね。

 

 

出身地が奈良県奈良市の瀧川剛史さんは、1995年に阪神淡路大震災を経験し、これがアナウンサーを志すきっかけになったといいます。

 

 

また、瀧川剛史さんは小学生の時に野球チームに入っており、中学校でも野球を続けていました。

 

 

そのため、アナウンサーの前の将来の夢はプロの野球選手になることだったそうです。

 

 

水泳も野球もできる瀧川剛史さんなので、運動神経は良いのではないでしょうか。

 

 

さらに、中学校へは受験を経て入学していることを考えると、成績も良好だったことがうかがえます。

瀧川剛史の身長・体重は

瀧川剛史さんの身長・体重についても調べてみました!

 

 

身長については公表されておらず、170cm前後と推測されていました。こちらは、日本における成人男性の平均身長とほぼ一緒ということになります。

 

 

かかとのある靴を履いているNHKアナウンサーの上條倫子さんと並んでいる画像を見てみると、瀧川剛史さんの方が少し高いといった印象です。

 

 

上條倫子さんの身長も公表されていないのですが、160cmと推測されているため、やはり瀧川剛史さんの身長は170前後と見てよさそうですね。

 

 

また、体重に関しても情報は見つかりませんでした。

 

 

瀧川剛史さんはメディアで見る限り、極端に痩せたり太ったりしているわけではないので、身長が170cmの標準体重である約63kgくらいと考えてよいのではないでしょうか。

 

 

現在も趣味に水泳をあげている瀧川剛史さんなので、大幅に体重が増えるということはなさそうですね。

瀧川剛史に兄弟や嫁・子供は?身長・体重についても!まとめ

今回は、NHKアナウンサーの瀧川剛史さんについて調べてみました!

 

 

瀧川剛史さんに兄弟がいるのか調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

 

 

時期はわかならないものの、結婚はしており、子供は2人いるということです。

 

 

また、身長については公表されておらず、画像などでの検証の結果、170cm前後と推測されていることがわかりました。

 

 

中学生の頃からの夢を叶え、アナウンサーになった瀧川剛史さん。今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link