国分太一の子供は何歳?名前や学校についても!

本ページはプロモーションが含まれています

2015年9月に結婚したことを発表した国分太一さんですが、子供は何歳なのでしょうか?

 

 

また、名前や学校が気になっている方も多いようです。そこで、国分太一さんの子供は何歳なのかについて調べてみました!

 

 

さらに、名前や学校についてもあわせてご紹介します!

 

 

国分太一さんといえば、1994年にTOKIOのメンバーとしてデビューし、現在はMCやタレントとしても活躍しています。

 

 

今回は、そんな国分太一さんの嫁はどんな人なのかや、Snow Manの岩本照さんとの関係にも注目してみました!

Sponsored Link

もくじ

国分太一の子供は何歳で何人?

国分太一さんには2人の子供がいることがわかっています。どちらも女の子で、現在の年齢は5歳と3歳だということです。

 

 

国分太一さんは長女が誕生した2016年10月31日のことをこのように報告していました。

 

私事ですが、昨日パパになりました。自分が子供にいろいろなことを教えてもらいたい。子供と一緒に成長していきたいなと思います。

 

ちなみに、生まれてきた長女への第一声は「こんにちは」だったんだとか。

 

 

なんだか国分太一さんらしいほっこりとしたお話ですね。

 

 

また、次女に関しては2018年9月1日に誕生したことを自身がMCを務めていた番組内で明かしていました。

 

 

長女誕生の際は、出産に付き添うことができたものの、初めてでわけがわからないほどバタバタしていたという国分太一さん。

 

 

次女が生まれた時には、そのような経験を踏まえて落ち着いて立ち会うことができたそうですよ。

 

 

どちらの経験も、国分太一さんが何歳になっても忘れられない出来事になったに違いありませんね!

国分太一の子供の名前は?

子供は何歳なのかわかった国分太一さんですが、名前はわかっているのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、子供の名前についての情報は見つかりませんでした。ただ、一部で名前は“あおちゃん”“晴ちゃん”という噂があるようです。

 

 

こちらの噂はどのようにして広まったのかは不明ですが、もしかすると国分太一さんがこのように呼んでいたりするのかもしれませんね。

 

 

国分太一さんは、嫁の妊娠中から女の子がほしいと考えていたそうなので、名前の候補などもたくさんあったのではないでしょうか。

 

 

現在では、子供の名前を公表するケースは少なくなっているので、国分太一さんに関しても今後明かす可能性は低そうです。

 

 

とはいっても、国分太一さんのことなので、きっと素敵な由来を持った名前を付けたということは想像できますね!

 

Sponsored Link


国分太一の子供の学校は

国分太一さんの子供の学校についても調べてみました!

 

 

年齢は5歳と3歳ということなので、現在は学校ではなく、幼稚園や保育園に通っている可能性が高そうですね。

 

 

国分太一さんが芸能人であることから、おそらく私立の幼稚園に通わせていると思われるのですが、情報は見つかりませんでした。

 

 

そこで、芸能人の子供を多く輩出している幼稚園について調べてみたところ、東京では青山学院幼稚園や成城幼稚園が浮上してきました。

 

 

どちらもセキュリティ面がしっかりしているので、親としては安心できそうですね。

 

 

また、将来通わせる学校については、ジャニーズの先輩たちのアドバイスを受けて検討するなんてこともあるのではないでしょうか。

 

 

国分太一さんの子供の学校については、今後も引き続き注目していきたいと思います!

国分太一の嫁・腰原藍はどんな人?

国分太一さんの嫁は、腰原藍さんという方だということがわかっています。

 

 

腰原藍さんは、2002年に入社した元TBSの社員で、制作部門に在籍していたそうです。

 

 

結婚をした際は一般女性と報じられていた嫁ですが、名前が公になっているのには、このような背景があったんですね。

 

 

また、噂によると、嫁のイメージは女性アナウンサーというよりはショートヘアが似合うボーイッシュなタイプなんだとか。

 

 

仕事ができて美人であることから、社内ではモテていたという情報がありました。

 

 

さらに、常識があり、しっかりとした性格の持ち主だということで、国分太一さんが結婚したいと思ったのも納得です…!

 

 

おふたりが交際していた頃のインタビューでは、

 

普通の心を持っているというか、そういう部分に惹かれました。彼女といると、普通の気持ち、普通の男になれる。

 

と話していた国分太一さん。

 

 

結婚前にこのような発言をするのはめずらしいと思いますが、それだけ嫁が魅力的な女性だということなのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


国分太一の嫁・腰原藍の現在は

国分太一さんの嫁は元TBSの社員ということで、すでに退社しています。

 

 

退社の理由については、国分太一さんから「仕事をやめてほしい」と言われたからだそうです。

 

 

そのため、嫁は2010年頃にTBSを退社しているのですが、結婚までには5年ほどの月日がかかっています。

 

 

どうやら、2014年にあったTOKIOの20周年が過ぎてからの入籍を考えていたようですね。

 

 

また、これ以外にも退社に関しては嫁の大学院進学という背景があったということです。

 

 

その後、国分太一さんと結婚しているので、実際に大学院進学をしたのかはわかっていませんが、

 

 

現在は情報がないことから表立った仕事をしている可能性は低いのではないでしょうか。

 

 

退社から結婚までの5年間には、以前から関心のあったボランティア活動を行っていたという噂もあるようですよ。

国分太一の嫁の年齢や年齢差は

国分太一さんの嫁は何歳なのか調べてみたところ、44歳であることがわかりました。

 

 

嫁は2002年にTBSに入社したということなので、大学院を卒業後か中途での採用だった可能性が高そうです。

 

 

また、国分太一さんと嫁の年齢差は何歳かというと、3歳でした。

 

 

おふたりは、2015年に結婚しているので、国分太一さんが40歳、嫁が37歳の時ということになります。

 

 

年齢が近いこともあり、話が合ったのかもしれませんね。

 

 

年下の嫁ですが、国分太一さんいわく自身よりしっかりしていて引っ張っていってくれる存在だということです。

 

 

国分太一さんは2009年にデスモイド腫瘍という軟部組織に腫瘍ができる病気を患っていたのですが、当時、嫁がそばでサポートしてくれたことで結婚を決意したそうですよ。

 

Sponsored Link


国分太一と嫁の馴れ初めは

国分太一さんと嫁の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、おふたりは仕事関係で知り合っていたことがわかりました。

 

 

当時、嫁はTBSの社員だったため、番組の制作中などにあたっていたのかもしれませんね。

 

 

国分太一さんは出会った頃のことをこのように振り返っていました。

 

最初は普通にお仕事していたんですけども、仕事じゃなくなっていったというか。僕の方がたぶん好きになっていった

 

好きになっていったということは、一目惚れというよりは、一緒にいる時間が増えるにつれ、中身に惹かれたのでしょうか。

 

 

おふたりの交際が始まったのは2008年5月頃だったといい、国分太一さんはすぐに結婚を意識したそうです。

 

 

そして、2015年9月に結婚した際には、国分太一さんからファンクラブの会報を通して発表がありました。

 

 

このような気遣いに、ファンからもお祝いの言葉がたくさん寄せられていましたよ。

国分太一を岩本照は尊敬している?

Snow Manの岩本照さんは、国分太一さんのことを尊敬していると言われています。

 

 

こちらは、雑誌やメディアなどで本人から発せられているようですね。

 

 

岩本照さんが国分太一さんがパーソナリティを務めるラジオ番組にゲスト出演した際には、「尊敬しているところは?」という質問に対し、

 

結構、太一くんってファッション、シンプルじゃないっすか。

オレ、結構、好きなんっすよ。

いろんな先輩方、いろんな着てらっしゃるじゃないっすか。

そん中でも結構、割とシンプルで、でもここはこういう風にスニーカーでいたいって、たぶんこだわりがあるんだろうなって。

 

と答えていました。たしかに、芸能人で私服がシンプルな場合はめずらしそうです。

 

 

そのような中でワンポイントだけこだわりを持ってるところがおしゃれな感じがします!

 

 

ちなみに、国分太一さんもまた、過去にジャニーズJr.でのイチオシは岩本照さんと明かしていました。

 

 

尊敬している先輩にそう言ってもらえるなんて、とてもうれしかったのではないでしょうか。

 

 

今後も、おふたりの共演や対談などが再び見たいですね!

国分太一の子供は何歳?名前や学校についても! まとめ

今回は、TOKIO・国分太一さんについて調べてみました!

 

 

2015年9月に結婚した国分太一さんには、2人の子供がおり、それぞれの年齢は5歳と3歳であることがわかりました。

 

 

子供は2人とも女の子だということですが、名前については情報が見つかりませんでした。

 

 

また、学校については、現在、幼稚園や保育園に通っている可能性が高いということです。

 

 

2021年からは株式会社TOKIOを立ち上げ、私生活も仕事も順調なことがうかがえる国分太一さん。

 

 

今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link