藤原丈一郎の同期や入所日は!ゆいが彼女って本当?

ジャニーズのユニット「なにわ男子」のメンバーである藤原丈一郎さん。人気急上昇中ですが、同期にはどんなメンバーがいるのでしょうか?

 

また、入所日や、ゆいという彼女の存在も話題になっています。藤原丈一郎さんには彼女がいて、その方の名前がゆいなのだとか…。

 

藤原丈一郎さんはかなり笑いに貪欲で、舞台では漫才までこなしてしまいます。また、ジャニーズ初のバーチャルアイドル・海堂飛鳥の声も担当しています。

 

そんな藤原丈一郎さんの気になる話題をまとめてみました!

Sponsored Link  
 

藤原丈一郎の同期はだれ?

「なにわ男子」では副リーダーを務めている藤原丈一郎さん。最年長メンバーであり、芸歴の長さと経験の豊富さでほかのメンバーを支えているようです。

 

そんな藤原丈一郎さんの同期には、有名どころが揃っており、山田涼介さん、中島裕翔さん、高木雄也さんなどがいます。Hay!Say!Jumpのメンバーが多いですよね。

 

同期ではないのですが、藤原丈一郎さんは大橋和也さんとも、長い間同じユニットで活動しており、ダンスのフォーメーションでもシンメトリーを務めています。

 

ファンの間では『丈橋』と呼ばれているようです。

 

さらにミュージカル「リューン~風の魔法と滅びの剣~」ではおふたりで主演を務めています♪これから名コンビに成長していきそうな予感ですね。

藤原丈一郎の入所日はいつ

藤原丈一郎さんの入所日は、2004年2月21日だそうです。当時、わずか8歳だったとか!

 

芸歴の長い藤原丈一郎さんですが、そのキャリアは今年で15年になるんですね。ジャニーズJr.の中でも、芸歴はかなり長い方だそうです。

 

ジャニーズ事務所に入所する前は子ども服のモデルをされていたそうで、そちらの芸歴とも合わせると相当長いキャリアになりそうです。

 

すでに芸能活動をしていたということで、入所したきっかけが気になるところですが、本人もきっかけというものはよくわからず、気づいたらジャニーズ事務所に入所していたそうです(笑)

 

入るべくしてジャニーズに入った選ばれし者という感じがしますよね。

 

 

入所してからは、関西ジャニーズJr.内のダンスユニット「Gang Star」に参加し、関ジャニ∞やジャニーズWESTなど先輩グループのバックダンサーをしていたそうです。

 

残念ながらこのグループは2014年頃に自然消滅してしまったようです。

 

Sponsored Link


藤原丈一郎はゆいが彼女って本当?

藤原丈一郎さんには、ゆいさんという一般女性の彼女がいると話題になっています。ジャニーズでは本来、彼女を作ったり恋愛をしたりするのは禁止されているようなのですが…。

 

その、ゆいさんという方が、ジャニーズWESTの神山智洋さんの元彼女だった!という噂まであるのだとか。

 

なんでも、藤原丈一郎さんがゆいさんと街を歩く姿や、ゆいさんが藤原丈一郎さんの舞台を観に来ていたことなど、あちこちで目撃情報が出回っているようです。

 

 

藤原丈一郎さんは大学三年生の時にゆいさんとお付き合いされていて、ファンの間では“丈ゆいカップル”と言われていたそうです。

また、ゆいさんがSNS上で自分のアンチとやりとりとしていたという情報もあります。

 

 

藤原丈一郎さんも、なにわ男子としてCDデビューできるかもしれない大切な時期にあると思うので、彼女がいるという情報の信ぴょう性は薄いと思いますが、どちらにせよ確信をつく情報がないというのが現状のようです。

藤原丈一郎の大学はどこ?

藤原丈一郎さんの通っていた大学は、追手門学院大学の経済学部だと言われています。大学は2018年に卒業されているようです。

 

将来のこともきちんと考えて、経済学部に通っていたということで、忙しい中学業とお仕事を両立されていたのでしょうか。

 

しかし一説には、藤原丈一郎さんが進学したのは大阪学院大学だとも言われています。この大学は、高校からのエスカレーター式入学で、経済学部や商学部などがあるようです。

 

また、兵庫県伊丹市にある大手前大学へ進学したとの説もあります。

 

こちらの大学は総合文化学部やメディア・芸術学部から栄養学、看護学まで学べる大学で、他の2校とは少しタイプが違いますね。

 

藤原丈一郎さんはご自身の出身大学を公表していないので、真実は分かっていません。

 

Sponsored Link


藤原丈一郎の高校や中学は

藤原丈一郎さんの出身高校は、校則がとても厳しいことで有名な大阪学院大学高等学校だと言われています。髪を染めることや、男子生徒が髪を伸ばすことも禁止だったそうです。

 

藤原丈一郎さんも、高校2年生までは前髪がオン眉状態になっていたとか。

 

学校では2週間に一度頭髪検査があったそうで、藤原丈一郎さんはアイドル活動をしながらも校則をきちんと守っていたことがわかりますね。

 

 

藤原丈一郎さんの出身中学は公表されていないのですが、大阪府の池田市の小学校を卒業したという説があり、そのことから池田市内の中学出身なのではという情報と、

 

家が近いというジャニーズの先輩・浜中文一さんが箕面市で仕事をしていた際、「ここが地元だ」という発言をしていたことから、箕面市内の中学出身なのではという情報があります。

藤原丈一郎の兄弟や家族構成は

藤原丈一郎さんの家族構成ですが、父、母、そして2歳年上のお姉さんの4人家族のようです。

 

この姉弟には面白いエピソードがあり、なんとお姉さんは藤原丈一郎さんの電話番号を着信拒否しているんだそうです!

 

その理由は、関西ジャニーズJr.の中でもムードメーカーで、おしゃべりが得意な藤原丈一郎さんのマシンガントークがうるさいから、なのだとか。

 

「関西ジャニーズJr.1顔がうるさい」とまで言われている藤原丈一郎さんですから、お姉さんに対しても、常にボケたり、にぎやかにしているのかも知れませんね。これぞ関西人、と言った感じです。

 

お姉さんから早く着信拒否の解除をしてもらえたらいいのですが…(笑) 姉弟らしい、ほっこりしたエピソードですね♪

 

Sponsored Link


藤原丈一郎の身長・体重は

藤原丈一郎さんの身長は168cm、体重は56kgです。

 

充分スリムな体型と言えますが、ジャニーズのメンバーには標準よりかなり痩せている人が多いです。そんな中で藤原丈一郎さんの体重は健康的に問題のないようなのでホッとしますね。

 

ただ、藤原丈一郎さんは食事の量も相当多いようで、仲の良い元ジャニーズJr.の森田美勇人さんによれば「普段の食事ではラグビーの選手が食べるくらいの量を食べていた」ということです。

 

ダンスを踊るとかなりの体力を消耗しますし、それほどたくさんのエネルギーが必要だったのでしょうね。

 

そんな藤原丈一郎さんですが、激やせしてしまった時期がありました。それは先ほども触れた初主演のミュージカル、「リューン~風の魔法と滅びの剣~」に出演していた頃のことだそうです。

 

初主演であるというプレッシャーから、食事ものどを通らなくなってしまったのだとか。ミュージカル初主演ということもあり、相当な緊張の日々だったのでしょうね。

藤原丈一郎の経歴・プロフィール

藤原丈一郎

生年月日:1996年2月8日(22歳)

特技:野球トーク、漫才のネタ作り

趣味:野球観戦、釣り、フットサル、メダルゲーム

あだ名:じょう、丈一郎、丈くん

好みのタイプ:自分のことを理解してくれる人

「なにわ男子」でのイメージカラー:青色

 

藤原丈一郎さんは大の野球好きとして知られています。特に野球球団「オリックス」の大ファンだそうで、いつか野球中継での解説を担当したいと公言しているようです。

 

また、アイドルでありながら笑いにも貪欲で、自分で漫才のネタを作っているそうです!お笑いのネタ帳まで持ち歩いているのだとか。格好いい上に笑いもとれるなんて、最高ですね♪

 

2019年2月からは、ジャニーズの初の試みとなるバーチャルアイドルとして、SHOWROOMにて配信を行っています。

 

藤原丈一郎さんは、海堂飛鳥というアイドルの声を担当しており、同じく苺谷星空の声を担当している大橋和也さんと一緒に、ほぼ毎日配信を続けているようです。

 

声の演技にも挑戦するなど、活躍の場をどんどん広げていますね。

まとめ

この記事では、藤原丈一郎さんの同期や入所日、ゆいさんと言う彼女の存在や、大学高校について調べてみました。

 

ミュージカルで主演を務めるほどの実力を持ちながら、周りを笑わせるのが得意でお笑いにも貪欲な藤原丈一郎さん。

 

さらに声のお仕事への挑戦など、どんどん新しいことにチャレンジしていく精神は本当にすごいですよね。

 

ミュージカル「リューン~風の魔法と滅びの剣~」の再演も決まったようなので、パワーアップした藤原丈一郎さんの姿を見ることができそうです。藤原丈一郎さんのこれからの活躍から目が離せません。

 

Sponsored Link