岡崎彪太郎の高校・中学や身長と読み方についても!

少し難しい漢字の岡崎彪太郎さんですが、彪太郎の読み方や出身の中学・高校や身長まで、詳しく調べてみたいと思います。

 

岡崎彪太郎さんが通った中学と高校は大阪のようですね。また、身長や珍しい名前の読み方も気になりますが、正しい読み方はどんなのでしょうか?

 

それでは、Lilかんさいメンバーの岡崎彪太郎さんについて紹介します!

Sponsored Link  
 

岡崎彪太郎の高校はどこ

岡崎彪太郎さんの通う高校は一体どこなのでしょうか?

 

Lilかんさい(読み方は”リトルかんさい”)に所属する岡崎彪太郎さんの通う高校が知りたいと思ってネットで検索してみました。

 

が、岡崎彪太郎さんの出身高校についてあまり情報はありません。わかったことは岡崎彪太郎さんが現在通っている高校はジャニーズ系男子がいっぱいいる高校のようです。

 

同じ関西ジャニーズJr.内のユニットである「なにわ男子」の道枝俊佑さん、永尾謙佑さんや大西流星さんなどの面々です。

 

ジャニーズでも人気の高いイケメン男子ですが、通っている高校はどうやら大阪学芸高校との噂があります。皆さん大阪に拠点を置いて活動されているようですが、この高校には普通の高校と大きく違う点があります。

 

それは「学芸コース」という芸能界入りに適したコースが用意されているということです。関西ジャニーズJr.の他、NMB48のメンバーにもこの高校に通っている子がいるようですよ。

岡崎彪太郎の中学や地元は

岡崎彪太郎さんの通う中学ですが、こちらも地元大阪の「大阪府枚方第2中学」という中学校らしいです。私は枚方のことはよくわからないですが、北大阪で都会というイメージがあります。

 

大阪南部に比べて北大阪は都会的で洗練されたイメージがあり、そのような都会育ちでジャニーズJr.メンバーになれた岡崎彪太郎さんって、私から見るととてもうらやましいと思えるアイドルですw

 

何でも、岡崎彪太郎さんは中学の時はテニス部に所属していたそうです。

 

しかも、大阪府の大会では優勝経験もあるとのことですので、イケメンだけでなくスポーツも万能ということで、やっぱり”○○王子”とあだ名がつく所以は納得できます。

 

関西ジャニーズJr.では「テニスの王子様」と呼ばれているそうですから、スゴイですね~!笑顔が素敵で笑うと目がなくなるところが可愛いですね!

 

中学の時から相当モテたと思いますが、女の子の好みがちょっとマニアックなようですw 編み物とか好きそうな、黒髪で地味系女子がタイプのようですよ。

 

Sponsored Link


岡崎彪太郎の読み方や年齢は

岡崎彪太郎さんの名前の読み方ですが、「おかざき こたろう」と読みます。「彪太郎」って漢字に疎い人は正確に読みにくいかもですね。

 

ネットで検索して初めて「彪太郎」の読み方がわかる人も多いのではないでしょうか?「彪太郎」の彪は「ひょう」とも読めるそうなので、「ひょうたろう」と呼ばれることもあるのだそうです。

 

漢字の読み方って難しいですよね?下手に間違うと相手にかなり失礼だし、名前の読み方には慎重にならざるを得ないです。

 

ニックネームは「こた」「こたちゃん」と随分かわいいイメージですが、岡崎彪太郎というとなんだか堅いイメージがしますよね?

 

一見、読み方が難しい名前ってアイドルにとってメリットなのかデメリットなのか、よくわからないですが…年齢は15歳で、現役高校1年生になったばかりだそうで、高1なのに身長も高いせいか大人びた感じがしますね。

岡崎彪太郎の身長・体重は

岡崎彪太郎さんの身長と体重に関してはあまり情報がありませんでした。

 

身長170㎝、体重44㎏というデータが見つかりましたが、正確であるかは断言しにくいですが、おおむねこれくらいだと思われます。

 

身長の割に体重が少なすぎる気もしますが、ジャニーズ系男子は細い人が多いですから、またその方が人気が出るようですから、これくらいでも問題はないと思います。

 

まだ高校生なのでこれから徐々に変わっていくだろうし、身長も伸びますよね?ジャニーズ事務所としては体重管理で太らないように制限をつけているのかもしれないですが。

 

しかし、食べ盛りの高校生としては食欲旺盛でしょうし、もっと食べてほしいと思います。あまりにも痩せているとファンも心配すると思いますよ。

 

Sponsored Link


岡崎彪太郎の入所日はいつ?

岡崎彪太郎さんの入所日ですが、はっきりとした情報は得られませんでした。2016年冬頃、当時岡崎彪太郎さんは12歳位だと思いますが、この頃にジャニーズに入所したようです。

 

日にちまで明確に記載しているサイトは見つからなかったのは、当時それほど入所日に関しては克明にする必要がなかったのだと思いますね…

 

関西ジャニーズJr.のオーディションですが、2012年あたりから年に1回だけ実施することになったようですよ。

 

入所日がいつ?ということでなく、その年に入ったメンバー全員をまとめて「〇年組」と呼んでいたらしいです。

 

因みに、岡崎彪太郎さんは「16年組」ということで、同じLilかんさいのメンバーや2019年2月結成された関西ジャニーズJr.内のユニットメンバーも所属しているそうです。

岡崎彪太郎の兄弟や家族構成は

岡崎彪太郎さんは大阪府出身でお父様、お母様、姉2人、妹2人という家族構成のようです。

 

女2人にはさまれ、さぞかし女慣れしているのでは?と思うのですが、どうでしょう?女性の扱いとか対応がうまいのではないかと想像いたします…

 

女4人の中で唯一男の子として生まれた岡崎彪太郎さんは、ご両親からはさぞ可愛がられたのではないでしょうか?

 

性格的にはおっとりしたところがあって、話し方もゆっくり話す男の子のようですから、女ばかりの姉妹に挟まれて男でも内気な性格になったのでしょうか?

 

好物が「たまねぎ」ということですが、普通の高校生男子とはテーストが違っているように思えますね。

 

好きな女性のタイプも「図書館にいる眼鏡をかけたお姉さん」ということですし、いわゆるイケイケ男子とはちょっとタイプが違うのではないでしょうか?

 

長男の岡崎彪太郎さんがジャニーズに入所したきっかけは、お母様がJr.になってほしい!と思っていたこと、お父様が履歴書を送ったことなどが挙げられます。

 

Sponsored Link


岡崎彪太郎の性格はいい?悪い?

岡崎彪太郎さんはおっとりした性格で、内気で引っ込み思案だそうですよ。しゃべり方もゆっくりなんだそうです。

 

アイドル向きではないかもしれないですね、実際のところ…「生まれ変わったらコアラになりたい!」と、ふんわりとした感じで性格は良さそうです。

 

どうしてコアラになりたいかというと、木の上で生活していて安全だし、一日ほとんど寝て暮らせるのがうらやましいようです。かわいいですね!

 

性格はいいし、運動神経も抜群だし、かわいいし、テニスだけでなくダンスも上手なんだとか…

 

同じ「大阪府枚方第2中学」出身のV6の岡田准一さんを尊敬しているらしいですので、ゆくゆくは岡田さんのように俳優になることも検討しているのかもしれません。

 

岡田さんのように本格的に俳優を目指すにはまだ高校1年なので若すぎますが、素養的なものは感じられますね…

岡崎彪太郎のプロフィール・経歴

岡崎彪太郎

 

生年月日   2004年3月23日(バリバリの牡羊座です)

年齢15歳(2019年3月現在)で現在高校1年生です。

出身地  大阪府 血液型  A型

ネックネーム  こた、こたろう

 

岡崎彪太郎さんの所属する”Lilかんさい”の結成日は2019年1月22日ということで、できたてのほやほや…アイドル誌でグループ結成の発表会が掲載されたようです。

 

メンバーは5人で、岡崎彪太郎さんの他に西村拓哉さん、大西風雅さん、嶋崎斗亜さん、當間琉巧さんらがいます。

 

岡崎彪太郎さんはまだドラマなどには出演したことがないそうなので、これからですね!ダンスや歌、演技の勉強など並行して今後はやっていくのだろうと思います。

 

映画は2017年に関西ジャニーズJr.の第4弾映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生」というのに出演していたようですが、役柄などはっきりしたことはわからないです。

まとめ

岡崎彪太郎さんの高校、中学、身長、名前の読み方など調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

今回ご紹介した岡崎彪太郎さんは他のメンバーと比べてイケメン度が高いと思いますし、身長も高く、やせ気味の方です。

 

ただ、イケメンではありますが、動きが変?という噂がありますし、”いじられキャラ”であるため、残念なイケメンという風に評価されているようです。

 

まだまだ高校1年生ですので、先が長いですし、今後の活躍でいまのイメージも岡崎彪太郎さんのキャラとしていい感じに定着していくかもしれませんね!

 

Sponsored Link