長妻怜央の大学はどこ?兄弟や身長についても

長妻怜央さんの大学が話題になっています。一体、どこの大学に進学したのでしょうか?

 

また、長妻怜央さんの兄弟や身長についても調べてみたいと思います。兄弟もイケメンや美女なのでしょうか?そして、身長はどのくらいなのでしょうか?

 

そのルックスの良さだけでなく、演技力や運動神経の良さでも話題になっている長妻怜央さん。2019年5月からは、「7ODER project」のメンバーとして活躍中ですよね。

 

そんな長妻怜央さんについて、さっそく調べてみました!

Sponsored Link  
 

長妻怜央の大学はどこ?

長妻怜央さんの通っている大学は、明治大学であるという噂があります。

 

明治大学と言えば日本の中でもかなり有名な私立大学で、東京都千代田区にキャンパスを構えています。法学部から農学部まで、さまざまな分野の勉強ができる大学だそうです。

 

ですが、調べてみたところ、長妻怜央さんが進学したというのは事実ではなく、どうやら現在は芸能活動に専念をしているらしい、ということがわかりました。

それではどうして、“明治大学に通っている”という噂が浮上したのでしょうか?

 

 

なんでも、長妻怜央さんは一度明治大学を受験したそうなのですが、ご縁がなかったのか、合格にはならなかったようなんです。

 

ですが、そのあとジャニーズ事務所を退所し、現在は「7ODER project」のメンバーとして活動を始めたばかりですので、芸能界でのお仕事に専念できるというのは、かえってよかったのかもしれませんよね!

 

今はお仕事に専念していただいて、活躍の場をどんどん広げてほしいと思います♪

長妻怜央の高校や出身地は!

目撃された際に着ていた制服のデザインから、長妻怜央さんの出身高校は、東京都目黒区にある日出高校だという説が有力だそうです。

 

この日出高校には芸能コースというものがあり、芸能活動と学業が両立しやしいカリキュラムが組まれているのだそうです。

 

Kis-My-Fit2の玉森裕太さんや、同じく「7ODER project」のメンバーである真田佑馬さんなども日出高校出身だと言われています。また、長妻怜央さんの出身地は茨城県です。

 

中学までは地元・茨城県内の学校へと通っていたそうですが、高校生になってからは芸能活動のために都内の高校へと通うことにしたのかも知れませんね。

 

ちなみに、茨城県から東京都内へ通うとなると、平均で2時間くらいはかかるそうです。

 

長妻怜央さんが茨城県から日出高校に通っていたのか、高校生から都内で一人暮らしを始めたのかはわかりませんが、どちらの選択にしてもかなり大変だと思います。

 

長妻怜央さんのプロ意識の高さがうかがえるエピソードですね!

 

Sponsored Link


長妻怜央に兄弟はいるの?

長妻怜央さんには、お姉さんが1人いるようです。その可愛らしいルックスから、「弟キャラっぽいなあ~」と思っていたので、お姉さんがいるということに納得しています(笑)

 

どうやらお姉さんは一般の方らしく、情報などは公表されていませんが、長妻怜央さんのお姉さんということで相当な美人でしょうね。

 

噂によると、長妻怜央さんのお姉さんにはすでにお子さんがいるということで、もしかしたら少し歳が離れているのかもしれませんね!

 

あくまでも憶測でしかありませんが、お姉さんのお子さんも、きっと長妻怜央さんのように美形なのではないでしょうか。いつか芸能活動を始める…なんてことがあればステキですよね♪

長妻怜央の家族構成は

長妻怜央さんはご両親とお姉さんの4人家族で、ペットには愛犬の空良ちゃん がいるそうです。ちなみに、空良ちゃんはマルチーズ犬だそうです、可愛いですね♪

 

特にお母さんとはとても仲が良いらしく、ジャニーズJr.のメンバーからは“マザコン”だといじられるほどなのだそうです(笑)

 

お母さんと長妻怜央さんには、もうひとつ印象的なエピソードがあり、長妻怜央さんに1年間ほど仕事が来なかった時期があった時に、お母さんが「もう(芸能の仕事を)あきらめてもいいんじゃないの」と声をかけたのだとか。

 

後で詳しくふれていきますが、長妻怜央さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけはお母さんだったのですが、仕事がうまくいかなかったときに長妻怜央さんを責めるのではなく、

 

「あきらめる」という選択肢もあるよ、と言ってくれるのは、とても優しいお母さんなんだなぁ、と思います。

 

ですが、長妻怜央さんはその言葉を聞いても決してあきらめず、ついにジャニーズJr.の中で人気メンバーになったということです。長妻怜央さん、さすがですね♪

 

Sponsored Link


長妻怜央と彼女の目撃情報は!

調べてみたところ、長妻怜央さんには現在お付き合いしている女性はいないようだ、ということがわかりました。ですが、過去には長妻怜央さんと噂になった女性も何人かいたようです。

 

1人目は、長妻怜央さんの地元・茨城県の女性です。

この方は中学の同級生だったようで、お付き合いをしていたものの、長妻怜央さんの上京をきっかけにお別れしたのだとか。

 

2人目は、女優の広瀬すずさん。

広瀬すずさんと長妻怜央さんの熱愛発覚!となれば大変なニュースになりそうなものですが、実際にはTwitter上で広瀬すずさんになりすましたアカウントが発信していた、まったくのデタラメ情報だったようです。

 

3人目は、同じく女優の鈴木りんださん。

彼女は、長妻怜央さんが出演していたドラマ「5→9~私に恋したお坊さん」の中で、端役として登場していたのですが、その際に長妻怜央さんにキスをされるシーンがあったのだとか。

 

もちろん、そのキスシーンは演技なので、2人が付き合っているわけではないのですが、鈴木りんださんは自身のTwitterに、出演の告知としてそのキスシーンの写真を載せてしまったのだそうです。

 

そのことにより、彼女のアカウントは大炎上してしまったのです。現在、そのツイートは削除されているようですが…これも長妻怜央さんの人気ゆえ、ということでしょうか。

長妻怜央の性格や演技の評判は

長妻怜央さんの性格は、とにかく愛されキャラなのだそうで、ファンやメンバーみんなから愛されているそうです。
「7ODER project」の中では最年少ということで、きっと普段から可愛がられているのだと思います。

 

そしてその反面、とっても質素で、高校生の時には月に3000円のお小遣いでやりくりしていたのだとか…えらいですね!
人見知りなところが欠点だそうですが、長妻怜央さんの場合、ちょっと内気なところもかわいらしく思えてきますね。

 

これが愛されキャラと言われるゆえんかもしれません。

 

 

そんな長妻怜央さんですが、その演技力はかなりの評判になっているようで、先ほど少しふれたドラマ「5→9~私に恋したお坊さん」では、大先輩の山下智久さんと共演していますし、

 

このドラマのオーディションでは、オーディションが始まってからわずか3秒で役と勝ち取ったという、ものすごいエピソードもあります。

 

愛されキャラと、その演技力で、これからもどんどん活躍してほしいですね♪

 

Sponsored Link


長妻怜央の身長・体重は?

長妻怜央さんの身長は178cm、体重は58㎏だそうです!甘くて可愛らしい顔立ちですが、意外にも高身長であるというギャップが素敵ですね!

 

背が高いということにも納得のエピソードがあり、実は長妻怜央さんは、バスケットボール部のキャプテンを務めていたことがあるそうなんです。

 

バスケットボール選手は背が高い人が多いですし、キャプテンをまかされるくらいなので、相当上手だった、ということがわかりますよね♪

 

それにしても、178cmという高身長で、体重が58㎏とは…かなりスリムな体型ですよね。とっても明るくて、アクティブなイメージのある長妻怜央さんですが、健康には気をつけて頑張ってほしいですね♪

 

また、長妻怜央さんはバスケットボールだけではなく、ラグビーや水泳の経験もあるのだそうで、そのスポーツ万能ぶりはジャニーズJr.の中でも群を抜いているそうです。

 

アクロバットも得意だということで、スポーツ万能ぶりがうかがえますね。

長妻怜央の経歴・プロフィール

長妻怜央

 

生年月日:1998年6月5日 (21歳)

血液型:A型   星座:ふたご座

 

長妻怜央さんがジャニーズ事務所へ入所したのは、2010年10月です。

当時、12歳だった長妻怜央さんは、お母さんが履歴書を送ったことでオーディションを受けることになったのですが、芸能活動を始めると遊べなくなると思い、最初はオーディションを受けるのを拒否していたのだそうです。

 

それが、お母さんから「お小遣いをあげるから」と言われて、オーディションを受けることにしたのだとか。微笑ましいエピソードですね♪

 

その後、2016年からは「Love-tune」の最年少メンバーに選ばれ、活動を始めました。

 

この「Love-tune」というユニットは、ジャニーズJr.の中でも人気メンバーのみを集めた精鋭のグループで、バンド形式をとっています。長妻怜央さんの担当はキーボードでした。

 

そして2018年にジャニーズ事務所を退所後は、現在も「7ODER project」のメンバーとして大活躍をされていますよ!

 

2019年7月には、人気少女漫画を原作とした2.5次元ミュージカル『ここはグリーン・ウッド』に出演されていました。

 

この作品は、国内だけでなく海外でも高い評価を受けている作品で、長妻怜央さんは物語の重要人物である“池田光流”役を好演しました♪

 

この舞台をきっかけに、長妻怜央さんはトレードマークの黒髪から、金髪にイメージチェンジをしたのだそうです。
やはり美形なだけあって、金髪姿も大好評だったようです!

まとめ

この記事では、長妻怜央さんの通っている大学や、兄弟はいるのか、そして身長などについて調べてみました。長妻怜央さんは大学には通っておらず、お姉さんと2人兄弟で、178cmという高身長でしたね。

 

誰からも愛されており、その可愛らしい雰囲気と優しい笑顔で、ファンやメンバーたちを楽しませてくれる長妻怜央さん。これからもその身体能力や、かもしだされる雰囲気、そして高い演技力などで、ますます芸能界で活躍していくことになると思います。

 

これからも長妻怜央さんらしく頑張っていただきたいですね。みんなで長妻怜央さんを応援していきましょう!

 

Sponsored Link