長濱ねるの大学は早稲田?目撃情報に慶應のsfc進学の噂も!

欅坂46のメンバーの長濱ねるさんですが、欅坂46の初代インテリ女王に選ばれたこともあり大学も早稲田か慶應という目撃情報があるようです。

 

アメリカに留学して英語が得意という一面もあるようですが、長濱ねるさんの大学は早稲田か慶應なのでしょうか?目撃情報についてもまとめてみたいと思います!

Sponsored Link
 

長濱ねるの大学は早稲田?

「タイムショック」などのクイズ番組に出演したり高校生クイズにも出場した経験を持つ欅坂46の長濱ねるさんですが、大学も有名な難関大学に進学したという噂があるようです。

 

早稲田大学?という情報もあるようですが、この情報についてはあまり信憑性がないようで、デマの可能性が高いと言われています。

 

広末涼子さんは中退していますが早稲田大学に進学してかなり話題になりましたが、他にも吉永小百合さんや北大路欣也さん、藤木直人さんなど数々の芸能人が実は早稲田大学出身なんです。

長濱ねるの大学は慶應のsfcとの噂も

長濱ねるさんの大学の候補とされているのが早稲田以外には慶應大学に進学したという噂もあり、sfc(湘南藤沢キャンパス)とも言われているのですが、調べてみても情報がありませんでした。

 

慶應SFCの卒業生にはトリンドル玲奈さん、吉原由香里さん、尾崎豊さんの息子の尾崎裕哉さん、一青窈さんなど

数々の芸能人が卒業生として名を連ねています。

 

ただ長濱ねるさんについては残念ながら慶應のsfcであると断定できるような情報がないので、可能性が低いのではないかと思います。

Sponsored Link

長濱ねるの大学の目撃情報は

慶應大学や早稲田大学でも長濱ねるさんを目撃したという情報がネットではいくつかあったようです。

ですが写真などがあるわけでもないので目撃情報の信憑性についてはかなり低いと思います。

 

もし実際にどちらかの大学に通っているとすればもう少し情報が出てきてもいいと思うのですが…。

 

大学名だけがネットで広まっていて、実際に通っているということを断定できる目撃情報がほとんどないです。。どちらの大学も可能性が低いと思います。

長濱ねるは大学に進学してない説も

この情報が一番有力だと思われるのですが、長濱ねるさんは実は大学受験をしておらず進学していないという可能性が高いということです。

 

長濱ねるさんは欅坂46に入る前に通っていた高校が、偏差値70に近い進学校で長崎県内にある「長崎西高校」で

長崎県内で2番目に偏差値が高い学校として知られています。

 

欅坂46の最終オーディション当日に母親が猛反対をして実家に連れ戻してオーディションに参加できず。。

母親を説得するための条件として芸能活動をしても大学にきちんと進学するという約束をしていたと言われています。

 

 

ただ2017年3月のヤンマガのインタビューでは制服姿や「もしねるちゃんが引っ越ししたら」という新生活をイメージした写真を掲載していて、

その中でこれから仕事に専念できる。と話しているようですが大学進学については特に触れていないようです。

 

大学についての情報がほとんど出ないことから実は進学はせずに欅坂46の活動に専念するのではないかという意見もあるようです。

Sponsored Link

長濱ねるの高校時代のエピソード

元々は長崎県内の進学校の長崎西高校に通っていて、高校2年生のときには「全国高等学校クイズ選手権」に出場し、長野県大会決勝進出をしたこともあります。

 

画像を見ても当時からかなりかわいかったことがわかりますよね↓

高校生クイズに出場したときからかなりの美貌で高校でもマドンナ的存在でかなりモテたらしいという噂があります。

 

 

また欅坂46のオーディションを受ける際には母親が猛反対していたというエピソードも有名な話ですが、

3次審査まで受けてもし受かっても自体して長崎に戻ってくるようにと、母親と約束していたそうですが。

 

3次審査に合格するとここで諦めたくないという気持ちが強くなった長濱ねるさんですが、結局実家に連れ戻されてしまったそうです。

 

 

最終的には乃木坂46に加入した長濱ねるさんのコンサートに両親が招待されて、長濱ねるさんを応援しようと心境の変化があったようです。

 

長崎の進学校に通っていた長濱ねるさんですが、欅坂46に途中加入した後に東京の高校に転入したという情報があります。

やはり芸能活動をするのに長崎の高校に通いながらというのは難しかったのではないでしょうか。

長濱ねるの高校の偏差値は

東京の高校に転入したと言われていますが、その転入先の高校は八雲学園の可能性が高く、八雲学園の偏差値は54と長崎西高校よりは少し低いです。

 

東京都目黒にあり中高一貫の女子高で芸能人も多く通っている高校です。

卒業生には満島ひかりさん、今井絵理子さん、高畑充希さんやフェアリーズのメンバー全員など多数の芸能人が通っていたことでも知られています。

 

 

あるイベントで長濱ねるさんとフェアリーズの林田真尋さんがツーショット写真を撮ってSNSにアップしていたことから

二人の仲がいいことが判明して高校の同級生なのではないかという情報が広まったようです。

林田真尋さんについても少し調べてみましたが、1998年5月7日生まれでダンスボーカルグループ・フェアリーズのメンバーで2011年にメジャーデビューを果たしています。

 

林田真尋さんはジャニーズオタクという情報や過去にメンバーのSNSの裏のアカウントが流出してしまい、ファンの男性たちとカラオケに行った写真などで他のメンバーと共に謹慎処分を受けたこともあるようです。

 

長濱ねるさんと林田真尋さんは「#ねるまひ」というハッシュタグ付きで、ツーショット写真もSNSにアップしたりプライベートでも遊びに行ったりかなり仲が良いことがわかります。

 

 

長濱ねるさんのファンの中には林田真尋さんが長濱ねるさんを合コンに誘ったり、男を紹介するのではなどと心配している声もありましたが今のところ長濱ねるさんの熱愛などはありません。

見た目が似ているとも言われることがある長濱ねるさんと林田真尋さんですが、どちらもかわいいですよね。

長濱ねるが性格悪すぎ・悪そう!と言われる理由

かわいらしくて天使のようなイメージでインテリ女王の印象が強い長濱ねるさんですが、実は性格が悪すぎ・悪そうなどと言われてしまうこともあるようなので理由を調べてみました。

 

性格が悪すぎや悪そう!と言われるようになった発端が2017年7月のネット生配信「SHOW ROOM」での態度だったようです。

 

欅坂46のキャプテンでそのときに進行役をしていた菅井友香さんに対して、菅井友香さんの質問を無視したりいじめにも近い態度をとっていたことで長濱ねるさんのブログなどが炎上したそうです。

 

 

菅井友香さんが後日自分のブログで慣れない進行で緊張してしまったことなどを綴っていましたが、

生配信を見ていたファンからは長濱ねるさんの態度があまりにもひどくてがっかりした、陰湿ないじめにしか見えなかったなどの声が多数あったようです。

 

 

一方で長濱ねるさんの性格は元々負けず嫌いで自分が一番でありたいというエリート意識も高いのではないかというネットの意見もありました。もしかするとちょっと気が強いタイプなのかもしれませんね。

 

生配信のときの態度については結局どうしてなのかよくわかりませんでしたが、生配信を見ていた人からはちょっとマイナスのイメージや性格が悪そうという印象を持たれてしまったようです。

Sponsored Link

長濱ねるの経歴・プロフィール

長濱ねる(ながはま ねる)

 

1998年9月4日生まれ O型

長崎県長崎市出身 3歳から7歳までは五島列島

 

長濱ねるは芸名ではなく本名が「ねる」で、名前の由来はお母さんがどうしても名前に「る」を入れたかったためと言われています。また考えを練るという意味も込められているそうです。

 

初めは母親の反対もあったようですが、最終的に2015年に乃木坂46に加入した後「けやき坂46」のメンバーとして活動し始めました。

 

2016年4月欅坂46の「サイレントマジョリティー」の収録曲「乗り遅れたバス」でデビューして2016年は欅坂46とけやき坂46を兼任することが発表されましたが、2017年9月より欅坂46専任となっています。

 

2017年12月には「ここから」というソロ写真集も発売して9.8万部も売り上げて話題になりました。

中学の頃は調理部で生け花も習っていて釣りも好きだというアクティブな一面もあります。

まとめ

とにかくかわいすぎてずっと見ていたくなるような長濱ねるさんの気になる噂についてまとめてみました。

 

インテリ女王だけあって有名大学に進学したらしいという噂がいくつかありましたが、残念ながら大学に関する詳しい情報はありませんでした。

 

知名度もかなり上がって男女問わず人気が高い長濱ねるさんの今後の活躍にも期待しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください