船津稜雅はみいなが彼女?父親や高校についても!

船津稜雅さんにはみいなという彼女がいるって本当でしょうか?さらに船津稜雅さんの父親や、高校についても話題になっています。

 

みいなと呼ばれる彼女の存在や、父親はどんな人なのか、高校はどこなのか?気になることがたくさんありますよね!

 

この記事では、超特急のメンバーで、メンバーカラーが紫の“ガリガリ担当”という、ちょっと個性的なポジションにいる船津稜雅さんについて調べてみました!

Sponsored Link  
 

船津稜雅はみいなが彼女?

船津稜雅さんの彼女は“みいな”さんって、本当なのでしょうか?

 

調べてみたところ、船津稜雅さんのニュースには、必ずと言っていいほど、“みいな”という女性の名前が出てきます。
しかし、船津稜雅さんには、現在お付き合いしている女性はいないようなのです。

 

では、“みいな”さんとは、一体誰なのでしょうか?なんと、みいなさんは船津稜雅さんの熱烈なファンである、ということがわかりました。

 

なんでも、みいなさんは船津稜雅さんの公式ブログに、ほぼ毎回と言っていいほどコメントを残しているのだとか。そのため、船津稜雅さんの名前を検索すると、みいなさんの名前が出てくる、という仕組みになってしまっていたようです。

 

ですが、船津稜雅さんとはあくまでも、芸能人とファン、という関係なだけのようです。

船津稜雅に彼女は現在いるの?

先ほど、船津稜雅さんには、現在お付き合いしている女性はいないと書きました。しかし、もしかしたら彼女よりも大切な存在がいらっしゃるようなんです…!

 

その正体は、実家で飼っているワンちゃん。このワンちゃんは、メスのチワワで、名前は「ティアラ」ちゃんというそうです。

 

とってもかわいい名前ですよね!名前だけでなく、茶色と白のふわふわな毛並みを持っていて、とってもかわいいんです。

 

船津稜雅さんは、このティアラちゃんのことを、自分の「彼女」だと言って可愛がっているのだとか…。確かに、こんなに可愛いワンちゃんがいつもそばにいれば、彼女を作る必要はないと思ってしまうのかもしれませんね♪

 

また、船津稜雅さんはアニメに出てくる女性が好きなようで、三次元(現実世界)の女性には興味がないのだとか…。 恋人を作るメリットが感じられないと発言していたこともあるそうで、人間の女性との熱愛報道は、まだまだないかもしれませんよね。

 

 

Sponsored Link


船津稜雅の父親はどんな人?

船津稜雅さんの父親はどんな方なのでしょうか?

 

調べてみたところ、船津稜雅さんはお父さんとそっくりなのだそうです!これは、船津稜雅さん本人が発言しており、「両親のうち100%、父に似ました」と発言していたのだそうです。

 

船津稜雅さんにそっくりということは、かなりイケメンのお父さんですね。さらに、お父さんは背がとても高いらしく、なんと180cmもあるのだとか。

 

また、顔は隠されているものの、船津稜雅さんの公式ブログには、お父さんと一緒に写っている写真がアップされています。

 

その写真に写るお父さんは、髪を明るく染めていらっしゃるそうで、もしかしたら比較的自由なお仕事をされているのかもしれませんね。

 

また、船津稜雅さんとお父さんはとても仲が良いそうで、普段からLINEでやりとりをされているそうですよ。お父さんが超特急のライブを観て、涙を流したというエピソードもあるのだとか。仲良し親子ですね♪

船津稜雅の兄弟や家族構成は

船津稜雅さんの家族構成は、お父さん、お母さん、そしておばあちゃん2人、愛犬のティアラちゃんだそうです。

 

父方・母方のおばあちゃん両方と同居しているって、珍しいですよね。船津稜雅さんにはご兄弟がいないということなので、きっとおばあちゃんたちにとっても可愛がられていたのだと思います。

 

そんな船津稜雅さん、幼少期にはピアノを習っていたそうです。男の子でピアノを習うって珍しいですが、ピアノが弾ける男性って恰好いいですよね!

 

また、ピアノを習っていた他に、食後のデザートがメロンだった…というエピソードもあり、船津稜雅さんのご家族はお金持ちなのでは?ということが話題になっていたのだとか。

 

実際に船津稜雅さんの実家がお金持ちだったのかは、わかりませんが、家族全員からとても可愛がられていたことがわかりますよね♪微笑ましいエピソードです。

 

Sponsored Link


船津稜雅の高校はどこ?

船津稜雅さんは、出身の高校を公表していないそうです。ですが、噂によると、東京都目黒区にある日出高校か、東京都中野区にある堀越高校に通っていたのでは?と言われています。

 

その理由として、日出高校も堀越高校もともに、芸能コース・トレイトコースというところがあり、こちらの学校では芸能活動を行いながら、高校卒業に必要な教育を受けることができるからだそうです。

 

船津稜雅さんが芸能界に入ったのは12歳の頃なので、高校生になった頃には、すでに芸能活動を行っていました。ですので、芸能活動と両立しても支障のない、それらの高校に通っていたのでは?と予測されているようです。

 

ちなみに、もう一つの説は、船津稜雅さんの地元である、神奈川県横須賀市内の高校に通っているというもの。

 

ですが、横須賀市内の高校は、公立・私立合わせてもたくさんの学校がありますので、その中から通っていた高校をつきとめるのは、難しいことかもしれませんね。

船津稜雅は大学を卒業してる?

船津稜雅さんは大学についても、高校と同じように公表されていないようです。ですが、高校と同じように、大学に関してもいくつか推測が出ているようです。

 

なんでも、過去の公式ブログにて、船津稜雅さんが「英語、生物、心理学を学んでいた」と書いていたことがあったのだとか。

 

また、ファンから「どんな学部に通っているのか?」と聞かれ、「特殊な学科なので、言うと大学がばれてしまうので…」と言っていたのだとか。

 

この発言から、経済学部や文学部など、メジャーな学部ではなく、もっと特殊で専門性の高い学部である、ということがわかります。

 

船津稜雅さんが、何を思ってその大学に進学したのか、興味がつきないですよね…!芸能界と大学生活との両立は大変だと思いますが、きちんと両立して卒業されていたようです♪

 

Sponsored Link


船津稜雅のジャニーズ脱退理由は

船津稜雅さんは、元々ジャニーズ事務所に所属していたそうです。途中で脱退したそうなのですが、その理由は一体どんなものだったのでしょう?

 

船津稜雅さんは、12歳の時、ジャニーズJr.としてアイドル雑誌『Wink Up』に新人として紹介されていたそうです。

 

ですが、そのすぐあとには、現在所属しているスターダストプロモーションのイベントに参加していたそうで、ジャニーズ事務所に所属していた期間は、かなり短い期間であったと考えられます。

 

退所理由は公表されていませんが、考えられる理由として、ジャニーズの新人時代のプロフなどを見て、現在のスターダストプロモーションが引き抜いたのか、ジャニーズ事務所との契約上の不一致があって退所したのか…そのあたりの理由が考えられますよね。

 

しかし、船津稜雅さんは、現在の所属事務所で大活躍をされているので、ご自身に合った事務所に所属できたということがわかりますよね♪

船津稜雅の経歴・プロフィール

船津稜雅

生年月日:1994年10月23日 (25歳)

血液型:O型 星座:てんびん座

身長:177cm 体重:51㎏

所属:ジャニーズ事務所→スターダストプロモーション

 

身長は177cmと、高身長であるにも関わらず、体重が51㎏しかないとは…とってもスリムですよね。さすが、超特急の中で“ガリガリ”担当と言われているだけあります。

 

芸能界に入ったきっかけは、船津稜雅さんが知らないうちに、親御さんが芸能事務所に履歴書を送ったから、なのだとか。2007年5月5日、スターダストプロモーションの所属ユニットである“POWER BOX Vol.1”に参加しました。

 

超特急の中では8号車担当で、『踊るさんま御殿!!』などのバラエティでも活躍しています。

 

そんな船津稜雅さんのギャグセンスは、超特急のメンバーの中でもピカイチだそうで、ファンの方からたびたび、「どうやったらそんなに面白くなれるの?」と質問されているのだとか(笑)

 

また、自他ともに認めるアニメ好きであり、声優さんにも詳しいそうで、フジテレビTWO『超特急の撮れ高足りてますか?』では、人気声優の浪川大輔さんと共演したこともあるそうです。

 

声優さんがお好きなのであれば、人気声優さんとの共演は嬉しかったでしょうね♪

 

また、ファンの方々へのサービスも積極的に行っており、「出演番組は絶対にチェックしてほしい」とたびたび呼び掛けているそうです。超特急が活躍するために、とても頑張っていらっしゃるのですね♪

まとめ

この記事では、みいなさんが船津稜雅さんの彼女なの?という噂や、船津稜雅さんの父親、出身高校について調べてみました。

 

愛犬ティアラちゃんとラブラブで、お父さんとも仲良しの船津稜雅さん。“ガリガリ担当”ということで、健康面が少し心配になりますが、自分の担当を守るために、これからもスリムな体型をキープし続けるのだそうです。

 

高いプロ意識を持っていて、とっても格好いいですよね!全国公演の真っ最中である超特急のメンバーですが、これからも彼らの活躍を楽しみに、応援していきましょう♪

 

Sponsored Link