森七菜の高校や中学はどこ?宇多田ヒカルと似てるしかわいい!

森七菜さんの高校や中学がどこなのか噂になっています。さらにそのルックスは、宇多田ヒカルさんに似ていてかわいいのだとか。

 

宇多田ヒカルさんに似ていてかわいいと評判になっている森七菜さんですから、どこの高校や中学に通っていたのかはとっても気になるところですね。

 

最近では、NHKの番組や、岩井俊二監督の映画にも出演が決まるなど、今大注目の若手女優・森七菜さんについて色々と調べてみました!

Sponsored Link  
 

森七菜の高校はどこ?

森七菜さんは、出身である大分県にある、私立大分高校に通っているという情報がありました。

 

こちらの高校は、女優の財前直見さんなど有名人を輩出したことのある学校で、スポーツ部門ではサッカーの強豪校として知られています。

なかなかの進学校で偏差値も高く、大分県内の私立高校では第2位の学力レベルなのだとか。

 

森七菜さんは、芸能界のお仕事と両立させながら、高校に通っていたようですね。しかも、仕事があるときには東京へ上京し、普段は大分県で生活するというかなりハードな生活を送っていたようです。

 

 

一説には、森七菜さんは2018年10月ごろから、大分高校から都内の高校に編入したのではないか、と言われています。森七菜さんのInstagramの投稿から、全日制ではなく通信制の高校に通っているのではないか?という噂もあるようです。

 

どのような形であれ、芸能活動と学業を両立されているのは本当にすごいことですよね♪

森七菜の中学や出身地は

森七菜さんの出身中学については公表されていないのですが、出身地が大分県ということで、通っていた中学校も大分県内だということが考えられます。

 

最も有力な説は、大分市内にある大分市立東陽中学校出身である、というものです。森七菜さんのInstagramに中学の卒業式の写真がアップされており、そこに写っていた制服から、東洋中学校出身であるということがわかったようです。

 

 

また、同じくInstagramには、中学校のジャージを着ている森七菜さんの姿も投稿されています。ジャージや制服姿をアップしても大丈夫、ということは、中学校は森七菜さんの芸能活動に理解があったのかもしれませんね!

 

 

また、所属事務所のホームページを見ると、森七菜さんの出身地は大分県と記載されていますが、実は森七菜さんが生まれたのは大阪府だったようです!

 

生まれてから小学校3年生になるまでは大阪府で暮らしていたようなのですが、ご両親の離婚のため、小学3年生からは大分に移り住んだそうです。

 

Sponsored Link


森七菜と宇多田ヒカルは似てるしそっくり!

森七菜さんが宇多田ヒカルさんにそっくりだと、ネット上で話題になっています。

 

宇多田ヒカルさんと言えば、日本を代表する歌姫で、森七菜さんと同じく16歳でデビューしたという圧倒的な才能の持ち主ですよね!おふたりの顔を比較してみると、意志の強そうな眉やはっきりした目元が特に似ているように思えます。

 

 

SNS上でも、森七菜さんと宇多田ヒカルさんを「宇多田ヒカルさんの若い頃にそっくり」「透明感のあるところがすごく似ている」「2人とも神秘的できれい」など、多くの声があがっています。

 

また、森七菜さんは歌唱力が高いということでも知られており、その点でも、歌姫・宇多田ヒカルさんに似ているところがあるかもしれませんね♪

 

森七菜さんの美声については、2020年1月17日放送のミュージックステーションに出演が決まり、番組内で披露されるようなので、ぜひともチェックしておきたいところです。

森七菜がかわいいと言われる理由は

森七菜さんがかわいいと言われる理由は、一体何なのでしょう?

 

映画『天気の子』で、森七菜さんをヒロイン・陽菜の声優に抜擢した映画化kン特の新海誠さんは、彼女のことを「捉えどころのない魅力がある」と発言しています。

 

ちょっと子どもっぽい面を見せたかと思うと、急にぐっと大人っぽくなったり…と、予測できない森七菜さんの行動や発言が、とても魅力的だと感じたそうです。

 

また、バラエティ番組『しゃべくり007』に出演した際には、マネージャーさんから天然なエピソードを暴露されていました。

 

ちょっと不思議ちゃん系の発言をしたかと思ったら、にこにこ明るく笑っていたりと、『しゃべくり007』の出演者のみなさんも森七菜さんにくぎ付けだったようです♪

 

整った顔立ちや透明感溢れる雰囲気も、森七菜さんのかわいさを表す部分ですが、それ以上に多くの人をとらえて離さない不思議な魅力が、森七菜さんがかわいいと言われる理由なのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


森七菜の身長・体重はどれくらい?

森七菜さんの身長は154cmで、体重は非公開のようです。女性にとって、体重はとてもデリケートな話題なので、非公開にしているのは当然かもしれませんね。

 

154cmと言えば、女性の中では小柄な方ではないでしょうか?女優さんというとどうしても背が高いイメージがありますが、小柄な身長を活かして色々な役に挑戦できそうですよね!

 

ちなみに、森七菜さんと同じく154cmの芸能人を調べてみたところ、意外にも多くて少し驚きました。バラエティで大人気の鈴木奈々さん、元モーニング娘。の高橋愛さん、さらに久本雅美さんも、森七菜さんと同じく154cmだそうです。

 

みなさんかわいらしい方ばかりなので、森七菜さんも彼女らに続いて大活躍してほしいですね♪

 

ちなみに、154cmの標準体重は52.2㎏、美容体重は47.4㎏だと言われていて、森七菜さんは女優さんということもあって、だいたい40㎏代後半くらいの体重ではないかと思われます。

森七菜に彼氏は現在いるの?

とてもかわいいと評判の森七菜さんですが、現在彼氏はいるのでしょうか?

 

なんと、森七菜さんには、映画『天気の子』で共演した、醍醐虎汰郎さんとの熱愛疑惑が浮上していたのです。森七菜さんと醍醐虎汰郎さんは、『天気の子』で主人公とヒロインという、とても関わりの深い役柄を演じています。

 

 

実は2人は『天気の子』の前に、ドラマ『先に生まれただけの僕』でも共演を果たしているのですが、その時にはさほど関わりのある役柄ではなかったそうです。

 

その後、2人は『天気の子』の収録で再会し、同年代が少なく大人ばかりの現場の中で急速に距離を縮めていった、と噂されています。

 

また、森七菜さんは過去に、付き合っていたとされる男性とのプリクラが流出したというスクープがありましたが、どうやらこれは、勝手にでっちあげられた偽物の記事だったようです。

 

醍醐虎汰郎さんとの熱愛の噂も、確定したわけではないようですので、真相はわかっていないようです。ですが、現在は仕事で大忙しの森七菜さん。恋愛をしている余裕はない、というのが本当のところかもしれませんね。

 

Sponsored Link


森七菜のドラマの評判は

森七菜さんのドラマの評判を調べてみると、必ず「演技力がある!」「演技が上手い」というワードが出てきます。このことからもわかるように、森七菜さんは出演しているドラマで、その演技力を高く評価されているようです。

 

特に、森七菜さんの演技力を不動のものにしたのが、菅田将暉さん主演のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』であると言われています。このドラマの中で森七菜さんは、堀部瑠奈という女子生徒の役を演じています。

 

この堀部瑠奈という役は、電脳部員という設定で、複雑な動画サイトなどのPC解析をして謎を見破るなど、物語の中でなくてはならない存在になっています。

 

SNS上でも、「ずば抜けて演技がうまい」「落ち着いていてベテラン感がある」など、かなりの高評価を受けています!わずか18歳にしてこの演技力とは、将来が本当に楽しみですね。日本を担う女優さんの1人になってほしいと思います。

森七菜の経歴・プロフィール

森七菜

 

生年月日:2001年8月31日 (18歳)

出身地:大分県(大阪府生まれ)

血液型:A型   星座:おとめ座

 

おとめ座でA型の女性は、純粋でデリケートであり、ロマンチストで思いやりに溢れている性格だそうです。森七菜さんのかわいい容姿や、透明感溢れる雰囲気にぴったりですね。

 

そんな森七菜さんですが、デビューのきっかけは、2016年、中学3年生の夏休みに、地元大分県でスカウトされたことなのだそう。その時、森七菜さんは家族で食事をしていたそうなんです。

 

芸能界を目指す方々は、東京に上京してオーディションを受けることが一般的だと思いますが、さすが森七菜さん、相当なオーラがあったのかもしれませんね。

 

そんな森七菜さんをスカウトしたのは、アーブルという芸能事務所で、なんとこの事務所には、所属芸能人が4人しかいないそうです。

 

しかし森七菜さんは、どんどんオーディションに合格していき、業界の中でも「オーディションに強い!」と評判になっていったようです。

 

2020年公開予定である、岩井俊二監督の映画『ラストレター』でも、厳しいオーディションを勝ち抜いて出演することが決まっています。

 

岩井俊二監督の映画と言えば、蒼井優さんや黒木華さん、広瀬すずさんなど名だたる女優さんが出演していますが、岩井俊二監督は森七菜さんのことを、「15歳の時の広瀬すずさんの何倍もすごい」と評価しているのだとか。

森七菜さんの今後の活躍に、ますます期待できますね!

まとめ

この記事では、森七菜さんの高校や中学、さらには宇多田ヒカルさんに似ていることや、かわいいと言われる理由についても調べてみました。

 

そのかわいいルックスだけでなく、高い演技力や歌唱力も評価され、確実に人気女優としての地位を築いている森七菜さん。

なんとまだ18歳ということなので、これから20代、30代と年齢を重ねていく中で、ますますその魅力に磨きがかかっていきそうですよね。

 

また、ちょっと天然でつかみどころのないところも、これからバラエティなどで活躍できそうな予感です。これからも森七菜さんを応援していきましょう♪

Sponsored Link