大島優子は結婚してる?現在(2020)の仕事は

総選挙で1位を獲得したこともある元AKB48の大島優子さん。卒業してからは、女優やバラエティの仕事をしていましたが、2020年現在、以前ほどメディアに登場していません。

 

結婚してるとの噂もありますが、大島優子さんは何の仕事をしているのでしょうか?2020年現在の仕事と結婚してるとの噂について調べました。

Sponsored Link  
 

大島優子は結婚してる?

2020年現在、大島優子さんはメディアでの露出は減った印象ですよね。結婚してるとの噂もありますが、真相はどうなのでしょうか?調べたところ、2020年現在、まだ結婚はしていません。結婚してるとの噂が出た原因は主に3つあるようです。

 

1つめは、「海外留学のため、メディアに出演していなかったから」。大島優子さんは、2017年8月~約1年間、アメリカに語学留学していました。AKB48を卒業し、いったん自分を見つめなおしたいというのが理由だったそうです。

 

2つめは、「恋多き女性だから」。今までに交際を噂された彼氏はなんと10人近く!全てが実際に交際していたのかは不明ですが、それだけ「モテる」ということの証でもありますよね。

 

3つめは、「2019年が元AKB48結婚・出産ラッシュだったから」。2019年は、高橋みなみさん、篠田麻里子さんはじめ、多くの元AKBの方々が結婚・出産されました。その流れで、大島優子さんも結婚してるとの噂が流れたようです。

大島優子の現在(2020)の仕事は

結婚してるというのは、単なる噂だったことが分かりましたが、では、2020年現在、大島優子さんはどんな仕事をしているのでしょうか?

 

2020年現在、大島優子さんは、3つのドラマに出演しています。まず、2019年からスタートしたNHK連続テレビ小説「スカーレット」で、主人公・川原喜美子(戸田恵梨香)の幼馴染役・熊谷照子を、2020年も引き続き演じています。

 

 

2つめは、2020年1月に出演したフジテレビ2夜連続ドラマ「教場」です。木村拓哉さん主演のドラマで、舞台となっている警察学校の生徒役・楠本しのぶを演じています。このドラマでは珍しくショートヘアーの大島優子さんを見ることができます。

 

 

3つめは、同じく2020年1月から放送のWOWOW「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」で、V6の長野博さんと新婚夫婦役を演じています。AKB48卒業後は、女優一本で頑張ってきた大島優子さん。2020年も、その演技力で視聴者を楽しませてくれそうですね!

 

Sponsored Link


大島優子の彼氏は外国人?

女優としての仕事が順調な大島優子さんですが、現在、交際している彼氏はいるのでしょうか?

 

2019年3月、大島優子さんの熱愛が報道されました、相手はなんと、アメリカ出身の外国人。顔ははっきりとは分かりませんが、フローラン・ダバディさんに似ていると言われています。

 

 

ちなみに、フローラン・ダバディさんは、かつてサッカー日本代表監督を務めたフィリップ・トルシエさんの通訳を務めたことで有名で、とってもイケメンです。今回報道された大島優子さんの交際相手も、顔ははっきりとは分からないものの、背が高く、イケメンであることが、週刊誌の写真から分かります。

 

 

2人の出会いは、「大島優子さんの留学先だったアメリカ」、または「日本で大島優子さんが通っているジム」と2つの噂があり、真相は不明です。どちらも可能性としてはありそうですよね。また、彼氏は大島優子さんの父親とも親しいとも報道されており、交際は順調のようです。

大島優子はハーフ?クォーター?

AKB48のアイドル時代はもちろん、卒業後も、年齢を重ねるごとに魅力を増している大島優子さん。そのルックスから、ハーフかクォーターではないかといわれていますが、どうなのでしょうか?

 

実は、大島優子さんは公にはしていませんが、外国人の血が4分の1流れているクォーターです。祖母が日系韓国人、祖父がアメリカ人で、大島優子さんの母親はハーフ。その子供の大島優子さんはクォーターということになります。

 

 

大島優子さんは、日本人的なルックスであるため、クォーターだと聞いて驚く人も多いようです。

 

ハーフ・クォーターと知って驚いた有名人トップ5

 

というランキングで見事1位を獲得しています。私自身も、今回調べてみて初めて知りました! 言われてみれば、目元にそんな雰囲気があるような…?いずれにしろ、大島優子さんが綺麗だという事実に変わりはありませんね。

 

Sponsored Link


大島優子の身長体重は

AKB48のアイドル時代には、かわいい衣装を着て踊り、写真集ではきわどい水着ショットも披露している大島優子さん。うらやましくなるほど素敵な体形ですが、身長体重が気になりますよね?調べてみたので、紹介します。

 

身長は公式プロフィールでは152cmと記載されていますが、2012年のブログでは、1cm伸びて153cmになったと自己申告しています。体重は非公表ですが、44kg前後ではないかと推測されています。

 

その通りだとすると、BMI値は約19で、理想的な体形ということになります。実際、テレビや雑誌で目にする大島優子さんを見ても、たしかに魅力的な身体ですよね。

 

大島優子さんの年代の日本人女性の平均身長は約158cm。それと比較すると、低い身長の大島優子さんですが、以前出演したラジオ番組の中で、「自分の身長が低いと、好きなった男性の身長が低い場合でも気まずくない」と、ポジティブにとらえています。

大島優子の母親のお店は居酒屋?

大島優子さんというと、なぜか「母親・居酒屋」というキーワードが浮上します。これは一体どういうことなのでしょうか?

 

大島優子さんは栃木県出身。小学校6年生までは横浜市で育ちますが、その後、再び家族で栃木県に引っ越します。体調を崩した伯父(父親の兄)の経営する割烹料理店(寿司居酒屋)を手伝うためです。

 

 

しかし、ここで思いもよらない事件が起こります。大島優子さんの母親が、割烹料理店の常連客と蒸発してしまうのです。慣れない土地、慣れないお店の手伝い、友人もいない生活で

 

母親はそうとう辛かったと思う

と大島優子さんは当時を振り返りコメントしています。この事件に絡んで、「大島優子さんの母親が居酒屋を経営?」という噂が出てきたようです。

 

実際には、大島優子さんの母親は居酒屋を経営していませんし、現在は、栃木県の百貨店に勤めているそうです。また、大島優子さんと母親は、後に和解し、良好な関係を築いているそうです。

 

Sponsored Link


大島優子のスカーレットの役柄や評判は

2019年から2020年にかけて、NHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演している大島優子さん。役柄や評判について調べてみました。

 

NHK連続テレビ小説「スカーレット」では、主人公・川原喜美子(戸田恵梨香)の幼馴染役・熊谷照子を演じています。

 

熊谷照子は、「丸熊陶業」のお嬢様で、プライドが高く、友人は川原喜美子だけという役柄。お嬢様という恵まれた境遇である一方、兄の戦死、夢より家業を優先しなければならない立場、など悲しい思いも持ち合わせています。

 

過去に演技が下手だと話題になったこともある大島優子さんですが、熊谷照子役に対する評価はとてもよく、戸田恵梨香さんや林遣都さんたち演技派俳優の中に入っても、ひけをとらないと評判です。

 

大島優子さんにとって、熊谷照子役は当たり役であるといえそうですね。また、これをきっかけに出演作が増えていくことになれば、大きな転換点となる仕事ともいえそうです。

大島優子の経歴・プロフィール

改めて、大島優子さんの経歴・プロフィールを紹介します。

 

大島優子

 

生年月日:1988年10月17日

出身地:栃木県

 

すでに7歳から子役として活動をしていました。2006年オーディションに合格し、AKB48として活動開始。2010年にAKB48総選挙で初の1位を獲得し、シングル「ヘビーローテーション」のセンターを務めました。

 

かわいく歌い踊るシーンは、まだ記憶に新しいですよね。2012年にも再び1位に輝きますが、翌2013年に卒業を発表。2014年に卒業公演を開催し、AKB48を卒業しました。

 

卒業後は女優に専念。ドラマ「銭の戦争」「東京タラレバ娘」、映画「紙の月」「真田十勇士」などに出演し、順調にキャリアを重ねます。

 

2017年から約1年間、語学留学のために休業しますが、2018年芸能界に復帰。その後、舞台「罪と罰」やドラマ「スカーレット」などに出演し、着実に演技の幅を広げながら、実績を積み重ねています。

まとめ

いかがでしたが?今回は、大島優子さんの「結婚してる?」という噂と、仕事などについて調べてみました。

 

大島優子さんというと、AKB48で圧倒的な存在感を放っていましたが、近年は女優としての活躍が目覚ましいですよね。

 

このまま順調に女優の仕事を積み重ねていくと、いつの日か、「元アイドルだったの!?」なんて逆に驚かれる日がくるかもしれません。これからも大島優子さんの出演作は要チェックですね!

 

Sponsored Link