嶋﨑斗亜の入所日や高校・中学はどこ?身長と体重についても!

Lilかんさいのメンバーとして活躍中の嶋﨑斗亜さん。ジャニーズへの入所日はいつなのでしょう?

 

また、2019年から高校生になった嶋﨑斗亜さんですが、通っている高校はどこなのか?出身中学も気になります!それだけではなく、身長や体重、そして彼女についても話題になっているのだとか。

 

舞台公演や映画を中心に大活躍なだけあって、色々と気になる噂がたくさんありますよね。さっそく調べてみました。

Sponsored Link  
 

嶋﨑斗亜の入所日はいつ?

嶋﨑斗亜さんがジャニーズ事務所に入所したのは、2016年8月2日。ご自身のお誕生日の前日に入所されたようです。

 

入所してすぐ、“驚異の新人”“1000年に1人の美少年”として大注目され、3ヶ月後にはJohny‘s Future Islandでフライングを経験されたんです!これはジャニーズJr.の歴史の中でもかなり異例のことだと言われています。

 

 

嶋﨑斗亜さんが入所したときには、ファンの間で「すごくかわいい子が関西ジャニーズJr.に入ってきた!」とレポが回るほどの注目ぶりだったのだとか。

 

美形揃いのジャニーズ事務所の中で、“1000年に1人の美少年”と呼ばれるくらいですがら、それくらい注目されていることにも納得できますね。

 

現在はISLAND TVのJjチャンネルで大活躍中の嶋﨑斗亜さん。様々な企画にチャレンジされているので、是非チェックしてみてくださいね♪

嶋﨑斗亜の高校はどこ

嶋﨑斗亜さんは、2019年4月から、大阪府にある大阪学芸高校に通っていると言われています。

この学校には特技コースという特別な学科があり、芸能活動としている学生や、プロのスポーツ選手を目指す学生が集まっているのだとか。

 

高校に入学してからは、特に舞台のお仕事で忙しいようで、16歳の誕生日を迎えるときには舞台『少年たち』に出演されていました。

 

この舞台は、大阪にある松竹座と、東京・日比谷にある日生劇場で上演され、メインの出演者は大阪公演がなにわ男子、東京公演がSixTONESとSnow Manのメンバーで、嶋﨑斗亜さんはサポートメンバーで出演されていたのだそうです。

 

 

どちらの劇場も歴史のある有名な劇場なので、そんな大舞台でのお仕事があるということは本当にすごいことですね♪

 

大阪学芸高校の特技コースは、芸能活動にもきちんと理解がある学校のようなので、嶋﨑斗亜さんが通うのにはぴったりなのかもしれません。

 

Sponsored Link


嶋﨑斗亜の中学や出身地は

嶋﨑斗亜さんの出身地は、大阪府の枚方市だと言われています。枚方市と言えば、ジャニーズの大先輩であるV6の岡田准一さんの出身地としても有名ですよね。

 

嶋﨑斗亜さんと岡田准一さんにはそのもう一つ共通点があるようで、なんと、嶋﨑斗亜さんの中学時代の担任の先生は、かつて岡田准一さんの居たクラスを受け持っていたのだとか…!

偶然とは言え、すごいですね!

 

 

そんな嶋﨑斗亜さん、雑誌のインタビューでは学校生活について話すことが多いようで、「できることなら学校で暮らしたい!」と言ったこともあるのだとか。学校生活が相当楽しかったようです。

 

また、中学時代はバレーボール部に所属していたようで、ポジションはリベロだったそうです。

 

リベロとは、主に守備を任されるポジションで、チームの誰よりもレシーブが上手くないといけないそうです。メインで活躍することも、サブとして支えることもできるすごい人だということがわかりますね♪

嶋﨑斗亜の身長・体重は

嶋﨑斗亜さんの身長は161cm、体重は39㎏だそうです。体重が40㎏を切っているとは、相当スリムですね!

 

また、身長も161cmということで、男性の中では小柄な方かと思います。嶋﨑斗亜さんは顔立ちも可愛い系ですが、声はハスキーボイスで、男らしい感じがしますよね。

 

同じ出身地の岡田准一さんも、どちらかというと小柄できれいな顔立ちをしていますが、声が低かったり身体がしっかりしていて、時代劇でも活躍されています。嶋﨑斗亜さんも、今後正統派なイケメンになりそうですよね。

 

 

また、雑誌のインタビューで、足のサイズは24.5cmと答えていたそうです。現在の身長の割には、足のサイズが大きいですよね。

 

足の大きな人は背が伸びる、と言われているので、もしかしたら今後背が伸びていって、TOKIOの長瀬智也さんのようにワイルドなイケメンになるかもしれません。

 

どちらにせよ、嶋﨑斗亜さんの今後が楽しみですよね♪

 

Sponsored Link


嶋﨑斗亜に兄弟はいる?

調べてみたところ、嶋﨑斗亜さんには、お兄さんとお姉さんがいることがわかりました。お2人とも一般の方のようなので、残念ながら写真や情報などは出てきませんでした。

 

嶋﨑斗亜さんのお兄さんとお姉さんということで、きっと端正なお顔立ちをされているでしょうし、とても気になるところですよね…。

 

ちなみに、嶋﨑斗亜さんにジャニーズ入りを勧めたのはお母さんらしいです。3人兄弟の末っ子ということで、みんなに可愛がられて育ったのかもしれませんね♪

 

また、嶋崎の「さき」と言う字は、「崎」ではなく「﨑」と書くそうで、この名字は日本全国の中でもかなり珍しい名字だそうです。出身地である大阪府にも、ほとんどいないのだとか…。

 

美形な上に、かなり珍しい名字ということで、嶋﨑斗亜さんのお兄さんとお姉さんも、近所ではちょっとした有名人かもしれませんね♪

嶋﨑斗亜の同期はだれ

嶋﨑斗亜さんは2016年入所で、同期には佐野昌哉さん、吉川太郎さんなどがいます。また、同じLilかんさいのメンバーでは、當間琉巧さん、岡﨑彪太郎さんが同じく2016年に入所しています。

 

 

Lilかんさいの結成のきっかけは、2018年頃から、嶋﨑斗亜さん、西村拓哉さん、大西風雅さん、など5人が、雑誌の撮影や舞台公演などで一緒に活動することが増えてきたことでした。

 

 

その後、5人でKing&Princeの平野紫耀さんが主演の映画『ういらぶ。』を観に行くことになり、その時に作ったグループLINEのグループ名が“ういらぶ。

 

会”だったということがあり、本人たちやファンの方たちは、5人をまとめて“ういらぶ。会”と呼んでいたそうです。

 

 

その後、ジャニーさんから『Lilかんさい』と名付けてもらい、正式にグループ活動を始めたそうです♪ちなみにLilかんさいは、ジャニーズの中でも最年少グループだそうです。

 

Sponsored Link


嶋﨑斗亜に彼女は現在いるの?

嶋﨑斗亜さんに彼女はいるのでしょうか?調べてみたところ、現在お付き合いしている彼女はいないようです。

 

ちなみに嶋﨑斗亜さんの好きなタイプは、「明るくて、一緒に遊んでいて楽しい子」なのだとか。

 

他のメンバーからも「好きな子のタイプは、外見よりも中身を重視している」と言われているそうなので、気の合う人が好みなのかもしれません。

 

 

これはあくまでもイメージなのですが、嶋﨑斗亜さんにはお姉さんがいるので、女の子に優しくするポイントなどもわかっていそうですよね♪

 

外見よりもその人の性格を見て好きになる、というところが、人間的にも素晴らしいと思います。現在はお仕事と学業の両立で大変なときだと思いますので、彼女ができるのはもっと先のことかもしれませんね。

嶋﨑斗亜の経歴・プロフィール

嶋﨑斗亜

 

生年月日:2003年8月3日 (16歳)

星座:しし座 血液型:A型

特技:ダンス 趣味:漫画を読むこと、鬼ごっこ

 

嶋﨑斗亜さんは小学1年生のときからダンスを習っており、特にヒップホップダンスが得意なんだそうです。同じジャニーズ事務所の先輩、山下智久さんに憧れて、なんと幼稚園の頃からジャニーズに入所するのを目指していたのだとか!

 

そんなに小さな頃から、夢にむかってまっしぐらだったんですね。その努力の甲斐あってか、Lilかんさいでのメンバーカラーは赤、ポジションはセンターを務めています。

 

嶋﨑斗亜さんの星座はしし座で、しし座の男性はカリスマ性に溢れ、周りの人を引っ張っていくのが得意なようです。
まさに、メンバーの中心として活躍している嶋﨑斗亜さんそのもの、という感じがします。

 

 

趣味が鬼ごっこ、というのも無邪気で可愛いのですが、嶋﨑斗亜さんはかなりの健脚なようで、テレビ番組『上田ジャニーズ陸上部』のオーディションにも参加できるほどなのだとか。

 

KAT-TUNの上田竜也さんの指導は相当厳しいので、オーディションに参加できるだけでも並大抵の実力ではないことがわかりますね。

まとめ

この記事では、嶋﨑斗亜さんの入所日や同期のメンバー、そして高校や中学についても調べてみました。

 

元気いっぱいで身体能力に優れた嶋﨑斗亜さん。お休みの日には、なにわ男子の大西流星さんとバレーボールをして遊んでいるのだとか。

 

“1000年に1人の美少年”と言われるほど整った容姿ですが、元気いっぱいで可愛らしい魅力に溢れていますよね♪中学だけでなく、高校生活もたくさん楽しんでほしいものです。

 

Lilかんさいのセンターを務めるほどの実力の高さがありますので、これからもどんどん活躍の場が広がっていくことでしょう。そんな嶋﨑斗亜さんのことを、これからも応援していきましょう♪

 

Sponsored Link