高橋恭平の高校は咲洲?好きなタイプや大学についても!

関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」メンバーである高橋恭平さん。通っていた高校は咲州高校だったのではないか?と言われています。

 

端正なルックスと明るいキャラクターで人気の高橋恭平さんですが、好きなタイプはどんな女性なのかも気になりますよね!また、通っている大学についても話題になっています。

 

なにわ男子の中でも、かなりイジられキャラで、そのトーク力でバラエティ番組でも大活躍されています。
この記事では、そんな高橋恭平さんについて調べてみました。

Sponsored Link  
 

高橋恭平の高校は咲洲?

大阪市住之江区にある咲州(さきしま)高校。高橋恭平さんはその咲州高校出身であると言われています。

 

なんでも、高橋恭平さんと同じ咲州高校出身で、席が前後だったとTwitterで発言した人がいるそうです。

 

高橋恭平さんは、関西ジャニーズJr.の中でもかなり人気が高いメンバーのひとりですが、芸能コースなどがある専門系の高校ではなく、普通の府立高校に通っていたんですね。

 

咲州高校は定時制の単位制高校だったということなので、全日制の高校よりは芸能活動と両立しやすい学校であったのかもしれません。しかし残念ながら、咲州高校は2018年3月31日で閉校してしまいました。

 

理由は定員割れが続き、生徒数が減ってしまったことによるものだそうです。高橋恭平さんは2018年卒業なので、咲州高校の最後の生徒だったのかもしれませんね。

高橋恭平の大学はどこ?

大学に進学したらしい高橋恭平さん。ファンのあいだでは「進学すると思っていなかった」という発言もあり、驚かれている様子です。

 

それには理由があり、高橋恭平さんはバラエティ番組のクイズコーナーで結構なレベルの珍回答を連発しているからだそうです。しかも、学校のテストの点数が、5教科合わせて100点しかなかったのだとか。

 

1教科の平均点数は20点ということでしょうか…少し心配になる成績ですね(笑)

 

しかし、そんなこともさらりと言ってのける飾らないキャラクターが、高橋恭平さんの魅力ですね♪

 

 

ただ、高橋恭平さんがどこの大学に進学したのかは公表されておらず、情報がつかめませんでした。一説には、仕事が忙しくて進学はしなかったとも言われており、真相は謎のままです。

 

Sponsored Link


高橋恭平の好きなタイプの女性は

高橋恭平さんの好きなタイプの女性は、

・会話が弾む子
・優しくて元気な子
・足が長くてきれいな子

だそうです。

 

これは高橋恭平さんがラジオで発言していたことなのですが、女の子とふたりでいるときに会話がなくて黙ってしまうのが嫌なのだそうで、お互いが話題を振って、楽しく盛り上がれるのが好きなのだそうです。

 

また、外見は可愛い系よりもきれい系の女性が好きで、スラっとした人が好みのようです。大人っぽい女性が好きなようですね。

 

 

そんな高橋恭平さんの彼女であることを匂わせる女性がいたそうで、ファンの間で話題になっていたようです。
なんでも、その女性がアップしたインスタのストーリーに、高橋恭平さんらしき男性の歌声が流れていたのだとか。

 

ファンの間では、なにわ男子がデビューをひかえているとても大切な時期にメンバーに迷惑がかかることをしないでほしい、と大変な騒動になったようです。ただこれは事実であるかは明らかになっていません。

 

この女性が本当に高橋恭平さんの彼女であるかはわかりませんが、誤解を生むような行動はたくさんの方に迷惑がかかるので、控えるべきでしょう。

高橋恭平のスカッとジャパンの役柄は

2018年8月27日放送の「スカッとジャパン」に初出演した高橋恭平さん。胸キュンスカッとのコーナーで、『花壇で出会った王子様』というタイトルのショートドラマに出演されました。

 

その時の役柄は、花壇を愛する王子様のような男子生徒で、ヒロインの恋の相手でした。格好良すぎる高橋恭平さんにぴったりの配役ですよね!

 

 

制服姿の高橋恭平さんは大反響を呼び、このドラマに出演したことで知名度が一気に上がったと言っても過言ではないでしょう。

 

この時の演技が好評価だったこともあってか、2019年8月の24時間テレビの中で放送された『絆のペダル』というドラマでは、主演の相葉雅紀さんの高校生時代を演じています。

 

これからも高橋恭平さんの演技のお仕事が増えてくるといいですね!

 

Sponsored Link


高橋恭平の出身地や中学は

高橋恭平さんのプロフィールには、出身地は大阪府と書かれていますが、具体的に大阪府のどの地域なのかは明かされていません。

 

出身校であるらしい咲州高校が大阪市内の高校なので、もしかしたらその学区内の出身なのかもしれません。

 

 

ですが、幼少期は兵庫県にいたとの情報もあります。どうやら、高橋恭平さんは兵庫県内の中学に通っていたようなのです。

 

その中学時代のエピソードがとてもすごいもので、なんとバレンタインのときにチョコレートを20個ももらったそうなんです!さらに、卒業式のときには制服のボタンを4個もとられてしまったのだとか…。

 

中学時代から、すでにモテモテだったことがわかるエピソードですね。

高橋恭平の姉がかわいい?

高橋恭平さんは、2014年11月23日にジャニーズ事務所へ入所しました。きっかけは、お姉さんが高橋恭平さんの履歴書を勝手にジャニーズ事務所へ送ったということだそう。

 

そんなお姉さんですが、高橋恭平さんよりも5歳年上で、現在24歳だそうです。一般の方なので、顔写真などはありませんでした。

 

高橋恭平さんはよくお姉さんのことを話すようで、「姉は頭脳派で頭が良い」と発言したこともあるそうです。
お姉さんと会話をしていると、内容が難しくてわからないこともあるのだとか(笑)正反対のタイプなんですね。

 

それでも履歴書をジャニーズへ送るくらいですから、お姉さんは高橋恭平さんのことをとても可愛がっているのでしょうね♪

 

高橋恭平さんの好みのタイプの女性は、きれい系で大人っぽい人、ということですが、これはお姉さんの存在が影響しているのかもしれません。

 

関西ジャニーズJr.の中でも、群を抜いてイケメンの高橋恭平さんなので、そのお姉さんもとても可愛くてきれいな人なんでしょうね。

 

Sponsored Link


高橋恭平の身長・体重は

高橋恭平さんの身長は174cmです。ジャニーズのメンバーは身長160cm台の方が多いので、なかなかの高身長だと言えるでしょう。

 

背が高いとステージでも映えますし、なにより高橋恭平さんはスタイルが抜群なので、映画やドラマでも活躍できそうですよね。

なにわ男子の中では、同じく高身長の道枝駿祐さんとシンメトリーのポジションで踊っています。

 

 

そして、体重はなんと53㎏!かなり細いです。174cmの男性でしたら、最低でも65㎏はないと健康的でないとされていますので、少し心配になってしまいますね。

 

しかし、高橋恭平さんが痩せているのはどうやら元々の体質らしく、ストレスなどで痩せてしまっているわけではないようです。ご自身でも自分のことを「ガリガリ」と言っているそうです。

高橋恭平の経歴・プロフィール

高橋恭平

生年月日:2000年2月18日(19歳)

血液型:B型

あだ名:キョロ、キョロちゃん、恭平

特技:バスケットボール、ローラースケート

趣味:釣り、ボウリング

 

高橋恭平さんと言えば、スタイルがかなり良いということで有名です。特に小顔であることが話題になっていて、なんと8.5頭身なのだとか!

 

これはかなりスタイルがいいです。あの冨永愛さんや、菜々緒さんですら8頭身ですので、単純に考えても高橋恭平さんはそのおふたりよりもスタイルがいいということになります…!

 

 

また、高橋恭平さんの最大の魅力はその「性格」と言われています。ナルシストなキャラクターが定着している高橋恭平さんですが、実は昔は、まったく自分に自信が持てずにいたそうです。

 

 

ですが、ジャニーズに入所し芸能活動をする中で、ファンの人たちから格好良いと言ってもらったり、スタイルが良いと褒めてもらったりしたことが自信につながったと話しています。

 

 

普段は元気いっぱいで、「チャラい」と言われている高橋恭平さんですが、本当はとても繊細で優しい人なんですね。
そんなところが、一緒に活動しているメンバーやファンの方々に愛される理由なのでしょう。

まとめ

この記事では、高橋恭平さんが咲州高校に通っていたということや、好みの女性のタイプ、大学などについて調べてみました。

 

その明るいキャラクターを活かし、バラエティ番組で大活躍の高橋恭平さん。

 

バラエティ番組だけではなく、演技の仕事でも活躍も場を広げていますね。また、チャラいと見せかけて、優しくて繊細なところがあるのも、ギャップがあってとても魅力的です。

 

高橋恭平さんの将来の夢は、「なにわ男子が全国的に有名になること」。その夢が叶うように、これからも高橋恭平さんを応援していきましょう♪

 

Sponsored Link