京本大我の母親と父親はだれ?フライデーの理由や高校についても

京本大我さんが過去にフライデーにスクープされたことが話題です!また、母親と父親についても噂になっているとか。

 

今回は京本大我さんの母親と父親、通っている高校やフライデーの記事について触れていきたいと思います。

 

まるで少女漫画に出てきそうな、整ったルックスを持つ京本大我さん。SixTONESのメンバーとしても活躍されていますね!クールな印象の京本大我さんですが、本当はどんな人なのでしょうか?

Sponsored Link  
 

京本大我の母親はだれ?

京本大我さんの母親は、アイドルグループ「きゃんきゃん」のメンバーである山本博美さんです。1962年生まれで現在は57歳、大阪府出身で、大阪成蹊女子高校を卒業されています。

 

1984年から1986年には、深夜番組『ミントタイム』で黒沢ひろみさん、村上里佳子さんらと共演されていたそうです。現在は芸能界を引退し、専業主婦として京本大我さんたちを支えていらっしゃるとのこと。

 

京本大我さんは、どちらかというと母親似の顔立ちではないでしょうか。親子そろって、とっても美形ですよね♪

 

さらに山本博美さんは、歌手で俳優の小池徹平さんと親戚関係にあるとか。芸能人が親戚同士とは、すごい家系ですね!

京本大我の父親は京本政樹?

京本大我さんの父親は、京本政樹さんではないのか?という噂があります。その噂は本当で、京本大我さんは大物俳優である京本政樹さんの息子なのです!

 

京本政樹さんは、大阪府出身のタレント、ギタリスト、俳優。誰もが知っている大スターです。

 

そんな京本政樹さんと京本大我さんですが、おふたりは親子揃って『徹子の部屋』に出演したことがあるそうなんです!親子で『徹子の部屋』に出演するなんて、本当にすごいですよね。

 

 

この時、黒柳徹子さんが「京本大我さんの名前がすごい」と言ったそうです。京本大我さんの名前の由来は、「生まれた時に父親である京本政樹さんが、大河ドラマに出演したから」というものだとか。

 

「大河」と「大我」。名前の由来は結構シンプルなんですね(笑)

 

京本政樹さんと京本大我さんは、舞台『滝沢歌舞伎』でも共演したことがあるそうなので、これからのおふたりの共演にも期待が高まりますね!

 

Sponsored Link


京本大我の母親と父親の馴れ初めは

京本大我さんの母親と父親の馴れ初めは、一体どのようなものだったのでしょうか?

 

実は、京本政樹さんには離婚歴がありました。1988年に、長窪真佐子さんという方と10年間の交際を経て結婚したそうなのですが、京本政樹さんの不倫が原因で離婚したのだとか。

 

やはり京本政樹さんはあの美貌ですので、離婚後もさまざまな女性と恋愛の噂になっていたようです。かなりモテモテだったのでしょうね。

 

京本政樹さんと山本博美さんの馴れ初めは、友人が主催した飲み会で知り合ったということでした。その時に京本政樹さんが一目惚れをし、山本博美さんに猛アタックをしたそうです。

 

おふたりとも大阪府出身ということで、同郷同士で気が合ったのかもしれませんね。

 

結婚後も、京本政樹さんは何度か女性とスクープされているそうですが、そのたびに山本博美さんが許し、夫婦仲良く過ごしていると言われています。

京本大我のフライデーの理由は

京本大我さんがフライデーに撮られたというのは、一体どういうことなのでしょうか?

正確には、京本大我さんのスキャンダル記事が掲載されたのは、フライデーではなくFLASHという週刊誌でした。

 

当時、京本大我さんは21歳で、出張マッサージ店の女性に予約を入れたそうです。そのマッサージとは自宅かホテルに女性を呼び寄せる、あれなサービスをしてもらうものだったとかw

 

そのマッサージ店の女性に、京本大我さんが暴行をしたということで、女性がFLASHに告発をしたというのがスキャンダルの内容です。

 

京本大我さんは弁護士を通して、スキャンダルを否定したそうです。この暴行事件は事実だったのか、そうでなかったのかは明らかになっていません。

 

この暴行事件については、ファンのあいだでもさまざまな意見が飛び交っているようです。これからは、このようなスキャンダルが出てこないといいですね。

 

Sponsored Link


京本大我の高校はどこ?

京本大我さんの出身高校はどこなのでしょうか?

 

京本大我さんは、2010年4月に成城学園高等学校普通科に入学したそうです。そこから、2013年1月に堀越高等学校普通科・トレイトコースという科に2年生として転入し、2014年3月に卒業しています。

 

 

高校生活の途中から芸能活動が忙しくなり、途中で堀越高等学校に転校したそうです。あと少しで高校を卒業できる予定だったのですが、仕事が忙しく、出席日数が足りなくなってしまったのだとか。

 

そのため、京本大我さんが高校を卒業したのは、19歳の時だったそうです。しかし成績は良かったそうで、偏差値は64くらいあったとか。

 

イケメンで頭も良いということで、高校時代からとても人気があったと噂になっているようです♪京本大我さんのような美男子が同じ学校にいたら、毎日ドキドキして学校生活を送れそうですよね。

京本大我と松村北斗は不仲って本当?

京本大我さんと松村北斗さんに不仲説が流れていますが、本当なのでしょうか?

 

松村北斗さんは、京本大我さんと同じくSixTONESのメンバーとして大活躍されています。ファンからは、ふたり合わせて『きょもほく』と言われているそうです!

 

そんなおふたりの不仲説が出たのは、2012年から2014年あたりだと言われています。

 

目を合わせなかったり、ハイタッチをしない、お互いに着たい色の衣裳を取り合ってボロボロにしてしまったりなど、かなりの不仲ぶりだったとか。

 

雑誌のインタビューでも、不仲時代のことを語っているようです。

 

不仲の原因としては、ジャニーズJr.時代は、京本大我さんが先輩、松村北斗さんが後輩の立場だったのが、グループを結成したことにより同等の立場になり、お互いに戸惑ってしまったのだとか。

 

2014年の夏以降は、おふたりの関係も修復され、今ではとても仲の良い関係さそうです。

 

修復のきっかけは明らかにされていませんが、一説によると、京本大我さんが松村北斗さんに自分の気持ちを話した、とも言われています。

 

不仲時代はあったけれど、実はお互いのことをよく理解しあっている、という情報もあるそうですよ♪

 

Sponsored Link


京本大我に兄弟はいる?

調べてみたところ、京本大我さんに兄弟はおらず、一人っ子だそうです。さみしがりやだったそうで、常に誰かと話していたいと思っていたとか。

 

小さいときは、フィギュアを100体以上も集めて遊んでいたそうです!フィギュアを集めだしたきっかけは、動物園で母親にぬいぐるみを買ってもらった、というもの。

 

残念ながら、大きくなってからはすべて処分してしまったそうですが、京本大我さんがフィギュアやぬいぐるみで遊んでいるところを想像すると、とっても可愛いですね♪

 

一部の情報では、京本大我さんには姉か妹がいると言われていたようですが、それは誤った情報のようです。もしも京本大我さんに兄弟がいたら、きっと美形に育っていたでしょうね♪

京本大我の経歴・プロフィール

京本大我さんのプロフィールについてまとめてみました。

 

京本大我(きょうもと・たいが)

生年月日:1994年12月3日

年齢:24歳(2019年11月現在)

身長:174㎝ 体重:52㎏ 血液型:B型

趣味:寺社仏閣巡り 特技:歌、ギター

 

京本大我さんは、ギターが上手く歌唱力もあり、自分で作詞作曲した曲をコンサートで歌ったりするなど、音楽の才能に溢れています。

21歳のときには、東宝ミュージカル『エリザベート』に出演し、ヒロインエリザベートの息子・ルドルフ役を熱演しました。

 

そんな京本大我さんですが、デビューのきっかけは、2006年にジャニー喜多川さんにスカウトされたことだとか。

 

ハワイのある飲食店に飾られていた京本大我さんの写真を見て、ジャニー喜多川さん直々に電話があったそうなんです!

 

ジャニーズ事務所の中でも、このようなことは滅多にないことのようで、このエピソードからも、京本大我さんの才能やカリスマ性についてうかがえますよね。

まとめ

この記事では京本大我さんの母親と父親、そしてフライデーでのスキャンダルの真相や、高校について調べてみました。

 

SixTONESは2020年1月にCDデビューが決まっており、11月20日は雑誌『non-no』にて、史上初のデビュー前に表紙を飾るという偉業を成し遂げています!

 

まさに、芸能界のサラブレッドである京本大我さん。ミュージカルへの出演から、曲の創作まで、幅広い才能を発揮しています。みんなで京本大我さんを応援していきましょう!

 

Sponsored Link