西村拓哉の高校や中学校はどこ?身長や入所日も気になる!

「Lilかんさい」メンバーの一人である西村拓哉さんの高校や中学校、そして身長や入所日について調べてみました!

 

西村拓哉さんの通う高校や中学どこで身長は何センチなのか?気になる入所日はいつなのか?など、気になる方も多いのではないでしょうか?

 

現在ジャニーズJr.の中でもひときわ注目を浴びている西村拓哉さんは、一体どんな人なのか?それではさっそく、いってみましょう!

Sponsored Link  
 

西村拓哉の高校はどこ?

西村拓哉さんは、現在中学校を卒業して高校に通っていますが、どの高校に通っているのかは公表されていません。しかし、公立の中学校から私立の高校へ進学したとの噂があります。

 

その中でも、関西ジャニーズJrが多く通っているという、「大阪学芸高校」に通っているのではないかと言われています。大阪学芸高校と言えば、同じく関西ジャニーズJrの大西流星さんも、通っているのではないかと言われていますね。

 

大阪学芸高校には、特技コースという学科があり、ジャニーズのメンバーだけでなく、NMB48に所属するメンバーも通っているという噂があります。

芸能人がたくさん通っている高校なんて、なんだか憧れますよね!いったいどんな様子で授業を受けているのでしょうね♪

西村拓哉の中学校や出身地はどこ?

確実な情報ではありませんが、西村拓哉さんの通っていた中学校は、大阪府寝屋川市にある公立の中学校ではないかと言われています。

 

中学校ではサッカー部に所属しており、サッカー部の部員名簿に西村拓哉さんの名前もあったと言われているそうです。学校では、みんなを集めてサッカーしたりと、とても人気者だったみたいです。なんだかほほえましいですね♪

 

また、西村拓哉さんの出身地ですが、公式のプロフィールには大阪府出身とだけ書いてあります。大阪府のどのあたりの出身なのかは、残念ながら明かされていないようです…。

 

出身中学校が寝屋川市にある、と噂されていますから、もしかしたら寝屋川市の近くの出身なのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


西村拓哉の身長・体重

西村拓哉さんの身長は164cm、体重は47kgだそうです。少し小柄なところが、かっこかわいいイメージにぴったりですね。西村拓哉さんはまだ成長期なので、これから身長がどんどん伸びていきそうです。

 

今は、かっこかわいいというイメージですが、これからどんどん身長が伸びて、もっと格好よくなっていくのではないでしょうか。

 

西村拓哉さんは身長が低いこともあって、入所当初は後ろの方で踊ることが多かったようですが、現在は人気が上がり、センターで踊ることも多くなっています。

 

ちなみに、同じ年齢の男子の平均身長は169cm、体重は56.4kgだそうで、そちらとくらべてみると、かなりスリムな体型だと思います。

西村拓哉の入所日はいつ?

西村拓哉さんのジャニーズ事務所への入所日は、2014年11月でした!当時、11歳だったそうです。

 

お母様が木村拓哉さんのファンだったことから、“拓哉”と名付けられたそうで、西村拓哉さん自身も、小さい頃から「嵐」のダンスを真似て踊っていたそうです♪とっても可愛いですよね♪

 

西村拓哉さんが活動を始めたのは、2014年11月23日にオーディションを受け合格した後、2015年11月26日の「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism京セラドーム大阪公演」からだそうです。

合格から活動までの期間が、約1年あったんですね!同期と呼ばれる、同じ年に入所したメンバーには、大西風雅くん等がいます。

 

Sponsored Link


西村拓哉の年齢や誕生日は!

西村拓哉さんのお誕生日は、4月19日です。星座は牡羊座なので、好奇心旺盛でパワフル、みんながついてくることもあるような人気者のタイプでしょう。イメージにぴったりですね♪

 

西村拓哉さんは、普段はチャラいと言われてますが、学校のクラスやジャニーズ内のユニットなどで、みんなをまとめて引っ張っていくタイプなんだそうです。

ですが、意外と怖がりでお化け屋敷などには絶対に行かないそうです(笑)ホラー映画を見ているときには、ずっと目を閉じたり、耳をふさいだりしているとか…。

頼れる一面と、怖がりだという可愛さのギャップがいいですね!

 

そして年齢ですが、2003年生まれの16歳だということです。(2019年11月現在)とっても若いですね!学年で言うと、高校1年生です。

西村拓哉の兄弟や家族構成は

西村拓哉さんには、兄弟はいるのでしょうか?

 

二歳年下の弟さんが居るそうです!西村拓哉さんの弟ということで、きっとイケメンなのではないでしょうか。実際、弟さんがバレンタインのチョコレートをたくさんもらっていたというエピソードもあるそうです。

 

西村拓哉さんは弟さんに、「ちゃんと勉強をしろよ!」とまるで父親のように叱ったりするそうです。いいお兄ちゃんですね♪そんなところがお父さんぽくて、お母さんにも頼られているようです♪

 

また、一緒に格闘系のゲームでたくさん遊んだり、怖い話をしては怖がらせたりして楽しんでいるそうです。

 

こんなに仲のいい兄弟ですが、意外なことに、西村拓哉さんと弟さんは、あまり似ていないらしく、ふたりが兄弟であるということを知らない同級生も多いそうなんです・・・。

 

Sponsored Link


西村拓哉のドラマや映画の評判は

西村拓哉さんは、ジャニーズの先輩である加藤シゲアキさん主演のTBSドラマ「ゼロ 一攫千金」(2018年放送)の準主役オーディションとして放送された、「いて座のA型BOY」でドラマ初出演を果たしました♪

 

このオーディションは、西村拓哉さんの他に、なにわ男子の道枝駿佑さん、長尾謙杜さん、そしてLilかんさいの嶋崎斗亜さんも受けていたそうです!

 

映画では、2016年に「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ」に出演。この作品は2013年から続いているシリーズ映画の3作目だそうで、まるでコンサートさながらの歌やダンスが楽しめる内容になっているそうです。

 

さらに、次の年の2017年には、4作目となる「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」に出演されています。こちらは前作とは違って、“漫才”がテーマになった作品のようです。

 

幅広い役柄に挑戦していただいて、これからも、ドラマや映画での活躍に期待したいですね♪

西村拓哉の経歴・プロフィール

そのほかにも、西村拓哉さんのプロフィールをまとめました。

西村拓哉(本名)

・ニックネーム ニシタク

・血液型 A型

・特技 空手とサッカー

・イメージカラー 青

 

 

空手の実力は相当なもので、なんと全国2位になるほど。小学5年生の時に黒帯になり、全国2位を勝ち取ったそうです。

また、小学生の時にはサッカーで大阪府8位になり、プロチームのジュニアチームからも声がかかったとか。スポーツ万能で才能に溢れていますよね!すごいです♪

 

趣味は、なんと、ファンサービスの練習!!だそうです!とってもまじめで、プロ意識の高さがうかがえますよね。

 

そんな西村拓哉さんは、2018年1月に、大西風雅さん、嶋崎斗亜さん、當間琉巧さん、岡崎彪太郎さんとジャニーズJr.内のユニット「Lilかんさい」を結成したことを発表しました。これからの活躍が楽しみです♪

まとめ

西村拓哉さんは、歌やダンスだけでなく、お笑いに挑戦されたり、活躍の幅をどんどん広げていらっしゃるそうです!

 

まだジャニーズ事務所に入所して間もないですが、これから空手やサッカーなどの経験を活かし、様々なパフォーマンスを見せてくれるのではないでしょうか。

 

また、かっこかわいいというギャップのあるところや、真面目でみんなをぐいぐい引っ張っていける性格も、とっても魅力的です。西村拓哉さんの今後が楽しみですね!みんなで応援していきましょう♪

 

Sponsored Link