宮舘涼太のアレルギーとは?妹や同期・大学についても

Snow Manの宮舘涼太さんに、アレルギーがあるのでは?と噂になっています。また、かわいすぎる妹の存在や、ジャニーズの同期、通っている大学など、気になる話題がたくさんあります。

 

今回は、宮舘涼太さんのアレルギーや妹の存在、大学や同期のジャニーズメンバーについても紹介します!

 

ジャニーズJr.の中でも「だて様」のあだ名で大人気の宮舘涼太さん。コンサートや雑誌だけでなく、最近ではYouTubeでも活躍中です!

Sponsored Link  
 

宮舘涼太のアレルギーの噂とは?

宮舘涼太さんは、納豆が嫌いだと公言しているようです。納豆以外にも、豆腐や湯葉なども食べられないそうで、番組のロケでもそれらのものを食べないようにメンバーに気遣われていたようです。

 

このことから、「宮舘涼太さんは大豆アレルギーなのでは?」という声が上がっています。

 

宮舘涼太さんは子どもの頃は納豆が大好きで、毎日食べていたそうなのですが、ある日突然、食べられなくなってしまったと言っています。

 

毎日食べ続けてしまうことで発症してしまう、フードアレルギーという症状ではないのか、とも言われていますが、大豆類を食べて具合が悪くなったわけではないようなので、アレルギーであるという可能性は低いと思われます。

宮舘涼太の妹がかわいい過ぎる?

宮舘涼太さんには、妹さんが2人居るそうです。それぞれ、5歳、8歳ずつ歳が離れているのだとか。

 

ご両親も含めた5人家族で、みなさんとても仲が良いそうです。宮舘涼太さんの履歴書をジャニーズへ送ったのも、お母さんだったと言われています。

 

妹さんたちとは一緒に買い物をしたり、お料理を作ったりするのだとか。

 

宮舘涼太さんは料理がとても得意で、ジャニーズJr.のYouTubeチャンネルでは「今夜のオカズ 宮舘を添えて」という料理動画をアップしています♪

 

その動画では、ローストビーフなど難易度の高い料理の作り方をわかりやすく紹介しており、手際の良さが反響を呼んでいるのだとか。

 

妹さんたちは一般の方なので、写真などは公表されていませんでしたが、宮舘涼太さんと同じく、上品でかわいい方々なのでしょうね。

 

Sponsored Link


宮舘涼太の同期はジャニーズはだれ?

宮舘涼太さんは、2005年10月5日にジャニーズ事務所へ入所しました。同期には、龍輿直弥さん、後藤泰観さん、安東心さん(現在は退所)が居るそうです。

 

また、同じSnow Manのメンバーでは、佐久間大介さん、渡辺翔太さんが同期メンバーだそうです。

 

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは、ジャニーズ入所する前に、ライジングプロダクションという芸能事務所に所属していたそうです。

 

宮舘涼太さんがジャニーズに入所したのは12歳のときですが、それ以前から芸能活動をされていたんですね♪

 

ダンスのスキルが高いと評判の宮舘涼太さんですが、ジャニーズ入所前からバックダンサーとして活躍されていたそうなので、その経験が活かされているのかもしれませんね。

 

ステージでもかなり難易度の高いアクロバットを披露しています。

宮舘涼太と渡辺翔太は幼馴染?

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは、なんと幼稚園からの幼馴染だそうです!同じ「ゆり組」に通っていたことから、ファンの間ではおふたりのことを「ゆり組」と呼んでいるのだとか!

 

また、おふたりは高校やダンススクール、さらには大学まで同じだったようです。

 

ここまで進路が同じ幼馴染がいるだけでも珍しいのに、その上おふたりとも超イケメンで、さらにジャニーズで活躍しているなんて…すごすぎますね!

 

ちなみにおふたりはクラーク記念国際高等学校という通信制・単位制の学校に通っていたのだとか。同級生には、元AKB48の指原莉乃さんが居たそうです。

 

おふたりの性格は真逆で、男らしい職人肌の宮舘涼太さんと、ムードメーカーで明るい渡辺翔太さんはいいバランスがとれているようです。

 

Sponsored Link


宮舘涼太の大学はどこ?

宮舘涼太さんは高校を卒業後、明海大学の経済学部に進学したと言われています。

 

この明海大学は千葉県浦安市にキャンパスがあり、経済学部の偏差値は35から37くらいだそうです。また歯学部や保健医療学部などもあり、そちらの偏差値は47.5くらいだそうです。

 

 

浦安市と言えば、東京ディズニーランドがあることで有名ですよね!いつも観光客でにぎわっている地域ですので、もしかしたら知らないあいだに宮舘涼太さんとすれ違っていたり…なんてこともあるかもしれません。

 

はんなりとして上品な佇まいの宮舘涼太さん、大学のキャンパスに居るのがとても似合いますよね。お仕事でお忙しい中、学業も頑張ってらっしゃるところに好感が持てます。

 

 

ちなみに宮舘涼太さん、東京都江戸川区にある「船堀」という地域で、何度か目撃をされているようで、もしかしたら船堀に住んでいるのではないか?と言われています。

 

江戸川区とキャンパスのある浦安市は比較的近い場所にあるので、その可能性はあるかもしれませんね。

宮舘涼太が貴族ってどういうこと?

宮舘涼太さんには「だて様」というあだ名があります。このあだ名、なんとあの滝沢秀明さんにまで浸透しているのだとか。

 

まるで貴族のように紳士的なふるまいや、花言葉(!)を駆使して女性の心をがっちり掴んでしまうという宮舘涼太さん。
その「ロイヤル」な雰囲気から、「だて様」というあだ名が生まれたようです。

 

 

宮舘涼太さんの美しい貴族的な物腰は、滝沢歌舞伎に出演していたときに磨かれたもののようで、その活躍が認められたのか、2013年には歌舞伎役者の市川海老蔵さんが企画・製作した舞台『SANEMORI』に出演することができたのだそうです!

 

 

日本の伝統的な歌舞伎の舞台にも出演することができるなんて、その貴族っぷりは本物だと言えるでしょう。
宮舘涼太さんの今後の活躍も楽しみですね。

 

Sponsored Link


宮舘涼太の身長・体重は

宮舘涼太さんの身長は174cmです。同じ年頃の26歳~29歳の男性の平均身長が172cmだそうで、宮舘涼太さんは平均よりも少し背が高いということがわかりますね。

 

それだけではなく、宮舘涼太さんは足が長いことで有名で、足の長さが身体の約半分もあると言われています。日本人の中で、ここまで足が長い人はなかなか居ませんよね!

 

体重は60㎏で、身長に比べるとかなりスリムだと思います。

 

他のSnow Manのメンバーの体重も、60㎏台後半から50㎏台前半といったところで、身長の差などもありますが、みなさんかなりスタイルに気を遣っているのがわかります。

 

宮舘涼太さんの足のサイズは27.5cmもあるそうで、こちらは男性の中でも大きい方と言えるのではないでしょうか。
身長も平均より高いですし、大人の男性の魅力がありますよね♪

宮舘涼太の経歴・プロフィール

宮舘涼太

 

生年月日:1993年3月25日 (26歳)

血液型:A型 星座:おひつじ座

趣味:ハワイアンジュエリーを集めること

 

何をしてもセクシーさがにじみ出てしまうため、「セクシー番長」という異名を持っている宮舘涼太さん。頼れる兄貴分として、ジャニーズJr.の中でもたくさんのメンバーに慕われているそうです。

 

また、好きな女性のタイプは「優しくて、完璧ではなく、少し抜けている人」だそうで、自分がその抜けている部分を助けてあげたいと思っているそうです。男らしくてステキすぎますね…!

 

おひつじ座の男性はとても情熱的で、恋に一途だそうで、宮舘涼太さんも、「好きな人にはストレートに愛情表現をする」と言っているそうですよ。

 

また、宮舘涼太さんの趣味はハワイアンジュエリーを集めることだとか。これもジャニーズのメンバーの中では珍しい趣味かもしれませんね。

 

ハワイアンジュエリーとは、主にリングを中心としていた、彫り物が特徴的なアクセサリーのことです。大切にしたい言葉や自然のモチーフなどを彫ってもらい、想いを乗せて身につけるものなのです。

 

そんなロマンチストなところも、貴族的な宮舘涼太さんにはぴったりですよね。

まとめ

この記事では、宮舘涼太さんのアレルギーの噂や、妹の存在、同期のメンバーや大学について調べてみました。

 

ジャニーズJr.の中でも、ひときわ個性が輝いている宮舘涼太さん。憧れの先輩である亀梨和也さんにも可愛がられているようで、人望の厚さもうかがえます♪

 

これから舞台やコンサートなど、ますますの活躍を見せてくれるであろうその姿に、わくわくが止まりませんね。

 

市川海老蔵さんとも共演するほどの実力者ですから、どんどん活躍の場も増えていくに違いありません。これからも、宮舘涼太さんを応援しましょう♪

 

Sponsored Link