岩本照のヤラカシはみさが関係?シルバニアファミリー好きの噂とは

Snow Manの岩本照さんのヤラカシに、みさという女性が関係しているようです。また、岩本照さんはシルバニアファミリーが好きだという噂も。

 

ヤラカシというのは一体どういうことなのか?そしてなぜシルバニアファミリーを好きになったのか?気になる点がたくさんありますよね!

 

最近ではTBSの番組“sasuke”にも出演したことで、認知度が一気に上がった岩本照さん。そんな岩本照さんのヤバい筋肉や、兄弟の噂についても調べてみたいと思います!

Sponsored Link  
 

岩本照のヤラカシはみさが関係?

“ヤラカシ”とは、「ジャニーズのメンバーにしつこくつきまとう、悪質なファン」のことだそうです。みさという女性が関係しているようなのですが、一体、岩本照さんとの間に何があったのでしょうか。

 

 

みさという女性は、もともと岩本照さんの熱狂的なファンだったそうで、好きという思いが行き過ぎてストーカー行為を繰り返していたそうなんです。

 

2013年11月、池袋駅のホームで、ストーカー行為をしていたみささんに腹を立て、岩本照さんがみささんを殴ってしまったのだとか。

 

殴られたことにより、みささんは眼窩を骨折し、警察と週刊誌にそのことを告発した…というのが事件の一連の流れのようです。

 

なぜ池袋駅のホームで事件が起こったのかというと、Kis-My-Ft2のコンサートのリハーサルがあり、それに参加していた岩本照さんをみささんが待ち伏せしていたそうです。

 

みささんはファンの間では悪質なヤラカシとして有名だったそうで、SNSにみささんが「(岩本照さんに)暴力をふるわれなくて悲しい」「私以外に暴力をふるっているなんて嫉妬しちゃう」などとつぶやいていたそうです。

 

もちろん暴力は許されないことですが、ストーカー行為は犯罪です。

 

警察に相談するなど、ジャニーズ事務所の方でも対処をしているのかはわかりませんが、用心が必要だったのかもしれません。

岩本照はシルバニアファミリー好きって本当?

岩本照さんがシルバニアファミリーを好きというのは本当なのでしょうか?

 

シルバニアファミリーとは、1980年代から販売されているドールハウスのおもちゃで、可愛い動物たちの人形が有名です。

 

後ほど詳しく触れていきますが、sasukeに出るほどの身体能力で男らしいイメージの岩本照さんと、ファンシーなシルバニアファミリーが結びつかない方は多い気がします…(笑)

 

 

そもそも、岩本照さんがシルバニアファミリーにはまったきっかけは、大先輩の滝沢秀明さんからのプレゼントだったのだとか。

滝沢秀明さんはシルバニアファミリーを好きだというわけではなく、後輩たちに変わったプレゼントを贈るのがお好きなのだそうです。

 

つまり岩本照さんは、“ネタ”としてもらったプレゼントに対して、思いがけず本気でハマってしまったということなんですね。あらゆるものから魅力を見出すそのセンス、さすがです。

 

ちなみに、滝沢秀明さんにもらったのは【赤い屋根の大きなお家】というギフトセット。なかなか本格的です。

 

 

岩本照さんは自宅のトレーニングルームにそのお家を置き、お人形たちと一緒にお風呂に入るなど、かなりの溺愛ぶりのようです!

 

Sponsored Link


 

岩本照のsasukeの成績は?

岩本照さんにとって、sasukeに出演するということはずっと掲げている大きな目標のひとつだったそうです。そんな岩本照さんがsasukeに初出場したのは、2017年のsasuke20周年大会の時でした。

 

 

その時の成績は、一番目のクワッドステップスという段階でアウトになってしまうというもので、惜しくも初回敗退となってしまいました。

2回目は同じく2017年秋の大会で、この時には3つのエリアをクリアするものの、フィッシュボーンという難易度の高いエリアで脱落してしまいました。

 

ただ、1年も経っていない短いスパンの中で、進めるエリアがぐんと増えたのはすごいことですよね!

 

そして3回目、2018年の大会に出場した時には、前回までのエリアは成功しますが、新エリアで脱落をしてしまったようです。

 

 

何度も挑戦し、そのたびに成功するエリアを広げていく、というところが、岩本照さんの半端でない努力の証ですよね!

 

2019年12月31日に放送予定のsasukeの出場者リストには、残念ながら岩本照さんの名前はありませんでしたが、次回の出演も楽しみですね♪

岩本照の筋肉がヤバい!

岩本照さんの筋肉がヤバいと話題になっています!

 

ジャニーズきっての肉体美を誇る岩本照さん。その鍛え抜かれた筋肉は、週5日もジムに通うことで保たれているのだとか。

 

その努力の結果、アクロバットパフォーマンスが売りのSnow Manの中でも、岩本照さんのパフォーマンスはずば抜けていると言われています。背中の筋肉はアクロバットで鍛えられたそうです。

 

 

そして、岩本照さんは有名なトレーニング雑誌『Tarzan』で、月に一度

筋肉吟遊詩人、岩本照 裏切りの筋トレメソッド

 

という連載を担当しているそうです!タイトルからすでに、なんだかすごそうなのが伝わってきますね!

 

ちなみに岩本照さんの体脂肪率はわずか4%だと言われています。まさにアスリート並みですよね。

 

Sponsored Link


 

岩本照の好きなタイプの女性は

岩本照さんの好きなタイプの女性は、【ボーイッシュな女の子】で【自分を持っている子】だそうです。彼女の服装も、スカートよりもパンツルックの方が好みなのだとか。

 

理由は、自分の私服を彼女に着せたいから…ということだそうです。私服がオシャレだと話題になっている、岩本照さんらしい発想ですよね♪

 

ちなみに、デートでは夜景のきれいな場所に行ってみたいそうです。ワイルド系のイケメンな外見とはうらはらに、ロマンチストなところがあるようです。

 

 

シルバニアファミリーなど可愛いものが好きだということもあったり、岩本照さんはギャップがあってとても魅力的です!

 

夜景の見える場所で岩本照さんと2人きり…そんな状況になったら絶対にドキドキしちゃいますよね。

岩本照の兄弟や家族構成は

岩本照さんには、4歳年下の弟さん、8歳年下の妹さんがいるそうです。現在世田谷区で一人暮らしをしているという岩本照さんですが、ご家族は埼玉県内にいらっしゃるのだとか。

 

岩本照さんは、グループの中でもみんなをまとめる兄貴分のような存在だそうですが、これは弟さんや妹さんがいらっしゃることが大きいのかもしれませんね。

 

特に妹さんとはすごく仲が良いそうで、一緒に居る姿をよく目撃されているようです。妹さんの名前は「ゆめか」さんと言うそうで、お顔も岩本照さんにそっくりだそうです。

 

 

かなりの美形だと思いますので、もしかしたら今後、弟さんや妹さんが芸能活動を始める可能性もあるかもしれませんね。兄弟の共演などがあったらステキですね!

 

Sponsored Link


 

岩本照の高校や大学はどこ?

岩本照さんは高校卒業後、東京都文京区にある東洋大学に進学したと言われています。

この学校は、グローバルコミュニケーション学部や人間科学部などがあるほか、国際的なキャリアが積めるようなプログラムも充実しているようです。

 

ただ、岩本照さんは大学名を公表していないので、本当に東洋大学に通っているのかはさだかではありません。

 

 

また、高校は東京都目黒区にある日出高等学校の出身だそうで、この高校の同級生には俳優の吉沢亮さんや、竹内涼真さんが居たそうです!豪華すぎる高校生活ですよね…。

 

このことは岩本照さんの向上心に火をつけ、刺激のたくさんあった高校生活だったそうです。ちなみに、女優の武井咲さんも、同じく日出高等学校の同級生だということがわかっています。

岩本照の経歴・プロフィール

岩本照

 

生年月日:1993年5月17日 (26歳)

血液型:A型 星座:おうし座

身長:182cm

 

岩本照さんは6歳からダンスを始め、小学3年生の時には大人に混じって踊っていたそうです。子役としても活躍し、2006年にはミュージカル『ピーターパン』に出演しています。

 

この時には、“岩本ひかる”名義で活動していたようで、同じく2006年10月にジャニーズ事務所に入所しています。

 

「ダンスを仕事にしていくためには、ジャニーズ事務所に入るのが良い」と思い、なんと当時10歳ながら自分で履歴書を書いて応募をしたそうです。

 

甘いものが大好きで、特にチョコレートとタピオカにはまっているのだとか。やっぱり、ギャップにキュンとしますよね♪

 

また、身長が182cmということでかなり背が高いです。

調べてみたところ、ジャニーズの中で身長が180cm以上ある方は、TOKIOの長瀬智也さんと松岡昌宏さん、そして元SMAPの香取慎吾さんしかいませんでした。

 

ジャニーズのメンバーの中でも、特に真面目で、一生懸命だと言われている岩本照さん。

 

筋トレなどもそうですが、コツコツと地道な努力をして、ファンの方々に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているのではないでしょうか。

まとめ

今回は、岩本照さんのヤラカシのみささんの話や、シルバニアファミリーが好きだということなどについて調べてみました。

 

ジャニーズの中でもかなりの長身であり、その鍛え抜かれた筋肉などで男らしい魅力がいっぱいの岩本照さん。

甘い物が大好きだったり、シルバニアファミリーのお人形を可愛がっていたりと、見た目に反したギャップがとっても魅力的ですよね。

 

また、滝沢歌舞伎への出演や、A.B.C-Zのバックダンサーなど、Snow Manの一員として精力的に活動されています。
これからもどんどん活躍の場が広がっていくに違いありません。

 

岩本照さんの今後から、目が離せませんね♪

 

Sponsored Link