阿部亮平は大学を反対された?大学院や高校はどこ

Snow Manの阿部亮平さんは大学院まで進学したことで有名ですが、大学受験の際には反対をされていたそうです。
一体なぜ、大学進学に反対をされていたのでしょうか?

 

そのほかにも、阿部亮平さんが進学したという大学院や、通っていた高校などについても調べてみました!

 

クイズ番組でその博学ぶりを披露したり、滝沢歌舞伎など本格的な舞台で活躍している阿部亮平さんについて、気になることがたくさんありますよね。ジャニーズ1のインテリ男子、阿部亮平さん!気になりますw

Sponsored Link  
 

阿部亮平は大学を反対された?

阿部亮平さんは、一体誰に大学進学を反対されていたのでしょうか?

 

大学進学に反対したのは、芸能活動を支える現場のスタッフや、同じSnow Manのメンバーだったそうです。理由は、受験勉強をすることで、本業である芸能活動に支障が出るのではないか?という心配からだったそう。

 

阿部亮平さんはとても努力家で、大学へは一般入試で合格しています。一般入試ですから、かなり受験勉強をしなければなりません。

 

さらに、阿部良平さんの志望校は上智大学。有名な大学ですが、偏差値70~73の難関大学です。実際に、阿部亮平さんは受験勉強に専念するために、期間限定で芸能活動を休止したこともありました。

 

その時に、メンバーからはかなり強く反対されたようで、特に宮舘涼太さんからは「許せない」とまで言われてしまったとか。

 

それでも阿部亮平さんは自分の信念を曲げず、1日に12時間も受験勉強をして、見事一般入試で現役合格を果たしたそうです。大学を卒業した際には、反対していたメンバーからもお祝いの言葉をもらったそうです。

 

阿部亮平さんの頑張りが、他のメンバーの心を動かしたんですね。本当にすごいことです。

阿部亮平は大学院も卒業してる?

阿部亮平さんは、ジャニーズの中で唯一大学院を修了している方です。

 

ジャニーズの中でも秀才と言われている嵐の櫻井翔さんでさえ、慶応義塾大学卒業までの学歴ですので、その学歴の高さは異例と言えるでしょう。そんな阿部亮平さん、大学院では“理工学研究科”に進みました。

 

大学院に進んだのは、教授が阿部亮平さんの頑張りを評価し、ご自分の研究室に誘ったということがきっかけのようです。

 

理工学研究科では、「人とコンピューターとのかかわり」を研究し、この知識をジャニーズのコンサートに活かせないかと考えているとか。ジャニーズ全体の将来を見据えての努力に、頭が下がる思いですよね!

 

さらに、大学院に進んだだけではなく、2015年には合格率がわずか4%と言われている“気象予報士”の試験にも合格したそうです!気象予報士の試験に合格するまで、なんと5回も試験を受けたのだとか…。

 

そして大学院では研究への努力が評価され、「学業優秀賞」を受賞しました。一体どこまで努力家なのでしょうか…本当にすごいです!

 

Sponsored Link


阿部亮平の高校はどこ

阿部亮平さんの通っていた高校は、都立駒場高等学校と言われています。2016年2月27日の日刊スポーツに、その記事が掲載されたということで、間違いないようです。

 

都立駒場高等学校は、超進学校として有名で、偏差値はなんと68もあるそうです!(2019年現在)全国の高校10,044校のうち、偏差値では299位と、かなりの上位にいる高校です。

 

卒業生には、歌手の加藤登紀子さん、しずるの村上純さん、柔道の五輪代表選手である田辺陽子さんなど、有名人もたくさんいるようです。

 

阿部亮平さんは、この駒場高等学校へ入学する際にも一般入試を受けています。

 

中学生の時にはすでにジャニーズ事務所に所属しているので、なんと芸能活動をしながらこの難関校へ合格したことになります!やはりこのときから、秀才ぶりが発揮されていたということですね♪

阿部亮平とナダルは似てるしそっくり?

阿部亮平さんが、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんにそっくりだと話題になっています。果たして本当に似ているのでしょうか?

 

参考のためにナダルさんの顔写真を見つけてみました。うーん…そんなに似ていないような気がするのですが…。

 

強いて言うならば、目鼻立ちがはっきりしているところが、似ていると思われる理由なのでしょうか?ネットでは、「目元が似ている!」などという意見が出ていました。

 

一説には、ナダルさんが若いとき、今よりも痩せていて髪の毛がふさふさだったようで、その時の容姿が阿部亮平さんに似ているようです。おふたりは年齢も随分違いますし(20代と30代後半)、体型や髪形も違います。

 

そもそもアイドルとお笑い芸人という、ぜんぜんちがったジャンルのおふたりなので、似ているところは少ないかもしれませんね。

 

Sponsored Link


阿部亮平の兄弟や家族構成は

阿部亮平さんには、弟さんがひとり居ると言われています。お父さん、お母さん、弟さんとの4人家族で、実家は千葉県の津田沼にある、という噂も。

 

津田沼と言えば千葉県の中心地のひとつで、都内にも出かけやすくファミリー層が多い街として知られています。

 

阿部亮平さんとお母さんはとても良い親子関係を築いているそうで、小学校の時にお友達と馴染めないでいる阿部亮平さんに、ダンスを習わないかと勧めたり、

 

阿部亮平さんの私物は緑色のもの、弟さんの私物は青色のもの…という風にお母さんが兄弟のカラーを決めていたりもするそうです。

 

阿部亮平さんが努力家なのも、ご両親の教育の賜物なのかもしれませんね。

 

弟さんは一般の方なので、年齢や写真などは公表されていませんが、阿部亮平さんと同じように、知的で努力家なのかもしれないですね♪

阿部亮平の私服はダサい?

阿部亮平さんの私服がダサいと言われているのはなぜでしょう?

 

調べたところ、阿部亮平は、背中に「なんでやねん」と書かれたTシャツを着ていたことがあったのだとか…。なぜ、「なんでやねん」なのか全然わかりませんね(笑)

 

「なんでやねん」Tシャツは衝撃的ですが、普段の阿部亮平さんは、私服はジャケットにシャツを合わせたり、全体をモノトーンで統一したりと、インテリ系のかっこいい服装をしていることがわかりました。

 

ファンの間でも、阿部亮平さんの私服はかっこいいと評判のようです。阿部亮平さんのオシャレな私服姿は、YouTubeチャンネルで見ることができますよ。

 

ダサいと言われている理由は不明ですが、おそらく阿部亮平さんと言えば、理系で頭が良いというイメージがあり、勉強が好きだからオシャレには無頓着だと思われたのでしょうか?

 

実際は全くそんなことはなく、大人っぽい服装や複雑で着こなしが難しそうな服も、ばっちり着こなしていますよ♪

 

Sponsored Link


阿部亮平の好きなタイプの女性は

阿部亮平さんは、好きな女性のタイプを「黒髪ストレートで、瞳のきれいな人」と言っているそうです。清楚な女性がお好きなのでしょうか?

 

また、好みのタイプの性格については、「雲みたいに優しくて、でもしっかりしている人」「明るくて優しい人」なのだそうです。

 

見た目が清楚なだけでなく、心も純粋で優しい人がお好きなのかもしれませんね。阿部亮平さんは勉強がお好きなので、しっかりと深く語り合える人が好きなのでしょうか。

 

また、週刊誌のインタビューには「雪の降るクリスマスの日に、自分の手料理を好きな人に食べさせてあげたい」と発言していたのだとか。とってもロマンチストな一面があるみたいですね♪

 

そんなこともあって、阿部亮平さんはとてもモテるのでは?と思われますが、調べてみたところ、現在お付き合いしている女性はいないようです。

今はSnow Manとしての活動が軌道に乗っていますし、恋愛をしている時間がないのかもしれませんね。

 

過去、彼女と思われる女性とのプリクラ画像が流出した?とも言われていますが、これは完全なデマだったそうで、彼女とのプリクラではないということです。

阿部亮平の経歴・プロフィール

阿部亮平

 

生年月日:1993年11月27日 (26歳)

星座:いて座 血液型:A型

趣味:クイズ、勉強、英会話

特技:天気予報、円周率の暗記(100桁)

 

阿部亮平さんがジャニーズ事務所に入所したのは、2004年8月12日。番組内の公開オーディションに、お母さんが履歴書を送ったことがきっかけでした。

 

小学2年生から様々なジャンルのダンスを踊っていた阿部亮平さんは、見事オーディションに合格し、ジャニーズJr.としての活動を始めました。

 

驚くことに、阿部亮平さんには“気象予報士”の他に、もう一つ資格を持っているのです!それは、“世界遺産検定2級”。

 

俳優の鈴木亮平さんが持っているということで話題になった資格ですが、なんと阿部亮平さんは文系や歴史系の勉強が苦手で、それを克服するために資格獲得を目指したというのですから、驚きです!

 

苦手な分野は、つい避けてしまいたくなるのが人間というものですが、阿部亮平さんは苦手なことからも逃げずに頑張ったのですね。そんな阿部亮平さんの勉強法が話題になっています。

 

芸能活動と勉強の両立で、とにかく時間がなかったという阿部亮平さん。少しの時間でも活用できるように…と、「暗記ノート」というものを作っていたそうです。

 

覚えたい部分を赤ペンで書き、赤いシートを乗せると暗記したい部分が消えるようにして、移動時間や休憩時間に勉強をしていたのだとか。

 

ノートがきれいに整理されているとやる気が出るため、ノートをきれいにまとめるように頑張っていたそうです。

まとめ

この記事では、阿部亮平さんが大学進学を反対されていたという話や、大学院や通っていた高校についても調べてみました。

 

歌って踊って、学業も頑張って…と、類まれない努力を続けてきた阿部亮平さん。その頑張りのおかげで、朝のニュース番組『ZIP!』で番組内のリポーターに抜擢されました!

 

努力が実を結んだということですよね!今後も、その知性を活かしてさまざまな場面で活躍してもらいたいです♪

 

2020年にはめでたくSnow Manのデビューも決定しましたし、これからも阿部亮平さんを応援していきましょう♪

 

Sponsored Link