ニジュウ・マヤは石川県出身?両親の職業や兄弟はいる?NiziU

笑顔が可愛くてNiziU(ニジュウ)メンバーの中でも人気上位のマヤさんですが、両親の職業はどんな職業なのか?またマヤさんの出身が石川県というのは本当でしょうか?

 

今回は優しさあふれるNiziU(ニジュウ)・マヤさんのご両親の職業や、マヤさんは石川県出身なのか?など、詳しいプロフィールも紹介したいと思います!

 

Nizi Project のすべてを
無料でフル視聴” できるのはHuluだけ♪

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

ニジュウ・マヤは石川県出身?

出身地について調べましたら、マヤさんは石川県出身でした。石川県にある小学校の川柳コンクールの中に、マヤさんの本名である「勝村摩耶」という名前があったようです。

 

 

その小学校は「白山市立北陽小学校」といい、石川県白山新田町にある小学校だそうです。

 

その川柳がマヤさん自信のものなのかは分かりませんが、石川県ということなのでマヤさん本人である可能性は高そうです。

 

また中学校も小学校と同じ地区の、石川県白山市内の学校を卒業しているので石川県出身という事は間違いありません。

Sponsored Link  
 

ニジュウ・マヤの両親の職業は

NiziU(ニジュウ)・マヤさんのお父様の職業やお母様の職業を調べてみましたが、職業に関しての情報はありませんでした。

 

 

恐らく、マヤさんのご両親は一般人のため、どんな職業についているのかは公表されていないのでしょうね。

 

 

ご両親の職業は関係なくマヤさんのダンスを小学生のころから支え、日頃のご両親の愛情がなくては今のマヤさんの活躍はなかったでしょう。

 

Sponsored Link


ニジュウ・マヤの兄弟や家族構成は

虹プロジェクトの中で、放送された家族から届くビデオレターには、ご両親と、もう一人男の人が映っているようですが、男の子の兄弟もいるようです。

 

 

しかし、その男の子がお兄さんなのか、弟さんなのかは詳しい情報がありませんでした。

 

 

それにしても、とてもダンディーで優しそうなお父様、綺麗なお母様、ものすごくイケメンなご兄弟と、家族皆さんが美男美女でとても羨ましく思いますね。

 

とても優しそうなご両親に育てられたマヤさん。

 

だからこそのマヤさんの感受性の豊かさなのだと、ご両親の表情をみて納得できました。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ JYパークの嫁の画像や子供はいる?性格や年収についても!(パク・ジニョン)

⇒ ニジュー・リマの親や姉は誰?脱退や炎上の噂は本当?

⇒ ニジュー・アヤカが似てるのは誰?高校や中学はどこ?

⇒ ニジュー・リクは可愛くない?性格や高校についても!

⇒ ニジュー・マコの出身地や身長体重は?高校はどこ?

⇒ ニジュー・リオの高校や中学はどこ?兄弟と両親についても!

⇒ ニジュー・ミイヒは痩せすぎ?激痩せの理由や身長と体重は?

⇒ ニジュー・ニナの性格や高校と出身地についても!

⇒ ニジュー・マユカの高校や中学と出身地は?

ニジュウ・マヤの高校や中学はどこ

View this post on Instagram

❤️❤️

A post shared by @ maya.jyp on

韓国語のウィキペディアによると、マヤさんは石川県白山市(はくさんし)出身と記載されています。

 

小学校は白山市立北陽小学校、中学校は白山市立光野中学校を卒業しています。現在マヤさんは18歳ですが、残念ながら卒業高校については公表されていませんでした。

 

 

高校に入学する年に上京しYGJの練習生になっていることから、東京の高校に通っていたか、もしくは通信制の高校などという可能性もありますのがハッキリとした情報はありませんでした。

 

 

高校に入学する年に上京したことで、周囲からは「何が起こったの?」なんて驚かれていたようですよ。

 

YGJの練習生であっての、学業の両立は大変だったでしょうね。

 

Sponsored Link


ニジュウ・マヤの性格は悪い?いい?

NiziU(ニジュウ)・マヤさんは現在、その優しさゆえにニジュウのお母さん的存在でみんなを包み込んでくれているそうですが、一部ではマヤさんを

 

強いリーダーシップで引っ張っていく感じではない

控えめな性格

 

などと、悪い印象もいくつかあったりします。しかし、メンバーに得意の料理をふるまうなど、優しや、思いやりのたくさん詰まった子なのだなあと感じました。

 

 

マイペースではあるかもしれませんが、ダンスの世界で生きてきたマヤさんですから、芯の強さは並大抵なものではないでしょう。

 

またそのギャップが彼女の魅力だと感じます。

ニジュウ・マヤが似てるのはITZYのリュジン?

NiziU(ニジュウ)・マヤさんがITZYのジュジンさんに似てると一部では噂になっているようですが、似てるかどうか検証してみました。

 

 

ニジュウ公式のプロフィール写真のマヤさんはリュジンさんに似てると噂がありますが、2人の写真を見比べてみても、確かに似ていますね。

 

眉毛や口元がとくに似ている印象です。

 

 

リュジンさんは比較的バッチリお化粧をしていますが、マヤさんはいつも薄化粧なので、バッチリメイクすればものすごく似てるような気がします。

 

 

どちらにせよ、2人ともとても美人系ということに変わりはありません。

Sponsored Link


ニジュウ・マヤの身長や体重は

NiziU(ニジュウ)・マヤさんの身長や、体重については公表されていませんでしたが、芸能活動のあったリオさんが隣に並ぶことがあった際に身長差があまり変わらないイメージだったので、

 

リオさんの身長の159cmと一緒か、それよりも±2cmといったところでしょうか?

 

 

体重についても公表はありませんが、マヤさんの体系から見ても身長の平均体重よりも軽い事は間違いありません。

 

Nizi Project のすべてを
無料でフル視聴” できるのはHuluだけ♪

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

ニジュウ・マヤの経歴・プロフィール

View this post on Instagram

maya kitchen ❤️

A post shared by @ maya.jyp on

NiziU(ニジュウ)・マヤ

 

本名:勝村摩耶(かつむらまや)

 

生年月日:2002年4月8日

年齢:18歳 血液型:O型

 

 

2017年から石川県を拠点に置いたガールズグループ「Tiny Tony」のメンバーとして2018年4月末まで活動していました。

 

2017年7月にはSTARZダンスコンテスト2017北陸予選・中学生の部で見事優勝し、全国大会にも出場。

 

2017年8月にはrunup dance contest2017北陸予選・UNDER15部門で準優勝もしている実力者。

 

 

虹プロジェクトに参加するまでは、韓国タレント事務所の中でも、トップクラスのカリスマ性がないと入ることができない、超難関な事務所、YGJの練習生として所属していました。

 

BIGBANGやBLACKPINKが所属している大手の事務所ですね。

 

 

しかも、マヤさんは大手事務所に所属したきっかけがスカウトされて所属したのだとか。

 

ニジュウになる前からこんな大手の事務所に所属していたとは、やはりこのころからカリスマ性があるのでしょうね。

 

 

オーディションを受けた後は練習生として東京で1年間練習を重ねたのち虹プロジェクトに参加しています。

 

そんな大手の事務所を辞めてしまった理由も知りたかったのですが、情報がなかったので残念です。

 

 

東京合宿ではダンス、ボーカルと共に12位という結果でしたが、その後のマヤさんの成長力、努力でJ.Y.PARKさんの「動きが小さい」を克服し、最終順位3位と見事ニジュウ、メンバーとして合格。

ニジュウ・マヤは石川県出身?両親の職業や兄弟はいる?まとめ

今回はNiziU(ニジュウ)・マヤさんのご両親の職業や、経歴、出身地など調べました。

 

マヤさんが通われていた石川県、北陽小学校の周囲は田んぼが沢山あるらしいのです。

 

 

そんな自然に囲まれた環境のなかで育ち、優しそうなご両親に育てられたからこそ、高い演技力があるのでしょうね。

 

 

虹プロジェクト内でのマヤさんの紙芝居で、マヤさんの優しさ、包み込んでくれるような温かさを感じ、マヤさん自身の人柄が伝わってきました。

 

 

紙芝居の中でも語られていた、オーディション前に亡くなってしまったおじいちゃんの為にも、マヤさんの可愛らしい笑顔と、優しさで、頑張ってほしいものですね。

 

Sponsored Link