林田理沙(NHK)の夫は山田孝之に似てる?ピアノ演奏やクマについても!

林田理沙さんの夫は誰なのでしょうか?山田孝之さんに似てるという噂もあるので気になるところです。

 

 

また、人気アナの林田理沙さんなので、ピアノ演奏やクマが話題になっています。

 

 

そこで、今回は夫は山田孝之さんに似てるのか調べてみました!さらに、ピアノ演奏やクマについてもあわせてご紹介します!

 

 

林田理沙さんといえば、2014年にNHKに入社し、現在は『NHKニュース7』のサブキャスターを担当しています。

 

 

そんな林田理沙さんの学歴などにも注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link

林田理沙(NHK)の夫はどんな人?

https://www.instagram.com/p/Cl2I0d8yxAu/

2022年5月に結婚していたことがわかった林田理沙さん。関係者によると今年になってから入籍したようです。

 

 

SNSでは、そんな林田理沙さんの突然の結婚に、驚きとともにお祝いのコメントが寄せられていましたよ。

 

 

また、気になるのが夫は誰でどのような人なのかですが、一般男性だということで、詳しい情報は明かされていませんでした。

 

 

林田理沙さんはNHKのアナウンサーということもあって、広報部からは

 

局員のプライベートについてはお答えしておりません

 

ということです。人気が高い林田理沙さんですが、夫に関する情報は今後も出回る可能性は低そうですね…。

 

 

これまでの林田理沙さんの経歴を見てみると、大学院を卒業後の2014年にNHKに入社しています。

 

 

学生時代にはBS朝日で学生キャスターをしており、夫はその頃の知り合いということも考えられそうです。

林田理沙(NHK)に子供は?

https://www.instagram.com/p/CdDZppZpZ5i/

2022年に結婚したことがわかった林田理沙さんですが、子供はいるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、現在、林田理沙さんに子供はいないということです。

 

 

林田理沙さんの結婚を報じたサンスポによると、NHK局内では

 

まさか結婚を機に辞めたりしないだろうな

 

とささやかれているそうです。2022年4月から『NHKニュース7』のサブキャスターを担当したばかりということもあり、心配の声があがっているんですね。

 

 

さらに、林田理沙さんはその安定感やルックスから人気が高いアナウンサーです。

 

 

そのようなこともあり、NHKとしてはいつまでも一緒に働きたい存在なのではないでしょうか。

 

 

また、NHKには久保田祐佳さんや鈴木奈穂子さんなど産休や育休を経て復帰したアナウンサーがいます。

 

 

今後、子供を授かった場合はアドバイスなどがあるかもしれませんね。

 

Sponsored Link


林田理沙(NHK)と山田孝之の関係は

林田理沙さんの結婚について調べていると浮上してくる山田孝之さんの名前。

 

 

夫は山田孝之さんに似てるという噂もあるようです。

 

 

ただ、調べてみたところ、夫が山田孝之さんに似てるという情報は見つかりませんでした。

 

 

林田理沙さんと山田孝之さんは、2022年11月に放送された『植物に学ぶ生存戦略』で共演しています。

 

 

その際に山田孝之さんが林田理沙さんの結婚を祝福したということです。

 

 

山田孝之さんの名前が浮上した背景には、そのようなことがあったんですね。

 

 

ちなみに、林田理沙さんの好きなタイプは岡田将生さんだそうです。2020年8月には同番組で岡田将生と共演していました。

 

 

夫はもしかすると岡田将生さんに似てるなんでこともあるかもしれません!

林田理沙(NHK)のピアノ演奏の腕前は?

林田理沙さんのピアノ演奏の腕前についても調べてみました!

 

 

幼少期からピアノを習っていたという林田理沙さん。なんと、絶対音感の持ち主でもあるんだとか…!

 

 

絶対音感といえば、特定の楽器を演奏している場合に身に付くことが多いそうです。

 

 

林田理沙さんは音楽に携わっていた期間が長いようなので、そのようになったのではないでしょうか。

 

 

そんな林田理沙さんのピアノ演奏は、2020年1月に放送された『ブラタモリ』で披露されていました!

 

 

視聴者からは、

 

もっと聴きたかった

ますますファンになっちゃう

 

といったコメントがたくさん寄せられていましたよ。

 

 

学生時代はピアニストを志していたという林田理沙さんなので、腕前はさすがですね!

 

 

ファンとしては、今後も機会があればメディアでピアノ演奏をしてほしいです!

 

Sponsored Link


林田理沙(NHK)のクマの理由は?

現在、林田理沙さんの目の下にできているクマが話題になっているようです。

 

 

そこで、月~金曜日に出演している『NHKニュース7』で確認してみたところ、たしかにクマがあることがわかりました。

 

 

クマはある程度、コンシーラーなどで隠している可能性が高いと思うのですが…

 

 

それでも視聴者の間で話題になるほどということは、少し心配になってしまいますね。

 

 

SNSではこのような声があがっていました。

 

NHKニュースの林田アナ
疲れてる。

やつれて目の下にクマできてる。

林田アナの顔色が悪かった…目のクマも酷かったし、大丈夫かな?

 

ただ、クマといっても原因は寝不足や疲れだけではないということです。

 

 

なんでも、血行不良や色素沈着、たるみなどもクマができる理由になるんだとか。

 

 

林田理沙さんの現在32歳なので、たるみなどの年齢によるものは違うかもしれませんが、何らかの原因でクマができているようです。

林田理沙(NHK)の大学はどこ?

林田理沙さんが通っていた大学は、東京芸術大学です。

 

 

こちらの大学では音楽学部楽理科に在籍し、幼少期から身近だった音楽をより深く学習しました。

 

 

特に、クラシックが日本に広まった背景について研究していたそうです。

 

 

また、林田理沙さんは学生のオーケストラに所属し、指揮者をしていました。

 

 

時には大勢の演奏を指揮したこともあったんだとか。

 

 

このように充実した大学生活を過ごしていた林田理沙さんは、同大学の大学院に進学しています。

 

 

大学院でも引き続き音楽に関する研究をしていた林田理沙さん。

 

 

ある日、友人から「アナウンサーが向いているんじゃない?」と言われたことや、

 

 

2011年に起こった東日本大震災でのアナウンサーに影響を受けたことをきっかけにアナウンサーを志したということです。

 

Sponsored Link


林田理沙(NHK)の高校や中学はどこ?

林田理沙さんは神奈川県にある湘南白百合学園高校を卒業していることがわかっています。

 

 

こちらの高校は私立の女子校となっており、林田理沙さんは合唱部で練習に打ち込んでいました。

 

 

5歳から習っていたピアノは当時も続けていましたが、2年生の時に参加したコンクールで突然弾けなくなり、プロの世界の過酷さを身にしみて強く感じたそうです。

 

 

そのため、夢であったピアニストではなく、音楽に携わる仕事に就きたいと考えるようになったということです。

 

 

また、林田理沙さんは湘南白百合学園中学校に通っており、エスカレーター式に高校に進学していたことがわかりました。

 

 

長崎県で生まれ、神奈川県で育った林田理沙さんなので、自宅から通っていたのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、小学校もこちらの系列校なので、高校までは内部進学だったようです。

林田理沙(NHK)の身長・体重は

https://www.instagram.com/p/ClgagoxJF-F/

林田理沙さんの身長は何cmなのでしょうか?調べてみたところ、身長は154cmだという情報が見つかりました。

 

 

こちらは日本における成人女性の平均よりも3cmほど低い身長となっています。

 

 

同じくNHKのアナウンサーである井上二郎さんは186cmと高身長なのですが、おふたりが並んだ画像を見てみたところ、かなりの身長差があるように感じられました。

 

 

また、林田理沙さんの体重に関する情報はありませんでした。

 

 

身長が154cmの女性の標準体重は約52kgということですが、林田理沙さんは細身であることから40kg代前半の可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

趣味は料理だという林田理沙さんなので、体重が増えないように食事管理などを行っているのかもしれません。

 

 

どのような料理を作っているのかなども気になるところですね!

林田理沙(NHK)の夫は山田孝之に似てる?ピアノ演奏やクマについても!まとめ

今回は、NHKアナウンサー・林田理沙さんについて調べてみました!

 

 

2022年に結婚した林田理沙さんは、夫が山田孝之さんに似てると噂されていましたが、そのような情報は見つかりませんでした。

 

 

5歳から続けていたピアノの腕前が『ブラタモリ』で披露され、視聴者からは評価の高いコメントが寄せられていました。

 

 

また、最近では目の下にできたクマを心配する声もあがっていました。

 

 

2022年から『NHKニュース7』のサブキャスターに抜擢された林田理沙さん。今後も引き続き応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link