斉田季実治の大学や子供が入院って本当?身長・体重についても!

気象予報士の斉田季実治さんの大学はどこなのでしょうか?子供が入院したという噂もあるので気になりますね。

 

 

また、人気の斉田季実治さんなので、身長・体重も注目されているようです。

 

 

そこで、斉田季実治さんの大学や子供の入院について調べてみました!さらに、身長・体重についてもあわせてご紹介します!

 

 

斉田季実治さんといえば、気象キャスターとして活動しており、現在は『ニュースウオッチ9』に出演中です。

 

 

今回は、そんな斉田季実治さんとマツコ・デラックスさんの関係にも触れていきたいと思います!

Sponsored Link  
 

斉田季実治の大学や学部はどこ?

斉田季実治さんが通っていた大学は、北海道大学です。

 

 

こちらの大学は北海道一の学力を誇っており、斉田季実治さんが専攻していた水産学部の偏差値は56ほどとなっています。

 

 

水産学部は4つの学科に分類され、2年目からは生徒の希望や学力を参考に配属されるそうです。

 

 

斉田季実治さんがどちらの学科に配属されたかはわかりませんが、練習船に乗って実習を行ったことが、気象予報士を志すきっかけとなったんだとか。

 

 

気象予報士の資格の合格率は5%前後と言われており、一度での合格は叶わなかったそうです。

 

 

それでも、二度目には試験に受かったということなので、斉田季実治さんの学力が高いことが伝わってきました。

 

 

また、大学時代は高校から続けていたラグビーのサークルに参加していたということですよ。

斉田季実治に子供や嫁はいる?

現在46歳の斉田季実治さんには、嫁との間に3人の子供がいるということです。

 

 

子供は全員男の子だということで、明るく賑やかな家庭が想像できますね。

 

 

斉田季実治さんは、2012年に次男が生まれた際には1か月ほどの育児休暇を取得しています。

 

 

当時、ツイッターには子供と過ごしている姿を投稿しており、育児をしている様子を知ることができました。

 

 

斉田季実治さんと子供が集まって絵本を呼んでいる光景からは、仲の良さがうかがえましたよ。

 

 

また、嫁は斉田英子さんといい、話し合い研究家や大学の講師をしています。

 

 

画像を見てみましたが、とても美人で、まさに才色兼備といった方のようです!

 

 

夫婦の馴れ初めなどについてはわかりませんでしたが、長男が2009年に誕生しているので、結婚生活は10年以上になると見てよさそうです!

 

Sponsored Link


斉田季実治が入院したって本当?

斉田季実治さんには入院したという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、2016年6月1日から3日間、入院していたことがわかりました。

 

昨日まで三日間は入院のため、お休みを頂いていました。計画通り、大雨の季節の前に体調を整える事ができました(-_^)。

 

こちらは斉田季実治さんのツイッターに投稿されていましたが、入院の理由などについては明かされていませんでした。

 

 

当時はすでに『ニュースウオッチ9』で気象キャスターを務めており、退院後は以前と変わらない姿を見せてくれています。

 

 

計画通りということは、検査入院などだったのでしょうか…

 

 

ファンとしては心配でしたが、体調を整える事ができたようなのでよかったですね。

 

 

また、2014年6月には嫁も入院していたことがわかっています。

 

妻が入院したため、熊本で二人の息子と格闘していました。月曜日から仕事に復帰します

 

嫁に関しても入院の理由は明かされていませんでしたが、現在は精力的に活動しているようです。

斉田季実治の身長・体重は

斉田季実治さんの身長・体重についても調べてみました!

 

 

身長は公表されていませんでしたが、テレビで見る限り175cm前後の可能性が高いということがわかりました。

 

 

日本における成人男性の平均身長は約171cmなので、比較的高身長ということになりますね。また、体重に関しても情報はありませんでした。

 

 

斉田季実治さんはラグビーを経験していたこともあり、体格ががっしりしています。

 

 

筋肉は脂肪よりも重いそうなので、斉田季実治さんの体重は70kg前後と考えてよいのではないでしょうか。

 

 

46歳という年齢には見えないほどスタイルが良いのは、トレーニングなどを行っているからなのかもしれませんね。

 

 

スタイルが変わらない斉田季実治さんなので、食事管理などをしているのかも気になるところです!

 

Sponsored Link


斉田季実治の高校はどこ?

斉田季実治さんが通っていた高校は、熊本県にある済々黌高等学校です。

 

 

こちらの学校は、偏差値70以上の超難関校として知られており、卒業生にはくりぃむしちゅーのおふたりがいます。

 

 

斉田季実治さんは済々黌高等学校でラグビー部に在籍し、練習に励んでいたそうです。

 

 

ちなみに、斉田季実治さんは大学時代に気象予報士の資格を取得していますが、それ以前は医師を志していたそうです。

 

 

そして、大学卒業後に勤めていた北海道文化放送で、医療裁判の番組製作に参加したことをきっかけに再び医師を目指したといいます。

 

 

ただ、医学部への入学の道は険しく、二度の不合格を経て再受験することを諦めたということです。

 

 

現在は気象キャスターとして活動している斉田季実治さんですが、このような過去があったんですね。

斉田季実治の中学や出身地は?

斉田季実治さんが通っていた中学校についても調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

 

 

出身地は東京都だということですが、林野庁に勤めていた父を持つ斉田季実治さんは何度も転校を経験したということです。

 

 

なんでも、小学校は4つの学校に通っており、場所は大阪府や熊本県など様々だったそうです。

 

 

斉田季実治さんはその性格や体を動かすことが好きだったことが高じて、新しい環境にはすぐに馴染めたということです。

 

 

一番長い期間を過ごしたのは熊本県ですが、高校を卒業後は暮らしたことがない場所に行きたいといった理由から単身北海道に渡っています。

 

 

なんだか、子供の頃からたくさんの移住を経験してきた斉田季実治さんらしい発想ですね!

 

 

29歳で気象キャスターとして活動をスタートさせる前は九州で勉強に励んでいたという斉田季実治さん。

 

 

嫁は長崎県出身だということなので、もしかすると、この頃に出会ったのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


斉田季実治はおかえりモネに出演?

斉田季実治さんは『おかえりモネ』に出演し、話題になりました。

 

 

『おかえりモネ』は2021年5月から放送が開始されたNHKの連続テレビ小説で、西島秀俊さん演じるベテラン気象予報士の同僚役を演じました。

 

 

斉田季実治さんは演技初挑戦だったにも関わらず長台詞だったため、少し苦慮してしまったそうです。

 

 

ただ、共演した西島秀俊さんからのアドバイスを受け、見事にカットの声をもらったということです。

 

 

周りは俳優さんばかりなので緊張してしまいそうですが、斉田季実治さんにとって貴重な体験となったのではないでしょうか。

 

 

『おかえりモネ』では、気象に関するシーンもあったので、斉田季実治さんは本業を活かす役となったようです。

 

 

視聴者からも評判の良かった斉田季実治さんの演技なので、今後もドラマに出演するなんてことがあるかもしれませんね!

斉田季実治とマツコの関係は?

現在、斉田季実治さんとマツコ・デラックスさんの関係が注目されているようです。

 

 

調べてみたところ、マツコ・デラックスさんのタイプの男性が斉田季実治さんであることがわかりました。

 

 

2015年3月に放送されたラジオ『5時に夢中!』ではマツコ・デラックスさんが斉田季実治さんへの思いを語っていました。

 

 

さらに、マツコ・デラックスさんは斉田季実治さんのスタイルの変化にもすぐに気付くそうで、

 

ちょっと最近ね、ちょっと太ってきちゃったのよ

だから斉田さん、もうちょっと絞って

 

と呼びかけていましたよ。こちらは斉田季実治さんの耳にも入ったということで、自身のツイッターに

 

5時に夢中!で話題にして下さったようですね。もう少し絞ろうと思います(笑)

 

と投稿していました。その後、おふたりの共演はないようですが、いつかマツコ・デラックスさんの番組で対談などしてほしいですね!

 

 

ちなみに、斉田季実治さんはそのルックスや人柄からファンが多く、「知名度が上がってしまった!」という声がささやかれていましたよ。

斉田季実治の大学や子供が入院って本当?身長・体重についても!まとめ

今回は、気象予報士の斉田季実治さんについて調べてみました!

 

 

斉田季実治さんは高校を卒業後、北海道大学の水産学部に進学していたことがわかりました。

 

 

3人の子供の父でもある斉田季実治さんは、2016年に3日間入院していたということです。

 

 

ラグビーを経験していた斉田季実治さんの身長は175cmほどと推測されていました。

 

 

医師を志したこともあるなど、多才な斉田季実治さん。今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link