首藤奈知子が見苦しい?目のクマは若い頃から?結婚についても!

視聴者の間で見苦しい?と話題になっている首藤奈知子さん。目のクマが目立つようですが、若い頃からなのでしょうか?

 

 

また、結婚しているのかも気になりますね。そこで、首藤奈知子さんが見苦しいと言われている理由や目のクマについて調べてみました!

 

 

さらに、若い頃や結婚についてもあわせてご紹介します!

 

 

首藤奈知子さんといえば、2003年にNHKに入局し、現在は『おはよう日本』のキャスターを務めているアナウンサーです。

 

 

今回は、学歴や身長・体重などにも注目したので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

首藤奈知子が見苦しい?なぜ?

首藤奈知子さんについて調べていると、浮上してくる“見苦しい”というワード。見苦しいとはいったいどのようなことなのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、首藤奈知子さんの過去の行動が関係していることがわかりました。

 

 

なんでも、首藤奈知子さんは以前出演していた『週間ニュース深読み』である人に対して指を差していたということです。

 

首藤さん。人を指差すのは不作法ですし、見苦しい

 

実際の当時の映像は見つからなかったのですが、SNSにこのような投稿があったということは本当なのでしょうか。

 

 

たしかに見苦しい行動だったかもしれませんが、この事について他に言及している人はいないようです。

 

 

また、一方では、首藤奈知子さんは老若男女から人気が高いアナウンサーとして知られています。

 

世のアナウンサー好きで、しゅどうなちこさんを嫌いな人なんているだろうか?いや、居ない

首藤さんのふかよみも結構違和感なくなってきたなー 首藤アナ、元々聞きやすいアナウンスで好きなのよね

 

首藤奈知子さんが見苦しいと言われている原因については、正確な情報は見つかりませんでしたが、ファンが多いことはわかりました!

首藤奈知子の目のクマの理由は

首藤奈知子さんには目のクマが目立つという声もささやかれています。

 

今朝は目の下のクマが気になりますねー

目の下のクマが気になっちゃって…。日によっては、やり過ぎなWEB広告のような時も

女優さんじゃないんだから気にしなくていいのですが、朝はお疲れモードじゃないお顔が見たい。

メイクや照明でどうにかなれ~!

 

どうやら、日によって目のクマが目立つ時があるようですね。

 

 

目のクマに関しては、血行不良が原因の青クマ、色素沈着による茶クマ、たるみで影ができる黒クマ、と大きく分けて3種類あります。

 

 

首藤奈知子さんの画像を見てみると、青クマではないような気がするので、血行不良の可能性は低そうです。

 

 

ちなみに、NHKは他局に比べてアナウンサーの化粧が薄く、照明が暗いという声が多くあがっています。

 

 

そのため、首藤奈知子さん以外のアナウンサーも目のクマが目立つと話題になっていました。

 

 

さらに、最近ではテレビの画質が良くなっているため、目のクマが余計に強調されるということはありそうですね。

 

Sponsored Link


首藤奈知子の若い頃がかわいい!

1979年12月3日生まれで、現在42歳の首藤奈知子さん。若い頃がかわいい!と話題になっています。

 

 

そこで、さっそく首藤奈知子さんの若い頃の画像を見てみたところ、とてもかわいいことがわかりました!

 

 

現在はきれいな印象がある首藤奈知子さんですが、若い頃はかわいかったんですね。

 

 

首藤奈知子さんは2003年にNHKのアナウンサーとして松山放送局に在籍していたのですが、3年後には東京アナウンス室に配属されています。

 

 

4年目での東京アナウンス室への異動はなかなかないということで、首藤奈知子さんの人気の高さが配属の理由と見られています。

 

 

アナウンサーといえば、ニュースを読むのが上手であることはもちろんですが、かわいいことも人気の高さの理由の一つであると思われます。

 

 

首藤奈知子さんは、そのどちらも持っているため、異例の配属となったのではないでしょうか。

首藤奈知子は結婚して子供もいる?

首藤奈知子さんは2008年に映画会社に勤める男性と結婚したことを報告しています。

 

 

お相手とは大学時代から交際していたそうなので、長い付き合いを経ての結婚ということになりますね。

 

 

そして、結婚から8年後の2016年には第一子となる子供を出産しています。

 

 

子供は男の子だそうですが、生年月日や名前は明かされていませんでした。

 

 

若い頃からかわいい首藤奈知子の子供ということで、関係者からは「顔のパーツがはっきりしていてかわいい」と言われているようです。

 

 

また、首藤奈知子さんは2017年から仕事に復帰し、再び元気な姿を見せてくれました。

 

 

2022年4月からは『おはよう日本』のキャスターを務めることになり、朝の顔となった首藤奈知子さんなので、今後の活躍も楽しみですね。

 

Sponsored Link


首藤奈知子はブラタモリでブレイク?

『ブラタモリ』のアシスタントを務めたことがある首藤奈知子さん。2015年1月と3月に放送された回に出演していたということです。

 

 

『ブラタモリ』はNHKの女性アナウンサーの間で「ブレイクのきっかけになる」とささやかれており、

 

 

首藤奈知子さんもその一人ではないかという声があがっていました。

 

 

視聴率が高く人気のある番組なので、出演によってブレイクすることはあるかもしれませんね。

 

 

また、NHKでは売り出したいアナウンサーを抜擢し、ブレイクさせるといった手法をとっているという噂もあるようです。

 

 

たしかに『ブラタモリ』でアシスタントを担当していた桑子真帆さんや浅野里香さんは、その後に活躍している気がします。

 

 

ただ、首藤奈知子さんの場合は、以前から数々の番組に出演していたので、『ブラタモリ』でブレイクしたと一概には言えないようです。

首藤奈知子の高校や出身地は

首藤奈知子さんが通っていた高校は、愛媛県にある松山東高等学校です。

 

 

こちらの学校の偏差値は69となっており、難関校として知られています。首藤奈知子さんの高校時代は、放送部に在籍していたそうです。

 

 

松山東高等学校の放送部は強豪校だということで、首藤奈知子さんは大会などに参加するなど、練習に励んでいたようです。

 

 

もしかすると、この頃からアナウンサーという職業に憧れを抱いていたのかもしれませんね。

 

 

また、そんな首藤奈知子さんの出身地は愛媛県松山市です。地元の小中学校を卒業し、こちらの学校に進学したということです。

 

 

首藤奈知子さんは“今を楽しむ”タイプで、学校行事などには張り切って参加していたそうですよ。

 

 

明るい印象がある首藤奈知子さんなので、当時の様子が想像できますね!

 

Sponsored Link


首藤奈知子の大学はどこ?

首藤奈知子さんは高校卒業後、すぐには進学せず、広島の予備校に籍を置いていたそうです。

 

 

そして、1年後には東京都にある日本女子大学に進学しています。

 

 

首藤奈知子さんは、こちらの大学で家政学部被服学科を専攻し、寮生活を楽しんでいたということです。

 

 

大学時代はダンス部に入り、仲間と青春を過ごしたそうです。

 

 

また、首藤奈知子さんが大学卒業後にNHKに入局した後、配属されたのは松山放送局でした。

 

 

高校卒業後に寮生活をしていた首藤奈知子さんにとって、地元に戻れたことはうれしかったかもしれませんね。

 

 

ちなみに、NHKでは、このように入局後すぐに地元に配属されることはめずらしいそうです。

 

 

首藤奈知子さんは、4年目で東京アナウンス室に異動し、2018年からは再び松山放送局に戻っているので、地元の視聴者から愛されているのではないでしょうか。

首藤奈知子の身長・体重は

首藤奈知子さんの身長は150cmだという情報が見つかりました。

 

 

日本における成人女性の平均身長は約157cmなので、身長が低めであることがわかりますね。

 

 

ただ、ニュースを読んでいる首藤奈知子さんを見ていると、そこまで身長が低いイメージがありません。

 

 

というのも、首藤奈知子さんには“なちこ台”という物が用意されているようです!

 

 

立ってニュースを読む際は、こちらの台に乗っているということですね。また、体重に関しては公表されていませんでした。

 

 

とても細身でスラッとして見えるので、体重は30kg台後半から40kg台前半の可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

結婚、出産を経て仕事復帰をした後も体型が変わらない首藤奈知子さんなので、太りにくい体質なのか、食事管理などをしているのかも気になるところですね。

首藤奈知子が見苦しい?目のクマは若い頃から?結婚についても!まとめ

今回は、NHKアナウンサーの首藤奈知子さんについて調べてみました!

 

 

若い頃からかわいいと人気の首藤奈知子さんですが、一部の視聴者から見苦しいと言われていたことがわかりました。

 

 

目のクマについては、化粧やスタジオの照明が関係している可能性が高いということです。

 

 

また、2008年に大学時代から交際していた男性と結婚し、2016年には子供が誕生しています。

 

 

2022年4月からは『おはよう日本』のキャスターに抜擢され、朝の顔となった首藤奈知子さんを今後も応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link