山内泉は老けてる?老け顔って本当?高校や旦那についても!

山内泉さんは「老けてる」「老け顔」と言われているようです。

 

 

また、人気アナウンサーの山内泉さんなので、出身高校や旦那が気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、今回は「老けてる」「老け顔」と言われている理由について調べてみました!

 

 

さらに、通っていた高校や旦那の存在についてもあわせてご紹介します!

 

 

山内泉さんといえば、2017年にNHKに入局し、現在は『ニュースウオッチ9』のメインキャスターに抜擢されています。

 

 

そんな山内泉さんの年齢や学歴にも注目したので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

山内泉は老けてる?

https://www.instagram.com/p/Cg1Z6iupQtr/

NHKアナウンサーの山内泉さんは、一部で「老けてる」「老け顔」と言われているようです。

 

 

山内泉さんといえば、2017年4月にNHKに入局し、2021年には東京アナウンス室に異動しています。

 

 

どうやら、老けてると言われるようになったのは、東京勤務になってからのようですね。

 

 

全国放送のニュース番組に出演したことをきっかけに、山内泉さんのことを知った方が多いのではないでしょうか。

 

 

SNSでは、このようなコメントが見られました。

 

落ち着き老け払っとる(^_^;)

 

きれいで人気のアナウンサーである山内泉さんですが、実際の年齢よりも上に見られることが多いのかもしれません。

 

 

ちなみに、老けてると思われる一般的な原因は顔以外にも、性格や振舞いが落ち着いていたり、話し方などにもあるようです。

 

 

山内泉さんの場合は、どのような理由で老けてると言われているのか気になるところですね。

山内泉が老け顔と言われる理由は?

山内泉さんがなぜ老け顔と言われているのかについて調べてみたところ、いくつかの理由が浮上しました。

 

 

まずは、山内泉さんの雰囲気が落ち着いているという点です。

 

 

現在、山内泉さんは『ニュースウオッチ9』のメインキャスターを務めていますが、視聴者からは「落ち着いていて聞きやすい」という声があがっていました。

 

 

時に判断力を求められるアナウンサーですが、山内泉さんは冷静に対応しており、そのようなところも老け顔と言われてしまう理由の一つかもしれません。

 

 

また、山内泉さんは顔の作りが古風だと言われることが多いようです。

 

 

たしかに、顔立ちがはっきりとしているというよりは、メイクが映えそうなイメージがありますね。

 

 

ただ、山内泉さんは華やかさも兼ね備えているので、朝の顔にぴったりなのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


山内泉の年齢は?

山内泉さんの年齢については、正確な情報が見つかりませんでした。

 

 

生年月日はNHKの公式ホームページにも記載されていなかったのですが、Wikipediaによると、2017年4月に入局していることがわかりました。

 

 

留学や浪人などをしていなければ1994年か1995年生まれということになりますね。そのため、現在の年齢は27、28歳と考えられます。

 

 

老け顔なんて声もささやかれている山内泉さんですが、20代後半と言われれば、違和感がないのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、山内泉さんはその仕事ぶりから入局してまもなく、次世代エースとして名前があがっていたそうです。

 

 

そのようなこともあり、『ニュースウオッチ9』のメインキャスターに抜擢されたのは納得ですね!

 

 

山内泉さんの年齢については、今後も引き続き注目していきたいと思います!

山内泉の高校はどこ?

山内泉さんが通っていた高校は、東京都にある光塩女子学院高等科である可能性が高いということです。

 

 

こちらの高校は、東京大学や早稲田大学などの名門大学への合格者を輩出しています。

 

 

山内泉さんは高校時代のエピソードが見つからなかったため、部活動やアルバイトをしていたのかなどはわかりませんでした。

 

 

また、高校については「渋谷区の高校に通っていたのでは?」という情報もありました。

 

 

こちらは、山内泉さんが高校時代を渋谷区で過ごしていたことから、推測されているようです。

 

 

たしかに、自宅から登校しやすい場所にある高校に通っていたということは考えられそうですね。

 

 

機会があれば、山内泉さんがどのような高校生活を送っていたのかも聞いてみたいです!

 

Sponsored Link


山内泉の大学はどこ?

山内泉さんの出身大学は、慶應義塾大学だということがわかっています。

 

 

こちらの大学は偏差値が68の難関校として知られており、山内泉さんは経済学部を専攻していたそうです。

 

 

高校時代のエピソードはなかった山内泉さんですが、大学ではロシアの教会の建築に興味を持ち、ロシアの文化などについて研究するサークルに入っていたということです。

 

 

さらに、1年生の時にはロシア語を学んでいたため、その後も勉強していた可能性はあるかもしれません。

 

 

また、当時の山内泉さんを知る友人は

 

大学時代も派手とか有名とかいうイメージはほとんどなかったですね。

 

と明かしていました。現在のメディアで見る山内泉さんの落ち着きは、大学時代から健在だったということですね!

 

 

ちなみに、大学時代の山内泉さんは前髪があって少し幼い印象を受けました。

 

 

もしかすると、老け顔と言われてしまう背景には髪型も関係しているのではないでしょうか。

山内泉の中学や出身地は

山内泉さんの中学についても調べてみましたが、はっきりとした情報は見つかりませんでした。

 

 

ただ、高校が光塩女子学院高等科だとすれば、こちらは完全な中高一貫校となっているため、光塩女子学院中等科を卒業したということになります。

 

 

また、出身地はNHKの公式ホームページの情報から、愛知県であることがわかりました。

 

 

愛知県に住んでいたのはどのくらいなのかは不明ですが、その後は東京都に引っ越したそうです。

 

 

山内泉さんは、NHKに入局し、最初に配属された場所が石川県金沢市でした。4年後には東京都に異動しているため、家族と会うことも増えたかもしれませんね。

 

 

アナウンサーという職業に就いていなかったら教育番組のディレクターになっていたという山内泉さん。

 

 

いつ頃からアナウンサーを志すようになったのかや、きっかけなども気になるところです!

 

Sponsored Link


山内泉に旦那はいる?

現在、山内泉さんに旦那はいるのでしょうか?人気アナウンサーの山内泉さんなので、気になりますね。

 

 

そこで、調べてみたところ、旦那がいるという情報は見つかりませんでした。

 

 

年齢などもわかっていない山内泉さんなので、結婚して旦那ができたとしても発表するかはわかりませんが…

 

 

今のところ、結婚指輪を付けていた画像などもないため、旦那はいないと考えてよさそうです。

 

 

ちなみに、アナウンサーは一般女性と比較して、結婚が遅いということはないようです。

 

 

そのため、会社側からも結婚の時期などについて言及されることはないものと思われます。

 

 

山内泉さんの場合は、これまで熱愛報道が出たことはなく、彼氏がいるという噂も流れていません。

 

 

現在は仕事に集中している可能性が高そうですね。

山内泉の身長・体重は

山内泉さんの身長・体重についても調べてみました!

 

 

身長に関しては公表されていなかったものの、メディアで見る姿から160cm後半と推測されていました。

 

 

日本における成人女性の平均身長は約158cmなので、山内泉さんは高身長であることがわかりますね。

 

 

身長が175cmと公表されているNHKアナウンサーの高瀬耕造さんと並んでいる画像を見てみたところ、山内泉さんの方が少し低い印象を受けました。

 

 

山内泉さんがかかとの高さのある靴を履いていると考えると、160cm後半という身長も納得です。また、体重についても情報は見つかりませんでした。

 

 

スタイルが良いことで知られる山内泉さんなので、40kg台の可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

山内泉さんは時間があればサイクリングをすることもあり、これまで大幅に太ったことはないようです。

山内泉は老けてる?老け顔?高校や旦那についても!まとめ

今回は、NHKアナウンサー・山内泉さんについて調べてみました!

 

 

山内泉さんには「老けてる」「老け顔」といった声があがっていましたが、性格や振舞いが落ち着いていることが関係していることがわかりました。

 

 

高校については、光塩女子学院高等科か渋谷区にある高校に通っていたと推測されています。

 

 

また、山内泉さんは現在まで独身であり、旦那はいないものと思われます。

 

 

2022年から『ニュースウオッチ9』のメインキャスターに抜擢された山内泉さん。今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link