高橋茂雄の別荘の場所はどこ?結婚や大学についても!

別荘を購入したことが話題になっている高橋茂雄さんですが、場所はどこなのでしょうか?

 

 

また、人気お笑い芸人の高橋茂雄さんなので、結婚や大学が気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、別荘の場所や買った理由について調べてみました!さらに、結婚や大学についてもあわせてご紹介します!

 

 

高橋茂雄さんといえば、1994年に八木真澄さんとコンビを結成し、以後サバンナのボケとして活躍しています。

 

 

今回は、そんな高橋茂雄さんの出身地などにも注目したので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

高橋茂雄の別荘の場所はどこ?

高橋茂雄さんが購入した別荘の場所はどこなのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、別荘の場所は山梨県である可能性が高いことがわかりました!

 

 

こちらは、高橋茂雄さん本人からは明かされていないようですが、メディアで別荘が紹介された際の情報で推測されていました。

 

 

そして、そのメディアというのが今年の2月に放送された『ヒルナンデス』です。

 

 

この日は、ウッチャンナンチャンの南原清隆さんと関ジャニ∞の横山裕さんが車でおでかけするというコーナーがありました。

 

 

おふたりは都内でサンドイッチを食べた後、河口湖へ向かっています。

 

 

河口湖といえば、山梨県南都留郡に位置し、富士箱根伊豆国立公園に指定されています。

 

 

その後も周辺で観光し、高橋茂雄さんの別荘へ移動したことから、場所は山梨県なのでは?と言われているということのようです。

高橋茂雄が別荘を買った理由は?

別荘の場所は山梨県である可能性が高いことがわかった高橋茂雄さん。購入に至った理由も気になるところですね。

 

 

高橋茂雄さんは過去に自分だけのサウナが欲しかったため、別荘を買ったことを明かしていました。

 

 

どうやら、元々あった別荘を購入したり、建てたりしたわけではなく、実際には空き家を購入してリフォームしたということのようです。

 

 

サウナ好きが高じて、20年ほど前から通っていたという高橋茂雄さん。

 

 

近年では、サウナが流行り始め、ゆっくりと楽しむことができなくなってしまったことから、このような決断をしたんだとか。

 

 

また、7月には別荘に2つ目のサウナを作ったことを自身のYouTube『しげおチャンネル』で明かしていました。

 

 

さっそく動画を見てみると、本当にサウナ好きなことが伝わってきましたよ!

 

Sponsored Link


高橋茂雄は結婚して子供もいる?

高橋茂雄さんは現在まで結婚しておらず、子供はいないことがわかっています。

 

 

これまで何名かの女性と交際報道があった高橋茂雄さんですが、結婚はしていないんですね。

 

 

そこで、高橋茂雄さんに結婚願望はあるのか調べてみたところ、5月に出演した『人志松本の酒のツマミになる話』でこのような発言をしていたことがわかりました。

 

初詣に行ったら、絵馬にハッキリと〝結婚〟って書きます

 

高橋茂雄さんには、かなり強い結婚願望があるようです!また、子供についても

 

(結婚したら)子どもとのおもしろい体験が、毎日巻き起こるイメージです!

 

と話していました。今後、結婚したら子供は欲しいと考えているのかもしれませんね。

 

 

面白くて優しそうな高橋茂雄さんなので、いつか嬉しい報告が聞ける日が来るのではないでしょうか。

 

 

高橋茂雄さんの結婚については、これからも引き続き注目していきたいと思います!

高橋茂雄の嫁はどんな人?

現在、結婚していないことがわかった高橋茂雄さん。

 

 

嫁はいないということなので、過去に交際報道があった女性について調べてみました!まずは、2012年にスクープされた韓国出身のモデルです。

 

 

日本語を教えてあげたりしていたそうで、イベントでは「彼女がいます」と公表したこともあり、

 

 

真剣交際がうかがえたおふたりでしたが、お付き合いから1年ほどしてお別れしてしまったということです。

 

 

高橋茂雄さんは、『サンデー・ジャポン』に出演した際に

 

韓国に帰ったんです。いま僕に残されているのは、彼女が置いていった冷蔵庫にある大量のキムチのみ

 

と発言し、場を和ませていましたが、関係者によると実際は傷心だったようです…

 

 

そして、その後お付き合いが報じられたのがPerfumeの西脇綾香さん(あーちゃん)です。

 

 

結婚寸前とまで言われていましたが、2年ほどでお別れしてしまったそうです。

 

 

それから熱愛報道は出ていない高橋茂雄さんですが、結婚願望があるということなので、どのような嫁と出会うのか気になりますね。

 

Sponsored Link


高橋茂雄の大学はどこ?

高橋茂雄さんが通っていた大学は、京都府にある立命館大学です。

 

 

こちらの大学では産業社会学部を専攻しており、授業が終わった後にはアルバイトも経験したそうです。

 

 

そして、1年生の時にはサバンナの相方となる八木真澄さんとお笑いコンビを結成しました。

 

 

八木真澄さんは大学の1年先輩にあたるということですが、高校時代に行っていた部活動で出会っています。

 

 

ちなみに、コンビ結成の話を持ちかけたのは八木真澄さんで、高橋茂雄さんは「お笑い芸人は女性から人気がある」という誘い文句を言われたそうです。

 

 

なんだか八木真澄さんらしいエピソードですね。

 

 

また、高橋茂雄さんは、サバンナにとって初めての単独ライブの日と大学の単位が決定する日が重なってしまったことから、卒業を1年遅らせることを選択しています。

 

 

家族としては心配になってしまいそうですが、現在の活躍ぶりには安心しているのではないでしょうか。

高橋茂雄の高校はどこ?

高橋茂雄さんは、立命館高校に通っていたことがわかっています。

 

 

こちらの高校では柔道部に入り、後の相方となる八木真澄さんと先輩後輩の間柄になっています。

 

 

八木真澄さんはキャプテンを務めており、仲良くなればきつい指導をされないのではと考えた高橋茂雄さん。

 

 

部活動では常に八木真澄さんの近くをキープしていたそうです。

 

 

ちなみに、高橋茂雄さんといえば、『アメトーク』の人気企画である運動神経悪い芸人のメンバーですが、高校時代もスポーツは苦手だったようです。

 

 

そのため、柔道も退部するまで白帯を貫いたんだとか。

 

 

また、そんな高橋茂雄さんは、部活動の他にも仲間とバンドを組むなどして高校生活を送っていました。

 

 

時には彼女がいたこともあり、青春を過ごしていたそうですよ。

 

Sponsored Link


高橋茂雄の中学や出身地は

高橋茂雄さんは小学校を卒業後、立命館中学校に入学しています。高校も大学も立命館なので、内部進学で入学したということになりますね。

 

 

こちらの中学校は、偏差値が61の難関校として知られています。高橋茂雄さんは小学生の頃にいじめを受けていたといいます。

 

 

このまま地元の中学校に入学すれば、いじめは終わらないと考えた高橋茂雄さんは、勉強に励み、見事、立命館中学校に合格したそうです。

 

 

そして、高校では柔道部に入っていた高橋茂雄さんですが、中学校の頃は帰宅部だったようです。

 

 

出身地は京都府京都市だということなので、自宅から登校していたと見てよいのではないでしょうか。

 

 

また、現在はモテるイメージがある高橋茂雄さんですが、当時は学業も運動もいまいちだったそうで、あまり女子生徒とは話していなかったということです。

高橋茂雄の身長・体重は

高橋茂雄さんの身長・体重についても調べてみました!身長に関しては176cmという情報が見つかりました。

 

 

こちらは、相方である八木真澄さんと同じ身長となっており、日本における成人男性の平均身長と比べると5cmほど高いということです。

 

 

高橋茂雄さんは一部では身長のサバ読み疑惑があるようなのですが、他のお笑い芸人などと並んでいる画像で検証してみたところ、176cmで間違いないと思われます。

 

 

また、体重については67kgと公表されていました。

 

 

身長が176cmの場合の標準体重は約68kgなので、見た目通り太っていないことがわかりますね。

 

 

高橋茂雄さんといえば、以前『サタデープラス』に出演した際に、痛風を患っていることを明かしていました。

 

 

その後、症状は改善したようなので、もしかすると食生活などに気を遣っているのかもしれません。

 

 

どのような取り組みをしたのかも気になるところですね。

高橋茂雄の別荘の場所はどこ?結婚や大学についても!まとめ

今回は、サバンナの高橋茂雄さんについて調べてみました!

 

 

高橋茂雄さんは、別荘を購入したことが話題になっていますが、場所は山梨県である可能性が高いことがわかりました。

 

 

現在まで結婚しておらず、子供はいないということです。また、立命館中学校に通っていた高橋茂雄さんは、内部進学で立命館大学に入学しています。

 

 

大学生の頃からお笑い芸人として活躍し続けている高橋茂雄さん。今後もどのような姿を見せてくれるのかを楽しみに、応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link