川島明と眞鍋かをりの短歌?嫁との馴れ初めについても!

かつて熱愛がスクープされた麒麟・川島明さんと眞鍋かをりさん。川島明さんが眞鍋かをりさんに短歌を作ったという噂は本当なのでしょうか?

 

 

また、おふたりの破局理由や嫁との馴れ初めも気になるところです。そこで、今回は短歌や破局理由、嫁との馴れ初めについて調べてみました!

 

 

川島明さんといえば、1999年に田村裕さんとコンビを結成し、現在は朝の情報番組『ラヴィット!』のMCに抜擢されています。

 

 

そんな川島明さんの高校や年収、華原朋美さんとの関係についてもあわせてご紹介したいと思います!

Sponsored Link  
 

川島明と眞鍋かをりの短歌とは?

2007年に熱愛報道があった川島明さんと眞鍋かをりさん。

 

 

一時は結婚秒読みとまで言われていたおふたりですが、2011年にお別れしてしまったようです。

 

 

そして、翌年には眞鍋かをりさんがTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんと結婚を発表しました。

 

 

川島明さんにとっては元カノが結婚するということで、複雑な思いがあるのかと思いきや、

 

 

なんと自身のツイッターで眞鍋かをりさんに向けた短歌を投稿していたということです。

 

おおわらい 芽吹く祇園の 出番終え とおくの鐘の音 うめ酒で祝う

 

この短歌の頭文字を切り取ると「おめでとう」となっていることから、眞鍋かをりさんの結婚を祝福するメッセージだと話題になりました。

 

 

お祝いに短歌を送るなんて川島明さんらしい演出ですね!仲の良さそうなおふたりがなぜお別れしてしまったのかも気になるところです。

川島明と眞鍋かをりの破局理由は?

元カノの結婚に祝福の短歌を送るほど、仲が良さそうな川島明さんと眞鍋かをりさんですが、破局理由はいったい何だったのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、川島明さんが2012年1月に放送された『フットボール刑事の芸人家宅捜査9』で、このように語っていたことがわかりました。

 

面白い話をしても、しゃべり上手の彼女が、もっと面白いことを言う。そこで笑ってはいけないという芸人としてのプライドがあった

 

たしかに、眞鍋かをりさんはグラビアだけでなくバラエティ番組でも大活躍するほど、お話が上手なイメージがありますね。

 

 

お笑い芸人としてプライドが傷ついてしまったということなのでしょうか…

 

 

さらに、お別れした翌年に眞鍋かをりさんが結婚したことから、結婚への価値観の違いもあったのでは?と推測されていました。

 

 

もしかすると、破局理由はひとつだけではないのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


川島明と嫁との馴れ初めは?

2015年9月に結婚したことを発表した川島明さん。嫁は一般女性ということで、馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、馴れ初めについては『直撃LIVE グッディ!』で明かしていたことがわかりました。

 

 

なんでも、嫁と出会ったのは2013年の夏で、都内の居酒屋だったという川島明さん。

 

 

嫁がカウンターで飲んでいたところに酔っ払いが絡み、知り合いのフリをして助けたそうです!

 

 

川島明さんは最初から嫁が気になっていたということで、「チャンスだ!」と思って話しかけたんだとか。

 

 

居酒屋でそのようなことが起こるなんて、運命的で素敵な馴れ初めですね!視聴者からも「ドラマみたいな馴れ初め」といった声があがっていましたよ。

 

 

その後は、お互いの連絡先を交換し、2年の交際期間を経て結婚に至ったということです。

川島明の嫁の現在は

結婚してからも朝の情報番組『ラヴィット!』のMCに抜擢されるなど、仕事が順調な川島明さん。

 

 

そこで、そんな川島明さんを支える嫁の現在が気になったので、調べてみました!

 

 

はじめに、嫁はどのような人なのかというと、川島明さんより4歳年下で『ドラえもん』のしずかちゃんのような女性だと言われていました。

 

 

以前は読者モデルや企業の受付をしていたそうなので、美人であることが想像できますね。

 

 

また、川島明さんが誕生日に何がほしいか聞いた際には、

 

このかつお節買って

これで明日から美味しいみそ汁が作れるから

 

と言ったそうです!外見だけでなく性格も良いことが伝わってきます。

 

 

そして、気になる嫁の現在についてですが、一般人ということもあり情報は見つかりませんでした。

 

 

就業時間が不規則なお笑い芸人の嫁といういことで、専業主婦としてサポートしている可能性が高いかもしれませんね。

 

Sponsored Link


川島明と嫁に子供は?

川島明さんと嫁には子供が2人いることがわかっています。

 

 

第一子は2017年7月18日に誕生しており、女の子であることを自身のインスタで報告していました。

 

 

川島明さんといえば、その低音ボイスが特徴的ですが、コメントには

 

泣き声が 僕の声じゃなくて ホッとした

 

と記載されており、父親としての一面をのぞかせていました。

 

 

また、第二子は2020年8月13日に放送されたラジオ『麒麟・川島明DAYS』で、

 

こないだ、子供が生まれました。2人目なんですけど。3歳の娘がいるんですけど、こないだ息子が生まれました

 

と報告しています。誕生日などは公表していないようですが、明るいニュースにファンからは祝福のメッセージがたくさん届いたのではないでしょうか。

 

 

川島明さんは仕事が休みの日には、子供とウォーリーを探せをして遊ぶなどしているそうですよ。

 

 

読み聞かせは、千鳥のノブさんのマネをしながらするということで、楽しいそうな光景が伝わってきました!

川島明の高校はどこ?

川島明さんが通っていた高校は、大阪府にあると菟道高校です。

 

 

こちらの学校は、部活動に力を入れていることで知られており、川島明さんはサッカー部に在籍していました。

 

 

ただ、あまり運動神経が良くなかった川島明さんはレギュラーメンバーではなかったそうです。

 

 

さらに、高校時代は人と関わることが得意ではなかったといい、友人は数人だったんだとか。

 

 

なんだか、現在の川島明さんからは想像ができないエピソードですね…!

 

 

そして、引きこもりがちになってしまった川島明さんは当時、お笑いが好きだったことから、大学には進学せずにNSCに入学しています。

 

 

ちなみに、現在は優しそうなイメージがある川島明さんですが、高校時代は目つきが悪く、あまりモテなかったということです。

 

 

以前の写真を見てみると、たしかに現在の方がまるい印象があるかもしれません。

 

Sponsored Link


川島明の年収がすごい!

川島明さんの年収についても調べてみました。現在、朝の情報番組『ラヴィット!』にMCとして出演中の川島明さん。

 

 

帯番組は単発の仕事に比べてギャラが良いと言われています。

 

 

また、川島明さんは8本ほどレギュラーを抱えており、他にもゲストとして出演することも多くあります。

 

 

さらには、映画やドラマに俳優として出演したり、書籍の出版もしています。

 

 

そのようなことから、川島明さんの年収は1億円越えと推測されているようです。

 

 

川島明さんは仕事が楽しくて休日はなくてもいいと言っていたこともあるほどなので、オファーが来れば応じているのかもしれません。

 

 

それにしても、お笑い芸人としてはもちろん、俳優業や執筆にも携わるなど、本当に多才ですよね!

川島明と華原朋美の関係がやばい!

川島明さんと華原朋美さんの関係がやばい!と話題になっています。

 

 

調べてみたところ、事の発端は2021年11月に放送された『ダウンタウンDXDX』の収録中だったということです。

 

 

どうやら、息子に対して月100万円ほどの服を買ったり、免許を取った時のために外車をプレゼントしたという華原朋美さんに、川島明さんがツッコミを入れたようです。

 

 

華原朋美さんは手元にあるブランドのバッグや最終的には外車を売ればいいと発言し、川島明さんが

 

その外車を売ってしまったら後がなくなるじゃないですか

 

と言ったところ、華原朋美さんが怒ってしまったということです。

 

 

その後、川島明さんは謝りに行ったそうですが、華原朋美さんからは

 

はい。気ぃ付けや

 

という言葉が返ってきたんだとか。このように聞くと、おふたりの関係はやばいのかもしれません…。

 

 

今後、再び共演することがあれば、仲直りしてほしいですね!

川島明と眞鍋かをりの短歌?嫁との馴れ初めについても!まとめ

今回は、麒麟・川島明さんについて調べてみました!

 

 

川島明さんは元カノである眞鍋かをりさんが結婚した際に、自身のツイッターで祝福のメッセージとして短歌を綴っていたことがわかりました。

 

 

また、2015年に結婚した嫁との馴れ初めは、居酒屋で酔っ払いに絡まれていたところを助けたことだったということです。

 

 

司会や大喜利などで大活躍の川島明さん。

 

 

今後もコンビとしてはもちろん、個人としてもさらなる活躍を楽しみに、応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link