みやぞんは障害者?ひどい噂や障害者施設の噂は本当?

本ページはプロモーションが含まれています

24時間テレビのマラソンランナーにも決まり大活躍のみやぞんですが、障害者らしいと言われていたり、障害者施設出身などのひどい噂が多くあるようです。

 

また、みやぞんは障害者施設の出身ではなく職員だったという噂もあるようです。

 

なぜ、障害者に関係するひどい噂が流れたのか?その原因と真相と見ていきたいと思います!

 

 

他にも、みやぞんは韓国人だという噂もあるようです…。いつもニコニコで天然なみやぞんですが、その裏側に隠された噂について詳しく見ていきましょう!

Sponsored Link

もくじ

みやぞんは障害者?ひどい噂がささやかれる理由

みやぞんと言えば、お人よしで天然、イッテQでのずば抜けた身体能力、絶対音感などなどそんなイメージがありますよね。

 

多才なみやぞんですが、みやぞんは障害者?などとひどい噂もささやかれているんです。また、ひどい精神病なのでは?という声もあるようです。

 

なぜ、そんな噂が立っているのか理由を見てみましょう。

 

 

まずは、会話がうまくできないというところです。たしかに、テレビを見ていると聞かれた質問に対して見当はずれなことを言っている場面もよく見かけますよね。

 

突然、関係のないときに笑い出すことも理由の一つのようです。

 

 

また、トークの内容や行動がおかしいことに対して、絶対音感や独学でギターを弾けること、すごい身体能力があることなどから「サヴァン症候群」とも噂されています。

 

 

サヴァン症候群とは、精神障害がある一方で突出した才能を持っている人の事を言うようです。たしかに、これには当てはまるような気もしますよね。

 

◆みやぞんの人気記事はこちらをクリック↓
⇒ みやぞんは発達障害者?アメトーークで話した内容がヤバい!

⇒ みやぞんの刺青は肩や腕?画像はあるの

⇒ みやぞんは天才?障害者?高校の偏差値が気になる

⇒ みやぞんの愛犬・ラブは保護犬?犬種は何?

みやぞんの障害者説は耳をふさぐ行為が原因?

障害者説がささやかれる原因として、アメトークで話した小学生のころのエピソードがあるようです。

 

その内容は、運動会の練習の時に「せーの、エイエイオー!」と掛け声を言うという先生の説明をきいていなくて、なぜ「せーの」と言わないといけないのか考え込んでしまったそうです。

 

 

そして、周りの声がうるさく聞こえてみんなが「エイエイオー!」と言っているときに耳を塞いでしまったというエピソードでした。

 

そして、この耳を塞ぐ行為が発達障害の特徴のようです。発達障害にも、様々なレベルがあり現在はたくさんいるようです。

 

 

このエピソードを聞いた視聴者からは、仮に発達障害でも今才能もあってみんなを笑顔にできているからすごい!などの応援メッセージが多かったようです。

 

ただ、この耳を塞ぐエピソードだけで発達障害だと決められるものではありませんよね。

Sponsored Link

みやぞんは学習障害者疑惑も

みやぞんには、学習障害者という疑惑があるようです。

 

学習障害者とは、全体的な知的発達にはそんなに遅れはないけど聞く、話す、読む、書く、計算、推論のどれかの能力が極端に困難な障害のようです。

 

 

学習障害だと言われている理由は、みやぞんがよくしている質問へのオウム返しのようです。

 

 

たしかに、司会者などの「みやぞんは●●なの?」という質問に対して「●●ってどういことですかー?▲▲です」などという会話がありますよね。

 

ですが、これだけでは学習障害者に当てはまるとは言えないように思えます。

 

 

このやり取りが一度ウケれば、芸人なら繰り返してやるということもおかしくないですよね!

 

 

また、みやぞんは小、中、高校普通の学校に行っていることはもちろん、大学にまで進学していまし、学習障害者とは違うのではないでしょうか。

みやぞんが障害者施設出身という噂は本当?

みやぞんが障害者施設出身という噂は、これまでのいろいろな障害疑惑からできたものだと思います。

 

ですが、障害者という事実、そして障害者施設にいたという根拠は何もないただの噂のようです。

 

 

テレビで見ていて、障害者に見える。障害者だから、障害者施設にいたのでは?と、安易にひどい噂が広まったんですね。

 

また障害者施設にいたと噂されるもう一つの理由として、家庭環境が複雑というところもあるようです。

 

 

みやぞんは、母子家庭で4人のお姉さんがいたことからあまり裕福な家庭ではなかったそうです。

 

 

これだけなら、まあまあよくある話ですが5人兄弟で3人父親がいて、1人目が長女と次女の父親、2人目は三女と四女の父親、3人目がみやぞんの父親のようです。

 

これには、びっくりですよねw この複雑な家庭環境プラス、障害者疑惑でこの噂ができたようです。

Sponsored Link

みやぞんが障害者施設の職員だった?

障害者施設出身という噂はガセでしたが、障害者施設の職員だったという噂は本当のようです。

 

24時間テレビのランナーに決まり、みやぞんの務めていた障害者施設の施設長の女性が女性自身のインタビューに答えていました。

 

 

「葦の会作業所」という障害者施設で2008年から8年間働いていたそうです。

 

月給は25、6万円でパソコンでの事務作業や会報の作成、入所者の送迎車の運転などをしていたそうです。

 

スタッフからは大ちゃん、入所者からは宮園さんと呼ばれていたそうですよ!

 

 

最初はメンタルが弱く体調を崩しがちだったそうですが、集中力が高く静かに淡々と仕事をしていたそうです。

 

 

また、施設で育てた花を売るときは、愛想がよく声も良く通るのでたくさん売れていたそうです。昔から、人柄が良かったんですね!

みやぞんは韓国人だとカミングアウトした?

障害者の噂の他に、みやぞんは韓国人という噂もあります。そして、それをカミングアウトした!とも話題になっているようです。

 

たしかに、2015年4月放送の「有田チルドレン」でカミングアウトしていました。

 

 

友達と一緒に運転免許の試験会場に行ったときのことのようです。試験に必要な書類をだしたのですが、みやぞんだけ書類が足りないと言われたそうです。

 

 

ですが、友達と一緒に書類も準備したみやぞんはそんなことはないと思い、何が足りないのか聞くと、「外国人登録証明書」が足りないと言われたそうです。

 

そして、このことがきっかけで自分が韓国人であるということが分かったと話していました!

 

 

本人はもちろん、幼馴染の相方のあらぽんも知らなかったそうですが、今思えばお弁当にいつもチャンジャが入っていたと話していました(笑)

 

国籍を秘密にしてたなんて、母親もすごいですね。

みやぞんが韓国人なのは母親が関係?

みやぞんが韓国人というのは、本当でしたが母親が関係しているというのは本当でしょうか?

 

ちなみに、みやぞんの出身地である足立区にはコリアンタウンがあります。コリアンタウンとは、韓国・朝鮮系の人たちが多く住んでいる場所のことです。

 

 

みやぞんが韓国人であることに関係していると言われる母親ですが、2017年7月放送の「ナカイの窓」に出演していました。

 

 

名前は春菜さんということは紹介されましたが、母親と父親のどちらが韓国人かは分かりませんでした。

 

ですが、母親が韓国人となると兄弟全員韓国人ということになりますよね!

 

 

そうなると、みやぞんが気づく前にお姉さんたちが気づきみやぞんももっと早く知ったり、裕福でなかったなら韓国の実家に帰ることもできたのではないでしょうか?

 

なので、父親が韓国人という可能性が高そうです。

Sponsored Link

みやぞんは韓国人で帰化済み?

みやぞんは、現在は帰化していると言われています。

 

免許の試験を受けたときは、外国人登録証明書を提出しているはずなのでそのころはまだ韓国人のようです。

 

 

ですが、番組内でカミングアウトした時には、「韓国人なんです」ではなく、「韓国人だったんです」と過去形になっていますよね。

 

ただ単にそういっただけかもしれませんが、カミングアウトした時には帰化していたから過去形だったんじゃないかと言われているようです。

 

 

現在も、日本でかなり活躍しているので帰化している可能性は高そうですよね!

 

ですが、日本人でも韓国人でも特にみやぞんは気にしなそうな気もするので、わざわざ帰化していない可能性もありそうですw 今後も、国に関わらず活躍してほしいですね!

みやぞんの母親はジャバザハット?

スターウォーズが好きな方にはピンとくるかもしれませんが、ジャバザハットというスターウォーズに登場するキャラクターとみやぞんさんの母親が似ていると言われているのです。

 

画像をみると似ているような気がしなくもないのですが、メイクのせいかもしれませんね。

 

 

とんねるずの番組にお母さんも出演した際にとんねるずのたかさんに言われたことからネットでも似てる!と話題になっていたようです。

まとめ

みやぞんの障害者疑惑について詳しく見ていきましたが、どれもテレビを見ている人の憶測で特に決定的な証拠はないようですね。

 

たしかにテレビを見ていると変わっていると思うところはありますが、それで人を笑顔にしているので何の問題もないですよね!

 

 

また、あの絶対音感などの才能が障害によるものか、そうでないかにも関係なく本当にすごい才能です。

 

韓国人の噂は、本当でしたが国籍が違ったり、父親が違ったりとする中で明るく活躍しているみやぞんはすごいですね!これからも、みやぞんらしく頑張ってほしいです!

Sponsored Link

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください