春風亭昇太は結婚して子供もいる?弟子は東大出身て本当?

この記事では、

・春風亭昇太さんは結婚して子供もいる?

・弟子は東大出身て本当?

・春風亭昇太さんの年収や自宅がやばい?

 

など、春風亭昇太さんの嫁や子供についても紹介します!

 

Sponsored Link  
 

春風亭昇太は結婚して子供もいる?

ではまず初めに、春風亭昇太さんが本当に結婚して子供がいるのかについて見てみましょう!

 

 

春風亭昇太さんと言えば、言わずと知れた大人気長寿番組「笑点」で司会を務める人気落語家ですが、長年同じ笑点メンバーから結婚のことで揶揄われていましたよね。

 

 

しかし、そんな春風亭昇太さんが実は結婚していて子供までいるというのは驚きですが、では噂は本当なのでしょうか?

 

 

まずどうやら結婚したという噂は本当なようですね。

 

 

2019年に結婚されましたが、なんとお相手は春風亭昇太さんより20歳近く年下の40代美女!すごい!

 

 

残念ながら今のところは子供には恵まれていないようですが、まだ可能性はゼロではないかなと思います。もしかしたら、近い将来に幸せな報告があるかもしれませんね!

春風亭昇太が結婚した嫁はどんな人?

春風亭昇太さんが子供はまだいませんが、結婚されたという話はしましたが、ではそのお相手はどんな方なのでしょう?

 

 

結婚された時は40代の一般女性と紹介されていましたが、実はこの結婚相手の女性は只野一般女性ではありませんでした。

 

 

なんと、元タカラジェンヌでした!

 

 

お名前を下薗利依さんと言って、宝塚時代の名前は宝珠小夏さんというのだとか。写真がありましたので見てみると、とてもお綺麗な方でした!

 

 

なんでも1995年に宝塚音楽学校に入学し、1997年に宝塚歌劇団へ入団。1998年に雪組に配属して舞台に立つも、父親の病気がきっかけでわずか4年で宝塚歌劇団を退団されてしまったのだとか。

 

 

父親の病気がきっかけなら仕方ないですが、残念ですね。その後は家業であったトリマーの仕事等をされているのだそうですよ!

 

Sponsored Link


春風亭昇太の弟子は東大出身て本当?

そんな素敵な方と結婚された春風亭昇太さんですが、お茶の間では笑点の司会として人気ですが、落語家としては落語芸術協会に所属していて現在同協会で会長を務めているほどの凄い方。

 

 

もちろんお弟子さんもいらっしゃいますが、そのお弟子さんの中に、なんと日本随一の難関大学である東大出身の方がいるのだそうですよ!

 

 

その方は春風亭昇吉と言って、岡山大学卒業後に23歳で東大の文科二類に入学。その後落語研究会に入部して落語に出会ったのだとか。

 

 

その東大の落語研究会の時は「井の線亭ビリ馬」という名前で活動し、全日本学生落語選手権・策伝大賞で優勝。そして東大卒業直後に春風亭昇太さんの弟子として入門されたのだそうです!

 

 

東大を卒業したというだけでもすごいのに、そこから落語家になるために春風亭昇太さんの弟子になるというのは凄い話ですよね。

 

 

気象予報士の資格も持っているそうですし、これはなかなかの逸材。今後が楽しみです!

春風亭昇太の年収がヤバい!

東大卒のお弟子さんまでいる春風亭昇太さんのことで一番気になることと言えば、やはりお金。年収がどれくらいあるのか気になる所ですよね。

 

 

前述でも話した通り、春風亭昇太さんは大人気長寿番組「笑点」では司会を務め、また落語芸術協会会長も務めているほかのもバラエティー番組や、最近ではドラマ出演され話題にもなっていました。

 

 

そんな春風亭昇太さんですから、きっと稼いでいらっしゃることでしょう。

 

 

年収がどれくらいなのか気になるところですが、残念ながら、春風亭昇太さんは年収を公表などされていませんので詳しい金額はわかりませんでした。

 

 

しかし、噂によると笑点の1本のギャラが大体一人50万円程度と言われていました。

 

 

もしそうなら、月大体4回あったとして、単純計算でそれだけで2400万円くらいになりますよね。

 

 

それにプラスして落語家として公演などもされていますし、勝手な予想としては、最低でも年収3000万円くらいはありそうだなと思いました。なかなかすごいですね。

 

Sponsored Link


春風亭昇太の自宅の場所はどこ?

そんな春風亭昇太さんですが、数年前に紹介されたご自宅が凄いと話題になったことがありましたね。

 

 

高級料亭を思わせるカウンターテーブルに、専用の稽古部屋、また部屋の中にハンモックがあるなど春風亭昇太さんこだわりの自宅なのだそうですが、

 

 

ではその春風亭昇太さんがこだわって建てた自宅はどこにあるのでしょうか?

 

 

春風亭昇太さんは自宅の場所は当たり前ですが公表などされてはいません。なので詳しい場所は特定することはできませんでしたが、どうやら世田谷区にあると言われていました。

 

 

あの高級住宅地と言われる世田谷区に大豪邸を建てるなんて凄いな~と思いましたが、でも笑点で司会を務めているほどの方ですし、春風亭昇太さんなら余裕で出来るでしょうね♪

春風亭昇太の血液型や誕生日は

話少し変わって。次は春風亭昇太さんの血液型や誕生日を見てみましょう!

 

 

前述で春風亭昇太さんが元タカラジェンヌと結婚されたと話しましたね。年齢差は約20歳との話ですが、ではそもそもで春風亭昇太さんの誕生日はいつなのでしょう?

 

 

春風亭昇太さんの公式サイトがありましたので覗いてみると、プロフィール欄に誕生日は昭和34年12月9日生まれとなっていました!

 

 

ということは、今年で63歳!?随分と若く見えますね。さすが、20歳年下の方と結婚できるだけあります笑

 

 

また血液型ですが、春風亭昇太さんの血液型はO型でした。

 

 

あー、うん。なんかO型っぽいですね、何となく。O型が似合うと何故か思ってしまいました笑

 

Sponsored Link


春風亭昇太のドラマの評判は

またこちらも前述でお話ししましたが、春風亭昇太さんは最近ドラマ出演されたと言った話をしましたね。

 

 

それは現在TBSにて放送中の「DCU」というドラマで、春風亭昇太さんはなんと海上保安庁のナンバー2である早川守という役を演じていらっしゃいますが、

 

 

では春風亭昇太さんのドラマでの評判はどうなのでしょう?

 

 

色々と見てみたのですが、春風亭昇太さんのドラマでの評判については特に見つかりませんでした汗

 

 

きっと演技も悪くなく違和感なく気にせず見れるということですね!それはきっと、良いことですよね!

 

 

ちなみにドラマ「DCU」についての評判は賛否両論なようですね。好きと言った意見から、あんまりと言った意見まで様々出ていました。おそらく好みの問題などもありますので仕方ないですよね。

春風亭昇太の身長・体重はどれくらい?

しかしドラマ「DCU」を見ていると、他の俳優さんたちがどちらかと言うと身長が高くガタイの良い方が多いからか、どうも春風亭昇太さんが小柄に見えてしまいますね。

 

 

では春風亭昇太さんの身長はどれくらいなのでしょう?

 

 

こちらも春風亭昇太さんの公式サイト内に記載されていたので見てみると、春風亭昇太さんの身長は163cmとなっていました!男性にしては、失礼ですが少し小柄な感じがしますね。

 

 

また体重は、60kgでした!

 

 

男性で身長163cmだと標準体重が58kgとのことでしたので、ほぼ標準体重ですね。

 

 

確かに笑点などで見ている感じ、細くもなく太くもないと言った雰囲気に見えますので、春風亭昇太さんには丁度いいスタイルくらいと言った感じでしょうか?

 

 

今の春風亭昇太さんが一番丁度良くて素敵ですよね♪

春風亭昇太は結婚して子供もいる?弟子は東大出身て本当?まとめ

春風亭昇太さんはずっと笑点で独身いじりされていましたが、いつの間にか結婚していたのですね。

 

 

しかもお相手は元タカラジェンヌで20歳も年下の美女!さすが春風亭昇太さん!

 

 

子供は今のところいないようですが、もしも子供が生まれたらきっと可愛らしい子供が産まれそうですね♪

 

 

また東大卒のお弟子さんがいるというのは知りませんでした。東大卒と言うだけでも十分凄いのに、そこから落語家になるというのはなかなか凄いです。

 

 

春風亭昇太さんにはなかなかすごいお弟子さんがいるものですね。

 

 

現在はドラマにも出演と忙しい春風亭昇太さんですが、これからも活躍してくれることでしょう。

 

 

そんな春風亭昇太さんのことを、これからも応援していきましょう♪

 

Sponsored Link