吉田夕梨花は結婚してる?彼氏や義兄と仕事についても!

この記事では、

・吉田夕梨花さんは結婚してる?

・それとも彼氏がいる?

・吉田夕梨花さんの義兄もカーリング選手?

 

など、吉田夕梨花さんの結婚の噂や家族についても紹介します!

 

Sponsored Link  
 

吉田夕梨花は結婚してる?

吉田夕梨花さんは結婚してるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、これまで結婚しておらず、独身であることがわかりました。

 

 

現在28歳の吉田夕梨花さんは、2021年2月に行われたインタビューで結婚についてこのように話していました。

 

子どもは好きですし、仲のいいご夫婦とかを見ると素敵だなとは思います。

ただ、現状では結婚という形には縛られたくないという気持ちもあるんですよね

 

2016年には、カーリング選手で2012年に結婚してる本橋麻里さんに

 

どうやったら私たちは彼氏できるんですか?結婚できるんですか?

 

と聞いていることを明かしていました。当時は結婚願望があったようなのですが、5年の間に心境の変化があったのでしょうか。

 

 

かわいくてモテることは間違いない吉田夕梨花さんですが、結婚願望が少し薄れてきているのかもしれません。

 

 

そんな吉田夕梨花さんですが、幼少期の頃の将来の夢は「お母さんになること」だったんだとか。

 

 

このようなことから、結婚願望がまったくないということではなさそうですね。

吉田夕梨花の彼氏は現在いる?

結婚してるという情報はなかった吉田夕梨花さん。現在、彼氏はいるのかも気になるところですね。

 

 

調べてみたところ、吉田夕梨花さんの彼氏についての噂は見つかりませんでした。

 

 

ロコ・ソラーレ(LS北見)でチームメイトの鈴木夕湖さんは、吉田夕梨花さんにお似合いの男性について

 

“社長”です

 

と話していました。というのも、吉田夕梨花さんは性格が控えめであることや仕事をそつなくこなす姿から、社長と気が合うと鈴木夕湖さんは考えているそうです。

 

 

たしかに、そのような性格や行動は社長の彼氏に向いているかもしれませんね。

 

 

吉田夕梨花さんと鈴木夕湖さんはプライベートでも親交があるということなので、どんな彼氏がお似合いかよくわかっているようです。

 

 

ちなみに、吉田夕梨花さんの好きなタイプはというと、『スラムダンク』の水戸洋平だそうです。

 

 

水戸洋平は、口数が少ないけれどさりげなく助けてくれたりするところが好きだということです!

 

Sponsored Link


吉田夕梨花の義兄は松村雄太?

吉田夕梨花さんと松村雄太さんはどのような関係なのでしょうか?

 

 

松村雄太さんといえば、コンサドーレ札幌所属のカーリング選手で、吉田夕梨花さんとは2019年からミックスダブルスを組んでいます。

 

 

ただ、それだけでなく、松村雄太さんは吉田夕梨花さんの義兄という関係性もあるんです!

 

 

つまり、吉田夕梨花さんの姉の夫が松村雄太さんということです。カーリングのペアの相手が義兄なんてなかなかめずらしいですよね!

 

 

義兄である松村雄太さんと結婚してる姉というのは吉田菜津季さんのことで、元カーリング選手でもあります。

 

 

おふたりは2013年に結婚していますが、今のところ子供が誕生しているという情報は見つかっていません。

 

 

また、吉田家と松村家の仲は良いそうで、義兄である松村雄太さんのインスタには家族写真も投稿されていましたよ。

吉田夕梨花の姉もカーリング選手?

吉田夕梨花さんの姉について調べてみたところ、姉もまたカーリング選手であることがわかりました。

 

 

長女は菜津季さんで、吉田夕梨花さんより8歳上です。菜津季さんは実力のある選手だったといい、全国大会に出場した経験もあるほどでした。

 

 

そして、そんな菜津季さんの姿を見てカーリングを始めたのが、次女の知那美さんです。

 

 

菜津季さんは就職することを理由に現役を退きましたが、知那美さんに大きな影響を与えていたんですね。

 

 

知那美さんについては、4年前の平昌オリンピックでロコ・ソラーレのメンバーとして銅メダル獲得に貢献しています。

 

 

メディアにも度々出演し、かわいいと話題になっていたので知っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、菜津季さんがカーリングを始めたきっかけは母が選手だったことが関係しているということですよ。

 

Sponsored Link


吉田夕梨花は3姉妹ってホント?

吉田夕梨花さんは姉が2人いる3姉妹の末っ子だということです。

 

 

長女の菜津季さんは就職を機にカーリングから離れていますが、次女の知那美さんと吉田夕梨花さんは現役です。

 

 

知那美さんについては、高校卒業後にバンクーバーに留学しており、帰国後に北海道銀行フォルテイウスに加入しています。

 

姉と初めて分かれてカーリングをするのはつらかったですが、別々にやると決まった時には負けたくないという気持ちが強かった

 

ただ、2014年に行われたソチオリンピックで5位入賞に貢献したものの、新体制となったチームのメンバーから外されてしまいます。

 

 

そこで、ロコ・ソラーレを立ち上げた本橋麻里さんから誘われて加入し、夕梨花さんと同じチームになりました。

 

 

夕梨花さんは、知那美さんが先にオリンピックで活躍したことから周囲に「オリンピック選手の妹」と言われ、

 

 

悲しい思いをしたそうですが、チームメイトになった後はより絆が深まったようですよ。

吉田夕梨花の仕事や職業はなに?

吉田夕梨花さんは、カーリング選手としてプレーする一方で、仕事もしているということです。

 

 

そこで、仕事は何をしているのか調べてみたところ、北海道北見市にある國分皮膚科で働いていることがわかりました!

 

 

こちらの皮膚科は、ロコ・ソラーレのスポンサーでもあり、吉田夕梨花さんは大会がない時期に仕事をしているそうです。

 

 

ちなみに、吉田夕梨花さんは主に事務作業や清掃業を担当しており、仕事ぶりについて勤務先の理事長からは

 

吉田選手がトイレを掃除したらすぐ分かる

 

という言葉をもらっていました。このようなことから、吉田夕梨花さんは仕事に対しても真面目に取り組んでいる様子が伝わってきますね。

 

 

また、吉田夕梨花さんの仕事については、國分皮膚科以外に情報が見つからなかったため、おそらく転職などはしていないようです。

 

 

國分皮膚科の理事長は選手に対し、大会で成績を残した際には、旅行などを贈呈してくれるそうですよ。

 

Sponsored Link


吉田夕梨花の身長・体重は

吉田夕梨花さんの身長は152cmだということです。日本における成人女性の平均身長は約157cmなので、少し低めですね。

 

 

そこで、カーリング選手に身長が関係あるのか気になるところですが、どうやら低いからといって不利になることはないようです。

 

 

北京オリンピックに出場しているロコ・ソラーレのメンバーの身長を調べてみても、160cmの本橋麻里さん以外は150cm台の身長となっています。

 

 

また、体重に関しては52kgと公表されていました。

 

 

カーリング選手は一見、他の競技よりも体力が必要ないように思えますが、実は練習の他に陸上トレーニングも行うそうです。

 

 

さらに、氷上でバランスを取らなければいけないため、体幹を鍛えることも大事なんだとか。

 

 

吉田夕梨花さんもウエイトトレーニングなどをしており、60kgもあるバーベルをあげていました。

 

 

カーリングは、トレーニングが欠かせない競技であることがわかりましたね。

吉田夕梨花がかわいい!

吉田夕梨花さんは、カーリングの技術だけでなくかわいさも話題になっています。

 

 

画像を見てみると、目がぱっちりしていてとてもかわいいですね。

 

 

普段はユニフォーム姿の印象が強い吉田夕梨花さんですが、自身のインスタには私服の写真も投稿されています。

 

 

ちなみに、私服は落ち着いたカラーのものが多く、吉田夕梨花さんのかわいさがさらに伝わってきました!

 

 

また、吉田夕梨花さんは趣味がネイルだそうで、インスタにはきちんと手入れされた爪の写真が載せられていました。

 

 

カーリングや仕事で多忙であると思われる吉田夕梨花さんですが、おしゃれにも気を遣っているようです。

 

 

3姉妹ということで、ファッションや美容の話で盛り上がることもあるのではないでしょうか。

吉田夕梨花は結婚してる?彼氏や義兄と仕事についても!まとめ

今回は、カーリング選手の吉田夕梨花さんについて調べてみました!

 

 

現在、吉田夕梨花さんが結婚してるという情報はなく、独身であることがわかりました。

 

 

さらに、彼氏についての噂などはなかったため、引き続き注目していきたいと思います。

 

 

また、吉田夕梨花さんの義兄にあたる松村雄太さんとは、ミックスダブルでペアを組んでいるということです。

 

 

平昌オリンピックに続き、北京オリンピックにも出場している吉田夕梨花さん。今後もさらなる活躍を楽しみに、応援していきます!

 

Sponsored Link