鈴木夕湖は結婚してる?彼氏はいる?かわいいと話題に!

この記事では、

・鈴木夕湖さんは結婚してる?

・鈴木夕湖さんは彼氏がいる?

・大学や高校はどこ?

 

など、鈴木夕湖さんの結婚の噂や両親についても紹介します!

 

Sponsored Link  
 

鈴木夕湖は結婚してる?

現在、鈴木夕湖さんは結婚してるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、鈴木夕湖さんはこれまでに結婚してるという情報は見つかりませんでした。

 

 

そこで、結婚願望はあるのか気になるところですが、2021年2月に行われたインタビューでは、

 

(結婚に対する)“焦り”みたいなものはなくなりました

 

と話していました。一方で「周りの友人が先に結婚したら、焦るかも」というような発言もあるため、環境によって心境の変化はありそうです。

 

 

鈴木夕湖さんには、北海道銀行フォルティウスというカーリングチームに所属する小野寺佳歩さんという幼馴染がいます。

 

 

もし、小野寺佳歩さんが先に結婚することになったら、自身の結婚について考えるきっかけとなるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、なぜ結婚に対しての焦りがなくなったのかというと、20代後半になった際に

 

これ私、完全に乗り遅れたんだ

 

と悟ったそうです。ただ、結婚願望がないわけではないようなので、いつか鈴木夕湖さんからうれしい報告が聞ける日があるかもしれませんね。

鈴木夕湖に彼氏は現在いる?

結婚してるという情報はなかった鈴木夕湖さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、彼氏の存在についても噂などは見つかりませんでした。

 

 

2021年2月のインタビューでは、

 

今は全力でカーリングのことだけを考えています。相手もいないですし

 

と明かしていたことから、1年ほど前には彼氏がいなかったことがわかっています。

 

 

今年は北京オリンピックがあることを考えると、カーリングに専念し、彼氏はいないままの可能性が高いかもしれませんね。

 

 

さらに、カーリング選手は出会いの場が少ないという事実もあるようです。

 

 

大会などで遠征することも多いため、なかなか交際に発展しないということなのでしょうか。

 

 

また、鈴木夕湖さんは自分と話が合う男性が好みなんだとか。

 

 

そのような男性が現れた際には、「幸せになれそう」と語っていましたよ。鈴木夕湖さんの彼氏については、今後も引き続き注目していきたいと思います!

 

Sponsored Link


鈴木夕湖がかわいい!

2大会連続でオリンピックに出場している鈴木夕湖さんは、かわいいと話題になっています!

 

 

インスタをしていないようなので、同じくロコ・ソラーレに所属する吉田知那美さんのアカウントを見てみたところ、鈴木夕湖さんが写っている画像がたくさん投稿されていました。

 

 

中には浴衣姿の写真もありましたが、とても似合っていてかわいいです!

 

 

こうして見てみると、鈴木夕湖さんを含めたロコ・ソラーレのメンバーはみなさんかわいいですね。

 

 

海外でもかわいいと有名な存在のようです。また、鈴木夕湖さんは平原綾香さんに似ているという声があがっています。

 

鈴木夕湖選手が平原綾香に見えて仕方なかった私~(笑)( ´艸`)

似てるって話題にはなっていたのね

 

おふたりの画像を見比べてみると、笑った時の口元や顔全体の雰囲気がそっくりな気がしました。

 

 

ちなみに、鈴木夕湖さんは外見だけでなく、天然な性格もかわいいと言われているそうですよ。

鈴木夕湖の大学はどこ?

鈴木夕湖さんが通っていた大学は、北見工業大学です。

 

 

こちらの大学では、工学部バイオ環境化学科を専攻しており、きのこの研究に励んでいたそうです。

 

 

鈴木夕湖さんは当時すでにロコ・ソラーレのメンバーに抜擢されていたため、学業と競技の両立は簡単なものではなかったのではないでしょうか。

 

 

そんな鈴木夕湖さんは大学卒業後、網走信用金庫に就職していますが、半年ほどで退職しています。

 

 

どうやら、競技に集中できずに悩んでいたようですね。その後は図書館でのアルバイトを経験し、北見市体育教会に転職しています。

 

 

北見市体育教会はロコ・ソラーレを支援しているので、競技に専念しやすい環境なのかもしれません。

 

 

このように一時は仕事とカーリングの両立に不安を感じたことがあったため、平昌オリンピックを終えた際のインタビューでは

 

(五輪でのメダル獲得を)当初は全く想像してなかった。こんなこともあるんですね。

 

このように心境を明かしていましたよ。

 

Sponsored Link


鈴木夕湖の高校はどこ?

鈴木夕湖さんが中学卒業後、旭川工業高等専門学校に進学したことがわかっています。

 

 

こちらの学校へは、化学エンジニアを目指して入学したそうです。

 

 

また、小学2年生からカーリングを始めた鈴木夕湖さんですが、中学ではバスケ部、高校ではバレー部に在籍していたんだとか。

 

 

現在では、オリンピックに出場するほどのカーリング選手なので、なんだか意外ですね…!

 

 

ただ、高校時代は週に1度は実家がある北見市に帰省し、カーリングを続けていたそうです。

 

 

そして、カーリングの腕を見込まれた鈴木夕湖さんは、ロコ・ソラーレの初期メンバーに抜擢されています。

 

 

鈴木夕湖さんは当時について、

 

この時マリちゃん(本橋)に誘われてなければ、カーリングを辞めていた

 

と話していました。また、ロコ・ソラーレに所属しながら、高校の卒業研究にも力を入れ、2012年3月に無事卒業しています。

鈴木夕湖に兄弟はいる?

鈴木夕湖さんには4歳上の兄がおり、名前は聖陽(せいや)さんというそうです。

 

 

どうやら、もう1人兄がいるようなのですが、一般人ということもあり情報は見つかりませんでした。

 

 

兄2人もカーリングの経験者だということなので、両親の影響があった可能性が高いですね。

 

 

鈴木夕湖さんは幼少期から兄と一緒に外で遊ぶなど比較的、活発だったそうです。マンガなども同じものを読んでいたようで、兄弟仲の良さがうかがえました。

 

 

また、鈴木夕湖さんが2018年に平昌オリンピックに出場した際には、聖陽さんは兄弟が生まれ育った北見市で観戦していたそうです。

 

 

ロコ・ソラーレの活躍に

 

次も笑顔で頑張ってくれれば、良い結果になるのでは

 

とコメントを出していましたよ。今回の北京オリンピックもきっと応援してくれているのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


鈴木夕湖の父・母はどんな人?

鈴木夕湖さんの父は億宝(やすたか)さんといい、北見市にある自動車会社の社長を務めているそうです。

 

 

父はカーリング経験があったため、鈴木夕湖さんを含めた兄弟にもカーリングをやってほしいと思っていたんだとか。

 

 

鈴木夕湖さんが平昌オリンピックで銅メダルを獲得した際には、

 

私にとってメダルは夢そのもの。緊張をはねのけ、素晴らしいプレーをみせてくれた

 

と話していました。ちなみに、母の倫子さんもまたカーリングの経験があります。

 

 

鈴木夕湖さんのプレーには、両親から教わった技術が活かされているんですね。

 

 

また、鈴木夕湖さんの名前ですが、母が妊娠中に北見市から北上した場所にあるサロマ湖の夕陽を見た時に、このように思って付けたそうです。

 

ああいうふうにきれいに育って欲しいな

 

めずらしいですが、素敵な名前ですよね。鈴木夕湖さんの兄である聖陽さんの名前の由来についても気になるところです!

鈴木夕湖の身長・体重は

小柄な印象がある鈴木夕湖さんですが、身長は何cmなのでしょうか?調べてみたところ、身長は146cmであることがわかりました。

 

 

ロコ・ソラーレのメンバーは比較的、身長が低めですが、鈴木夕湖さんはその中でも一番の小柄です。

 

 

そのようなこともあって、鈴木夕湖さんは自身を「ちび部部長」を名乗っているそうですよ。

 

 

北京オリンピックでは、トレーニングルームのバイクのサドルが高すぎて使えない鈴木夕湖さんの様子を日本カーリング協会のSNSで紹介されていました。

 

 

なんだか、鈴木夕湖さんならではのエピソードでかわいいですね。また、体重に関しては46kgという情報が見つかりました。

 

 

画像では実際の体重よりもスマートに見えますが、トレーニングで付いた筋肉によって重くなっているのかもしれません。

鈴木夕湖は結婚してる?彼氏はいる?かわいいと話題に! まとめ

今回は、カーリング選手の鈴木夕湖さんについて調べてみました!

 

 

現在、鈴木夕湖さんが結婚してるという情報はなく、彼氏についての噂なども見つかりませんでした。

 

 

また、鈴木夕湖さんはかわいいと話題になっており、同じくロコ・ソラーレに所属する吉田知那美さんのインスタでは浴衣姿などを見ることができました。

 

 

平昌、北京と2大会連続でオリンピックに出場している鈴木夕湖さん。今後もさらなる活躍に期待して、応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link