藤澤五月の血液型やドラえもん好きは本当?彼氏と結婚の噂についても!

この記事では、

・藤澤五月さんの血液型や誕生日は?

・藤澤五月さんのドラえもん好きは本当?

・彼氏と結婚の噂についても!

 

など、藤澤五月さんの血液型や結婚の噂など紹介します!

 

Sponsored Link  
 

藤澤五月の血液型や誕生日は

藤澤五月さんの血液型は何型なのでしょうか?

 

 

カーリングのショット成功率が高いことで知られる藤澤五月さんなので、血液型が気になりますね。

 

 

そこで調べてみたところ、血液型はO型であることがわかりました!

 

 

血液型がO型といえば、一般的におおらかと言われることが多いと思いますが、負けず嫌いという特徴を持っている人も多いそうです。

 

 

藤澤五月さんに関しても、姉である汐里さんは「負けず嫌いな性格」と明かしていました。

 

 

なんでも、幼少期の頃から家族でゲームをしていても「1番じゃないとだめ」というタイプだったんだとか。

 

 

そのようなこともあって、ライバルと差をつけるため、藤澤五月さんのショットの技術は向上したのかもしれませんね。

 

 

また、藤澤五月さんの誕生日は1991年5月24日です。現在は30歳ですが、年齢よりも若く見えますね!

藤澤五月のドラえもん好きは本当?

藤澤五月さんにはドラえもん好きという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、藤澤五月さんはドラえもん好きである可能性が高いことがわかりました!

 

 

というのも、北京オリンピック最終予選の出場権をかけた日本代表決定戦で、藤澤五月さんの手の甲に「ドラえもん」という文字と絵が書かれていたんです。

 

 

さらに、よく見てみるとブラシにもドラえもんのシールが貼ってありました!

 

 

藤澤五月さんは、ドラえもん好きだと公言したことはないようなのですが、おそらく間違いないのではないでしょうか。

 

 

もしかすると、緊張する大舞台で気持ちを落ち着かせるために書いたか、ゲン担ぎのようなものなのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、北京オリンピックでは手の甲にドラえもんはいませんでした…

 

 

今後、機会があればインタビューなどで手の甲やブラシのドラえもんについて語ってほしいです!

 

Sponsored Link


藤澤五月に彼氏は現在いる?

かわいいと話題のカーリング選手・藤澤五月さん。2018年の平昌オリンピックでは、日本だけでなく世界中の人気を集めました。

 

 

その中でも韓国では、女優のパクボヨンさんに似てると言われており、ファンが急増したそうですよ。

 

 

このように注目されている藤澤五月さんなので、彼氏がいるのか気になるところなのですが、情報は見つけることができませんでした。

 

 

平昌オリンピックが終わった頃のインタビューでは、「彼氏がほしい」と話していたのですが、その後も噂などはないようです。

 

 

また、カーリング選手は大会などで長期間に渡って遠征をすることがよくあるそうなので、彼氏がいてもなかなか2人の時間を作ることができないんだとか。

 

 

ただ、モテることは間違いない藤澤五月さんなので、すぐに彼氏ができる可能性は高いのではないでしょうか。

藤澤五月は結婚してる?

現在、藤澤五月さんは結婚しておらず、独身だということです。

 

 

結婚願望については、2021年1月に行われたインタビューで、このように答えていました。

 

▼年上の先輩方に『結婚はいいよ~。家族の存在は大きいよ~』といったアドバイスをいただくのはありがたいのですが、今のところ願望はそこまで持ってないんですよ▼

 

どうやら、結婚はすすめられるものの願望は強くないようです。

 

また、理由については

 

今はカーリングが優先順位の一番上にあります

 

ということです。藤澤五月さんは自身のことを不器用と分析しているようなので、結婚との両立は考えていないのかもしれませんね。

 

 

ただ、「彼氏がほしい」と話していた時期もあったことから、落ち着いたら結婚なんてこともあるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、好きなタイプについては、がたいが良くて嘘をつかない男性なんだとか。何かスポーツをしていて誠実な男性が合いそうですね。

 

 

藤澤五月さんの彼氏、結婚については、今後も引き続き注目していきたいと思います!

 

Sponsored Link


藤澤五月が似てる芸能人は?

藤澤五月さんには、似てると言われている芸能人が何名かいます。その中でも最も似てると話題なのが、パクボヨンさんです。

 

 

パクボヨンさんは、ドラマ『秘密の校庭』や映画『私のオオカミ少年』でヒロイン役を演じ、韓国内外で人気の女優です。

 

 

おふたりの画像を見比べてみると、それぞれのパーツや輪郭がそっくりなことがわかります。

 

 

さらに、藤澤五月さんとパクボヨンさんは色白なところも似てるポイントのようです。

 

 

また、藤澤五月さんは日本では、木村文乃さんや大島優子さんに似てると言われることが多いです。

 

 

たしかに、全体的な雰囲気や笑った時の口元がそっくりですね。

 

 

このように女優に似てるということは、藤澤五月さんが美人である証拠なのではないでしょうか。

藤澤五月の大学はどこ?

藤澤五月さんは高校卒業後、大学には進学していないことがわかりました。

 

 

高校時代から「オリンピックに出場することが夢」と語っていたので、カーリングに専念することにしたようですね。

 

 

そして、様々なチームから声がかかっていた藤澤五月さんは、中部電力へ就職しています。

 

 

理由については、オリンピックへの切符の一番の近道だと思ったからなんだとか。

 

 

ただ、藤澤五月さんは入社してすぐに中部電力のカーリング部でレギュラーメンバーに抜擢されたものの、ソチオリンピックへの出場権をかけた大会で負けてしまいます。

 

 

そこで、役目を果たせなかったと感じた藤澤五月さんは、中部電力を退社し、現チームであるロコ・ソラーレに所属することになりました。

 

 

紆余曲折あった藤澤五月さんですが、オリンピックに出場することができてよかったですね。

 

 

また、現在は株式会社コンサルトジャパンという保険代理店で勤務しているということですよ。

 

Sponsored Link


藤澤五月の高校はどこ?

藤澤五月さんが通っていた高校は、北海道北見市にある北斗高校です。

 

 

こちらの学校は難関校として知られており、2018年には東大の合格者もいました。

 

 

藤澤五月さんは、推薦などではなく受験をして入学したようなので、成績が優秀だったことがわかりますね。

 

 

また、5才からカーリングを始めた藤澤五月さんは、高校時代に2年連続、日本ジュニアカーリング選手権で優勝を飾っています。

 

 

カーリング界で“天才少女”と称されていた藤澤五月さんについて、現チームメイトの吉田知那美さんは、

 

私たちとは比べ物にならないほど上手かった

 

と当時を振り返っていましたよ。

 

 

ちなみに、藤澤五月さんの幼少期の夢はキャビンアテンダントだったため、英語の勉強には特に力を入れていたそうです。

 

 

この頃、学んだ英語は遠征などで役立っているのかもしれませんね。

藤澤五月の身長・体重は

日本オリンピック委員会のホームページによると、藤澤五月さんの身長は156cmだということです。

 

 

成人女性の平均身長は約157cmと言われていますが、ロコ・ソラーレのメンバーは比較的、身長が低めということで、藤澤五月さんは2番目に身長が高いです。

 

 

また、体重に関しては58kgと公表されていました。身長が156cmの女性の標準体重は約53kgなので、数字だけ見るとやや重く感じますね。

 

 

ただ、映像で見てもわかるとおり、藤澤五月さんはスタイルが良いです。

 

 

カーリング選手にも筋力トレーニングは欠かせないので、筋肉の重さで体重が増えている可能性が高そうです。

 

 

このように考えると、藤澤五月さんは見た目よりも体重があるのは納得ですね!

藤澤五月の血液型やドラえもん好きは本当?彼氏と結婚の噂についても!まとめ

今回は、カーリング選手で日本代表の藤澤五月さんについて調べてみました!

 

 

まず、藤澤五月さんの血液型については、O型であることがわかりました。

 

 

ドラえもん好きという噂に関しては、そのような可能性が高いものの調査中です!

 

 

また、藤澤五月さんには現在、彼氏がいるという情報はなく、結婚はしていませんでした。

 

 

学生時代からの「オリンピックに出場する」という夢を叶えた藤澤五月さん。大舞台で活躍する姿を楽しみに、応援したいと思います!

 

Sponsored Link