森重航(スケート)の兄弟や出身高校と大学は?

この記事では、

・森重航(スケート)さんに兄弟はいる?

・森重航さんの出身高校や大学はどこ?

・森重航さんの結婚や彼女は?

 

など、森重航(スケート)さんの家族や学歴についても紹介します!

 

Sponsored Link  
 

森重航(スケート)に兄弟はいる?

スピードスケート選手の森重航さんに兄弟はいるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、森重航さんは8人兄弟であることがわかりました!なんでも、兄5人、姉2人がおり、森重航さんは末っ子なんだとか。

 

 

兄弟もスピードスケートをしているのか気になるところですが、そのような情報は見つかりませんでした。

 

 

ただ、森重航さん同様、運動が得意だということで、兄はラグビーや陸上、姉はバレーを経験しているそうです。

 

 

さらに、兄弟は全国大会などにも出場していたといい、森重航さんの父はそのことについて、

 

小さい頃から自然の中で走り回っていたのがよかったのかな

 

と話していましたよ。たしかに、兄弟全員がスポーツをしていて成績を残しているということは、関係がありそうですね!

 

 

また、現在21歳で現役大学生の森重航さんには、すでに14人の甥っ子、姪っ子が誕生しているということです。

 

 

北京オリンピックでは、家族や親戚からたくさんの応援があったのではないでしょうか。

森重航(スケート)の出身高校は?

森重航さんの出身高校は、山形県にある山形中央高等学校です。

 

 

こちらの学校には体育科が設置されており、森重航さんはスケート部に在籍していました。

 

 

実は他の高校から推薦の話が来ていたそうですが、正式決定するまでは口外しないという約束があったものの、森重航さんは友人に話してしまったそうです。

 

 

そのため、内定はなかったことになり、森重航さんは声をかけてくれた山形中央高等学校に進学することになったということです。

 

 

もしかすると、この時の出来事があったからこそ、今の森重航さんがいるのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、山形中央高等学校出身の卒業生にはスピードスケート選手の加藤条治さんがいます。

 

 

同じ競技の先輩後輩ということで、アドバイスや相談などをすることもありそうですね。

 

Sponsored Link


森重航(スケート)の大学はどこ?

森重航さんは高校卒業後、専修大学に進学しています。こちらの大学では経営学部を専攻しているそうですよ。

 

 

また、高校時代はスピードスケートであまり良い結果を残せなかったという森重航さん。

 

 

大学に進学してからは、その頃の悔しさが原動力になったといい、好成績を収めることになりました。

 

 

そして、北京オリンピックへの切符を獲得したということです。大学に通いながらオリンピックに行くなんてすごいですよね!

 

 

さらに、初出場となったオリンピックでは、銅メダリストになっているので、とてもうれしかったのではないでしょうか。

 

 

競技後のインタビューでは、

 

この喜びを家族と地元で応援してくれる人に1番に伝えたいです。

 

と話していました。森重航さんの出身地は北海道野付郡別海町なのですが、きっとたくさんの応援があったに違いありませんね。

森重航(スケート)の母はどんな人?

北京オリンピックで見事、銅メダルを獲得した森重航さん。その背景には、家族の支えがあったものと思われます。

 

 

そこで、森重航さんの母はどんな人なのか調べてみたところ、名前は俊恵さんといい、2019年に亡くなっていることがわかりました。

 

 

2012年にがんと診断され一時は回復したものの、2019年に再発、転移してしまったということです。

 

 

母は自宅から20km離れているスケートの練習場に森重航さんを送り迎えするなど、献身的にサポートしたといいます。

 

 

そして、2019年7月17日の森重航さんの19歳の誕生日には、

 

スケート、がんばれ

 

という言葉をかけてくれたそうです。

 

 

父いわく、森重航さんと母はよくケンカをしていたということですが、それほど仲が良かったのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


森重航(スケート)の父はどんな人?

森重航さんの父は誠さんといい、現在の年齢は68歳です。

 

 

父は酪農家であり、森重航さんの出身地である北海道野付郡別海町で森重ファームを経営しています。

 

 

そちらでは乳牛を250頭ほど飼っているそうで、森重航さんも実家にいた頃は餌をやったりとお手伝いをしてたんだとか。

 

 

そして、父もまた森重航さんをスケートリンクへ送迎するなど、支えていたといいます。

 

 

ちなみに、森重航さんの一番上の兄である信洋さんは、父と一緒に森重ファームを経営しているそうです。

 

 

森重航さんが専修大学で経営の勉強をしているのは、父と兄の影響があるのでしょうか…?

 

 

詳しいことは不明ですが、父は北京オリンピックで銅メダルを獲得した森重航さんに、

 

航がんばったな。コロナ禍の中で地元に元気をつけてくれたよ。本当にありがとうね

 

と声をかけており、家族の絆が伝わってきましたよ。

森重航(スケート)は結婚してる?

森重航さんはこれまで結婚しておらず、独身であることがわかりました。

 

 

アスリートは結婚が早い選手も多くいますが、森重航さんの場合は現役大学生ということもあり、そのような情報はありませんでした。

 

 

現在、21歳の森重航さんにはすでに14人の甥っ子、姪っ子がいるので、もしかすると自分も結婚して子供を持ちたいという気持ちがあるかもしれませんね。

 

 

オリンピックで銅メダリストになった森重航さんなので、これからメディアなどで結婚観などについて触れられる機会も多くなるのではないでしょうか。

 

 

結婚に対してどんな考えを持っているのか気になるところです。

 

 

また、イケメンで性格も良いと言われている森重航さんなので、突然の結婚報告がある可能性も0ではなさそうです!

 

Sponsored Link


森重航(スケート)に彼女は現在いる?

これまで結婚していないことがわかった森重航さんですが、彼女は現在いるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、森重航さんに彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

 

 

幼少期からスケートを始め、学業との両立に励んできた森重航さんなので、現在は競技に専念している可能性が高そうです。

 

 

ただ、モテることは間違いないと思うので、これから噂などが出てくるということも考えられます。

 

 

そこで、どんな女性がタイプなのか気になるところですが、今のところ語られてはいないようです。

 

 

森重航さんは8人兄弟の末っ子なので、年上の方が合うのでしょうか。

 

 

自身のツイッターでは、小松菜奈さんに関する投稿をリツイートしたり、桜井日奈子さんをフォローしたりしているようなので、

 

 

もしかするとそのような女性がタイプなのかもしれませんね。

森重航(スケート)の身長・体重は

森重航さんの身長は173cmだということです。日本における成人男性の平均身長は約171cmなので、やや高めですね。

 

 

そこで、気になるのがスピードスケートと身長の関係ですが、どうやら一長一短であるようです。

 

 

というのも、脚の長さはスピードに比例する場合があるものの、重心が低い方が空気抵抗が少なく済むという考えもあるそうです。

 

 

長野オリンピックで金メダルを獲得した清水宏保さんの身長は162cmですが、股関節を柔らかくすることで脚の長さによるハンデを減らしたと言われています。

 

 

森重航さんに関しては平均的な身長なので、不利に働くことはなさそうですね。

 

 

また、体重は72kgという情報が見つかりました。身長が173cmの男性の標準体重は約66kgです。

 

 

森重航さんは筋肉がしっかり付いているので、見た目よりも体重があるように感じますね。

森重航(スケート)の兄弟や出身高校と大学は?まとめ

今回は、スピードスケート選手の森重航さんについて調べてみました!

 

 

森重航さんは、8人兄弟の末っ子であることがわかりました。そして、すでに14人の甥っ子、姪っ子がいるということです。

 

 

また、出身高校については、山形県にある山形中央高等学校という情報が見つかりました。

 

 

高校卒業後は専修大学に進学し、現役大学生となっています。オリンピック初出場で見事、銅メダルを獲得した森重航さん。

 

 

今後もさらなる活躍に期待して、応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link