鍵山優真は父もオリンピック選手?仕事や若い頃の画像は?

この記事では、

・鍵山優真さんの父もオリンピック選手?

・父親の仕事や若い頃の画像はある?

・鍵山優真さんの母や兄弟もフィギュア選手?

 

など、鍵山優真さんの両親や兄弟など家族についても紹介します!

 

Sponsored Link  
 

鍵山優真は父もオリンピック選手?

ではまず初めに、本当に鍵山優真さんのお父さんもオリンピック選手だったかについて見てみましょう!

 

 

鍵山優真さんと言えば、先日閉幕した北京オリンピックでフィギュアスケート男子シングルでは銀メダル、団体戦でも銅メダルを獲得するなど大活躍でしたが、

 

 

そんな鍵山優真さんのお父さんも若い頃にオリンピック選手だったというのはなかなかすごい話ですが、では本当に鍵山優真さんのお父さんも若い頃にオリンピック選手だったのでしょうか?

 

 

結論から言うと、鍵山優真さんのお父さんが若い頃にオリンピック選手だったという噂は本当でした!

 

 

鍵山優真さんのお父さんの名前は鍵山正和さんと言って、1992年に開催されたアルベールビルオリンピックとリレハンメルオリンピックの2度、

 

 

フィギュアスケート選手としてオリンピックに出場していました!

 

 

残念ながら8位入賞には届かなかったようですが、2度もオリンピックに出場しているなんて、凄いお父さんですね!

鍵山優真の父の仕事や職業は?

若い頃に2度もオリンピック出場を果たしている鍵山優真さんのお父さんですが、現在はさすがにフィギュアスケート選手として現役を引退されています。

 

 

ではそんな鍵山優真さんのお父さんは現在どんな仕事をされているのでしょう?

 

 

鍵山優真さんのお父さんは1994年に現役を引退した後は、どうやらスケート場でインストラクターの仕事をされていたようですね。

 

 

様々なスケート場でインストラクターの仕事を経験され、そして現在の仕事は、息子さんである鍵山優真さんのコーチをされています!

 

 

オリンピック経験者のお父さんがコーチならきっと鍵山優真さんも心強かったでしょうね。今回の親子二人三脚で成し遂げた快挙なのですね。凄い!

 

Sponsored Link


鍵山優真の父の若い頃の画像は?

そんな鍵山優真さんのお父さんですが、若い頃はなかなかモテていたようですね。イケメン選手として知られていて、人気だったのだとか。

 

 

これは是非、鍵山優真さんのお父さんの若い頃の画像があれば見てみたいところですが、鍵山優真さんのお父さんの若い頃の画像はあるのでしょうか?

 

 

ネット上で検索してみると、たくさん出てきました笑

 

 

フィギュアスケートの演技中の画像や動画、またインタビューを受けている時の画像等色々と出てきました。

 

 

画像を見ると確かにイケメンです!そして息子である鍵山優真さんと瓜二つ!身長も親子で同じ160cmなこともあり、演技姿もまたそっくりです!

 

 

お父さんがコーチをしているからというのもあるかもしれませんが、やはり親子だからこそ、似てしまうところもあるのでしょうね!

鍵山優真の父は車椅子生活って本当?

そんなそっくり親子な鍵山優真さんとお父さんの正和さんですが、少し心配な噂も出てきました。

 

 

それは、鍵山優真さんのお父さんが実は車椅子生活をしてるという噂です!

 

 

鍵山優真さんのフィギュアスケートでのコーチを仕事としてる方が車椅子生活と言うのはどういうこと?と思い調べてみると、どうやら本当なようですね。

 

 

鍵山優真さんのお父さんは2,018年6月に一度脳出血で倒れたことがあるそうで、その後遺症で左半身麻痺となってしまい、車椅子生活を余儀なくされてしまっているのだとか。

 

 

しかもリハビリをずっと続けているものの、現在も麻痺は残ってしまっているそうで、近い所は杖で、遠い所は車椅子でと使い分けているそうですよ。

 

 

これは辛いですね。リハビリでもっと状態が良くなってくれることを祈ります。

 

Sponsored Link


鍵山優真の母もフィギュア選手?

鍵山優真さんのお父さんについては色々わかりましたが、では鍵山優真さんのお母さんはどんな方なのでしょう?

 

 

噂では、お父さんや鍵山優真さんと同じフィギュアスケート選手だったという噂もありますが、鍵山優真さんのお母さんは本当にフィギュアスケート選手だったのでしょうか?

 

 

色々と見てみましたが、鍵山優真さんのお母さんとお父さんはどうやら離婚されているらしく、現在鍵山優真さんはお父さんと二人暮らし。

 

 

それもあってか、鍵山優真さんのお母さんの情報はほぼ全くと言っていいほど出てきませんでした。

 

 

ただあくまでも噂ですが、鍵山優真さんが産まれた時お父さんはプロスケーターとして活躍されていました。

 

 

なので、そのつながりからお母さんはフィギュアスケート選手若しくはその関係者だったのではないか?と言われていました。

 

 

これはあくまでも噂ですが、可能性はゼロではなさそうですよね。

鍵山優真に兄弟はいる?

先ほど鍵山優真さんはお父さんと二人暮らしという話をしましたが、しかし実は、鍵山優真さんには兄弟がいるそうですよ!

 

 

お姉さんと弟さんがいるそうで、両親が離婚された時にお姉さんと弟さんはお母さんに引き取られたのだとか。

 

 

お姉さんと弟さんの情報も何かないか探してみましたが、ご両親が離婚後はあまり交流がなかったそうで、情報は全然出てきませんでした。

 

 

しかし弟さんはわかりませんが、どうやらお姉さんもまた鍵山優真さん同様にスケートをやっていた可能性が高いようですね。

 

 

以前週刊誌に載っていた記事によると、鍵山優真さんが幼い頃にお父さんの職場のスケート場でお姉さんや友達とリンクで遊んでいたのだとか。

 

 

どの程度の腕前だったのかはわかりませんが、やはり鍵山優真さんのお姉さんだけあってスイスイっとリンクを滑っていたことでしょう!

 

Sponsored Link


鍵山優真の高校はどこ?

話少し変わって。次は鍵山優真さんの通っている学校について見てみましょう!

 

 

鍵山優真さんは2003年5月5日生まれの現在18歳。学年で言うと、丁度今年高校を卒業する年ですが、では鍵山優真さんはどこの高校に通っているのでしょうか?

 

 

鍵山優真さんはお父さんの仕事の都合で富山県や長野県と色々なところを転々としていたようですね。

 

 

その後中学1年生の時に生まれた地である神奈川県横浜市に転居。現在も神奈川県横浜市に住んでいるようです。

 

 

それもあってだと思いますが、高校は同じ神奈川県横浜市にもキャンパスを構えている通信制の星槎国際高等学校に通っているようですね。

 

 

この高校は登校日を週5日から月1日の間で選択できるとなかなか自由な学校で、またアスリートのサポートにも力を入れているそうですよ!

 

 

フィギュアスケート選手として活躍している鍵山優真さんにはぴったりな高校ですね!

鍵山優真の大学はどこ?

また先ほど鍵山優真さんには今年高校を卒業すると話しましたが、では高校卒業後の進路はどうなっているのでしょう?

 

 

大学に通うかまたは就職かになると思われますが、では鍵山優真さんはどうされるのでしょう?

 

 

見てみるとどうやら鍵山優真さんは、高校卒業後は中京大学への進学を希望されているようですね。

 

 

中京大学と言えば、同じ北京オリンピックでフィギュアスケート男子シングルで銅メダルを獲得した宇野昌磨さんをはじめ、

 

 

浅田真央さんや安藤美姫さん、村上佳菜子さんと言ったフィギュアスケートで活躍されている方々を多く輩出したフィギュアスケートの名門大学。

 

 

今後のフィギュアスケート選手としてどんどん活躍してくれそうな鍵山優真さんにはぴったりの大学と言えますね!

鍵山優真は父もオリンピック選手?仕事や若い頃の画像は?まとめ

北京オリンピックでフィギュアスケート男子シングルにて銀メダルを18歳という若さで獲得して若いのに凄いな~と感心していましたが、

 

 

まさかお父さんもまたフィギュアスケート選手としてオリンピックに2度も出場した経験があると言うのは知りませんでした!すごいですね!

 

 

しかも現在は鍵山優真さんのコーチの仕事をしているという話。これはフィギュアスケート選手として活躍されているのは必然なのかもしれませんね。

 

 

また両親が離婚されていてお父さんと二人暮らしな上、お父さんが車椅子生活をしているというのにも驚きました。

 

 

きっと大変なことでしょう。少しでも症状が軽くなることを祈ります。

 

 

北京オリンピックは終わってしまいましたが、鍵山優真さんはまだ18歳と若いですし、次のオリンピックも出場して活躍してくれそうな気がします。

 

 

そんな鍵山優真さんを、これからも応援していきましょう♪

 

Sponsored Link