冨田せなの血液型や親は父だけ?ケガで脳挫傷になったって本当?

この記事では、

・冨田せなさんの血液型や誕生日は?

・冨田せなさんの親は父だけ?

・ケガで脳挫傷になったって本当?

 

など、冨田せなさんの両親やケガの噂など紹介します!

 

Sponsored Link  
 

冨田せなの血液型や年齢は

冨田せなさんの血液型は何型なのでしょうか?スノーボード選手に多い血液型なんかも気になるところです。

 

 

調べてみたところ、冨田せなさんの血液型はO型であることがわかりました!

 

 

スノーボード選手に多い血液型については、統計が見つからなかったのですが、北京オリンピックのハーフパイプで金メダルを獲得した平野歩夢さんは同じくO型でした。

 

 

O型は一般的に大らかなイメージがありますが、負けず嫌いな一面を持っているとも言われています。

 

 

もしかすると、冨田せなさんや平野歩夢さんにもそのようなことが当てはまるかもしれませんね。

 

 

また、冨田せなさんの現在の年齢は22歳です。

 

 

4年後のミラノ・コルティナオリンピックも期待できそうな年齢です。誕生日は1999年10月5日ということなので、てんびん座ですね。

 

 

冨田せなさんにはるきさんという妹がいますが、2歳の年の差があるそうです。

冨田せなの親は父だけ?

冨田せなさんには、親は父だけという噂があるようです。ただ、実際の家族構成は父・母・妹・弟の5人家族だということです。

 

 

そこで、なぜ親は父だけという噂が流れたのかですが、理由はわかりませんでした。

 

 

2018年12月に冨田せなさんが投稿したインスタには、幼少期に母と撮った写真が載せられていたこともありました。

 

 

このようなことからも親が父だけというのは噂止まりと考えてよさそうですね。

 

 

ちなみに、冨田せなさんがスノーボードを始めたきっかけは、両親の影響なんだとか。

 

 

父と母はスノーボード好きが高じて、愛知から新潟に引っ越したほどだそうですよ!幼少期は両親から教わることも多かったのではないでしょうか。

 

 

冨田せなさんのインスタには、父との写真も投稿されているので、家族の仲が良いことがうかがえます。

 

Sponsored Link


冨田せなはケガで脳挫傷になったって本当?

冨田せなさんは、2019年にケガをし脳挫傷になりました。

 

 

ケガの原因は、中国で開催されたW杯の公式練習中に転倒したためで、医師からは3か月安静にするようにと言われたといいます。

 

 

このような大ケガは、怖さや痛さがトラウマになってしまいそうですよね。

 

 

ただ、冨田せなさんは懸命なリハビリ期間を経て復帰し、北京オリンピックへの出場を決めました。

 

 

会場はケガをした時と同じだったため、

 

思っていなくても変に思い出しちゃったりとかして。それがよぎったりもあるので怖かった

 

と語っていた冨田せなさんですが、本番は見事な滑りをして銅メダルを獲得しています!

 

 

両親についてもケガは心配だと思いますが、

 

危険なスポーツであることは分かっているし、けがは覚悟して送り出している。本人たちのやりたいという意思を尊重しています

 

と話していましたよ。冨田せなさんは幼少期から「危ないことはやめなさい」と言われたことはないそうなので、挑戦する力が身に付いているのかもしれませんね。

冨田せなの妹もスノボ選手?

冨田せなさんには、るきさんという妹がいます。そして、るきさんもまた冨田せなさんと同じくスノーボード選手です。

 

 

3才でスノーボードを始めたるきさんは、小学6年生の時にプロの資格を取得し、全国ジュニア選手権で優勝を飾っています。

 

 

中学卒業後は、地元である新潟県の開志国際高等学校のアスリートコースに進学し、その後は全日本ウィンタースポーツ専門学校に通っています。

 

 

また、2019年に開催されたFISジャパン杯や2022年にアメリカで行われたW杯で優勝し、北京オリンピック出場を決めました。

 

北京オリンピックに一緒に出たいと話していたから願いが叶って嬉しい

 

るきさんは、冨田せなさんについて

 

せなの滑りはカッコイイのでマネしたいと思う

 

と話していました。妹にこのように思ってもらえるなんてうれしいですね。

 

 

私生活ではケンカもするそうですが、冨田せなさんのインスタからは仲の良さが伝わってきましたよ。

 

Sponsored Link


冨田せなに彼氏は現在いる?

現在、冨田せなさんに彼氏はいるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、彼氏が現在いるという情報は見つかりませんでした。さらに、過去にもそのような噂はないようです。

 

 

冨田せなさんのSNSを見てみても、彼氏がいるような投稿はないので、スノーボードに専念している可能性が高そうですね。

 

 

ツイッターには

 

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、多すぎるから24時間最大限に使う方法考えよ

 

という投稿もあり、彼氏を作っている時間はないと言えそうです。

 

 

スノーボード選手は海外遠征なども多く、交際しても2人の時間が多くはとれないのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、冨田せなさんの好きなタイプの男性についても情報はありませんでした。

 

 

北京オリンピックで銅メダリストになった冨田せなさんなので、こちらに関してはインタビューなどで聞ける機会が出てくるかもしれません。

 

 

今後も引き続き注目していきたいと思います!

冨田せなに結婚の噂は?

冨田せなさんはこれまで結婚しておらず、独身であることがわかっています。

 

 

そこで、冨田せなさんに結婚願望があるのか気になるところですが、これまで語られたことはありませんでした。

 

 

両親はおふたりともスノーボードが好きということなので、冨田せなさんの将来の結婚相手もそのような共通点がある男性だったりするのでしょうか。

 

 

また、現役スノーボード選手が結婚している場合は少ないので、競技が落ち着いたら…と考えている人が多いのかもしれませんね。

 

 

冨田せなさんは2026年に開催されるミラノ・コルティナオリンピックへの言及はしていないようですが、自身3度目のオリンピックを目指すものと推測されています。

 

 

それまでは結婚よりもスノーボードに専念する可能性が高そうですね。

 

Sponsored Link


冨田せなの高校や中学はどこ?

冨田せなさんが通っていた高校は、新潟県にある開志国際高等学校です。

 

 

こちらの学校は、スノーボード選手が多く通っており、平野歩夢さん・海祝さん兄弟の母校でもあります。

 

 

また、2歳下の妹のるきさんも通っていたことでも知られています。

 

 

冨田せなさんは、開志国際高等学校在学中に平昌オリンピックに出場しており、8位に入賞しています。

 

 

ちなみに、スノーボード部のコーチは平野歩夢さんの父である英功さんだったということですよ。

 

 

中学については、新潟県にある妙高中学校という情報がありました。

 

 

冨田せなさんの出身地は新潟県なので、自宅から近い中学校に通っていたようですね。

 

 

こちらの学校にはスノーボード部はないそうなので、おそらくスクールなどに行っていたものと思われます。

冨田せなの大学はどこ?

冨田せなさんは高校卒業後、大学には進学せず、新潟県にある全日本ウィンタースポーツ専門学校に入学しています。

 

 

こちらでは、スノーボードプロフェッショナル養成科を専攻していました。

 

 

入学した頃は、すでに平昌オリンピックに出場するほどの実力がありましたが、専門学校では様々なことを学んだそうです。

 

一年間JWSC(全日本ウィンタースポーツ専門学校)で身体をつくることができて、ハーフパイプの安定性、とくにボトムランの安定性が増し、

ハーフパイプだけでなく、スロープスタイルにおいても変化を感じ、JIB(ジブ)でいろいろできるようになりました

 

また、こちらは日本で1つしかないウィンタースポーツの専門学校となっており、現在は妹のるきさんが通っています。

 

 

冨田せなさんはすでに専門学校を卒業していますが、在校中にはW杯の練習中に脳挫傷などを経験しています。

 

 

もしかすると、先生やスタッフなどの支えもあって復帰することができたのかもしれませんね。

 

 

学生時代のエピソードについてはあまり情報がなかったので、いつか聞けるとうれしいです!

冨田せなの血液型や親は父だけ?ケガで脳挫傷になったって本当?まとめ

今回は、スノーボード選手の冨田せなさんについて調べてみました!冨田せなさんの血液型はO型であることがわかりました。

 

 

親は父だけという噂については、実際は父・母・妹・弟の5人家族であるということです。

 

 

また、2019年に中国で開催されたW杯の練習中にケガをし、脳挫傷になったことがありましたが、現在は復帰しています。

 

 

自身2度目のオリンピックで、見事銅メダルを獲得した冨田せなさん。今後もさらなる活躍を楽しみに、応援したいと思います!

 

Sponsored Link