長谷川雅紀の母と工藤とは?斉藤由貴との関係や髪の毛についても!

本ページはプロモーションが含まれています

人気お笑い芸人、錦鯉・長谷川雅紀さんの母と工藤とはいったい何なのでしょうか?

 

 

また、女優の斉藤由貴さんとの関係や髪の毛が気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、今回は長谷川雅紀さんの母と工藤について調べてみました!さらに、斉藤由貴さんとの関係や髪の毛についてもあわせてご紹介します!

 

 

長谷川雅紀さんといえば、ピン芸人として活動した後の2012年に渡辺隆さんとコンビを結成しています。

 

 

そんな長谷川雅紀さんの家族や学歴にも注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link

もくじ

長谷川雅紀の母と工藤とは?

長谷川雅紀さんの母といえば、度々テレビ番組に出演していることもあり、知っている方もいるのではないでしょうか。

 

 

そんな母なのですが、検索してみると「工藤」というワードが浮上してきます。

 

 

そこで、母と工藤の関係について調べてみたところ、母の名字が工藤であることがわかりました!

 

 

どうやら、長谷川雅紀さんの両親は離婚しており、工藤というのは母の旧姓の可能性が高いということです。

 

 

離婚の時期についてはわかりませんが、長谷川雅紀さんは父親の名字を名乗っているものと思われます。

 

 

また、母は北海道札幌市白石区で蓑屋(みのや)という名前の居酒屋を営んでいるという情報がありました。

 

 

錦鯉が2021年のM-1で優勝した際には、メディアで取り上げられることが増え、お客さんで賑わっているそうですよ。

長谷川雅紀の母の名前や年齢は

長谷川雅紀さんの母の名前は工藤幸子(くどうゆきこ)さんといい、年齢74歳だということです。

 

 

『ZIP!』では2022年7月から2か月に渡って、錦鯉の半生を描いたドラマを放送していましたが、母は気丈な性格の持ち主という設定でした。

 

 

こちらのドラマは実際にあった話を元に構成されているということなので、母はきっとこのような性格なのではないでしょうか。

 

 

長谷川雅紀さんがなかなか芽が出ない時期に帰省した際には、厳しい言葉をかけながらも

 

希望や夢があって頑張っているのはいいことじゃないの

 

と応援してくれたそうです。そのため、M-1で優勝してブレイクしたこの状況を母はとても喜んでいるということですよ。

 

 

また、長谷川雅紀さんは優勝後、生まれて初めてのプレゼントとなるエプロンを母に贈ったんだとか。

 

 

居酒屋を営む母にとってエプロンを選んでくれたことは、きっと嬉しかったのではないでしょうか。

 

 

長谷川雅紀さんに「若く見える?」と聞く母の姿が印象的でした!

 

Sponsored Link


長谷川雅紀の父はなにしてる?

長谷川雅紀さんの父は一般人である可能性が高く、名前や年齢といった情報は見つかりませんでした。

 

 

職業に関しては実家の珍味店を継いでいましたが、1979年に閉店してしまったそうです。

 

 

というのも、長谷川雅紀さんいわく、父は事業に手を出して失敗したんだとか。その後、両親が離婚したことで、しばらく会わない期間が続いたそうです。

 

 

ただ、2015年頃には連絡を取り合うようになり、再会した父がお小遣いをくれたこともありました。

 

 

このように長谷川雅紀さんの芸人としての活動を応援してくれていた父でしたが、2020年のM-1の予選中に旅立たれてしまったそうです。

 

 

2021年に優勝した後に出演した番組では、

 

父には見せたかった。天国で見てくれていたら

 

と語っていた長谷川雅紀さん。父とも良い関係を築いていることがうかがえますね。

長谷川雅紀は姉や兄がいる?

長谷川雅紀さんには、姉と弟が1人ずついることがわかっています。年齢はそれぞれ、2歳上と2歳下だということです。

 

 

姉については、父が珍味店を営んでいた頃は裕福だったため、お嬢様のように育てられていました。

 

 

なんでも、幼少期からお茶や英語など、5つほどの習い事をしていたそうですよ。

 

 

また、弟は長谷川雅紀さんのことをあだ名で呼ぶことから

 

ちゃんとお兄ちゃんと呼べ!

 

と注意したところ、ケンカになってしまったことがあったようです。なんだか、長谷川雅紀さんらしいエピソードですね!

 

 

姉と弟は一般人であることから、情報は少なかったのですが、エピソードを紹介するということは仲が良いのではないでしょうか。

 

 

最近は見ない日はないと言ってもいいほど忙しそうな長谷川雅紀さんですが、兄弟で会うことはあるのかも気になるところですね。

 

Sponsored Link


長谷川雅紀と斉藤由貴の関係は

長谷川雅紀さんと斉藤由貴さんの関係についても調べてみました!

 

 

その結果、長谷川雅紀さんの好きなタイプが斉藤由貴さんだったことがわかりました!

 

 

なんでも中学生の頃からファンクラブに入っており、斉藤由貴さんが『ザ・ベストテン』で札幌に来た際には、

 

 

会場となったホテルの外から声援を送るほどだそうです。

 

 

そんな斉藤由貴さんの大ファンの長谷川雅紀さんですが、2022年9月に放送された『FNSラフ&ミュージック』では念願が叶い、会うことができました!

 

 

斉藤由貴さんは、錦鯉の漫才中にサプライズ登場したのですが、長谷川雅紀さんは驚きのあまり呆然としていましたよ。

 

 

さらに、斉藤由貴さんからのグッズのプレゼントなどもあり、普段あまり見せない長谷川雅紀さんの表情を見ることができました!

長谷川雅紀の髪の毛はフサフサだった?

坊主姿が印象的な長谷川雅紀さんですが、以前は髪の毛がフサフサだった?と話題になっています。

 

 

そこで、長谷川雅紀さんの髪の毛について過去を振り返ってみると、20代の頃はフサフサだったことが判明しました!

 

 

ちなみに、当時の長谷川雅紀さんはホストとして働いていたということです。なんだか、現在の長谷川雅紀さんからは想像できない経歴ですね…!

 

 

その後、間が空きますが、2012年に渡辺隆さんと錦鯉を結成した頃の写真を見てみると、おでこが少し広くなってきていることがわかります。

 

 

この頃からすでに坊主にはしていたのですが、現在は3日に1度バリカンで髪の毛を手入れをしているそうです。

 

 

そのため、坊主というよりはスキンヘッドという感じがしますね。

 

 

ファンとしては、今後の長谷川雅紀さんの髪の毛にも注目していきたいと思います!

 

Sponsored Link


長谷川雅紀の高校や大学は?

長谷川雅紀さんが通っていた高校は、北海道にある北広島西高校です。

 

 

こちらの高校ではバドミントン部に入り、アルバイトも経験していました。

 

 

長谷川雅紀さんは、23歳の時にまさまさきのりというお笑いコンビを結成していますが、

 

 

相方の久保田昌樹さんとは高校時代に出会ったということです。

 

 

高校卒業後は、絵を描くことが好きだったということもあり、北海道造形デザイン専門学校に進学しています。

 

 

なんでも、自分には大学に行く学力がなく、就きたい職業もなかったことから、専門学校を選んだそうです。

 

 

ただ、結果的に半年ほどで専門学校を中退し、その後はホストなどをしていました。

 

 

今でこそ、人気お笑い芸人の長谷川雅紀さんですが、当時はそのような道に進むことは全く考えていなかったということですよ。

長谷川雅紀の中学や出身地は

長谷川雅紀さんは札幌市立白石中学校を卒業しています。

 

 

出身地が札幌市白石区なので、自宅から近い中学校に通っていたことがわかりますね。

 

 

長谷川雅紀さんは、父が営んでいた珍味店が閉店してしまった後は、

 

 

あまり裕福ではなかったそうで、友人と訪れたロッテリアでは1つのハンバーガーを分け合ったこともありました。

 

 

また、大人になってからもお笑い芸人として生計が立てられるようになるまでは、母にお小遣いをもらっていたということです。

 

 

そして、2022年まで家賃5万円のアパートで暮らしていた長谷川雅紀さんですが、ついに引っ越しをしたそうです!

 

 

引っ越し先は家賃26万円だということで、「売れた!」といった実感が湧くのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、長谷川雅紀さんは引っ越し前から170万円ほどの家具家電を買って準備していたため、部屋は置くスペースがあるかどうかが決め手となったようです!

長谷川雅紀の母と工藤とは?斉藤由貴との関係や髪の毛についても!まとめ

今回は、錦鯉・長谷川雅紀さんについて調べてみました!

 

 

長谷川雅紀さんの母は工藤幸子さんという名前で、札幌市で居酒屋を営んでいることがわかりました。

 

 

斉藤由貴さんとの関係は、長谷川雅紀さんが中学生の頃からのファンで、番組のサプライズ企画で会うことができたということです。

 

 

また、スキンヘッドの印象が強い長谷川雅紀さんですが、20代の頃は髪の毛がフサフサでした。

 

 

2021年には念願のM-1チャンピオンに輝いた錦鯉・長谷川雅紀さん。今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link