みやぞんのトライアスロンのコーチや場所は?自転車のメーカーはどこ

24時間テレビでトライアスロンに挑戦するみやぞんさんですが、そのコーチや場所とみやぞんさんが乗る自転車のメーカーが気になる人も多いようです。

 

確かにどんな自転車にのるのか?メーカーなど気になりますね~

 

今回はみやぞんさんと並走する名物コーチと一緒に、トライアスロンの場所や自転車のメーカーについても紹介します!

Sponsored Link
 

みやぞんのトライアスロンの場所やコースはどこ?

とにかく「優しくいい人」というイメージがかなり強いみやぞんさんが24時間テレビのチャリティーマラソンのランナーに選ばれたことで話題になっていますよね。

 

しかもトライアスロン形式という番組史上初の試みということで更に注目を集めています。

 

 

ちなみ24時間テレビは1978年から毎年8月下旬に行われていて、今年で41回目になるのです。

 

 

2018年のチャリティーマラソンのランナーについては「世界の果てまでイッテQ」で発表されたのですが、みやぞんさんはまさか自分ではないだろうと思っていたそうです。

 

不安もあると明かしていたみやぞんさんですが、明るく楽しく頑張りたいという意気込みも話していました。

 

 

番組史上初のトライアスロン形式ということで場所やコースにも注目が集まっています。残念ながら詳しいコースの情報などは公開されていないようで情報が出てきませんでした。

 

 

 

トライアスロンは一般的に水泳、自転車(バイク)、長距離走というものなのですがスタート地点は東京、神奈川、千葉、茨城のどこかではないかとネットでは言われているようです。

 

 

千葉の館山か神奈川の熱海ではないかという予想も立てられているようですが、

 

1992年に間寛平さんがチャリティーランナーとして走ったときに人が殺到して大変だったということもあってか非公開になっているようです。

 

◆みやぞんの人気記事はこちらをクリック↓
⇒ みやぞんは発達障害者?アメトーークで話した内容がヤバい!

⇒ みやぞんの刺青は肩や腕?画像はあるの

⇒ みやぞんは天才?障害者?高校の偏差値が気になる

⇒ みやぞんの愛犬・ラブは保護犬?犬種は何?

⇒ みやぞんは障害者?ひどい噂や障害者施設の噂は本当?

みやぞんのトライアスロンの距離はどれくらい?

昨年のブルゾンちえみさんや過去のチャリティーマラソンのランナーと比べてもトライアスロン形式なんて過酷すぎてかわいそう!熱中症なども心配という声がよくあがっています。

 

 

みやぞんさんのトライアスロンの距離はスイムが1.55km、バイク60km、マラソンが100kmで合計161.55kmなのです!マラソンの前にバイク60kmなんてすごいですよね。

 

 

過去の走行距離を見てみると、2017年のブルゾンちえみさんが90kmで2016年の林家たい平さんは100.5kmで過去の走行距離は80km~100kmがほとんどでした。

Sponsored Link

みやぞんのトライアスロンの自転車のメーカーが気になる!

ロードバイクメーカーの人気ランキング、ベスト3を見てみると1位がスペシャライズド、2位がキャノンデール、3位がトレックとなっています。

 

みやぞんさんがトライアスロンで使う自転車のメーカーは公開されているのでしょうか?

 

 

みやぞんさんが使用する自転車のメーカーはGIANT(ジャイアント)というメーカーのFASTROAD SLR2というものだという情報があります。

みやぞんさんがファルコンという名前をつけているとも言われています。

 

 

みやぞんさんが練習中にかぶっていたリーゼント型のヘルメットも話題になっていましたが、どこのものなのかなどの情報は見つかりませんでした。

練習中にサンバイザーをかぶってリーゼントじゃないみやぞんさんも新鮮で素敵ですよね。

みやぞんのトライアスロンの自転車の価格や型番は

みやぞんさんのトライアスロンの自転車にも注目が集まっていますが、型番はFASTROAD SLR2というもので価格については12万5千円なのだそうです。

 

 

ジャイアントはコスパがいいことでも人気があるようなのですが、みやぞんさんが使用するものは少し高めのものだそうです。

 

24時間テレビでみやぞんさんが使用すると更に人気が出そうですよね。

 

 

ジャイアントは1972年に台湾で設立された自転車製造メーカーで値段の面でも他のメーカーよりもお手頃なので人気があるようです。

 

もちろん性能もよく悪い評判はあまり聞かないと言われています。

Sponsored Link

みやぞんのトライアスロンのコーチ坂本雄次トレーナーが凄い!

名前は知らなくても顔を見れば、24時間テレビのトレーナーの人だ!と思う方も多いと思うのですが、今年も坂本雄次トレーナーが凄いと話題になっています。

1992年の24時間テレビから26年にも渡って活躍をしている坂本雄次トレーナーは実は29歳のときに自分の健康のためという理由でランニングを始めたのだそうです。

 

東京電力の陸上部で15年間監督をしていたという経歴もあります。

 

 

 

坂本雄次トレーナーは自分の病気(腰や股関節)の経験から「スリ足走法」という足や腰に負担が少なり走り方も考案しています。

 

 

昨年当日にランナーを発表しようと提案したのも実は坂本雄次コーチだったという話もあります。

 

年齢的にも昨年で勇退するのでは?という情報もあった坂本雄次コーチが今年はみやぞんさんとタッグを組んでまた活躍されるのを喜んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

◆みやぞんの人気記事はこちらをクリック↓
⇒ みやぞんは発達障害者?アメトーークで話した内容がヤバい!

⇒ みやぞんの刺青は肩や腕?画像はあるの

⇒ みやぞんは天才?障害者?高校の偏差値が気になる

⇒ みやぞんの愛犬・ラブは保護犬?犬種は何?

⇒ みやぞんは障害者?ひどい噂や障害者施設の噂は本当?

みやぞんだけトライアスロンで24時間マラソンを走ることになった理由は

今年だけなぜ今までにないトライアスロン形式で24時間マラソンをみやぞんさんが走ることになったのか気になる方もたくさんいるようです。

 

 

年齢や体力などに応じて距離が決められているとされる24時間マラソンですが、

 

みやぞんさんの場合は元々運動神経も良くマラソンぐらいだったら余裕なのではないかという理由が一つだと言われています。

 

 

 

もう一つはやはり視聴率をとりたいという思惑も当然あるのではないでしょうか。昨年、当日にランナーが発表されるということもあり視聴率もかなりよく話題性もあったのです。

 

 

今年も番組史上初の試みというトライアスロン形式なので高視聴率が期待できるのではないかということも理由だと思います。

みやぞんのトライアスロンのスタート時間は何時?

通常だと24時間テレビが始まる時間に合わせて24時間マラソンもスタートとなるのですが、みやぞんさんのトライアスロンの場合は時間が少し早めのスタートになります。

 

 

お昼の12時の人気番組「メレンゲの気持ち」の中でみやぞんさんのトライアスロンはスターとするので33時間の挑戦と言われています。

 

 

1995年に間寛平さんが一週間かけて神戸から東京へ600km走ったとき以来の番組外からのスタートになります。

Sponsored Link

みやぞんはトライアスロンで膝を痛めたって噂も

みやぞんさんがトライアスロンの練習中に膝を痛めたという心配な噂も出てきているようです。

 

ZIPでみやぞんさんの練習の様子が放送されていたのですが、左足のひざの皿の横の部分が痛いと話していたのです。

 

 

 

練習中にすでに膝がかなり痛い様子だったので、途中棄権などの可能性もあるのではないかと心配の声も多くあります。

 

またみやぞんさんのトライアスロンの挑戦は少し無謀すぎる、時期的にも心配だというネットの声を多く見かけます。

 

 

 

高校球児だったみやぞんさんはエースで4番だったということや、軟式テニスでも中学生のときに足立区大会で2位だったということでスポーツ万能だと言われています。

 

 

今回トライアスロン形式になったのもみやぞんさんのポテンシャルに期待してということが理由ではないかと言われていますが、もし本当に膝を痛めていたら最後までできるのか心配ですよね。

 

 

高校3年生のときに腰を痛めてしまったこともあるみやぞんさんの古傷が痛みだしてくるのではないかということも懸念されているようです。

まとめ

いよいよ始まるみやぞんさんのトライアスロン形式での24時間マラソンへの挑戦に視聴者もドキドキするのではないでしょうか。

 

 

コースやスタート地点などの情報はやはり残念ながら公開されていないようですが、

 

イッテQメンバーや相方のあらぽんさん、心強いスタッフさんなどサポートがしっかりしているのでみやぞんさんならなんとか完走してくれると思います。

 

 

膝の怪我の噂などもあるので心配ですが、テレビの前で応援していきましょう。トレードマークの髪型がどうなるのか?キープされるのかにも注目したいと思います。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください