渡辺隆の母は事故にあった?父親や実家が金持ちって本当?

錦鯉・渡辺隆さんの母は事故にあったという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

また、テレビ出演したこともある父親や実家はお金持ちと言われているようです。そこで、今回は渡辺隆さんの母の事故について調べてみました!

 

 

さらに、父親はどんな人なのかや実家についてもあわせてご紹介したいと思います!

 

 

渡辺隆さんといえば、いくつかのコンビ結成、解散を経て2012年に長谷川雅紀さんと錦鯉を結成しました。

 

 

そんな渡辺隆さんの結婚や学歴についても注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

渡辺隆の母は事故で無くなった?

渡辺隆さんの母は事故にあったと言われていますが、本当なのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、母は2000年に交通事故で旅立たれていることがわかりました。

 

 

こちらは2021年1月に放送された『家、ついて行ってイイですか?』に渡辺隆さんの父親が出演した際に明かされていました。

 

 

2000年といえば、渡辺隆さんがお笑い芸人になって2年目の時です。

 

 

父親によると、犬の散歩をしていた母が信号無視をしたトラックによって事故にあってしまったということです。

 

 

錦鯉がM-1グランプリを獲った後には、渡辺隆さんが

 

亡くなった母に見せたかったなっていうのはありますね

 

と話していました。なんでも、母は渡辺隆さんが芸能の道に進むことに反対していたそうです。

 

 

芸能の世界は厳しいので、自身の息子には苦労してほしくないと考えたのかも知れませんね。

 

 

そのようなこともあって、渡辺隆さんは母に晴れ舞台を見てほしかったのではないかと思われます。

渡辺隆の父の仕事や職業は?

渡辺隆さんの父は政夫さんといい、ある運送会社で長距離ドライバーとして勤務していたそうです。

 

 

ただ、母の事故があってからは、トラックを運転することができなくなり、配車係に部署異動したということです。

 

 

ちなみに、長距離を運転していた時は、自宅で過ごせるのは週1、2回しかなかったようです。

 

 

その後は、配車係になったことで、渡辺隆さんと一緒に過ごす時間も多くなりました。

 

 

父は元々、渡辺隆さんがお笑い芸人になることに反対ではなかったそうなので、定年を迎えた後も変わらず応援してくれているそうですよ。

 

 

自宅のカレンダーには渡辺隆さんがテレビに出演する日やM-1などの賞レースの予定が書き込まれていました。

 

 

母には反対されていたという渡辺隆さんですが、両親の間でしっかりバランスがとれていたのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


渡辺隆の父親はお金持ち?

渡辺隆さんの父親には、お金持ちという噂があるようです。調べてみたところ、父親の実家は魚屋を営んでいたことがわかりました!

 

 

そのため、父親は運送会社に勤務する前は実家の跡を継ぎ、市場で働いていましたが、あまり年収が上がらなかったことから40歳で転職をしています。

 

 

子供はまだ学生だったこともあり、勇気のいる決断だったのではないでしょうか。

 

 

また、そんな父親は母とどのように出会ったのかも気になるところです。なんと、市場の前にある花屋さんに勤務していた方こそ母だったそうです。

 

 

顔を合わせるうちに親しくなったおふたりはデートを重ね、2年ほどの交際期間を経て入籍したということです。

 

 

なんだか、とても運命的な出会いですよね!息子である渡辺隆さんの結婚はどうなのかも気になります…!

渡辺隆の実家の場所はどこ?

現在も実家で暮らしているという渡辺隆さんですが、場所はどこなのでしょうか?

 

 

父親が出演した『家、ついて行ってイイですか?』では東京都江戸川区船堀で声をかけられていたため、実家はこの辺りなのでは?と言われていました。

 

 

さらに、渡辺隆さんの出身地が東京都江戸川区であることからもそのような可能性は高そうです。

 

 

また、実家は渡辺隆さんで5代目という情報がありました。10年ほど前には一度取り壊して建てたそうなので、きれいですね。

 

 

当時の渡辺隆さんは錦鯉を結成したばかりで、芸人としての活動とアルバイトで生計を立てていました。

 

 

そのため、実家の建て替えの費用はおそらく父親が出したものだと思われます。

 

 

実家がお金持ちという噂は、このようなことが理由と言えそうですね。

 

Sponsored Link


渡辺隆に兄弟はいる?

渡辺隆さんには姉が1人いることがわかっています。姉は一般人であることから名前や職業といった情報は見つかりませんでした。

 

 

ただ、姉は自身のツイッターを開設しており、アカウント名は0922myon_054であることが判明しました。

 

 

こちらのアカウントでは、プロフィールに「錦鯉応援」という文字があり、渡辺隆さんの出演情報をリツイートするなどしています。

 

 

また、最近のツイートを見ていると、2022年9月22日に49歳の誕生日を迎えていたことがわかりました。

 

 

49歳は、渡辺隆さんと姉の母が旅立たれた年齢だということです。

 

 

そのようなことから、兄弟の年齢差は5歳だということも知ることができました。

 

 

数々のツイートからは、渡辺隆さんのことを心から応援していることが伝わってきたので、兄弟仲は良いものと思われます!

 

 

ファンとしては、渡辺隆さんとのエピソードなども聞いてみたいですね!

渡辺隆が結婚しない理由は

現在44歳の渡辺隆さんですが、結婚歴はなく、独身だということです。

 

 

そこで、渡辺隆さんがこれまで結婚しないのはなぜなのかについて調べてみたところ、いくつかの理由が推測されていました。

 

 

まずは、渡辺隆さん自身にあまり結婚願望がないということです。

 

 

2021年には、

 

結婚とか全く考えてないです

 

と宣言しており、彼女は10年以上いないことがわかりました。

 

 

ちなみに、30歳頃にお付き合いしていた彼女とは、半同棲状態だったそうですが、ある日「実家で生活する」と言われ、お別れすることになったんだとか。

 

 

それからというもの、渡辺隆さんは実家に戻り、父親と一緒に住んでいます。M-1優勝後は仕事が増え、一人暮らしする余裕は十分にあると思います。

 

 

ただ、渡辺隆さんは

 

ここまで来たら父親とずっと住もうかな。

 

と話していたため、実家を出る予定はなさそうです。

 

 

お笑い芸人を志し、あまり芽が出なかった時期も支えてくれた父親なので、渡辺隆さんにとっての親孝行なのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


渡辺隆に彼女は現在いる?

渡辺隆さんに現在、彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

 

 

彼女がいない原因についてですが、意外にもあまり出会いがないということです!M-1優勝後はテレビにひっぱりだこな渡辺隆さん。

 

 

収録などで女性と一緒になる機会はたくさんありそうですが、仕事場ということもあり、関係が発展することはなかなかないのかもしれませんね。

 

 

それでも渡辺隆さんは以前、

 

僕、売れてない芸人と付き合う女性が理解できないんですよ。「つまんないから売れてないのに、よく一緒に暮らしてるな」みたいな。

 

このように話していたため、売れた現在は違う考えを持っているとも言えそうです。

 

 

女優やアイドルと結婚するお笑い芸人はたくさんいますし、渡辺隆さんも後に続くなんてこともあるのではないでしょうか。

 

 

相方の長谷川雅紀さんは遠距離恋愛をしている彼女がいるということで、身近で見ている渡辺隆さんが影響を受けることもありそうです。

渡辺隆の高校や大学はどこ?

渡辺隆さんが通っていた高校は、東京都にある日本大学第一高校です。

 

 

当時、こちらの高校は私立の男子校となっており、渡辺隆さんはアメフト部に入っていました。

 

 

入部した理由については、仲が良い友人がやると言ったからだそうです。

 

 

そんな渡辺隆さんですが、アメフト部は3年生で引退するまで続けています。また、高校卒業後は中央学院大学に進学しています。

 

 

こちらの大学は千葉県に位置し、偏差値は40ほどとなっています。

 

 

日本大学第一高校の卒業生は、その7割が日本大学に内部進学するのですが、

 

 

渡辺隆さんの場合は他の大学を受験した結果、合格した中央学院大学に進学したということです。

 

 

ただ、3年生の時には友人にお笑い芸人への道に誘われ、中退しています。

 

 

現在の錦鯉・渡辺隆さんがいるのは、この時の決断があったからなんですね。

渡辺隆の母は事故にあった?父親や実家が金持ちって本当?まとめ

今回は、錦鯉・渡辺隆さんについて調べてみました!

 

 

渡辺隆さんの母は2000年に起きた交通事故によって、旅立たれていることがわかりました。

 

 

こちらは、父親が『家、ついて行ってイイですか?』に出演した際に明かしています。

 

 

現在、渡辺隆さんは父親と一緒に実家で生活しているということです。

 

 

2012年に相方である長谷川雅紀さんとコンビを結成し、2021年にはM-1グランプリに輝いた渡辺隆さん。

 

 

今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link